Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110323_144552.jpg


この間、ママ友の会にていただいたパステルの苺プリンケーキ。
美味しかったぁ( ´艸`)


我が息子、最近左目をやたらこすります。

あんまりこするから、瞼が赤くなったり、
ちょっと腫れぼったくなったりしてます。

しばらく様子を見てたけど、まったくおさまる気配がないので、
初!眼科に行ってきました。


家の近くに眼科がないから、
駅前の商店街近くまでベビーカーでてくてくお散歩。
あったかくて気持ちいい~☆


結果、なーんも異常ありませんでした。(´∀`)

眼球が赤くなる、目やにが出る、などの症状がでたら、また来てください。
現状、眼球も綺麗だし、薬を出す必要もありません、って。


よかった!

けど、なんかこれじゃ、超心配性な親みたいで恥ずかしいわー(〃д〃)
たいしたことないのにわざわざ病院来ちゃって、
過保護すぎるみたいやわー(*v.v)。
そんなこと、ないんですけど!

まあ、これで安心できたんだから、行ってよかったかな。
ねぇ?
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-あ

生まれたのが1月始めで、その後ずっと寒かったのと、
旦那も忙しく、私も実家と大阪を行ったりきたりで、
お宮参りに行く機会を逃してました。

本当は、両家のじーじ・ばーばと一緒に、
地元の神社で祈祷したかったけど、
まあそんなわけにもいかず。

そもそも、息子が元気に育ってくれるよう、
私たちなりに、しっかりお願いしてきたら、それでいいんじゃないか?
着物とか着なくても、祈祷をお願いしなくても、
自分たちでしっかりお参りして、
そこにアツイ気持ちがあれば、問題ないんじゃない?
って話に旦那となりまして。

久々にお天気がよかった昨日、
家族3人で、近所の神社までお参りに行ってきました。

幸い、人もほとんどいなくて、
脚立をセッティングして、バッチリ記念撮影もできました(^~^)

残念ながら、御守り売り場はお休みだったようで、
今日改めて、お散歩がてら行ってきましたよ。

絵馬に願いをこめて。
お守りも買ってきました。


息子よ、すくすく育ってね(*^ー^)ノ



$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-絵馬
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110328_074244.jpg

最近、気づくと右手を上げて、じっと見つめてます。

自分の『手』を認識しはじめたのかなぁ?

それにしても、よく見てます。
左手は見ないのにね。


なぜ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110324_162042.jpg

前々から気づいていましたが、
私はなんやかんや出かけるのが好きみたいです。(あ、知ってた?)

家で一日過ごすのも好きだけど、
一日一回は外に出たくなっちゃうし、
週に何日かは友達との約束を入れたくなっちゃいます。


昨日は、市が開催してるマタニティクッキングで知り合って
仲良くなったママ友ちゃんの家に遊びに行ってきました。

2ヶ月、5ヶ月、6ヶ月の男3人勢揃い!
おかんトーク炸裂で楽しかったO(≧∇≦)o


でもって今日は、
市の子育て支援施設で身体測定をしてもらってきました。

授乳後ということもありますが…
じゃじゃん!

体重 6130g
身長 61.1cm


でした!


いやー、大きくなったなぁ☆
このまますくすく育っておくれ!(^人^)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110317_085330.jpg

息子を毎日観察してると、いろんな発見があっておもしろい。

当たり前だけど、
やっぱり睫毛って伸びるんだねー。

生まれたばっかのときは、ホントに短かった睫毛が、
日を追うごとに、ぐんぐん伸びてきました!


外側にくるりんとカールしてるのが、うらやましい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110319_201352.jpg

いま私ができることを精一杯やって、
今までと同じように、精一杯毎日を生きていくべきよね。

やっぱり、私はblogを書くことが好きだから、
今まで通り、更新していってもいいよね。


というわけで、
今までみたく、他愛のない話をアップしていきますので、
よろしくどうぞ八(´∀`*)



三連休初日、出版社時代の先輩が我が家に遊びに来てくれました。

ずっとダイエット誌の編集長をやってて、
ものすごーくアクティブな人!

性格も男前でカッコイイ素敵女子です(*^_^*)

久々にいろんなお話ができて楽しかった!

お土産に、旦那様の実家がある三重で買ってきてくださった『なばりかりんとう』ってお菓子をいただきました。


これがまー、うまいのだ!!
こんなに気に入ったお菓子、久しぶり~☆
お取り寄せとかできないのかしら…

やっぱり、美味しいもの食べると、笑顔がこぼれますね~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110315_213901.jpg

だんだんと、地震の震源地が南下してるように感じます。

昨日の夜は、長野。
実家がある岐阜でも、結構揺れたみたいです。

東北地方、かなり冷え込むようで…

神様、これ以上、意地悪をするのはやめてください。



こんなときに、blogを更新するなんて、という意見もあると思うけど、
こんなときだからこそ、暗くなるばかりじゃいけないよね。

スポーツイベントとか、ライブとか、テレビのお笑い番組とか、
いまだからこそ、やってほしいなぁ。
日本に勇気を与えるため。
みんなを元気にするため。



今日も息子は元気です。
写真はお風呂での、あわあわな息子。

生かされていることに感謝しながら、毎日を精一杯生きていきます。



グルーポンでも寄附できました。寄付金と同額を、企業が出してくれるって。
200円寄附したら、200円を企業が上乗せし、合計400円になるって。


どうかすぐに、被災地に物質が届きますように!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
胸が痛い。

ミルクが足りない。
おむつが足りない。

いま家にある紙おむつを、被災地に届けられたらいいのに。

自分にも大切な、守るべき存在ができたから、
小さな子どもを抱えている人たち、
妊婦さんのことを考えると、
なんとか、なにかできないかって思う。


今の私にできることは、
節電と募金。

小さな力だけど、いまできることを。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、大丈夫でしょうか?

テレビで流れている映像が、現実のものとは思えません。
映画か何かじゃないかってくらい。
そうだったらいいのに。

今日の私はというと、
首が上に向けられないくらい、
肩も首も背中もゴリゴリに凝っていたので、
母に甘えて息子を預け、マッサージに行ってきました。

その施術中に地震が!
怖かったなぁ。(ノ_・。)

でもまさか、こんなに酷い状況になっていたとは、
家に帰ってニュースを見るまで知りませんでした。

東京も大変みたいで…
みんな、大丈夫かな。家に帰れるかな。

どうか、無事でありますように。
被害がこれ以上拡大しませんように。


まだ余震が続いてるんだよね…
怖いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110311_103355.jpg

息子のために用意したベビー布団は大阪にあるから、
いま実家では、
なんと私が赤ちゃんだったときに使ってたお布団を、
息子が使ってます。

いやー、32年も前のものを、よく保管してあったなぁ~。
お母さん、尊敬!


最近じゃあまりお目にかかれない、
レトロなイラストが、めちゃめちゃ可愛いです。(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。