Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
前に、お菓子マンナの懸賞で当たった、
「マンナオリジナル絵本」。

先日手元に届きました♪


これが表紙。

中はこんな感じ。



各ページ、デザインは決まってて、
そこに好きな写真を入れられます。

最後のページには、メッセージ欄も!



予想よりもいい感じに仕上がってた(^ε^)♪
もう2冊同じの作って、じーじ&ばーばにプレゼントしたいなぁ☆
また当たらないかな~( ´艸`)ナンテネ

きっと、フォトブックもこんな感じで、
写真や文字を自由に入れて作れるんだよね?

一年に1冊、記念に作ってみてもいいかもなぁ≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前に、お友達が持ってたボールを借りたとき、
ものすごく気に入ってたことを思い出して、
ホームセンターでボールを購入!
400円しなかったよ!安い!!


気に入りすぎて、抱えて寝た。( ´艸`)

今まで、小さいサイズのボールなら家にあったけど、
歩けるようになったお子様をお持ちのママさん、
このでっかいボールはおススメです。

投げたり蹴ったり、いろいろ体全身を使って運動してるし!
なにより、宝物を手にしたみたいで、嬉しそう♪


待て待て~


たまに、宝物を忘れて歩き出しますが。(ノ´▽`)ノ


たまに、宝物を橋の下に投げ落とそうとしますが。(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ


ボールひとつで、十分楽しそうでした~
また遊びに行こう!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0119.JPG

さっき、ピンポンが鳴りまして、
なにかと思ったら、佐川急便さんでした。

越後漬物のキムチを買ったとき応募したのが、
当たったみたい!(*^_^*)

ハローキティ・スポーツ観戦グッズのタンブラーでした~

お世辞にも、かわいいとは言えない感じだけど(笑)、
お家でのティータイムに使おうかな☆


それにしても、

スポーツの後って
キムチ(気持ち)いい~☆

とは!キティちゃん、おやじギャグ言うのね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、
前に楽天でアルバムを6冊買いしたとき、
(激安だったから☆)
レビューを書いた人の中から抽選で3名に素敵な商品プレゼント!
ってキャンペーンがあって、
それに当選しまして。( ´艸`)

買ったアルバムはコレ!

ナカバヤシ アルバム L判ふやせるアルバム B柄 15L-1802
¥698
楽天
ナカバヤシ アルバム L判ふやせるアルバム B柄NEW 15L-1806
¥698
楽天

で、届いた商品がコチラ。

SBSH0116.JPG
コーナーパンチkadoR

写真の角を、丸くカットできる代物です。

SBSH0117.JPG
見にくいかもだけど、こんな感じ。

丸の角度違いが3種類と、
M字みたいな形が1種類。

最初、なんか地味な商品だな~なんて思ってたけど、
(失礼!(`∀´))
実際使ってみると、いいアクセントになってます。

アマゾンで検索したら、800円だった。
うーん、自分で800円出して買うかって言われたら、
買わないかも(笑)。
でも、あったら活用できる商品ですな。

今度使いたい人いたら、貸すよ~!
アルバム部のとき、持っていこうかな☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、来る8月中旬、
旦那様のお仕事に便乗して、韓国に行くことになりました。
済州島!
ソウルは何回か行ったことあるけど、済州島は初めて!

もちろん、チャーリーも一緒です。

というわけで、1歳児のパスポートを取得するため、
必要書類をいろいろ揃えておりました。

戸籍謄本とろうと思って市役所行ったら、
うちら夫婦の戸籍、東京だった(´・ω・`)
そうかーそうだったなー。
ちょっと面倒だったけど、郵送で取り寄せました。
申請書も市役所にあったので、
お家で熟読して、書き書き…

乳幼児の場合、署名ができないから、
親権者が代筆するんだけど、
フルネームを書いた下に、
by ○○(mother)
なんて書くんだね~知らんかった~

あと、手こずったのは証明写真!!
お店で撮影してもらうのは、とにかく動きまくるチャーリーは無理だと判断、
自分で撮影してみました。

まずは椅子に座らせて、と思ったら…


立ち上がる


寄ってくる
(´・ω・`)

