Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
ここ数日、体調が悪かった旦那様。
昨日ついに高熱が出てダウンしちゃいました。
平熱も低めな人だから、相当辛そう。。。

近所の医者の診断があまりにもひどく、
昨夜少し大きな病院まで連れていってきました。

今日ももう一度行かなきゃいけないわ。




と、旦那の心配をしていたら、昨日の夕方から私、なんだか気持ち悪い。
昨日は一日お出かけしてたけど、ずっと平気だったのに。
帰ってから食べた苺大福のせいかな~。
それとも、昼に食べた海鮮カルパッチョにあたった?

気持ち悪さはだんだん増してきて、
夜から明け方まで嘔吐しまくり(T-T)


息子だけは無事でいて…と思ってたのに、
夜中急に吐いた!
辛そうに泣き叫んでるし…
お腹もピーピーに…

まさか、母子揃って胃腸炎的な???

旦那の病状と全然違うから、別物なのかなぁ。



とりあえず、私はまだ気持ち悪いけど、
他の部分は大丈夫だから、このまま回復してくれたらいいんだけど。
息子くんもすやすや寝てるから、ひとまず安心です。


一家総倒れは避けたい!
ほんっとに、風邪やらインフルやら流行ってるから、
皆様もお気をつけください…



ちなみに、体重を計ったら、今年目標にしてた結婚式当初の体重にほぼ近づいてました。
こんな体調じゃ、うれしくない!トホホ…
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

m

今日は、同じマンションのママ友ちゃん&息子くんが遊びにきてくれました。
お互い、旦那様がお仕事だったからヾ( ´ー`)

彼女が職場復帰してからは、
なかなか一緒に遊べなかったから、
今日は久々にゆっくりまったり楽しかった!

それにしても、
ここ最近のチャーリーくん、
お友達と「なんとなく」だけど、
一緒に遊んでいる様子がみられます。

この間も、別のお友達と追いかけっこしてたし、
今日も、顔くっつけてなにやらむにゃむにゃ。。。おしゃべりしてた感じ。
子供同士でも、気が合う合わない、とかあるのかなぁ?

子どもの世界、なかなか興味深いです。(σ・∀・)σ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-120128_095444.jpg

最近はムーニーがお気に入りでしたが、
あまりに安いから、ちょっと買ってみようかな~と新しいメーカーのおむつを購入。
4パック入り。

今まで、おむつかぶれとかほとんどなかったから、
いきなり大容量を買ってしまったわけですが。。。


今朝、ウンウンをたくさんしたから、おむつチェンジしたら…

赤い!
こんなん初めて~!

もしや、これが噂のおむつかぶれでしょうか。
(T-T)


取り急ぎ、別のおむつをして様子を見てみるけど、
ホントに合わなかったらどうしよ~。
ううう。

値段に躍らされず、ムーニー買えばよかったなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-v

今日は、最近仲良くなったママ友ちゃんたちと、
やきそばパーティー(新年会とも言う(・∀・))をしてきました。

結構人数が多かったから、
団地に住んでる人が利用できる集会所?をお借りして、
そこに食材やホットプレートを持ち込んで、
みんなでワイワイと、
作って食べてしゃべくって(^ε^)♪

お部屋代も込みで、1人あたり500円いかなかったなー。
なんてお得なんでしょう♪

お店で集まるのももちろん楽しいけど、
こういう場所を借りてワイワイするのもまたイイですねぇ。

みんなで食べる雰囲気がよかったのか、
最近あまり食が進まなかったチャーリーも、
ぱくぱく食べてました☆

この調子で、またもりもり食べて欲しいなー(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-あ

くわばたりえさんのブログをよく読んでます。

かつては、(エンタの神様出てた頃)くわばたさんが嫌いでした。
でも、ブログを読むようになって、好きになりました。

妊娠時期が同じくらいだったから余計にだろうけど、
すごく共感できること言ってはるし、
何よりコメント欄がすごく参考になる!
全国のママさんのリアルな声が聞けるから、
結構コメント欄を熟読してます。( ´艸`)


で、よくくわばたさんがおススメしてる「すっぽん小町」。

まあ正直、こればっかりは信用してなかったよね。
だって、自分が宣伝してる商品だし、
きっとロイヤリティとかもらってるんだろうし、
いくらくわばたさんが言ってても、ねぇ。

でも、コメント欄を読んでたら、
本当に「飲み始めてから、調子がよくなった!」みたいな声がたくさんあって。

んー、これは、試してみても、いいかも?
チャーリーの夜泣きで、睡眠時間短いし、
もう若くもないし。σ(^_^;)

と思って、買ってみました。
最初は楽天で。っだってポイントつくし、ちょっと安かったしさー(^▽^;)

一番最初に飲んだとき、
直後にお腹?のあたりがぽかぽかあったかくなる感じがした。
「なんとなく」いい感じがした。

で、年末、帰省してたりなんやかんやでバタバタしてて、
少しの間飲んでなかった。
そしたら、風邪ひいた!(関係ないだろうけど!)

