Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
更新再開します!とかいいながら、
なかなかできておりません。

もう終わると思っていた悪阻、
なかなか手強いです。
上がっては下がって、
また上がって、お!これでもう、おしまいか!と期待するも、
翌日から数日ぐったり寝込んだり。

悪阻は、お腹の赤ちゃんが元気な証拠。
ママが元気出さないと!

とわかってはいるけれど、
正直、これだけ長いと、へこみます。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも、なんもできず、
チャーリーの相手もろくにできず、
ぐったりする日々。。。
なんでだー、こんなんでどうするー、と自分を責めてみたり。


どうにもしんどくなって、
奇しくも3人目の赤ちゃんが同じ予定日のお友達に、
弱音メールを送信。

そうしたら、すごくすごくあたたかくて、
勇気が湧いてきて、
心の底から元気になれるお返事がきました。
(今度紹介しますね)

それを読んで、もう、号泣。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしたら、泣いてる私を見て、
チャーリーが寄ってきて、
涙を拭いてくれて、
頭をいいこいいこしてくれて、
ぎゅっと抱きしめてくれました。

で、さらに号泣・°・(ノД`)・°・
なんて優しい子なのだー!!絶対モテるよ、君!笑


そんなこんなで、日々悪阻と戦っております。
明けない夜はない!
はやくアクティブに動ける日がきますように!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0458.JPG

皆様あたたかいコメントをありがとうございます!
ゆっくりお返事させてもらいます(*^_^*)


今夜はオリオン座流星群が見られる日でしたね~。
やっぱり実家は星空が綺麗に見える。
2つ流れ星みつけちゃった(o^-^)~☆
大満足で眠りにつきます☆


写真は、糸でんわを楽しむチャーリー(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SBSH0453.JPG 

随分と、更新が止まっておりました。スミマセン。

先週から、再び実家に帰ってきております。
なんと、地元にH&Mができてました。
心斎橋のお店にもまだ行ったことがなかったのに、
まさか帰省中に行けるなんて!!

あったかニットと、靴と、
息子のTシャツ、ニット、カーデを入手いたしました。

でもって、マタニティ用の洋服も結構置いてあってビックリ。
デザインも可愛くてかなり迷いましたが、
あえてマタニティ用を買わなくても、なんとかなるしなーと思い直し、
やめましたけど。

あ、そうなんです。
実は、二人目を妊娠中なのです。
:*:・:*: (´∀`) :*:・:*: 
 
妊娠が発覚してすぐに悪阻がはじまり、
ちょっと、チャーリーのときをはるかに超える酷さで、
とても日常生活を送れない状況だったので、
実家に急遽避難し、
すっかり甘えさせてもらっているという次第であります。

とはいえ、来週には検診もあるし、
いろいろやらなきゃいけないこともあるし、
もう、本当に実家の父母に完全にお世話になりっぱなしなので、
あと数日で大阪に帰ります。
それ以降は、自力で頑張らなくては!!

来春に出産予定。
安定期まで、あと一息。
いい加減、悪阻もおさまってくるかなー?
気持ち悪いのは、お腹の赤ちゃんが元気な証拠!
とわかってはいても、
これだけしんどいと、ヘコタレマス。。。
いかんいかん、母、がんばらなくては!

実家でみんなに相手をしてもらい、
たくさん食べてたくさん笑いたくさん寝てたくさん学び、
すくすくと成長をしているチャーリー。
できることやおしゃべりも随分増えました。

大阪戻ったら、パパ、ビックリするだろうなぁ( ´艸`)

まだまだ調子は悪いですが、
また今日から少しずつ更新していきますので、
よかったら覗きにきてください~(o^-')b
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家生活一週間を過ぎ、
チャーリーの目覚ましい成長に、ただただ驚きの日々です。

今までは、ママ、パパ、くっく、ブーブーとか、たまに、しんかんせん、とか、
いくつかは言えた程度で、
おしゃべりに関してはゆっくりめかな~?
と思ってたんだけど。。。


まず、じーじ、ばーばとハッキリ呼ぶように。
パン、バ(ナナ)、ぶ(どう)、ちゃっちゃ(お茶)など、
食べたいものを言葉と仕草でハッキリ主張。

ちょうちょ、ひこうき、しんかんせん、カーンカーン(踏切)、
ばった、ぼーんぼーん(実家には振り子時計があるから、それを見て時計はぼーんぼーんに)、
わんわん、にゃーにゃー、げろげろ(蛙)、ブーブー(豚)、
手、足、ねんね、
あか、あお、ピンク、、、

他にもたくさんたくさん、おしゃべりするようになりました。
自分の名前が書かれた文字も認識している様子。


おえかきボードに絵を書いて見せると、言葉で答えてくれるから、
チャーリー絵当てゲームが今一番の実家でのブームです(笑)

あ、なぜか、数字の10だけ、じゅうと読んでくれます。

ベビーサインも絶好調で、言葉と織り交ぜてサインをしてくれるから、
父母にも好評(*^_^*)

アンパンマンのキャラクターもかなり把握したようで、
イラストを見せながら「ながねぎマンは?」とか聞くと、
指を指して教えてくれます。
あー、これ、一歳半検診ではできなかった、指さしだ~!
あれから2ヶ月、できるようになって感動。


これらすべて、毎日出来る限りチャーリーに接してくれる父母のおかげ!

そして、最近癖になってたYouTubeで電車映像やアンパンマンを見せてたのを完全に止めて、
他の物で遊びだしたおかげ、かな。

あと数日は実家に滞在するから、
さらなる成長を期待しております(〃д〃)



ちょうど、父の誕生日とミスドの半額セールが重なったから、
ケーキのかわりにドーナツタワーを作ってお祝いしました(^ム^)
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。