今度は、食事用の椅子で動けないようにしたら…


下を向く


おどける


最後には泣く


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ちなみに、これ2日目のチャレンジです(笑)。
1日目は、あんまりうまく撮れず、
翌日再チャレンジしました。

でも、最後にはなんとかいい写真が撮れまして、
このフリーソフトで証明写真用にトリミングして、
自分でプリントアウトして提出したら、
見事受理されました☆

フリーソフトはこちら。
photography studio
証明写真を自分で撮影して作るには、
めちゃめちゃ便利なソフトです。
サイズをいちいち図らなくても、
自動で合わせてくれるの!!

チャーリーのは、こんな感じになりました☆

パスポートセンターの受付の方にドキドキしながら提出したら、
「写真よく撮れてますね!」って(´∀`)
笑ってたらNGとか、
影があったらダメとかいろいろ書いてあったから、
緊張したわ~

私自身、いい写りだ!と納得した証明写真持っていったら、
顔の寸法が合ってないといわれ、
その場で撮影した写真が今のパスポートだから。。。
かなり油断した格好&髪型で行ったから、
本当に、嫌なんです、気に入ってないんです、
パスポートの写真。
そんなトラウマがあって、
今回も写真の受理には不安いっぱいだったのよね。。。


さて、そんなわけで先日、無事受け取ってきました。
(^~^)
しかし、5年間有効だけど、
5年後のチャーリーの顔、全くもって今と変わってるだろうな。。。
そんなんで本人ってわかってもらえるのだろうか。(`∀´)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日紹介した、1枚1円プリントの件。
写真、届きました!

日曜の夜に注文して、
今日メール便で届いたから、十分早いかと(´∀`)

で、感想ですが…

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0111.JPG

結構色が濃い目で出てます。
写真の表面は、ツルツルで、指紋がつかないような感じ。

正直、家でプリントした方が、
私の好みの色味だし、綺麗かな~
なんて思いました。(´・ω・`)

紙は薄めです。
一番安いプリント紙を買ったときの感じに似てます。

まあ、家のプリンターはそれなりにいいものだし、
紙もまあまあいいランクのを買ってるし、
インクも純正だもんね。
比べちゃダメかね。

1枚1円という値段を考えたら、十分綺麗な仕上がりですよ!
色味とか、ハッキリ言って好みの問題だし。。。

今回利用したsnapfishは、
初回のみ100枚まで1枚1円でプリントできたので、
次は別の会社を利用してみようかな。
他にも1枚1円のところ発見済だから(^ε^)

このページをご参考に~♪
ココにいろいろ載ってたよ☆

さて、アルバム作り、がんばるぞー!!




【追記】
100枚ゆっくり見てみたけど、
やっぱり、納得いく仕上がりではないかな~
(゚レ゚)

まあ、失敗しても150円だし!とチャレンジしたからいいんですが。

ある程度のお金を払って、
綺麗な印刷にした方がいいなぁ。アルバムだしなぁ。
しまうまプリントの仕上がりが気になります!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


おててくらぶさんのスタジオにて。
ものすごーく楽しそうにピアノを弾いてました。
将来はピアニスト?(笑)

あれ、なんか、歌ってる?( ´艸`)
アンジェラ・アキみたい?(`∀´)


チャーリーくん、
先日アトピーと診断されまして、
アレルギーもあるので、定期的に皮膚科に通っております。

飲み薬を朝夕と、1日2回の塗り薬。
母、忘れずに頑張っております。

完治するといいなぁ。。。

私自身が肌が弱いから、
すぐボロボロになるし、
痒いのを我慢できない辛さもわかるから…
・°・(ノД`)・°・

で、紫外線が強くなってきた今日この頃、
お外で遊ぶ率も以前より高くなったことだし、
気になるのはズバリ日焼けです。

できれば、日焼け止めを塗りたくない。
けど、焼けちゃうと肌に良くないし、
(現に、首元が焼けてきたんだけど、
ちょっと赤くなって痒そうだった・・)
とりあえず帽子をかぶらせて、
少しでも紫外線から守ろうと、悪戦苦闘しております。

