Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
以前、鉄道フォトコンテストで大賞をいただいたときに貰ったアクティブGの商品券。

年末が使用期限だったから、行ってきましたよ。
あんまりお店がないからね、使い道に困った(´・_・`)
結果、木のおもちゃを扱ってるお店で使うことにしました。

いやー、それにしても、木のおもちゃってお高いのね…
子育て支援センターに置いてある、馴染みのあるおもちゃがたくさん売られてたけど、
どれもビックリするお値段でした。
((((;゚Д゚)))))))

で、最終的にはこのおもちゃを買いましたよ。
{1200FD88-CBD0-483A-B983-E930ACF30E4A:01}

{59C48B25-802C-4DA1-9E89-A0249743AA24:01}
こんな感じで、上からビー玉が順番に落ちてくる。
息子も気に入って何回もやってたし、私自身もかなり気に入りました(笑)

まあ、12000円したけどね!
商品券なかったら、絶対買わないけどね!!

おまけで、積み木も貰った♡
{2F315620-C2CB-4125-A0DF-5089F9124B42:01}

やっぱり、プラスチックのおもちゃより、木がいいね。
高いけどね。←くどい!(u_u)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{9D305D38-8F24-4B87-944C-C48B952A470E:01}

息子にサンタさんが、念願のトミカのブルーポリスをプレゼントしてくれました!

ただ、サンタさんは白浜のお家にプレゼントを運んできた。
クリスマスイブ前日に子どもたちと私だけ帰省したため、Skypeでパパからプレゼントが届いてたと報告を受けただけでした。

そして今日、遅れて帰省してきたパパからようやくブルーポリスを受け取った息子。
それはもう大喜びで…*\(^o^)/*
ずーっと離さない!
飽きずにあそび続けてる!

ついには、抱えて寝ました(笑)

これだけ喜んでくれたら、サンタも喜んでるわ!(^ν^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オールドネイビーを覗いた同じ日、H&Mにも行きまして。

これまた、じーじに買ってもらいました。このニット、500円!(≧∇≦)
西松屋プライスやん!(笑)
{E7FE4494-45D2-4E21-A7F1-13F7D043EBC7:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、お友達から海外土産でもらったことがある、オールドネイビー。

今日はじめてお店に行ってきました。

娘の肌着がなかなか可愛かったよ!
しかも店内全品50%OFF!
3枚買ってもらっちゃった、じーじに(笑)  (≧∇≦)
いま着せてるのが一番お気に入り♡
{4B5352D9-B470-4F14-A575-088E90A1583B:01}
それにしても、会社がギャップジャパンだとは知らなんだ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
家にいて余裕があるときは、パンツで過ごさせてました。
時間を見計らってトイレに誘うも、おまるに座ると出ない。
パンツを履いた直後出る。
がっくり。(´・_・`)

みたいなことを繰り返していたら、おまるに座ることをすごく嫌がりだしてしまい…
私がしつこく誘いすぎたかなぁ。。。

まあ、焦ってもしかたないし、
ちょっとパンツは休憩!オムツでいこう!
と気持ちを切り替えて(私のね)、
オムツだけに戻したら…

今まで、オムツでオシッコをしても気づかず、報告してくれなかったのに、
少しでもオシッコが出ると、即報告してくれるようになった!!
パンツで何回もお漏らしを経験して、オシッコが出る感覚、濡れる感覚がつかめた様子。

その分、毎回オシッコをすると報告してくれオムツを替えるので、オムツの消費量半端ないです…( ゚д゚)

かなり前進したかな~?
あと一息かな~?
また後退するかもな~?どうだろ?

ボチボチ進めまーす。
{803E87FB-9816-44D2-AB14-05E69F6EFA87:01}
毎日、兄と一緒に連れまわされている妹。
だいたい、エルゴの中でスヤスヤです(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
流行ってますよね、ノンフライヤー。
油なしで揚げ物ができるなんて、夢のよう!
だけど、実際使い心地はどうなんだろう?

ホームベーカリー
ノンフライヤー
レイコップ?だっけ?布団とかのダニをとるやつ

この三つが、いま気になる家電です。(^ω^)

{0F462210-3D35-410F-9EE4-FF982A18605A:01}
いつの間にやら、こんな大作をひとりで作っててビックリする!
車のオモチャを使って、立体交差もできてるよ!
{EDBFD4C7-203A-4CFA-A647-10C6B8ECEEB5:01}

私より、線路作るのうまいわ!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いパン。

これ、息子の大好物。
いわゆる、スティックパン、ジャッキーパンと呼ぶ人も。

かれこれ一年以上、ほぼ毎日食べてます。
飽きないのか!と思うけど、飽きないらしい。
そして、いろんな味があるけど、ノーマルが一番いいみたい。

お菓子はあまり食べません。
そのかわり?長いパンをせがまれます。

スナック菓子をたくさん食べられるよりいいのだろうか。(´・_・`)

いつかブームが過ぎ去ることを祈る!

そして、年明けたら3歳になります。
そろそろチョコレートも解禁かな?(`_´)ゞ

{7404487F-F55C-4018-9C84-9B343AF4FD74:01}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。