思い出して、もう一回飲みだしたら、
年末カサカサしてたお顔が、うるうるしてきた~。
これは、続けようと思って、
ちゃんと正規店で、定期購入してみました。
いま、毎日飲んでます。
チャーリーの夜泣きにも、看病にも、
打ち勝って元気でおります。(^ε^)♪
お肌も、潤ってます。コレ、一番実感できた点だわ。

ということで、いつのまにか私もすっぽん信者(笑)☆
ちょっと疲れてるかもーって方、試してみてもいいかもよ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ss

写真の講座【photo mama】に行ってきました。
この写真を、先生にすごく誉めてもらえた!(*^▽^*)
ちょっと憂いを含んだチャーリーくんです。


今年の年賀状をチェックチェック!!してみたら…

なんとお年玉切手シート、8枚も当たってた☆
毎年、1枚か、2枚当たってたらいい方だったから、
こりゃスゴイ☆-( ^-゚)v
2012年、いいことありそうです。


でもこうなると、
面倒でチェックしなかった年もあったから、
もしかして1等当たってたかもなぁ、なんていらぬ後悔もしてみたり。
(´・ω・`)

今度引き換えに行ってこようーっと!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-z
泣いてますが、もう回復して元気です(・∀・)

かつては、
マッサージに頻繁に通ってたし、
結婚式前はエステに行ってたし、
ゲルマニウム温浴とか岩盤浴とか、
あれやこれや、
美容に関することに積極的だったけど、
いまはチャーリーくんがいるから、
なかなか行けてないなぁ。

お金の使い道も、前とは変わってきたし…
決して、美ママを諦めたわけじゃないんだけど! 

と思ってたら、
駅前の接骨院兼サロン?で、
無料モニターを募集してるって耳にしまして。



先日のとある日曜日、
旦那様にチャーリーをみててもらって、行ってきました!

最近よくテレビで見ません?
顔の骨を押して、小顔にする、みたいなやつ。
めっちゃ痛そうだけど、興味ある!と思ってました。(`∀´)

施術内容は、
最初に炭酸ガスが入った化粧水を顔に吹きかけ、
そのあと整顔マッサージ。
約15分間のお試しコースです。

バラエティ番組みたく「イタタタタッ!」っていう激痛ではなく、
ゆーっくり顔の骨を押して、バランスを調整していく感じで、
気持ちよかった~♪

最後にアンケートに答えて、終了!
タダでいい体験させていただきました☆

2月末までだったら、
私が友達を連れていくと、お互い無料でやってもらえます(≧▽≦)
子ども連れてても、それぞれの子どもを面倒みたら受けられるよー!
ママ友ちゃんたち、よかったら行きませんか~?
(^ε^)♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-120123_190533.jpg

いやー、やーっとチャーリーくん回復してきました。

今回は40℃まで熱が上がったし、
食べ物も薬も断固拒否!だったし、
なかなか大変でした。(^-^;

私のおっぱい頼り!ってことで、いつもより食べるものに気を遣ったし… おかげで、常に腹ぺこだ!(笑)


うちのチャーリーはシロップが前から苦手で、
今回はシロップを無理矢理飲ませる→嘔吐の連続。
途方にくれて、小児科にもういっかい行き、
シロップから粉薬だけに処方しなおしてもらったり。
そしたら、今度はとにかく口を開けてくれなくなっちゃって…(T-T)
もう後半は自然治癒力に任せましたが。


やっぱり、熱で涙目の息子を見てるのは辛いね。


周りのママ友ちゃんたちも、続々と風邪でダウンしてる様子。
みんな、はやくよくなりますように!


明日から、またいろいろ更新していきます~☆
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-dad

ついにチャーリーが歩いた!



…なんちゃって。
これ、旦那の小さい頃の写真。
チャーリーに似てませんか~?


*  *  *

先週、MRを打った夕方から、体調が悪かったチャーリーくん。

翌日病院に行くも、だんだんと症状が悪化し、
熱もどんどん上昇。

一時、40℃まで上がりました。

昨夜から、ご飯を全く食べてくれなくなり、
口にするのはおっぱいだけ。
スプーンを持っていっても口を開けてくれないから、
薬も飲んでくれません。


今日の午後くらいから、だいぶ元気が出てきたけど。。。
夜に熱が上がりやすいから、今夜も要注意。
どうか熱が上がりませんように。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


私もひとまずもう寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-120117_145255.jpg

昨日の夜のチャーリーくん、相変わらず8回くらい起きたんだけどね、
そのうち4回くらいは、なんと、おっぱい無しで、自分でウンウンいいながら寝た!

なにきっかけ?
よくわかりませんが、良い傾向です。

たまたまじゃないといいけど~。

今夜もお願いしますm(._.)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。