Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

111129_211504.jpg
昨日、ツイッターで大賑わいだった「スライム肉まん」。
mixiニュースにもなってて、どうしても欲しくなったので、
会社帰りの旦那様にメールして買ってきてもらいました。

んー、なんかグロイ!(笑)

111129_211630.jpg
食べかけの姿とか、可哀想過ぎる…

味は、まあ普通の肉まんでした( ´艸`)
ファミリーマートに売ってますよー。Wハート


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111129_175904.jpg

やーっと買えたよ。
なんか、もったいなくてパッケージ破れないぞよ。

だから、ふたつ買ったのよ。
さて、味見してみるかー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111127_184945.jpg

右目負傷に関して、いろいろご心配をおかけしましたm(._.)m

おかげさまで、気になってた違和感もほとんどなくなり、
視力も戻ってきた感じです。

目は大事だね…(^-^;



この週末は、法事のため実家に帰ってました。
でもって、せっかくだから旦那の実家にも顔を出してきました。

やっぱり、チャーリーはみんなを笑顔にするな。
いろーんな人に相手をしてもらって、楽しそうでした。

(*^_^*)


それにしても、
普段(日中)チャーリーが寝てる時間って、
どう過ごしたらいいか悩む。

寝不足解消のため一緒にお昼寝したい、
でも寝てる間しか捗らないから家事を片付けたい、
blogも書きたい読みたい、
本も読みたい、
育児日記も書かなきゃ、
いい加減アルバムを進めなきゃ、
あれも、これも!


なんて悩んでると、
すーぐにチャーリーが起きちゃいます。(゜Д゜;)
うちの子、長く寝ないのよね…


みんなは、ベビのお昼寝時間ってなにしてるのかなー?


さあ、今日はもう、旦那もチャーリーも寝ちゃったから、
私も寝ようかな。
でも、片付けもしなくちゃな。
帰省中サボってた育児日記書かなきゃな。
あー、たまってる録画も見なきゃ。
実家から持ってきた小説読むか。
いや、その前に、図書館で借りてる本が先だ。
いやいや、友達から借りてるワンピースも読まなきゃ。




また迷いだしちゃった。

おやすみなさい(σω-)。о゜
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
111128_141640.jpg

アメモニさんから、ありがたーい商品をいただきました☆
香りつきハンドジェル おててクリーン

新型インフルが流行るずっと前から、
持ち運びができるハンドジェル(消毒液)を愛用してた私。

出産後は、今まで以上に使う頻度が増えました。
おむつ換えの前後、外から帰ってきて手洗いうがいをした後、
ご飯前、トイレの後…
赤ちゃんに触れる手は、いつでも綺麗にしておきたいから。

このハンドジェルは、女性を意識して開発されたらしく、
見た目も今までのハンドジェルとは違って可愛らしいハート

111126_135528.jpg
中には、ビーズが入ってるの薔薇

香りは4種類あって、
私の元には「ハッピーマリン」と「プチベビー」が届きました。
(香りつき1本+サプライズで無香料も1本お届け!って書いてあったけど、
何故か2本とも香りつきのが届きましたー笑
嬉しいけど、無香料のも使ってみたかったな☆)

どっちもいい匂い!
消毒して、さらにいい香りもしちゃうなんて、なんかお得な気分です♪
ホント、女子にウケそう!!

速乾性もあって、
手につけた数秒後には、もうサラサラです。
よく、いつまでもネットリしてるハンドジェルがあるけど、
あれって困るのよねー。
だから、これはありがたい!
111126_135446.jpg

カバンの小さいポッケにも入っちゃう、コンパクトサイズ。
持ち運びに便利です~
スマイルくん

これから風邪の季節だし、
このおててクリーンで、ばい菌をやっつけちゃおう☆

オテテクリーン
株式会社アクシス
アクシスブログ
アメモニはこちら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、カボチャを切ろうとして包丁の刃が真っ二つになって以来、
どうにもツイてません(´・ω・`)

