Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
少し前に、ブログのデザインを変えました。
お気づきの方もいらっしゃるでしょう。はい、私とチャーリーの写真を使ってますチャーリー・ブラウン

先日参加した、おててくらぶさんでのファミリーフォト撮影会。
カメラマンは、fhoto524の増田えみ先生です。

私、いわゆるスタジオ○○○的な写真館の写真って好みじゃないんです。
いかにも「記念撮影!」って感じで。
あの衣装とかも、あんまり好きじゃなくて。
もっと、自然な感じで写真を撮ってもらえるところ、ないかなぁ~?

と思ってたら、増田先生の写真は、まさに好み!!≧(´▽`)≦
たーくさん撮っていただきましたが、ほんの一部を。。。(私の顔が真正面じゃないやつねいひひ

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-zz
コレ、一番のお気に入りha-to

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-z
なんか、未来への希望を感じます。( ´艸`)

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-あああ
やんちゃBOY!

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-ああ
こういう自然な感じを撮ってもらえて、嬉しいはーと

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-あ
名前変わってますけども(´・ω・`)
小道具も、ナチュラルで、かつカワユイのです。


今度、年賀状用の撮影会もあるそうです。
絶対撮ってもらいたいので、早速参加申し込みしましたha-to
年賀状の写真、今回がチャーリーくん初登場だからねー。
今から楽しみです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110728_120310.jpg

もう行ったのはずいぶん前のことになりますが…
ママ友ちゃんたちとランチに行ったお店 四季彩々 和ダイニング
JR高槻駅のすぐ側にあります。

ここは、2階がお座敷になってます。
なので、子ども連れだと優先的に2階に通してくださいます。
(予約するとき、一言いっておくと安心デス)

私たちは開店と同時に入ったからか、
小1時間ほど貸切状態!
広くて落ち着く座敷で、ベビちゃんたちも自由に動き回ってました( ´艸`)

ランチ時に使えるクーポンもあるしはーと
※1000円以上注文で100円引きだから、
1000円の彩々ランチを頼むと一番お得かも?(´0ノ`*)


個室ではないけど、なかなかゆったりできる雰囲気でした。
2階への階段がちょっと急だったような?そこはママさんたち要注意ですWARNING

この間、予約してたんだけど台風でランチ会が中止になっちゃったから、
また改めて行きたいなぁ(・∀・)


そろそろまた、ママ友ちゃんたちとランチしたいha-to
誰か行きませんか~?(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110925_110127.jpg

今日は久々に、夫婦揃って睡魔に勝てず、息子をお風呂に入れないまま寝てしまったヨ…(^-^;
さっき慌てて起きて、コンタクト外してメイク落として、ご飯冷凍して。
後の片付けは、もー明日にする!!たまにはいいよね?(いいともー!)


さて今回の三連休は、旦那様がお世話になってる研究室の教授からランチパーティーに招かれ、蟹をたらふく頂き、
その後、旦那の実家に帰ってました。


で。ですよ。
私、ありがたいことに、完母で今日まできておりまして、おっぱいトラブルとも無縁だったんだけども。
急に、左の乳房に違和感が。しこりがあるというか、触ると痛い。
あれ、この感じ、まさか乳腺炎の手前っぽい…?

マッサージしたり、離乳食一回抜いてとにかく息子にたくさん吸ってもらって、事なきを得ましたが。
よく、脂っこいものとか乳製品とか摂りすぎると詰まりやすいって聞くけど、私の場合、まさかの蟹が原因なのか!それしか思い当たる節がない!
蟹でおっぱい詰まるとか聞いたことないけど(^-^;。

そうそう蟹をたくさん食べる機会にはお目にかかれないが、蟹には注意しよう…



おっぱいの救世主チャーリーくんは、今日いきなりズリバイじゃなくハイハイしました。
でもって、ようやく歯も生えてきたよ!下の左の歯、ちょっとだけ頭見えてます(^-^)噂には聞いてたけど、ここ1ヶ月の成長率ハンパない!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110926_183536.jpg

