Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110228_195753.jpg

今クールのドラマ、月9と火10(いずれもフジ系)を見てます。


特に、火10の『美しい隣人』が面白い(≧~≦))
てか、怖い((゜Д゜ll))!
仲間由紀恵が恐すぎます。

最初は、ありがちミステリー?と思ってたけど、
回が進むにつれて、いい感じ。


なにげに、ママ友同士の関係性の難しさとかも描かれてて、
こーんなこと現実には…と思いながら、
なかなかリアルなんだなぁ。

檀れいさんの役が、どんどん追い込まれてます。

誰かみてたら、語りたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんやかんやと、毎日バタバタなバタコさんです。
ネタはいっぱいあるのになぁ。

実家を離れるにあたって、
息子の成長を親族に報告したいと思い、身内向けのブログもはじめたし。
(パスワードつきだから、気兼ねなく写真やら実名を載せられるのだ)

やることイッパイ☆


そんな中、これは報告せねば!ということがありました。

相変わらず、夜寝ない我が息子。
どうにかならないものかと試行錯誤するも、なかなか効果が出ず…

そんなとき、辻ちゃんのブログで「ミラクルブランケット」なるものが、
めちゃめちゃ効果アリという情報を入手しまして。

こういうの。
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-み


早速検索したところ、どこも売り切れ~。
なに、辻ちゃん効果???(((( ;°Д°))))まさか!


以前、旦那がいろいろ調べてくれたときにも、
「スワドルミー」って商品のクチコミが良さそうって教えてくれたっけ。

こんなの。
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-す

どうやら、新生児は筋肉は未発達で、
自分の動きにビックリして起きちゃったりするらしく。
(実際、息子もそう!)
手足を伸ばしてくるんであげることで、
子宮にいたときに似た環境を作ることができるとか。

そういえば、助産師さんも、赤ちゃんをおくるみでぎゅうっとくるんでたな。



でも見た目がなんか…可愛いけど苦しそう?どうなの?と思って、
買うのは躊躇してました。


で、一昨日の夜。
翌日大事なプレゼンがあるため、どうしても熟睡したかった旦那は、
息子をおくるみでぐるぐる包みだした。
これは…まさにミラクルブランケットであり、スワドルミーだ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
おくるみで代用できるんじゃん!

でも、効果あるのかなー。
まあ物は試し、とそのまま寝かせてみたら。

なんということでしょう!!

夜は特に、授乳間隔が短く、2時間もっていいとこだったのに、
4時間近くぐっすり!
そして、泣き叫ばない!
包んだ早々に、すやすや眠るじゃない!


昨日の夜も、おくるみは洗濯しちゃったからタオルケットでやってみたけど、
これまた効果絶大!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

ポイントは、
窒息しないように、顔周りは包まないこと!
あんまりにもぎゅうぎゅうだと可哀想だから、
若干緩めに包む。
しっかり包むから汗をかきやすいんで、
いつもより1枚少なく着せておくといいかな。

見た目、たらこキユーピーみたいで、めっちゃ可愛いですハート

夜子どもが寝てくれなくて困ってるママさんたち、
是非お試しを!!!!!


こんな感じ(^ε^)
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-あ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110221_123449.jpg

大阪での三人暮らしがスタートしました。

書きたいこと山盛り、でも、とりあえず、
引っ越し後みたいな荷物の数々を整理しなくては(^-^;

息子が寝てる隙に、進めるぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110220_154956.jpg

じーじの運転で、
じーじselectの阪神ユニホーム服を着て、
いざ大阪に向かってます。


今のところ、ぐっすり寝てくれてるから安心。

私はというと、我慢して我慢して我慢したけど、やっぱり泣いてしまい、
涙で顔がヒリヒリします(^-^;

渋滞してないといいなぁ~。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110214_132253.jpg

先週末、甥っ子が遊びに来てくれました。

そのとき、弟の奥さんが息子にバレンタインのチョコをくれた☆

生まれて初めて貰ったチョコ(*^_^*)やったね!


結果的にあなたが食べられるように、ママがいただきます(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この三連休、旦那が大阪からやってきてくれました。一ヶ月ぶりの、我が子との再会です(*^_^*)

最初こそ戸惑ってたけど、すぐに慣れた手つきで抱っこし、あやしてくれて。
隠し子でもいるんじゃない?ってくらい、素晴らしいイクメンぶり(笑)



今日は、初めてのチャイルドシートで、初めての高速に乗り、旦那の実家で初めてのお泊り。

どうか今夜は、おとなしく寝てくれますように!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110209_170939.jpg

よく利用している、ネットショップがあります。
とっても可愛い雑貨をたくさん扱ってて、
店舗自体は広島にあるみたいです。

そこのショップから送られてくる明細書他と一緒に、
いつも、気持ちがこもった丁寧なメッセージカードが入ってるんです。
しかも手書きの!!

私が以前も注文したことも覚えててくださってて。
(まあデータを見ればわかるんだけど)
一言添えてある内容が、本当にあったかいんですよ。

私も、こういうメッセージ書いたりするのは大好きだけど、
商売としてやってる人が、
こうやって丁寧で素敵な対応をしてくださってると、
感動もひとしおですよねー(*^▽^*)


ネット社会だけど、
こういうあったかさは大切にしていきたいものです(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110122_191457.jpg

わたくし、自他共に認める(笑)便秘なんですが。
母も、かなりの便秘です。
やっぱり親子。(^▽^;)


でもって我が息子、ここ数日、あんまり便が出てません。
いや、出てないわけじゃないんだけども、
今までが、おむつ交換のたびにウンチしてたのに、
(おしっこ以上に!ってくらい)
それが出なくなってきました。

なのに、真っ赤な顔してウンウン唸って踏ん張ってる。
苦しそうで、見てられませぬ。

お腹のマッサージをしてあげて、
ようやく1日1回出る!って感じ。
しかも、溜まってた分を放出するから、えらい量ですよ!
とても1人では処理できないくらい!
あまりの量に、笑えてきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あー、私に似ちゃったのかしら…
旦那は、むしろお腹弱い方なのになー。

顔は99%旦那似って言われるのに、
こんな部分だけ私に似なくてもー!(°Д°;≡°Д°;)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。