Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101030_192344.jpg

おととい、シリコンスチーム鍋で作ったハンバーグ。

昨日は、アレンジしてロコモコ丼にしてみました。(下にご飯が隠れてますのよ。)

私は相変わらず食欲がなく食べてないけど…
旦那ちゃんには好評でしたV(^0^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101030_160024.jpg

今日は、朝から検診でした。

最近、あんまり食べられないからか体重が減ってて、
マメがちゃんと育ってるか不安だったけど、
体重1590g!!

『立派な方ですよ~!』と先生にも言われちゃった(*^.^*)

いよいよ、今の病院にもあと一回通うだけとなりました。里帰りが近づいてます(^-^;
次回、紹介状書いてもらえるらしい。
なんか、ホントにいよいよって感じよね。

今日のエコーでは、くちびるもハッキリ見えました。
一緒に行った旦那は、『骨格もくちびるも、えみに似てるなぁ』と、ちょっぴり寂しそう(笑)
てか、似てますか?私にはわからないけども…

自分に似てる要素が欲しいらしいです。(笑)



そのあと、京都の学祭に遊びに来てた神奈川のお友達二人が、
わざわざ足をのばして高槻まで会いに来てくれましたO(≧∇≦)o

久々にゆっくり会えて、いろいろ語りまくって、かなり元気とパワーもらった!

でもって、別れ際『そうだ!これ渡さなきゃ!』と、水天宮のお守りもらっちゃった☆

前にちーちゃんにもらったのは、持ち運べるタイプ。
今日ナナコちゃんにもらったのは、お家に置いて守っててくれる絵馬タイプ。こういうのも欲しかったの。

なんでこう、私の欲しい物を察知してくれるの、みんな!!
またもや泣きそうなくらい嬉しかったじゃないかー!(/_;)


でもって、お腹を二人にナデナデしてもらいました。
いつも元気なのに、肝心なときに動かないのだなーマメくん。
きっと美女二人に触られて、緊張したんだな。SHYだな。


それを旦那に伝えたら、『性格は俺に似たな!』だってさー(笑)。


ナナコちゃん、こまっちゃん、ありがと☆
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101030_011118.jpg

こんなに時間にこんばんは。

先程旦那が帰ってきたため、真夜中にシリコンスチーム鍋で調理いたしました。

今日は煮込みハンバーグ。
フライパンで焼くと、中が生焼けだったりして、結構苦労するけど、
シリコンスチーム鍋なら中までバッチリ熱が通ってますV(^0^)

(って私は一口味見しただけだけど…
そして、携帯のカメラだと色悪い…盛りつけたのを写真撮ればよかった!)


アラサー妊婦 煩悩との戦い-101029_130349.jpg

ちなみにお昼は、
ほうれん草&小松菜をシリコンスチーム鍋で茹でて(茹でるって言わないか)、
出汁でご飯と一緒に煮て、卵でとじてみました。

お湯沸かさなくていいなんて、楽すぎる☆


ガッツリ活用中でございます~(^ム^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101029_122412.jpg

今日、横浜のお友達からお手紙が届きました。

中には、手紙と一緒に水天宮のお守りが。


東京の水天宮って、安産の神様として超有名なんだよね。

東京に住んでたとき、仕事で近くに行ったことがあって、
駅周辺から神社にかけて、あまりの妊婦さんの数に驚いた記憶があります。

大阪に引っ越してからも、『あー水天宮に行ってお参りしたいなぁ』と思ってて。


そしたら、横浜からわざわざ私の安産祈願に行ってきてくれたとのこと…
嬉しくて、いま家で一人号泣中です(;O;)笑

私よりもずっと年下の、妹みたいな子。
毎日頑張ってる姿を、遠くから見守る姉としては、
この気持ちが嬉しくて仕方ありません。


『ちゃーんと無事生まれてくるようにお祈りしたよ☆これでもう安産まちがいなしです(*^_^*)ママになる記念日がとってもとっても素敵な日になりますように。』

と言い切ってくれたから、こりゃー安産以外考えられないね(^ム^)


ちーちゃん、ありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101028_194545.jpg

今日は、本当に一日ぐったりと寝てました。

勿体ない時間の使い方しちゃった…という後悔と、
でも、必要な休息だったはず!という開き直りの気持ちが共存してます(^-^;


さて。
シリコンスチーム鍋を使った記念すべき一品目。
カボチャの煮物!

