Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091126_235821.JPG

年を重ねるにつれ、
手帳への依存率が高くなってきました。

仕事の予定は勿論、
友達との約束、to do list、
行ったお店のカード、
見た映画、コンサートのチケット、
プリクラ、
その他イッパイイッパイ…

なので、財布よりも携帯よりも(いや、携帯と同じくらい)、
忘れたりなくしたら困るもの。それが手帳なのです。

誰に見せるわけでもない、単なる自己満足なんですけど。
いろいろ可愛く書き込んだり、シール貼ったり。
暇なときとか、見返してるだけで楽しいんですYO!


そんな大切な手帳、
来年用のものを購入しました。
激可愛いです。汚したくない!綺麗な字だけで埋めたい!

使い勝手は若干悪いかもしれませんが、
一目ぼれでしたわー。

使い込むぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-files.jpg

昨日の夜は焦った。

トンカツを揚げようと、肉の下ごしらえ(蜂蜜まぶしたりね)も済ませて、
野菜たっぷりミネストローネも煮込み終わって、
さあ揚げるぞ!と思ったら、
パン粉がきれてるのに気付きました(^◇^;)。。。

時間も遅くてスーパー閉まってるし、
いろいろ台所をあさった結果、
唐揚げ粉を発見!
肉にまぶすだけの、アレです。

豚肉になんて大丈夫かな~と思いながらもチャレンジしたら、
なんとまあ、フレンチで出てくるような豚肉料理になっちゃいました!

驚いたね~。
試してみるもんだね~。


で、こっちが本題。
mixiで話題の自分血液型説明書(?)をやってみたところ、
こんな結果が出ました~ヽ('ー`)ノ~

口喧嘩番長…
否定できないぞっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-う

ちょっと用事がありまして、
隣の市までチャリチャリで行ってきました。

今日はお休み。
いつもは、買い物やら家事やら約束やらで、
なんやかんやと動いているけど、
今日はのんびりモード。

自転車で、ちょいと知らない道を走ってみたわけです。

そしたら、名前だけは知ってた、隣町のお寺に遭遇!

$30歳女子 煩悩との戦い-f

せっかくだから、境内も探索しましたよ。
でもって、鐘なんかもついちゃったりして。

$30歳女子 煩悩との戦い-お

厳かで優しい音でした。

そういえば、大阪に引っ越してきたばっかりの頃、
ふと思い立って、淀川の合流地点まで自転車を走らせたりしてたなぁ。。。
車だと気づけない、いろんなものを発見したっけ。

今日は、久しぶりにそんな時間を過ごせました。
たまには、こういう時間も必要ね。お坊さん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-mj

あまりにも周りの評判が良いので、
こりゃ公開が終わるまでに行かなきゃare-?*と、
仕事終わってから行ってきちゃいました。
レディースデーだったしハート

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。

正直、そんなにマイケルのこと詳しくないし、
整形しすぎちゃった人、っていうイメージが先行してて、
どうなのかな?って思ってたけど…

申し訳ございませんでした土下座

圧巻。
まさに、彼こそが、King of POP。
もっと早く、彼の魅力に気づいてたらなーなんて思ったり。

これは、マイケルのファンじゃない人にも(というか、そういう人こそ)
オススメです。


といっても、27日までなんだよー、公開してるのが!!
気になってる人、急いで映画館へ!!フィルム

アルバム借りてこよっかなー。MJ1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091123_163152~000.JPG

昨日は、前の会社の同期あっこちゃんが泊まりにきてくれて、
久々にゆっくり飲み語りました(^-^)

お客様の多い我が家ですが、
お泊まり客はちょっと久し振り。
(同じく前の会社の同期325以来?)

夜はたこ焼きパーティーしました。
大阪の友達とタコパを何回もやってるおかげで、
以前よりも遥かにバージョンアップしたたこ焼きに!(^_-)d
ポイントはキャベツですよ!
あと、チーズとマヨネーズ!
桜エビなんかもいい仕事します!

でもって、飲ん兵衛なうちらなので、
お酒は欠かせない。

あっこちゃんが、今年まだボジョレーを飲んでないっていうから、
意気揚々とスーパーのお酒売り場に向かったんだけど…


ない!

今年のボジョレーは売れ行き絶好調なのだね。

それでも必死に探していると、
棚に並んだミニボトルのボジョレーヌーをついに発見!~ヽ('ー`)ノ~

この際小さくてもいいかね~なんて言いながら、
ふとラベルを見ると、
ん?なに?この違和感…

よくよくチェケラしてみると、
なんと…
まさかの…

2008年産!

\(◎o◎)/

後ろの方には、2007年の文字が!

これはボジョレーヌーボーでは、無いっっっ!!!

わざとだよね?
間違えて買わせるように、わざと並べてるよね?

