Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110729_162215.jpg

いないいないばぁ!が始まる前に、寝ちゃった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110729_154214.jpg

今まで、ぜんぜん見せてなかった教育テレビ。
周りのママ友ちゃん、結構みんな見せてるみたいなんだよねー。

たまには見せてみようかしら?

えいごであそぼ、からの、いないいないばぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…を、ずっと探してます。
なるべくエアコンつけたくないけど、熱中症になったら大変だし、でもつけっぱなしも体によくないし。

外に出てるときは、お店とか電車とか、どこかしらが涼しくなってるからいいけど。


というわけで、一日お家にいて暑さに負けそうなときは、お風呂に温めのお湯をはって、水浴びしてます。
最初は、スイマーバつけて息子だけで入らせたら、なんか不機嫌で(^-^;
次から、私も一緒に入ったら、ニッコニコ(^-^)よかった!

手を水にたたき付けてバチャバチャするのが、最近のブーム。
顔に水がかかると、大笑いしながら自分の手で拭ったり…
あなた、そんなことができるんですか!母ちゃんビックリ!

水浴びの後は、お昼寝タイム~。
ホントは小さいプールに水をためて、水遊びしたいところだけどね!

アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110729_123940.jpg
すやすや…(ρд-)zZZ


☆昨日は月1恒例のママ友ランチオフ会!
おいしかったしたのしかったし、情報交換にもなるし、最高です。来月も楽しみだー♪

アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110728_120310.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110725_201319.jpg

最近、よく息子に指を食べられます。結構な勢いで。むず痒いのかな?もうすく、歯が生えてくるのかしら…



今日あさんぽの記事をアップしたので、お散歩中の一人遊びをご紹介。

これ、妊娠中のウォーキング最中からやりはじめたんですが…

通り過ぎるお家の表札をチェックして、その名字から連想する芸能人の名前を言う、という。まあそれだけの単純なゲーム。

たとえば、高田さんのお家の前を通り過ぎるとき、『高田純次!』とか。

パッと思い付いた人を言うの。
これ、旦那と一緒にやってたら、連想する芸能人が結構違っておもしろかった!

そこ!?って人のマニアックな名前が出てきたり(笑)

なかなか楽しいです。

一人でもやってます。
ただし、声に出すと怪しいので、一人のときは心の中だけで…

咄嗟に思い付かない名字があると、悔しいよ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

いつも5時くらいに目覚め、しばらく一人でやーやー言って、また眠りにつく息子。

せっかく朝起きてるんだから、もう一回眠る前に、なにかできないかな~と思い、今日は朝のお散歩に行ってきました。

ちょうど旦那が出かける時間でもあるし。

一緒に外に出て、いってらっしゃい(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)をしてから、いつもの堤防沿いお散歩コースに出発!



すると、なんということでしょう!

堤防沿いの道から近くの広い公園、そこらじゅうに人が!(主にシニアの皆様。)
そして、懐かしのラジオ体操をしてらっしゃいました!そうか、6時半だもんな!
いくつかあるスピーカーから、ラジオ体操が流れていて。

見れば、反対側の堤防沿いにも、たくさんの人が!

3年住んでるけど、まったく知らなかった世界!ビックリ!


まだ日差しも弱いから涼しいし、清々しいし、朝のお散歩、なかなか良いです♪

いい感じで疲れたのか、息子は再び眠りにつきました(*^_^*)

ただ、15分弱のコースを抱っこで行くのは、もうしんどいな。8kgあるもんな、息子くん。
私の手が痺れます(^-^;

今後は、抱っこ紐で行くかな!



そういえば、子ども達の姿をまったく見かけなかったけど、今って夏休みのラジオ体操、ないのかしら。
私が小さい頃は、毎朝あったけどなーハンコ押してもらってさ。


嗚呼、懐かしい(笑)。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとバッサリいきたかった髪の毛。
昨日ついに、ショートにしちゃいました!

頭かるー!
シャンプーらくー!

近々会うお友達、お楽しみに(笑)



さて、今日はママ友ちゃんたちとランチの予定でしたが、一人の息子ちゃんが風邪ひいちゃったらしく延期に(T-T)

予定がなくなったから、近くの子育て支援センターにでも行こうかな、と思いつつ、気づけば間もなくお昼です(^-^;


まだ予防接種ラッシュが続いてるから、どうしても、たくさん子どもが集まる場所に行くのを躊躇しちゃうんだなー。

友達と会ったり、なにかイベントがあるときなら、もちろん気にせず行くんだけど。
予定がない日にふらーっと遊びに行って、もし風邪とかもらってきたりしたら、またしばらく注射できないからなー。

でも、がしがし遊ばせに行きたいなー。


と、最近葛藤中。



息子の風邪や発熱で、かなり予定接種のスケジュールが狂ったから、ちょっと慎重になってしまってます…

こんなん気にしてるの、私だけ?(T-T)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110724_093638.jpg

息子を生んでから、抱っこするとき邪魔だから~ってしなくなってた時計。

革のやわらかいタイプならできるかな?欲しいな~!って話したら、
結婚記念日のプレゼントとして、旦那様が買ってくれました(*^_^*)

ワ~イ☆

たくさん使って、革のいい味がでるようにしようっと!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、前の会社の課長さん宅に遊びに行ってきました。
なんと、課長さんの奥様と私、予定日が2日違いだったのですよ。
結果、お誕生日は5日違いになりましたが。

お互い、少し子育ても落ち着いてきたかな、ということで、
妊娠中に1回ランチして以来の再会となりまして。
もちろん、子ども同士は初のごたいめーん( ´艸`)
課長、ってもう私会社辞めてるから、課長って呼ぶのもなんですね。
今日のところは「旦那様」にしときます☆
もお家にいてくださって、
久々にゆっくりお話できました!


会ってみてビックリ!
うちは男の子、向こうは女の子という性別の違いはあれど、似てるところがたくさん!

まず、髪型がソックリ…赤ちゃん赤ちゃん
こんなところにも、チャーリーがいたのか!

でもって、泣き声とか、あばあば言う声もソックリ(笑)
「今泣いたのどっち?」なんて旦那様も何回か言ってたな(`∀´)

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110720_161719.jpg

横から見ても、髪型似てますな~。

それにしても息子ちゃん、今まで「場所見知り」は結構あったんだけど、
ついに「人見知り」が始まってしまったかもしれない。
お家にお邪魔してすぐ「うゎ~ん・°・(ノД`)・°・」と大泣き…
しばらくあやして落ち着いたかと思ったら、また「うゎ~ん(。>0<。)」
男の人がダメなのかな~うーんガーン
旦那様、ゴメンナサイでした。。。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110720_161605.jpg

ふたりでごろーん!

いやー、5日違いとは思えないほど、すんごい成長に差がありました!
向こうはもう歯も生えてきてて、
ズリバイもずんずんしてて!すごーい☆
やっぱ、女の子って発達はやいのかなぁ(´∀`)
隣に並んでも、常に主導権とられっぱなしでした(笑)
うちはホントに、草食系男子よのぅ(^▽^;)…

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110720_151140.jpg

ちょっと!
あの子と私と、どっちを選ぶのよ!的な。
息子、たじたじ(;´▽`A``…


ホントに楽しかった!
また遊んでね(。・ω・)ノ゙~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。