Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
photo:01



旦那様の実家に持っていく手土産、今回はプレリュードで焼き菓子を買ってきました。
http://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21008360/

友達から噂は聞いていて、一回行ってみたかったのです。
ホントはケーキが食べたかったけど、
今回は焼き菓子で我慢!

本日、旦那様宅でいただきましたが、
どれも美味しかった☆ビックリ☆

焼き菓子はあまり期待してなかったから、いい意味で裏切られました♪(´ε` )

岐阜もなかなかいいお店がたくさんあるじゃない~v(^_^v)♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Twitterで、こんなブログをみつけました。
共有すべき内容だと思ったので、紹介します。

この手口…
うちも、もしかしたら、騙される可能性、ゼロじゃないかも(´・_・`)

http://kenrei1.blog50.fc2.com/blog-entry-32.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、大学時代のお友達と久々の再会!

実家に子どもは預けて、
岐阜で評判の美味しいパン屋さん ラスティコ で、
優雅にランチをしてきました。( ´艸`)


photo:01
グラタンランチ。
グラタンにスープ、おいしーいハード系のパンがたっぷり、
バターは、レーズンバターかカルピスバターから選べます。

※私、カルピスバターって初めて聞きました。
 一瞬、聞き間違いかと思っちゃった。
 カルピス味のするバター、ではないのね(笑)。
 カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
 脂肪分(クリーム)から製造されるバター、らしいです。

ここに、飲み物とデザートがつけられます。


photo:02

私はカフェラテをチョイス。
合計1000円也。
味はもちろん美味しかったし、
何より、ものすごい満腹感!
なんであんなにお腹膨れたんだろ???
夕方までお腹重かった~( ̄▽+ ̄*) 満腹満腹!


どうやら、モーニングもあるらしいです。
11時頃行ったけど、すでに満席間近でした!人気あるな~(^ν^)

また行きたいお店です★彡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
束の間の実家生活。
同じように帰省している大学時代の悪友たちに会ってきました。

一緒のサークルでバンド活動に励み、
馬鹿やって笑い合ったみんなも、
いまやママばかり(^ω^)

このメンバーで、子育ての話するなんてね~なんて言いながら、
あの頃の空気感は変わってなくて、
あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。

今回のお店は、割と最近できたらしい親子カフェ。

■Mini Lover's Cafe
http://www.hotpepper.jp/strJ000999510/?vos=cphpporgsmaf110524001
photo:01


photo:02


プロジェクターがあって、私たちが行ったときはトムとジェリーが流れてました。

photo:03


キッズスペースだってあります。

もちろん、授乳室やトイレにはオムツ替えの台も。
子連れのママに優しいお店でした。V(^_^)V

結構混んでたので、行くなら予約した方がいいかも!


岐阜にも、こんなお店ができたんだな~とちょっと感動しましたとさ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



ただいま、実家に帰ってきております。
目的は、実家に息子を預けて、ライブに行くこと!
昨年末も、同じようにお願いして、ライブに参戦してきました。♪(´ε` )
じーじ、ばーば、ありがとう☆


去年もすごーく席がよかったけど、
今年はさらに神席で、
メンバーが目の前だった!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またしばらくは行けなくなるから、2年分は十分堪能してきましたよ~。

さて、長時間ママ無しで過ごしたチャーリーくんは、どんな様子だったでしょうか?
それは次の記事にて…

@(・●・)@
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二人目を妊娠してからというもの、悪阻やマイナートラブルがあまりにも多く、
なおかつ、引っ越しもあったりして、
ブログ更新がかなり滞ってました(。-_-。)

フェイスブックの方に傾きがち、だったったのも事実(・_・;

でも、このブログは、はじめてもう、何年?7年?8年?という、
まさに人生を共にしてきた存在だし、
また気持ち新たに、力をいれて いきたいと思います!