レンジで5分で完成ですよ。
調味料もかなり少なめ、しかも、美味しい!!(o^~^o)


すごいなー。
圧力鍋使うより手軽で早いなんて!

次は何作ろうかな~☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー参りました。

昨日の夜はなかなか寝付けず。
いつもよりもトイレで起きることも多く。


極めつけは、朝方に足がつった!━(゚Д゚;)━


今まで、妊婦は足がつりやすいって聞いてたけど一回もつってなくて、
やっぱりヨガとかやってるからだわ
なんて余裕こいてました。

そんな矢先!
何気なく伸びをしたら、ふくらはぎがつった!
元々、あんまり足がつった経験ないから、
きゃーと若干パニクるも、
冷静に足先伸ばして治したけど~


これが30週の洗礼でしょうか?
一回も足つらないで、自慢にしたかったのに~(T-T)


寒くなってきたし、今まで以上にストレッチ頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101027_210821.jpg

前から気になってて、
&blog友のHoneyPieちゃんも記事で書いてて、
私も欲しいな~と思ってた。

『シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK』 1680円也。



シリコンスチーム鍋がついてて、この値段!
そりゃあ買うしかないよね~(゜レ゜)!


今日、近所の本屋さんで見つけたから、即買い☆
明日から活用してみまーす。楽しみ♪♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
信じられませんが、
今日から30週に突入です。

あと10週で、予定日。
早く生まれる場合だってあるから、
そう考えると…

ひゃあ!(^-^;)
こんなボンヤリしてる場合じゃない!


それにしても、
29週と30週って、
29歳と30歳くらい全然印象が違うね~。


マメが元気すぎてなかなか夜眠れなかったりもするけど、
一心同体でいられるのもあと少し!って思ったら、
痛みも愛おしいです(*^_^*)


今日は映画どうしよっかなー。1000円の日なんだけど。

寒いけどお天気はいいから、運動がてら駅前の本屋さんまで行くか否か…悩む(/・_・\)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、『冒険チュートリアル』の企画で、
「ツイッターかくれんぼ」ってのに参加してきた話を書きました。

コレ
http://ameblo.jp/emiq/day-20100913.html


で、その放送が昨日ありまして。
とりあえず、どんな風に編集されてるのか興味津々で、録画してみたにこ

なかなか面白くなってるやーんドキドキ
(実際面白かったんだけどニヤリ

でもって、赤いワンピースの妊婦が映ってるか、気になってたんだけど…

$アラサー妊婦 煩悩との戦い-あ

なななんと、シャンプーハットこいちゃんとすれ違ってるシーン、
ちゃんと映ってた。
けど、顔にモザイクかかってたgakuri*(爆)

確かに、撮影許可もらってない一般人は、
むやみにテレビに映しちゃいけないけどもー。
まさか自分の顔にモザイクがかかる日がくるとは汗

なんか、見た瞬間、唖然…そして爆笑でした(-。-;)

別に、普通に顔出ししてもらってよかったのになぁ(`∀´)



ちなみに、最後に集合写真を撮ったんだけど、
スタッフさんブログにアップされてました。
http://boken.weblogs.jp/blog/

ち、ちいさくて見えん…汗

けど、正真正銘、とっくんと一緒に記念撮影したんだもーんハート
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠して、お腹が大きくなってくると、
オヘソがひっくり返る。



結構何人かの妊婦さんに聞いたし、
医療系のお仕事してる友達にも言われたし、
雑誌にも書いてあるけど、
ホントにひっくり返るのかなぁ?( °д°)
と日々思ってた。


でねでね、
あと2日で30週突入の現在、
なんだか少し、オヘソの中が見やすくなってきました~へそ
気のせいじゃない!



これって、もしや?
もうすぐ?
ひっくり返る?
ホントに??


なんか、めちゃめちゃ楽しみなんですけど!わーい
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。