一昨日の夜、
探し物をしてて押入れをガサゴソやってて、
少し重い物が入った収納袋を持ち上げたら…

重量に耐え切れず、プラスチックの持ち手が割れました。
で、割れた破片が目に飛んできて当たりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かーなり痛くて、失明するかと思ったー。

急いでコンタクトを外すも、涙止まらず。。。

昨日、眼科に行ってきたら、右目に傷が入ってました。
目薬さしてれば、一週間くらいで治る程度の傷だったけど。
今まで同じ視力だったのに、若干右の視力が下がりました。
(ほんのすこーしだけね)


私、今年が本厄なんです。

厄年に子どもを産むといい(厄をおとしてくれる)っていうからすっかり安心してたら…

残り一ヶ月にして、厄年の逆襲かー!
いまから厄払い行くのもな。。。

気を引きしめて、残りの2011年を過ごさなくては!

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-m
ママ、気をつけなはれー!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
かかりつけ医に関して、いろんなアドバイスありがとうございました!

たまたま記事を見てくださった整体師の方から、

病院選びのポイントは、
ズバリ医師の【人柄】で選ぶのが一番良いと思います。
医師も色んな人がみえますので、
親身になって話を聞いてくれる医師を選ぶと良いかなと思います。


というメッセージをいただきました。
なんて親切な方!!ありがとうございました(*^▽^*)

そうなんですよね、
私が求めてるのって、「しっかり話を聞いてくれるお医者さん」なんです。

ひとつだけ、
皮膚科で気に入ってる病院があります。
そこのお医者様は、若い男性なんだけど、
いつもニコニコしていて、
こちらの症状とか悩みとか、しっかりゆっくり聞いてくれて、
診断も、荒れてる皮膚(患部)の角質を少しとって顕微鏡?でみて、
適切な薬を処置してくれます。

ただ単に、ぱーっとみて、
じゃあこれ塗っといて、みたいな医者とは全然違う。
同じ薬を処方されたとしても、
安心感が違うんですよね。

その皮膚科は、しっかり話を聞いてくれるせいか、
待ち時間がかなり長いです。
でも、また行きたくなる。

そういう小児科が見つかるといいなぁ。


あとは、昨日の子育てサークルのときに相談したら、
いろんなママさんが行ってる小児科の情報がGetできました!
ひとつ、よさそうなところが見つかったので、
今回の後期健診は、そこに行ってみようかなー。

*  *  *

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111122_075947.jpg

昨日のチャーリーの朝食。
ちょっと頑張って、フレンチトーストを作ってみました。
前に、耳から顔まで真っ赤になった、卵&バター。
ずっと避けてたけど、久々にチャレンジしてみたら、
昨日は何にも異常はみられす、一安心!!

* * *

子育てサークルの帰り、
近所のパン屋さんによったら、
こんなのみつけた!

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111122_164405.jpg

大量のパンの耳!60円也!!
思わず買ってしまった(°∀°)b
早速、バターで炒めて水気を飛ばして、
砂糖をまぶして、おやつにしてみました。(私のね)
うーん、(≧▽≦)美味しい!
しばらくは、こんな懐かしのお菓子を食べ続けそうです(笑)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-l

昨日の記事、タイトルを
『ママ友、家を買う。』
にすればよかったなー。
たまに、いいタイトルを閃くんだけど…今回はちょっと遅かった!(笑)
ってどうでもいいですね。(`∀´)


いやー、今日は寒かったですねー。
北風ぴーぷー吹いてました。

チャーリーくんも、
ばーばに買ってもらったポンチョを着て、お出かけしました。
モコモコふわふわで、暖かかった!(はず!)
くまさんみたい(*^_^*)。
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-ll



さてさて、高槻市では、
9ヶ月~1歳未満の間に1回、無料で健診を受けられる制度があります。
無料券を4ヶ月健診のときにもらったから、
それを使って、指定された医者の中から好きなところで健診を受けてくるのですが。

結構細かい部分まで診てもらえるみたいで。
(用紙に、たくさんの診察項目が載ってる)

これって、やっぱり大きい病院の方が、
細かくしっかり診てもらえるのかなぁ?