今日は、旦那様の卒業式でした。

うちの旦那様、会社を休職して、
大学院に通ってました。
毎日論文と研究の3年間だったね。本当にお疲れさま。
無事、博士号取得です(≧▽≦)

今夜は、お刺身とピザとビールでささやかなお祝いha-to
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110922_122704.jpg

うちのチャーリーくん、割とcoolな男子かなと思ってましたが、
最近特に、ママ大好きオーラを出してきます。(#^.^#)

自由に動けるようになったから、どんどん私の居る場所までやってくる。いわゆる後追いってやつでしょうか。
で、両手を広げて、もしくは服を引っ張って、抱っこのオネダリ。

めちゃめちゃ可愛いし、嬉しい。
けど、困ることも、やっぱりあるよねー。


チャーリーを寝かしつけた後(寝てなくても機嫌がよかったらそのまま)、旦那にみててもらってお風呂に入るんだけど、その間にぎゃん泣きがはじまること多々あり。

毎日、脱衣所への扉を開ける瞬間がドキドキです。激しい泣き声が聞こえてきたら、ソッコーでパジャマを着て駆け付けます。


私が抱っこするとピタッと泣き止む。

で、旦那は毎回凹んでます。
自分に何が足りないのか、本気で気にしてる(T-T)

みんなそうみたいよ!って言っても、信じてくれなくて…(^-^;。

皆様のご家庭はどうですか?やっぱりママじゃないと泣き止まないとき、ありますよねぇ?

旦那はこのblog見てるしコメントも読んでるはずだから、是非『うちもそうだよ~』っていう安心コメントお願いします(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110922_141914.jpg

この間、オムツ底値の記事を書くために、メーカーのHPを見てたとき発見したサンプルプレゼント。

応募してみよっかな~としてみたら、当たっちゃった☆
値段にしたら、60円くらいの物だけど、
うれしいな~(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの息子は、スヌーピーに出てくる男の子【チャーリーブラウン】に似ている。
前髪のくるりん具合が( ´艸`)
じーじが発見したんだけどね。チャーリーブラウン

言われてみると、なかなか似ている。

今まで、特にスヌーピーが好き!というわけではなかったのに、
愛息に似てるキャラクター⇒好きha-to
になっちゃうわけで。

来年の手帳、コレにしましたーо(ж>▽<)y ☆

【MOLESKINE】モールスキン/モレスキン ピーナッツダイアリー限定版 スケジュール+ノー...

¥3,255
楽天


モレスキン、好き。
たくさん書き込む&貼り付けるから大判でないと、無理。
見開き1週間じゃなきゃ、ダメ。
変に10月はじまりとか要らない。1月始まりで、十分。
チャーリーブラウンがいないと、嫌。
でもお洒落なデザインじゃなきゃ、やだ。


っていう私のリクエストを全部クリアしてたのだチャーリー・ブラウンha-to

届くのがたのしみ(*゜▽゜ノノ゛☆~
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110920_122828.jpg

実家から帰ってきて一週間。

あれよあれよという間に、部屋中を動き回るようになっちゃった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
気づけば、テーブルの下とか椅子の下に居ります。
危険回避のため、急遽お部屋を大改造ase

それにしても、物が多すぎて…(°Д°;≡°Д°;)
断捨離の本を買ってしまいました。

不思議なくらい心がスーッとする断捨離

¥580
楽天


よし、もうこの際、がしがし物を捨てるぞ!!!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110917_094324.jpg

最近、ブロ友さんの記事でよく見てた「アメモニ」。
なんかよくわかんないけど、モニターとして商品が貰えて、
記事で感想を述べるみたい。
いいなーやりたいなー(*^▽^*)と、私も登録してみました。
で、早速いくつか申し込んでみたら…

当たっちゃった!(≧▽≦)
コルゲンコーワの殺菌・消毒せっけん

もともと、外出から帰ったら、即手洗いをしてたんだけど、
出産してからというもの、手洗い回数が一気に激増しました。
家に帰ったときはもちろん、
オムツ替えた後とか、
離乳食食べさせる前後とか、
息子に触れる前は、やっぱり手を綺麗にしていたいから。