皮膚科の先生に聞いたけど、
紫外線を受けると悪いことしか起こらないんだそうで。
できるだけ、紫外線に当たらないように!って言われちゃいました。
(´・ω・`)

昔は、日光浴が大事、外で太陽を浴びなさい、
って言われてたけど、
今は全く違うらしいです。

さっきニュースで、
紫外線対策のキッズ向け商品が売れてる、って特集が組まれてて、
サングラスとか帽子とか、
いろいろ紹介されてました。

うーん、時代は変わったのね~

男の子だし、少しくらい黒い方が健康的!
という声もあると思うけど、
肌が弱いチャーリーのことを考えると、
やっぱりできるだけ焼けないようにした方がいいのかなぁ。

夏を前に、いろいろ対策を練らなくては!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間書いた、デジカメのプリントについて、
いろいろな情報をありがとうございました(´∀`)

しまうまプリントが人気だな~
最近CMも見るし、、、
頼んでみようかな!?

と思ってたんですが、
いろいろ調べてたら、100枚まで1枚1円という超破格のサイトを発見!(☆。☆)

snap fish
※価格.comから新規登録ページにいくと、
キャンペーンが適用されます。
しかもメール便代も、いまなら50円!

今回100枚注文したので、
送料もあわせて150円でした。
((((((ノ゚⊿゚)ノ

紙代もインク代も高くて、
いつも「また買わなきゃ~高いな~」なんて言ってたのに、
150円って何事!(  ゚ ▽ ゚ ;)

安すぎて心配な画質も、注文した人のブログ読み漁ってたら、
特に問題ない様子。
まあ、失敗しても150円ですから。。。

また届いたら、ここでご報告します~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

SBSH0106.JPG
今夜は冷しゃぶにしました~
もうそんな季節なんですねぇ。夏はもうすぐ!
あ、その前に梅雨を乗り越えねば…


うちのチャーリーくん、
なかなか歯が生えてきません。

下の前歯2本→上の前歯2本

から一向に生えてこず、
最近ようやく、上の前歯の右側に1本生えてきました。
合計5本!
1歳4か月にしては、少ない方なんじゃないかな~?


でもって今日の夜、
チャーリーを抱っこしながらじゃれてたら、
あれれ?
なんか、上の奥の方に、歯みたいな白いのが見える!!!
え、まさか、奥歯?
でも、まだ前歯生えそろってないし!
下なんて2本なのに?

旦那さんと「うそ~」と言いながら、
笑い転げるチャーリーの口の中をなんとか確認すると、
やっぱり奥歯がちょこっと顔を出してる!

乳歯の生える順番は、本当に子どもによっていろいろ、
いつかは生えそろうから気にする必要なし!
とは聞いてたけど。。。

上の奥歯、飛び級並みにはやく生えてきたなぁ…(`∀´)
今まで以上に歯磨き、ちゃんとしなくっちゃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


この写真、
チャーリーとお友達の女の子なんだけど、
なんだか、
小さな恋のものがたり、みたいな、
ロミオとジュリエットみたいな、
きゅんきゅんする感じになりました(*゚ー゚*)


先週、赤ちゃん本舗で開催されたアルバムカフェに参加してきました。
マスキングテープやスタンプ、折り紙、パンチなどなど、
使いたい放題で!
なにより、みんなのアルバム製作の様子が見られるから、
頑張らなきゃ!って気合が入ります。

というわけで、ここ数日、かなりノリノリで進めております。
今夜も粛々とひとりアルバム作りをしていたら、
あららこんな深夜になってました。
ヽ(;´Д`)ノ

ゆっくりだけど、少しずつ進めてるよ~
全国各地のアルバム部のみんな~、頑張ってる~???
はやく1歳のバースデーまでたどり着きたい…(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。