Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101231_210904.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101231_101050.jpg

昨日、佐川急便から電話があって、大阪の方に荷物が届いていると。
再配達はどうしますか?と言われたので、
こっちに転送してもらいました。


で、今日届いたわけですが…

なななんと、岐阜に帰ってきてすぐ、父上と買い物に行ったイトーヨーカドーでやってた冬のキャンペーンに応募したのが、
当たっちゃいました☆

SHARPのオーブンレンジ!(^O^)/


今まで結構いろんな懸賞当たってきたけど、
これは一番の大物だっ!!
2010年最終日に飛び込んだ大当り~!
妊婦はクジとか当たりやすいっていうのはホントだわ♪
実際今年はいろいろラッキーなこと多かったです(*^▽^)/

あとは安産がきてくれたら、言うことなし~(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101230_181332.jpg

健診に行ってきました。

血圧オッケー、
浮腫なし、
蛋白マイナス、
尿糖マイナス、
私の体重、一週間前から100g増(妊娠前より+9kg)。

至って問題なし。


で、肝心の内診の結果は。。。

まだまだ~。
予定日過ぎるかもね~。


だそうです(T-T)
たくさん動けと、言われました。

はい。
動いてるつもりだけどね。
明日は大掃除ガンバリマス。




その後、大学時代のサークル同期と久々の会合!
めーっちゃめちゃ楽しかったO(≧∇≦)o
やっぱり、何年経っても、あのメンバーが揃うと文句なしに楽しい☆
最高の仲間です。


そんな仲間の中でも、悪友2人からもらった、
ちょいと早い出産祝い。

着ぐるみバスタオルと、肌着と、小鳥さんマスコット。
でら可愛い~o(^-^o)(o^-^)o
クマ、あや、ありがとう!(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラサー妊婦 煩悩との戦い-サイダー


この間、お友達にもらったバラのサイダー、

期待以上にめっちゃ美味しかったアカ影薔薇

また飲みたいー!


昨日今日と、マメのしゃっくりが止まりません。

今までもしゃっくりは頻繁にあったけど、

この二日間は、ホント半端無い頻度です。

どしたのー?と聞きたいくらい。


さて、明日は今年最後の健診です。

先週末からいろいろ食べすぎてて、

体重も増加中なのでヤバイ…(°д°;)

明日の午前中で、いかに減らせるか!(ってそんな簡単じゃないか)


またご報告します。



それにしても、ついに予定日まであと一週間になりました。

なんとなく、早く生まれそうな気がする、

なんていわなきゃ良かったかなー。

私自身はまったく焦ってないんだけど、

むしろ私の誕生日の2日まで待っててほしいくらいなんだけど、

結構「まだ?」って聞かれるもので。。。(;´▽`A``


もうちょい、お待ちくださいませ。

陣痛きたら、ブログアップする気満々ですので~princesse de monaco

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101227_113159.jpg

ついに甥っ子くん予言の日です。
が、今のところ何の兆候もございません(笑)。

まー、5日だしね、予定日。
もし2日になったら、わたしの誕生日と一緒だし~♪



昨日は旦那とお出かけ! 出産後はなかなか外食もできないだろうから、
久々に五右衛門パスタでLUNCHしてきました。
でもって今日は、今年最後の(本当の意味でもラストにしたい!)ヨガ行って、
ばあちゃん含め家族でLUNCH食べてきました。
実家生活満喫中~!

さて、XDayよ、いつでしょう?(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラサー妊婦 煩悩との戦い-101226_102331.jpg


<<ハート>>前に、仲良しのお友達とクリスマスのプレゼント交換するよ!

って話、書きましたが、

その会が22日の夜に決行されましたよーо(ж>▽<)y ☆


大阪の某鳥貴族ひよこに関西組3名が集結。

同時刻、横浜、名古屋、そして私岐阜では、

ツイッターを随時見ながら、プレゼント交換の中継を見守る。



誰が、どのプレゼントになるかは、

あみだくじにて公平に(笑)。
これが、かなーり盛り上がった!


ツイッター中継、イイネ!


若干のタイムラグがあるにしろ、

自分も現場にいる気分になれちゃった。



でもって、私が頂いたのは、

横浜のちーちゃんが用意してくれたプレゼント☆

すっごくいい香りがする、ボディミルクとボディソープ!

おっしゃれーハート

ママになっても、美の追求を怠らないようにしようと思います…( ´艸`)


このプレゼント交換会、絶対オススメ!

来年も絶対、やろうね!!DADAの皆さん☆



<<ハート>>破水&おしるし騒動の翌日、

特に体調に問題がなかったから、午前中はマタニティビクスに行き、

午後は健診に行ってきました。


ちなみに、ビクスの後にトイレ行ったら、

やっぱりおしるしらしきものが!

それ以外は、何も変化はないんだけどねー。

むむむ…


で、健診の結果。

マメの体重は、2769g!

毎週、100gくらいのペースで増えてるなぁ。いい感じ☆

私の体重も、この2週間で400g増えただけだから、

まあ許容範囲じゃないでしょうかね?(°∀°)b



でもって、内診した結果・・・


「うーん…もう一息かなー。もうちょいかかるかなー。

予定日前後になりそうかなー。」


だそうですよ。

そうよね、おしるしがあったからって、すぐに陣痛くるわけじゃないもんね。


まあ、もう旦那も側にいることだし、

どーんと構えてようと思います(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


アラサー妊婦 煩悩との戦い-ケーキ

皆様、Merry Christmasサンタ

って、一日遅れましたが…


今年のクリスマス、イブは特に何もせずいつもどおりの一日でした。

でも、昨日のクリスマスは、

弟家族も呼んで、

みんなでささやかなクリスマスパーティーしちゃいましたよWハート

ケーキとピザとケンタッキーで☆


相変わらず、甥っ子くんとお腹のマメは交信しまくり(笑)

ホント、私の顔見て笑うんだよー明らかに!

