Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

岐阜の市街地(っていうのかしら)に、

老舗のおそば屋さんがあります。

高島屋のすぐ近く。


その名も、丸デブ総本店。ココ!


アラサー妊婦 煩悩との戦い-d

え、デブ?

なんて大胆な店名えーっ!!

ここは、うちのお母さんもおばあちゃんも大好きなお店で、

小さい頃に連れて行ってもらった記憶があります。


メニューは2種類のみ。

中華そばと、ワンタン。いずれも400円きらきら



アラサー妊婦 煩悩との戦い-g

中華そば。

器いっぱいに盛られて出てくるから、めっちゃ熱い!

火傷に注意!


ワンタンは、なぜか写真が保存できてなかったげんなり


汁は、中華そばの方が濃くて、

ワンタンは薄めです。

個人的には、ワンタンの汁の方が好み。

いずれも、地元の人々に愛される味です。


岐阜にお越しの際は、是非一度ご賞味くだされ天ぷら蕎麦。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、CMあけました~キラキラ

長い長いCMでゴメンナサイ。スポンサーが多いもので…むふ


さて、先ほどの答え。

本物は…左側でしたチョコファッション



じゃあ、右側は何かって?

あれはですね、「チョコファッション」です。

ただし、ミスドのではございません。



???



実は、実家で面白い話を聞いたんですよ。

かつて私が通ってた大学の近くに、スーパーが出来たと。

そこの中に入っているパン屋に、

ミスドそっくりのドーナッツが安く売られていると。


そんなこと聞いたら、どんなもんか気になるじゃない?

で、買いに行ったというわけ。


お味はというと、

偽物は生地がふわふわしてて、ちょっと脂っこい。

対してミスドは、オールドファッション独特の、生地のサクッと感が素晴らしく、

やっぱり比べると、本物の方が美味しいっすハートぃっぱぃ



ちなみに、エンゼルクリームもありました。


アラサー妊婦 煩悩との戦い-a


左が、偽物。

右が、ミスド。


こっちは、見るからにわかりますね・ω・

高級感が違います。


でも、クリーム満載なのは偽物の方(笑)。

そして味ですが…


ななんと、こっちに関しては偽物もなかなかの美味しさハート

あなどれませぬ。


他にもポンデリングもどきとかもあって、

正直笑けました笑



でもって、ミスドの箱に偽物も詰めてみた。


アラサー妊婦 煩悩との戦い-s

真ん中から奥が偽物なんだけど、

シュガーレイズドとかポンデリングもどきとか、

どうみてもミスドにしか見えん…


こんなことして、訴えられないのだろうか。

それとも、天下のミスドはちっちゃいことなんて気にしないのかしら。ゆってぃ


ちなみに、偽物は全品75円です。

誰か、味比べしてみる???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100628_143724.jpg

私の大好きな、チョコファッション。
オールドファッションにチョコレートがかかったやつです。


はい、ではここで問題です。

右のチョコファッションと左のチョコファッション、
どこが違うでしょうか?


正解はCMの後で(?_?)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100620_170756.jpg

まだまだ悪阻がおさまらん!
だけど、マタニティグッズとかそろそろ買いたい!
でも、平日は車が使えない!
というわけで、
一週間ほど実家に帰ってきました。


忙しい旦那を一人にするのは心配だけど、
家事も何もきにせず、のんびりできるから、
かなり助かりますo(^-^o)(o^-^)o

これで悪阻もおさまってくれたら最高♪

つかの間の、気楽な実家生活を楽しませていただきまする。


写真は、この間久々に会ったNommyからの横浜土産。
赤い靴のチョコレート。かわいい!

でも、この曲ってたしか、悲しい歌詞だったよね…(TωT)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100625_003449.jpg

妊婦さんの多くは、
母子手帳をもらったらすぐに、
自分が気に入った母子手帳入れを買う!んじゃないかなぁ。
なんか、マタニティライフの第一歩な感じで)^o^(

私も例に漏れず、
早速探しましたよ。
ネットオークションでね(笑)。

手作りのかわゆい小物を安く販売してる人、
多いのよね。

で、ひとつ気に入ったのがあって、入札したものの、
ライバルがおりまして(^-^;落札できず。


お店に買いに行くのも、体調的にしんどいし、
どーしよっかなー?と考えてたら、大分時間が経ちました。
(B型なんて、そんなもん)


あ。あったじゃん。
あたし、持ってるじゃん。

前の会社で、JILL STUARTのセールに行ったとき、
パスポート入れにも、母子手帳入れにもなるっていうんで、買ったやつがありました☆

早速、パスポートを放り出し(笑)、
母子手帳入れにチェンジ。

派手派手母ちゃんだな。
でも可愛い(^人^)


明日の検診に持って行くのが、楽しみであります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、観戦した甲斐があったわ☆
朝日が眩しい!!

このままお弁当作るぞー八(´∀`*)


それにしても、
先週同士が下の名前で呼び合ったり、
あだ名で呼んでるのを聞くと、
なんか盛り上がります。

『けいすけ』が!
『おか』が! みたいな(~o~)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100624_192220.jpg

4ヶ月目に突入しました(^-^)
そろそろ悪阻も終わってくれるかなぁーという期待を抱きながら。

そして、なんとなくだけど、
お腹が少し大きくなってきた気がします。
気のせいかしら?
でも、体重は減ったままだから、
ウエストに肉がついたとは思えないし、
やっぱり、ほんの少ーしだけど、
お腹が膨らんできたのかなぁ?

まだまだ未知の世界は続きます(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100609_195533.jpg

この間、
私がピチレモン担当時代にトップモデルとして活躍してたモデルちゃんと、
久々にお茶会しました。

彼女も、もう(いやいやまだ!)22歳。
今は、舞台を中心に活躍してます。今回も、舞台の大阪公演で関西にきてました。

相変わらず、うてちんSmileはキラキラしてて、
かわいかったなぁ(#^.^#)

あの頃は、スタッフとモデルちゃんの関係だったけど、
不思議と出会ってすぐに意気投合して、
私が会社辞めて、
うてちんもモデルを卒業した今も、
こうして連絡を取り合ってる。
うん。もはや、妹ですな。

さらなる彼女の活躍を祈ってます☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100612_133225.jpg

悪阻って、
今までどんなもんなんだろうな~と思ってたけど、
いやー気持ち悪いっす。

なんだろ、かなり波があって、
あ、なんか大丈夫かも?って思った直後、がくーんと気持ち悪くなったり。


今まで、自分の体調はある程度自分で管理できた。
風邪ひいたって、体調悪くたって、
多少のことなら無理できたし、
薬飲んで凌ぐことだってできたし、
基本気力で乗り切れたし。


だけど、いまは違うんです。
自分の意思とか気合いではどうにもならないんです。
まさに、摩訶不思議。

だから、お友達との約束も、極力入れないようにしてます。

どうしても行きたい、会いたい約束だって、
その日の体調でキャンセルさせてもらうことが事実何度もありました。

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
いまだけは、体調最優先で。。。


でも、こんな気持ち悪いけど、
入院するほど酷くないし、
まだ楽な方なのかなー。
わたし、生理痛が恐ろしく酷いから、
(救急車で運ばれたこともあったっけ…)
悪阻くらいは楽にしてくれてるのかな。そう信じたいな。

はやく安定期に入ってほしいぞ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。