Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100129_141928.jpg

なんだか癖になる味。
インデアンカレー(^人^)



堂島地下街でたまたま見かけて、
ずっと気になっていて、
ある日の仕事帰り、
遅いお昼をここで食べてみた。

なんとなくパスタな気分だったから、
インデアンスパゲティをチョイス。


一口食べる。

ん?
うまっ!、(ノ゜O゜)ノ

そして、なかなかスパイシー!
みるみる汗が~ひぇ~!

付け合わせには、キャベツのピクルス。
甘酸っぱくて、これがまたカレーに合う合う。



そして今日、
ふと食べたくなってしまいました、インデアン。

で、食べてきましたインデアン。
またもやスパゲティーですが。

やっぱりうまっ!(^^)!

ホント癖になる味です。

たぶん、また再来月くらい、フラっと立ち寄るにちがいない、わたし(^-^)

次こそは、普通のインデアンカレーを頼むぞ!
もしくはハヤシライス!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラサー女子 煩悩との戦い-ネイル

ハートネイルのアップ写真赤いハート



昨日のお話。


お昼過ぎ、どっかで見たことあるなーって男子がやってきました。

あ、会社にね。お客さんとしてね。


たまに来る代理店の人だっけ?

とボンヤリ考えながら、応対。


同行してきた男子が、

社名・名前を書く欄に、なぜか「なんで書こうかなぁ…」と迷いながら記入してるから、

んんん?なんか怪しい???

何者?


なんて思ってると、

一緒にう受付に入ってたかおりんが、

なにやら私に訴えたい空気を出している!

え、なになになにー????


とよくよくお客様の顔を見たら…



柔道の野村選手でした!


アラサー女子 煩悩との戦い-n

このまんま。

浅黒い肌に彫りの深いお顔でした。




ホント、最初ぜんぜん気づかなかった自分にビックリだわ!

スポーツ選手、ほんと疎いなぁ、苦手やなぁあせ①

芸能人ならすーぐわかるのになぁ…(笑)


でも、そんな疎い私でもわかった、かなりvipなお客様でしたハート

今年もはやく、イチロー様が来ないかしら!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100127_013815.jpg

久々のネイルチェンジ♪

今回は、バレンタインをイメージしたハートのピーコック柄です!o(^-^o)(o^-^)o


どうかしら?(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いようで短い付き合いでした。

大好きだったけど、

もう一緒に居ることはできない。

悩んで悩んで、

悲しいけれど、お別れすることにしました。




サヨナラ。



というわけで、携帯を機種変更してきましたベー


さっき替えてきたばっかりだから、

使い勝手が悪い悪い…

送りたいメールもうまく送れませーん複雑(泣)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アラサー女子 煩悩との戦い-h

前の会社でとってもとってもお世話になった、

美人で仕事も出来る憧れの先輩shinoさんから、

手作りの誕生日プレゼントが届きましたわーい


先輩のBlogにも載ってた(∀)

http://neginuki524.blog17.fc2.com/blog-entry-548.html


羊毛でできてて、めっちゃ暖かいですフツーのハァト

しかも素足ではくと、かかととかツルツルになるらしい!


お家にいるときはいつもスリッパをはいている私なので、

これから毎日はきます!!

本当にありがとうございましたハート


shinoさん、

いろいろ小物のオーダーを受け付けているようなので、

一度HPのぞいてみてくださいねー。

どれもカワユイですよハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アラサー女子 煩悩との戦い-あ

ご当地お菓子って、大好き。

昔は、各地のジャンボプリッツを買い集めておりました。


最近は、じゃがりこが気になります。

基本ハズレないしねハート



で、最近関西で発売された、じゃがりこの「たこ焼き味」がコレ。

(今までは、ねぎ焼味、だったよね?)

関西に住んでるのに、気になって買っちゃいました。


で、中を開けると・・・


アラサー女子 煩悩との戦い-s

ワーオたこやろう


足が8本~!タコさん~!かわいい~!

お味も、とっても美味しかったのでありますたこ


今度お土産に買っていくねタコ赤いハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラサー女子 煩悩との戦い-い


写真は、弟の結婚式の引き出物として、

カタログから選んだ観葉植物。


とっても可愛くて、とっても気に入っていたんだけども。


育て方の注意書きというか、説明書が同封されておらず、

あんまり水をやりすぎてもよくないよねー、

と水をあげずにいたら、

みるみる枯れてきました*ぁ


あわててお水をあげて、

毎日看病するも、状況はどんどん悪化。



時同じくして、

退社のときに、送別会をしてもらったお店から頂いた幸福の木が、

突然枯れだしました。

こちらも一生懸命看病するも…パンダ泣く


観葉植物用の栄養剤もあげてるんだけどなぁ。



これって、冬だから?