私が一応『かかりつけ医』として行ってる小児科、
実はそんなに気に入ってないんです。(・_・;)
近いから行ってるだけ…
なのに、なんだか人気みたい…
だから予約もとりづらい…

その小児科で、6ヶ月健診をしてもらったんだけど、
すんごい適当だったのよね。
適当にみえただけ、かもしれないけど。

だったら、駅近の大きい病院の方がいいような。
妊婦検診は、そこの産婦人科で診てもらってたし…


みんな、かかりつけ医ってどうやって見つけてるんだろ?

急に具合が悪くなったとき助かるのは、
やっぱり家から近い小児科なんだよねー。

予防接種、急病時、気になる症状があってしっかり診てもらいたい時、
それぞれ病院を分ける、ってのも、手かなぁ。
でも、ひとつの医者に統一しておくと、
今までの経緯とか様子を把握してもらえていいのかなぁ。

自分自身もかかりつけ医がないってのに!
病院選び、ホントに困ります。(´・ω・`)

* * *

本日、支援センターにて。

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111121_153924.jpg
いつもは大きいお兄ちゃんお姉ちゃんで満員御礼のすべり台が、
今日は貸切状態!
頑張ってのぼってました!1/3くらいは上がれてたよ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、マタニティクッキングで知り合って以来、
月1で集まってるママ友ちゃんが家を買った!!!!!
というわけで、新居にお邪魔してきました。

めーちゃめちゃ素敵なお家で、大感動女の子
まるでドラマに出てくるお家でした。
はぁぁ、憧れるぅ~(*゚ー゚*)

でもってランチは、お友達特製のもんじゃ焼き!
久々にもんじゃ食べたけど、美味しかった~(σ・∀・)σ
家でもんじゃを作るなんて、考えもしなかったけど、
できるんだね!
レシピ聞いてきたから、今度やってみようかなー。

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111120_120328.jpg
ノンアルコールで乾杯☆

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111120_121147.jpg
東京の月島で食べたのを思い出すなぁ。
五反田にも、美味しいお店があったなぁ。
関西でも、もんじゃのお店ってるのかな?
やっぱ、お好み焼き&たこ焼きが主流だから、
あんまりないのかしら。


* * *

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111120_090638.jpg

家に帰ったら、親友みななからの内祝いが届いてました。
きゃーん、ガトーフェスタ ハラダのラスク!ラスク
梅田にお店あるけど、いっつも大行列で買えないんだよねー。
嬉しい☆☆☆
大事にいただきます!ヾ(*~▽~)ノ

あ、写ってる手は、チャーリーです(笑)。君はまだ食べられないよ!ゴメンヨ!



食欲の秋ですからねー。
せっかく減った体重を戻さない程度に、食べまくろうかねー。
(^ε^)♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111118_164215.jpg

金曜は、前々から「会おう!」と言いつつ、なかなか実現できていなかった、
ブログ友達みおなちゃんと、念願の逢瀬(笑)をしてきました。( ´艸`)

お互いいつもブログを見てるから、
全然初めて会った気がしない!!
すんなり打ち解けて、長時間おしゃべりしちゃいました。

久々に31のアイスなんかも食べちゃった31

アイスを買い食い(笑)なんて、
普段ひとりだけだとなかなか億劫な気がしてできないけど、
ママ友と一緒だと、どっちかのベビはどっちかが面倒見れるし、
安心してできちゃうha-to

途中から、お友達のよっしーちゃんも呼んで、
ご近所さんの二人を紹介したりして。
旦那からは「お見合いおばさんみたい」と言われましたが(^▽^;)…アハハ
二人も仲良くなってくれたらいいな☆


さて、みおなちゃんと話してて、教えてもらったこと!
それは、手づかみ食べについて。


うちのチャーリーくん、
手づかみに興味を示しつつも、いざ食べ物を持たせると、自分の口まで運びません。

つかんで、手をみて、なんじゃこりゃって顔して、手を離す。
もしくは、私の口に運んで食べさせてくれる。
でも、自分のお口には、持っていきません。

手にとったものを口に運んで食べる、という行為が、
まだ理解できてないのかなぁ?