そしてお腹見るし!!

不思議!!!あかちゃん



そしてそして!


実は昨日から、旦那が岐阜に来てくれてます!

今までは、

「産まれるのに間に合わなかったらドウシヨウ!」って心配してたけど、

もう大丈夫( ´艸`)

これで、確実に立ち会ってもらえます~♪


よし、マメ、いつでも好きなときに出ておいで!(`∀´)




ちなみに…

イブの夕方に、旦那から素敵なプレゼントが届きましたハート


アラサー妊婦 煩悩との戦い-花

カーネーションのプリザーブドフラワーカーネーション

全然予期してなかったから、めちゃめちゃ嬉しかったキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前中に1時間のお散歩。
午後からは、もう当分は行けないであろうカラオケに、弟くんと行ってきました。

喉の調子が悪いのに付き合ってくれた弟くん。ありがとね!

主にわたしが好き勝手歌いまくった2時間でした。
マタニティビクスの先生が、合唱部にいた人は心拍が鍛えられてて良い、って昨日言ってたから、
歌をうたうことはお産に良いのかしら?
なんて思っちゃって。

結構張り切って歌いました。



…で、夕方帰宅。

何気なくトイレに行ったら、あれ?
ちょいと出血が…?
しかも、なんかおりものシートも下着湿ってる。

もしや、噂のおしるし? でも違うかも。
そして、破水?え、でも、漏れた感なかったし、汗かいたからそのせいかも?
てか、カラオケでがんばりすぎた?(^-^;


しばし迷った結果、万が一破水だった場合、自己判断は絶対NGとどの本にも書いてあるから、
念のため産婦人科に電話して、急遽診察してもらってきました。


結論から言うと、破水ではなかったみたいです。(もし羊水が漏れてきてたら、色が変わる紙で判断された)
子宮口もまだまだ開いてなかったし。

ただ、せっかく病院きたんだからと、40分間赤ちゃんが元気か心電図はかってもらいました。
NST、だっけ。うちの病院では、ホントは予定日にやるやつ。


まあ、マメは実に元気で、入院にはならず、様子見で帰宅しましたけども…

いやー、焦ったよね。
まさか、でも!みたいな感じで。

たまにお腹は痛いし、やっぱりなんだかんだと、その日は近づいてるんだろうなー。

幸い、明日が健診だから、また詳しく診てもらってきまーす。

寝るの、ドキドキだわ…。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラサー妊婦 煩悩との戦い-101204_192413.jpg


クリスピークリームもクリスマス仕様momi3*


今通ってる産婦人科では、

マタニティヨガとマタニティビクスをやってます。

最初に無料券を3枚ずつもらえたので、

里帰り出産な私は、どうにか産むまでに無料券を使いきろうと、

健診も含めると週3で産婦人科に通ってます(笑)。


でねー、この2つ、ホントに良いのですよ!

レッスンの前後に、

体重と血圧・脈拍・赤ちゃんの心拍数までちゃんと測ってくれるから、

安心して運動できるの。


まず、ヨガ゙。


大阪に居たときに通ってたヨガとは全然違ってて、

「骨格調整」を中心にした運動を教えてくれます。

だから、自分の体の歪みとか、

筋力が無い部分がよーくわかる。

貴重な体験です。


まあ、個人的には、

大阪でやってた「いわゆるヨガ」の方が好みではあるけど(`∀´)




そして、ビクス。

これ、かなり良い!良いのですよ!

今日も行ってきたんだけど(無料券最後のレッスン)、

ホント、良い運動になるし、汗かいて気持ちいいし、

何より、効果的な筋力アップ法を教えてくれるから、

安産に直結してる気がする!!


もともと体力には結構自信あったけど、

この3回のレッスンで、さらに体力ついた気がします。



そうそう、私の脈拍って、平均60なんだけども…

これって、結構低い数値みたいです。


この間、ビクスの先生が私のカルテ見て、

「昔、中長距離やってたりした?部活動とかで。」

と突然質問されまして。


「え?はい、中距離やってました。←(@_@)ビックリ」


「中学校の頃、くらいじゃない?」


「そうです!中学のときです!

どうしてわかったんですか???((((((ノ゚⊿゚)ノ」


「こんなに低い脈拍数は、よっぽど体に不調がある(病気の)人か、

もしくは昔長距離を走ってて、

心肺が鍛えられた人くらいしか出ないのよー。

昔頑張った成果、素晴しい貯金ね☆」


だって!なんか誉められちゃったWハート


確かに、かつて中距離を走ってたおかげで、

肺活量とか結構あるし、

何より、運動してもあんまり息があがらないんです。

しんどくないというか。


あの頃は、毎日の練習がしんどかったけど、

イイコトあったんだなー。


先生曰く、

心肺の発達は、若い頃しかできないんだって。

特に20歳過ぎちゃうと、難しいみたい。

だから、学生のときに中長距離やってたり、

学校まで長い距離歩いてたり、

あと、合唱部!

歌をたくさん歌って、横隔膜からの深い呼吸法をマスターした人は、

その後大人になってからも、心肺が強いみたいです。


そんなわけで、持久力はある私。

あ、でも半面、瞬発力はまったくありませんが…Σ(゚д゚;)


そんな基礎体力が、お産に役立つといいなぁ。


明後日は午後から健診だけど、

午前中にマタニティビクスがあるから、

お金払ってでも参加してこようと思います。

そしたら、体重も減るだろうし!(笑)


さてはて、マメのお誕生日はいつになるでしょうかねー。ハート

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。