それとも、我が家に悪い気が流れてる?


そういえば、やたらと頭痛くなるし…

なんなん?これ。



とりあえず、大きな観葉植物を置くのが、

私のささやかな夢なので、

近々買ってこようと思います。

でもって、育ててみようと思います。


それでも枯れだしたら…そのときは…

お払いしてもらうか汗



あ、でもでも、

我が家に遊びにきた人は、

みーんな「快適!」っていうから、安心してねフツーのハァト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう去年のお話ですが…

前の会社のときお世話になってて、
今も仲良くしていただいている先輩あやさんと、
うつぼ公園でランチしてきました唐揚げ

$アラサー女子 煩悩との戦い-s

the earth cafe
http://www.earthcafe.jp/

前々からうつぼ公園に来てみたかったんですよ。
都会の中のオアシスだ、っていろんな人から聞いてたから。
行ってみると、ホントに。
こーんな大阪の街中に、何故こんなゆったりした空間が?って感じでした手描きふうクローバー

久々の再会に、会話も弾みますha-to2


でね。

うつぼ公園近くにある、有名なパン屋さんへ行こうと、
公園を横断していたとき!

妙な光景が目に入ってきたのです。
なんじゃこりゃ。
$アラサー女子 煩悩との戦い-あ
よーく見て。
なんか、人がいない?


$アラサー女子 煩悩との戦い-d
ほら!

$アラサー女子 煩悩との戦い-m

わわわー!!!なにこの家族。


突如としてあらわれた謎の家族に、
わたしたち釘付け…目キラ

あと2家族、同じ場所に居りました。
それぞれに、タイトルがつけられてました。
すべて、昭和な雰囲気ぷんぷんでした。
結局、その家族像たちの意図がまったくわからず、
?のまま、公園を後にしました。




なんやったん?あれ。

周りの人、誰一人として気に留めることなく、
通り過ぎていくし。

あまりにもミステリアスなので、
また行ってみようと思います。顔文字
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100120_205621.JPG


この間日記に乗せた、
かっしー誕生日ケーキを作ってくれたパティシエさんに、
今度はこんなリクエストをしてみました。

「(ネコのキャラクター)トロが好きで、
ユニバでバイトしてる子のお誕生日ケーキをお願いします。
トロとユニバのコラボで(^-^)」


そんな無理難題にもかかわらず、
こんな素晴らしいケーキが出来上がってきました!!!!!

天才としか言い様がない。
味もspecial級です。


次はどんなケーキをお願いしようかなぁ~ヽ('ー`)ノ~


アラサー女子 煩悩との戦い-o

横からみると、凄さがよくわかるでしょ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラサー女子 煩悩との戦い-s


もう去年の話になっちゃいますが、

お気に入りのイタリアンにて、

かっしーと忘年会やってきました。


で、そのときコッソリと、

かっしーの誕生日サプライズケーキもオーダードキドキ


ここのお店、

感動的にすばらしいケーキを作るパティシエさんがいらっしゃって、

どんな無理難題も叶えてくれるのだ。


で、今回は、かっしーのブログhttp://ameblo.jp/mochimochidec/ にあった、

アバターのイラストを完全再現してもらいましたキラ


どれだけそっくりかは、

かっしーのブログを覗いてみてね♪



で、綺麗にたいらげました。


アラサー女子 煩悩との戦い-a

顔なし(笑)。

めちゃめちゃ美味しかったよniko*



ちなみに、料理も最強に美味しいです。


アラサー女子 煩悩との戦い-g

前菜盛り合わせ


アラサー女子 煩悩との戦い
プレーンチーズピザ


アラサー女子 煩悩との戦い-f
紫芋のニョッキ、みたいなやつ。


アラサー女子 煩悩との戦い-d

メイン。鹿だったかなー。

(もう去年のことなので忘れた悪スマ


アラサー女子 煩悩との戦い-k

ワインもリーズナブル!!



2人でどんだけ食べたんですか!ってくらい、

大満足、満腹満腹☆


これだけ美味しくてコストパフォーマンス最高なお店、

東京にもなかった気が!


今週も、受付嬢新年会でいってきまーすフツーのハァト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。