だから、赤ちゃん煎餅なんかも、
小さく砕いて、口に持っていくとパクパク食べるけど、
手に持たせると、すぐ離しちゃう。

どうしたらいいのかなあーと思ってたら、
「大きいお煎餅を持たせると、口に持っていって食べるよ!
 その煎餅が手より小さいサイズになると、手を離すけど。」
とのこと!

なるほど、今まで、あえて小さいサイズにして渡してたけど、
大きいままの方が持ちやすいのかも???


というわけで、家に帰って早速トライ。
そしたら…
$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111119_171830.jpg

自分で食べたー!!ヽ(゜▽、゜)ノ
すんごい発見です。すんごい嬉しいです。
でもって、手より小さくなったら離しました(笑)。

みおなちゃん、いいこと教えてくれてありがとう☆
これで、手づかみがうまく出来るようになるといいな!


ちなみに、私が口を開けたら、
チャーリーが食べさせてくれるのは変わらず。
可愛い(●´ω`●)ゞ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-w

またまたアメモニさんで、5名様のスペシャル商品が当たった~!!
もう、今年の運は使い果たしたかな…( ´艸`)

WELEDAさんのカレンドラ ベビーミルクローション

さかのぼれば、WELEDAとの出会いは、妊娠が発覚してすぐのこと。
当時の同僚が、マタニティ ストレッチマークオイルをプレゼントしてくれたんです。
妊娠線の予防になるからって。

いざ使ってみたら、すごーくいい香り!
肌馴染みもいい!
ということで、産前・産後で合計3本、使ったかな。
おかげで、妊娠線はまったくできませんでした。大感謝!

こんな記事も書きました

そんなWELEDAさんから、ベビー用のローションがあると聞いちゃ、
試してみるしかない!!

期待度MAXで、使い始めましたよ。(´∀`)


入浴やシャワーの後、肌が温まっている時になじませるのが効果的です。

という注意書きがあったので、お風呂上りのチャーリーの肌に毎日つけました。

ミルクローション、というだけあって、すごくのびがいい!
少量手に取るだけで、チャーリーの全身にしっかりつけられます。
オイルみたいなベタつきもなく、塗ってる私としても、楽です。
べたつくと、その後のいろんな作業(家事とか)に支障をきたすじゃない?

そしてやっぱり、めちゃめちゃいい香り!!!!
なんだろ、オレンジ系の香りかな?
翌朝でも、ふんわり香りが残ってるくらい。
もちろん全然キツイわけじゃなく、自然ないい香り。
思わず、チャーリーの体をくんくんと嗅いでしまった(^ε^)♪

せっかくだから、自分でも使ってみたけど、
とっても軽いテクスチャーで、いい感じ☆


ただひとつだけ。
しっかりしたキャップだから、チャーリーには開けられないと油断してたら、
根本は意外に簡単に開いてしまうようで、
一度蓋が開いちゃって、中身がこぼれる大惨事に!(ノ◇≦。)
ベビー用の商品なので、
もう少し開きにくい造りだといいなぁと思いました。

もちろん、子どもの手の届かない場所に保管するのが大前提だけど。。。

ちなみに、「全身用」ってパッケージに書いてあったけど、
顔に使ってもいいのかなぁ?
なんとなく心配だから、体だけにして、
顔には今まで使ってきた乳液を塗りました。
(その商品は、顔・全身用って書いてあるから)

本音は、顔にも全身にも、同じものを使えると楽だなー(´∀`)


商品HPを見たら、おむつまわりの汚れ落としにも使えるみたいだから、
今度やってみよーっと!

ヴェレダ90周年キャンペーン豪華プレゼント実施中
アメモニはこちら

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。