Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
とこちゃんベルトに続き、もひとつ気になること。

臨月近くなると、もう美容院行けないやん?

出産後も、なかなかね。


となると、髪型をどうしとくべきか?

今結構長くなってきてます。
ボブにしたい気もします。

でもしばらく伸び放題なら、長い方が楽?
そーでもない?

出産のとき、髪の毛って邪魔?


来週美容院いくから、
それまで悩むなぁ(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
…って効果あります?

よく妊婦さんブログでお目にかかりますが…

最近、ホント腰の骨が痛いんです。
骨が外れそうな感じっていうの?

ただ、昔から腰痛持ちではあるから、
今までの痛みなのか、妊娠中の痛みなのかは不明あせる

でも、あんま経験ない痛みだから、
妊娠中特有のやつかなぁ?

とこちゃんベルト。
どうなのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100929_142005.jpg

昨日から3日間、
ミスド全店でドーナツ無料配布してるのをご存知ですか?
14時から、各店舗先着300名限定で。


今日、たまたまその時間に近くにいたから、
並んでドーナツGetしちゃいました(^o^)v

ハニードゥ。

焼きたて(揚げたて)だから、あったかくてめちゃめちゃ美味しい(o^~^o)!

毎回作り立てを買いたいな~と思っちゃいました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100903_134110.jpg

blogをはじめて、はや6年近くなりますが、
このインターネット時代だからこその『ご縁』を感じる今日この頃。


先日も、アメブロのメッセージ箱に、
『もしかして、えみきゅ?』というメッセージが。

差出人は、かつて仕事で仲良くしてたモデルちゃんでした(ノ゜O゜)ノ

私が別のモデルにコメント入れたのを見て、発見してくれたみたい)^o^(


あの頃モデルやってた彼女たちは、
今もモデルとして頑張ってる子、
アーティストになった子、
女優さんとして舞台に立ってる子、
芸能活動は辞めてママになった子…
みんなそれぞれ自分の道を進んで頑張ってて、

なんだか母のような気持ちで胸がいっぱいであります(T-T)



あと、blogがきっかけで知り合った子とか、
実はblog友達が、私の昔からの友達と仲良かったり!

使い方によってはデメリットもたくさんあるけど、
やっぱりblog万歳☆と思う秋の日です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100926_172244.jpg

昨日、22日に男の子を出産した友達のお見舞いに行ってきました。

いやー話聞いてたら、見事なまでの超安産!
こりゃ、私も希望が持てるな!

妊婦の皆さん!
やっぱり、マタニティヨガはいいみたいですよ。
ヨガ友達は、みんな安産だってその子も言ってたし…


私も安産がいい!
ヨガがんばる!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-090928_163055.JPG


先週までよくランチしてた友達が、無事出産したという連絡が!!

さらに、昨日blogに書いたプレママ友も、
早産ではあったけど、無事出産したって!

ホントにホントによかった!(T-T)
明日にでもお見舞いに行ってこよう!



さて、出産までまだまだな私はというと、
久しぶりに家でゆっくりできた旦那と一緒に、
片道30分お散歩して、
ガストでご飯を食べてきました。

しばらくまったりした後、再び30分のお散歩。

途中、コンビニでデザートを買って~。
薬局で買い物して~。

帰ってきました。



それにしても、コンビニスイーツって侮れないよね!
ガストでデザート頼むかかなり迷って、
結果コンビニを選んだ我が夫婦。
だって、値段もお手頃だし、おいしいんだもん♪

今からたべまーす(^~^)

あ、写真は全く関係ないけど、昔撮った写真を、何となく添付。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100924_203710.jpg

実は、8月の頭から妊娠日記を書いてます。

blogに日常を書いたり、mixiに記事をアップしたりと、
日記めいたものは残してはいるのだけど、
やっぱりちゃんと記録したいな~、
いずれ、自分でも振り返られるし、生まれてくるマメにも見せてあげられるから、と思いまして。

体重なんかも記録してるから、
母子手帳見るよりいいかもね(笑)

他に、ろくなことしてないけど、
(手作りもまだなんもやってないー!)
これだけは出産まで続けたいなo(^-^o)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100923_175429.jpg

ちょいとご無沙汰です。

三連休から、あっちへこっちへ、活動しまくってました(^ム^)
また追い追いアップします☆


来週、マタニティクッキングで知り合ったプレママ友とランチの予定で、
お店の相談なんかをメールでしてた矢先…


急遽、今朝出血&陣痛があり、
予定日までまだまだ先だけど、
今日中に出産になりそう(ノ><)ノと連絡が。


なんだか、私はまだまだだけど、
実際友達がそういう事態になると、一気に現実味を帯びるなぁ!


ドキドキ…
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100916_115238.jpg

二回目のマタニティクッキングに行ってきました。

前回よりも、さらにさらーにボリューミーで、
しかも美味しかった~(o^~^o)
こんな素晴らしいメニューを、
家でも毎日作れたらいいんだけど…(^-^;

デザートはミルク白玉でした。久々に白玉だんごを作ったな~。
思えば、白玉だんごって、
一番最初に家庭科の授業で作ったような記憶が。
嗚呼なつかしや。



それにしても、プレママ友が何人かできてよかった!
その子たちに、
私があまりにもヨガに詳しいから(どこでいついくらでやってるか等)
ヨガ姉さんって言われちゃったよ(笑)
だって、めちゃめちゃリサーチしたんだもん。

マタニティヨガを頑張って、安産を目指したいと思います!(^O^)g
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100915_200043.jpg

早々と、来年の手帳を買っちゃった~♪(^O^)

毎年、手帳はめちゃめちゃ活用するので、
私にとっては必需品。

今回もカワユイのと出会えてよかった☆
中も、使いやすくて激カワなのです(*^_^*)

早く使いたいな~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。