…と、新年にいえばいい決意を、年末にしてみた(笑)

ただ、コメントのお返事がなかなかできていない現状なので、
(泣いて喜んで読ませていただいてます!活力にもなってます!ありがとうございます!)
しばらくは、コメント欄は閉じようかな(´・_・`)なんて思ってます。

それでも、今後ともお付き合いいただければ幸いですドキドキ

photo:01


一生懸命お手伝いしてくれてるチャーリー♪(´ε` )

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


ずーっと気になってたお店にて。
走り回ってはしゃぐチャーリー♡


前回の検診で、性別がわかりました(^ω^)

じゃじゃーん!
女の子みたいです☆(^ν^)

男性のシンボルらしきものは見当たらないし、
お尻からまっすぐ線が見えたんだけど、それが女の子の特徴らしい。



実は、妊娠当初から、女の子だと思ってました。
ちなみに、チャーリーのときは、最初から男の子だと思ってた。

理由はないけど、何故かそう確信してたんだよね~。

でも、検診で先生に言われるまでは、旦那にも言わなかった。
だってもし違ってたら、お腹の中で『おいっ!』って思うでしょ?

男の子と女の子、どっちがほしい?ってよく聞かれるけど、
そのときもハッキリ答えないようにしてました。

どっちでも嬉しいなぁ~
強いて言うなら、男の子かなぁ~
みたいな言い方にしてた。

だって、もし反対の性別をほしい!って言って違ってたら、
お腹の中で悲しむだろうから(´・_・`)

まあ、奇跡的に二回とも、密かに欲しいな~と思ってた性別だったけど。
いや、まだ二人目はわかんないよね!
生まれるまでは、100%はないもんね!

いずれにしろ、胎動も感じるようなったし、来春が楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



お友達と会いまくっていた毎日も、今日でおしまい。(T ^ T)
明日明後日は全力で片付けをし、
クリスマスイブに引っ越しです。


寂しい気持ちよりも、感謝の気持ちでいっぱい。
本当に、ありがとう。

新天地でも、お友達できるといいなぁ。(^ν^)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


お世話になってるベビーパレスさんから、お餞別としていただきました。
スマイルくんのイヤーマフ☆
可愛い♡ありがとうございます!


微熱気味?と大事をとってましたチャーリーくん。
どうやら大丈夫みたいです。

1歳前後は、これでもか!ってくらいよく風邪をひいてて、
月に一回は小児科のお世話になり、
なんてカラダが弱いんだ(T ^ T)と思ってたけど、
春頃から体調をあまり崩さなくなり、
熱が出ることもなくなり、
元気に今日まできております。

免疫力がついてきたのかな?
少しはカラダが強くなったのかな?


もちろん油断は禁物だけど…


だいたい、毎晩布団からどんどん逃れてくもんね(。-_-。)
寒いほう寒いほうへ行くもんね(。-_-。)
夜中何回もチェックして、布団かぶせてたんだぞ~と大きくなったら恩着せがましく言ってやるんだ。o(`ω´ )o

今日も元気で過ごせますように‼




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



いよいよ引っ越しまで、二週間切りました(T ^ T)
高槻で過ごすのも、あとわずか…
さみしい…あせる

ありがたいことに、
先週末から、いろんなお友達が送別会を開いてくれています。
ホントに、人に恵まれてます。
素敵な仲間に出会えて、心から感謝∞。ありがとうでいっぱいです。

記念に、会う友達会う友達、一緒に写真も撮ってます♡
顔がはっきり写ってるから、ここではアップできないけど!( ´艸`)

そんな毎日ですが、
昨夜から息子が微熱気味…(。>0<。)
今日も久々に会う友達と約束があったけど、大事をとってキャンセルさせてもらいました。
どうか、風邪ではありませんように!
ワガママ言ってもイヤイヤ言ってもいいから、元気でいてね。
健康第一だから。

いま、胃腸炎やらノロやら流行ってるからな~怖いなぁ~
皆様もお気をつけください(u_u)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。