危うく去年を買って帰るところでした(・Θ・)


これって、いーんですか???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-ユニバ

大阪に住んで一年強。
先日ようやく行ってきました、USJ!もとい、ユニバ!!
大好きなお友達と4人でha-to

オープン直後から17時まで、
お昼以外は休憩なしで走り回ったから、
さすがに疲れました…。
でも、ものすごーく楽しかったha-to

乗ってるときに聴く曲が選べる「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は、
マイケルジャクソンのスリラーを絶対選ぼうと意気込んで行ったのに、
残念ながらすでに終了していた…

けどけど、ドリカムの『大阪LOVER』聞けたし、
ビートルズの『Get Back』聞けたし、満足満足ニヤリ

なんと、計4回乗ったんですけどー。キャー

2回ドリカム2回ビートルズにしてしまった。
どんだけ。でもテンション上がった!

やっぱり、平日は人少ないねー。
ドリームザライド、スヌーピー、ジュラシックパーク、スパイダーマン、
お昼食べて、お土産見て、パレードも見て、
記念写真撮って、それはもう大充実でしたよ!

やっぱり私、ジェットコースターが好き!
誰にも負けないくらい!!(笑)
大好き。

そしてそして、一番前が一番怖くて楽しいのだ!!!


ちょっと遠くなっちゃったけど、
富士急ハイランドに行きたくなっちゃったよーいやん~

誰か付き合ってくれない?ジェットコースター
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091120_203902.JPG

社会人になってから、
ボジョレーヌーボーというものを意識しだしまして、
なんやかんやと毎年飲んでおります。

何年か前、
そのとき住んでた阿佐ヶ谷の酒屋さんで買ったボジョレーがあまりにも美味しく、
後にも先にも、
あんなに美味しいと思えたボジョレーヌーには出会ってません(・ω・)


今年も買いましたよ~。
梅田のデパ地下ワイン売り場は、
ありえへん混み具合!

解禁日は木曜だったけど、みんなこの三連休で飲もうと思ったのかにゃ。
ま、考えることは一緒ですな。


あまりにも混んでたので、地元に帰ってから買いました。
地元バンザイ。


肝心のお味は…
正直よくわかりません~ヽ('ー`)ノ~

けど、久々のワインを楽しくいただきました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091120_112515.JPG

今日はお天気もよく、イチョウも綺麗に色付きはじめてました。



さて、
大阪にきてビックリしたことはいくつかありますが、
毎日のように出くわす不思議な光景があります。

それは、梅田の地下街。
警備員に誘導されて、
チーズケーキが通るんだよね。('◇')ゞ

行列ができるお店のチーズケーキで、
確かに美味しいんだけどね。

チリンチリンって鈴を慣らしながら、
混んでる地下道もなんのその、
警備員誘導のもと、
店員さんがチーズケーキが入ったワゴンを押してるんだよね。

みんな普通に道をあけるからね。

チーズケーキ様様だよね。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ブログの更新頻度が落ちておりまして、申し訳ない。

毎日いろいろありすぎて、
まあ、悲しいこともあったりしますが、
それを遥かに上回る楽しいことがいっぱいで、
書きたいこと、伝えたいことがありすぎて、
逆に構えちゃって、
はい、今日に至ります(笑)。

いや、なんかさ、アメブロの記事を書く欄が、
破壊的にやりづらくなってさ…
それも要因のひとつなんですけど…


えっと、とりあえず、最近食べたスイーツ事情をケーキ


まず、これー。
$30歳女子 煩悩との戦い-あ

8b dolce のエイトビーサンドちょこ

ここは、ロールケーキが有名なんだけど、
わたしはこのエイトビーサンドの方が好きフツーのハァト

$30歳女子 煩悩との戦い-ああ
ふわっふわはーと

最近、お友達への手土産によく持っていってますが、
いまのところ100%大好評ハート
なぜすぐに買えるかって?
なんと、わが街に店舗がオープンしたからなのだよ
ピース
年末の実家への手土産は、コレに決まりダナー!


次はこれー。

$30歳女子 煩悩との戦い-q

同じく、わが街にありますROLLのロールケーキチョコロールケーキ

これはね、実はいままでたくさんのロールケーキを食べてきましたが、
私的ナンバー1ですティアラ

ものすごい素朴です。
でもそこがタマラナイ。
特に、生地がいい。ホントに、素朴でおいしい。
しかもお安い手描きふう王冠

ロールケーキは日持ちしないのが難点だけど、
なんとか皆に食べて欲しい一品ですо(ж>▽<)y ☆


で、最後はこれー。
$30歳女子 煩悩との戦い-d

あすかちゃんも大絶賛してた、不二家のミルキーロールミルキー

これはですねー、まずカワユすぎはーと
ロールケーキが、ミルキーの包み紙でくるまれてるなんて、反則です…( ´艸`)
かわいい…

で味はというと、
ちょっと甘めですが、おいしい!
牛乳嫌いでもイケル!
生地まで甘いのだけど、これがおいしいんダナー。
生地だけ食べててもいいくらい。うさ。
女子が好きなタイプかしらミルキー


そんなこんなで、
いろいろオイシイ毎日です(^~^)
いつでも、誰が来ても、おいしいものを紹介できるぞーい!

カモンOsaka水玉ハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。