だから、ハンドソープがすぐなくなる!
そして、洗いすぎて、手が荒れてきたりもして…
だから、肌にやさしくて、殺菌効果もあって、綺麗になるハンドソープが欲しかったのですよ~。

で、届きました。

まず、見た目の色がカワユイ。
ケロちゃん色!見た目って大事よね。

で、使い心地。
泡で出てくるから、超洗いやすい。
でもって、ほんのり香るフローラルミント。
旦那は、薬っぽいって言ってたけど、私は結構好きな匂い。

水ですすいだ後も、ちょっとぬるっとした感触あり。
これ、ヒアルロン酸が入ってるからかな?
少しすると、さっぱりに変わるから、そんな気になりません。
むしろ、手に潤いが残る感じ。これは、手洗いしまくってる主婦にはアリガタイ。


普段、あまり積極的にハンドソープで手洗いをしたがらない
(手に何かをつける感触が苦手らしい)旦那様も、
「これは泡で出てくるし、いいねー。これなら、使いたいかも。」
って言ってました( ´艸`)☆

使い続けたら、1本使い切るくらいには、
ピカピカつるつるの手になってるかな?


コルゲンコーワ 殺菌・消毒せっけん
コーワのケロコロランド <PCサイト>
コーワのケロコロランド <携帯サイト>
アメモニはこちら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう数か月前の話になっちゃいますが…
名古屋の友達と名駅で会おう!って話になりました。

久々の再会だから、ゆっくり語りたい!けど、
息子を連れてたし、時間もあんまりなく…
さくっとお茶だけしよう!会えるだけで嬉しいし( ´艸`)って言ってくれたので、
駅周辺でcafeを探しました。

けどね、ただでさえ名駅って激混みなのに、
赤ちゃん連れてゆっくり話せるcafeなんて、なかなかねー。

いろいろ考えた結果、
あ、駅ナカなのに、いつもわりと空いてて綺麗な穴場があるじゃーん(`∀´)と思いついた。

その名も、名古屋マリオットアソシアホテル

わたくし、今までも、御手洗だけお借りしたりしておりまして、(スミマセン…)
こっそりお世話になってるホテルです。
もちろん、泊まったことはないですけども…(;´▽`A``

ホテルの中のcafeなら、
サービスは行き届いているだろうし、
授乳もなんとかなりそう!と思って。


で、利用しました。
1階に入ってる、『デセナーレ』というcafeを。

小一時間しか居られなかったから、夕方にもかかわらずドリンクだけのオーダーだったけど、
まったく問題なし。
もちろん、分煙化されてるし、席は片側ソファーだし。

ホテル特有の、なんだか周りの人がみんなセレブな勝ち組に見える雰囲気にも、息子くん動じず(笑)、和やかな再会の時間を過ごすことができました。



が…しかし…

さて、そろそろ帰ろうかって頃に、息子くんなぜか泣き出した。
ただのぐずりレベルの泣き方じゃなく、
まさにぎゃん泣き!(T-T)
お腹空いたんだね~と、急いでお会計を済ませ、授乳できる場所がないか聞いたら、ホテルの方に連絡をとってくださり、かなり上の方の階に案内されました。

エレベーターで上がる間も、ずっと激しく号泣する息子。
同乗者がたくさんいたから、母、冷や汗かきまくりでしたよ(^-^;


目的の階に着くと、スタッフの方がお出迎え!恐縮です!
そして、プライベートルーム?だったかな、普段は鍵がかかっている小部屋を使わせていただきました。
オムツ交換台があったから、ベビ連れママさん用のお部屋なんだろうな。
オムツかえても授乳しても、ずっと泣き続ける息子だったけど、
完全なる個室だったから、人目を気にせずにいられました。

やっぱり、一流ホテルってちゃんとしてるなー。
宿泊しない私のような客にも、親切だったよ。

ちょっとフードやドリンクのお値段は高いけど、ベビ連れで利用するなら、ホテル内のcafeはアリですぞ!

また名駅で誰かと会うことがあったら、また使わせていただきます☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。