Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
昨日の火傷のその後。

帰ってきた旦那がネットでいろいろ調べてくれまして、
火傷にワセリンを塗ってラップを巻くと痛みが和らぐ!
という情報を発見!


とにかく、冷水にあててないとジンジン痛くてどうしようもなかったから、
半信半疑でやってみた。
幸いワセリンが家にあったから(^ヘ^)v


すると…
嘘みたいに痛みの波が徐々に穏やかになってきて、
いつしか痛みもほとんどなくなったの!!!!!
まだ触ったら痛いけど、あのジンジンする痛みがなくなっただけでも素晴らしい~ヽ('ー`)ノ~


皆様、火傷にはワセリンが絶大な威力を発揮するようです。緊急時にはお試しを♪


☆ ☆ ☆

とここまでは昨日の朝書いた内容。

今日に至っては、包帯もとれました。
触っても痛くない!白い跡はあるけど。
やっぱワセリンすごーいヽ('ー'#)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091027_202407.JPG

迂闊でした。

アルミ製(?)のもつ鍋を火にかけた直後、
ちょっと傾いてたから、
まだ熱くないだろうと素手で触ってしまいました。

アッツイ!!w(☆o◎)w
30年間で一番熱かった。

そして、水につけてないと恐ろしくジンジンします。

あかん、耐えられん!!助けて~<<o(>_<)o>>
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の青春時代がSMAPの森くん一色だったことは、
結構周知の事実。
そして、森くん脱退後もSMAPを愛し続けていることは、
これまた周知の事実。

故に、『SMAP×SMAP』は開始当初からのファンです。

そうです。
そうなのですが…

この番組が同じ時間帯に移ってから、
完全に浮気するようになりました にゃ

『しゃべくり007』

これ、絶対面白いでしょードキドキ
メンバーのバランスが最高に良い!
やっぱり泰造さんは天才だと思うし、
有田との絡みも最高!

そーいや、昔吉祥寺のビレッジヴァンガードで、
有田とアンタッチャブルの山ちゃんを見たなー。
やっぱ仲良いんだなと、なんだか感動したや。



そんな中でも、私的には徳井さんのダンスがツボ!


※徳井ダンスは、3分7秒くらいから始まるよ!

この徳井ダンス、真似しようと思っても意外に難しいのだよ。
みんな、やってみてサタデーナイトフィーバー

ね?難しくない???

ちなみに、DAPUMPとのダンス対決も、めっちゃ面白かった
コレコレ!



ホリケンが、予想外にダンスうまいよ!


そんな、しゃべくり贔屓な私ですけども、
今夜だけはスマスマをチェックしなきゃ。
だって、kinkiと共演だもんねー。昔を思い出すよねー。

SMAPのバックでkinkiが踊ってたあの頃を思い出しながら、
今日はスマスマを堪能いたしますフツーのハァト
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰か!特に関西在住の人!

クリスピー・クリーム・ドーナツって、大阪にもお店できた?

HPみても、関西に店舗はないはずなんだけど…


私はつい先日、旦那もさっき、

大阪駅周辺で、クリスピー・クリームの袋持った人を見たんだよねー。

東京からお土産で買ってきたのだろうか…


でも、こんな立て続けに見るかしら?

久々、食べたいぞードーナツドーナッツドーナッツドーナツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091022_162445.JPG

今日は一日ぐったり。
お昼をこの時間にいただきました。またもやフレンチトースト(笑)

cafeでは女子高生3人組がくっちゃべってます。
内容は他愛のない、クラスメートの噂話です。

「てか、女って怖いよねー!」
「ホント。女は怖い!」
「まじで!女が一番怖いー!」

だそうです。

いやいや、いくつになっても、女は怖いですよ。
早めに気付けてよかったね(・ω・)ノ



とりあえず、足を広げて座るのと、
荷物を隣の椅子にまで置くのは、
やめましょうね(=_=)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091007_193335.JPG

若者言葉、とか、流行り言葉、とか、
その時代を反映する言葉ってありますよね。

「すごいカッコイイ」とか、いまや何の違和感もなく使っているけれど、
本来ならば「すごくカッコイイ」でしょ?
(有名な物書きの方が、昔から「すごい~」という表現を多用していたから、
 間違いではない!という意見を、以前テレビか何かで聞いたことあるけど…)

「~的な」、もついつい使っちゃいます。これも最近の言葉だと思う。

そんななかに、
「普通に~」っていう表現があります。

たとえば、「普通に美味しい」とか「普通に可愛い」「普通に似合う」などなど。
この「普通」って、どのくらいのことなんだ!!!って思ったことないですかー?

まあ、解説してしまえば、

■この値段のわりには(十分)美味しい→平均並みに美味しい→普通に美味しい
■こんな安いのに、そうとは思えないほど可愛い→普通に可愛い
■思い切って冒険してみたけど、意外に似合ってる→普通に似合う

てなことだと思うのですが。

とりあえず、けなしているわけではない。
むしろ、期待していたよりも良いときに使われる傾向にあるような気がする。

でも、年配の方が聞いたら、「普通にってなによ!」って思うだろうなぁ。
そして、たとえば自分が作ったご飯を食べて、
「うん、普通に美味しいよ。」と言われたら、
カチンとくるよねー(笑)。どんだけハードル低かったんだって話ですよ。


いやべつに、言われたことないですけども。
なんとなく、最近気になる言葉でした。
(昨日お風呂に入ってて、ふと気になりだしたのです。)

こういう流行言葉って、誰発信なのかしら?←この表現も、今風???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30歳女子 煩悩との戦い-z

本日は、お仕事お休みDay。

でもって、ワーナーがレディースDay。


というわけで、

誰かさんと誰かさんも観に行った映画『私の中のあなた』 を観てきました。


とりあえず、泣いた、なぁ…いっぱい泣いたなぁ。


全体を通して、

おそらく台詞が少なめな作品だったと思うんだけど、

それぞれの想いがぐーっと伝わってきて、逆によかった。

音楽も、よかった。

観て、よかった。


それにしても、

キャメロンがお母さん役をやるなんて、

ちょっと不思議な感じ。それだけ時は流れたということでしょうか。


もういっかい観たいと思えた、久々の映画でした。

オススメです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091010_152557.JPG

先にも述べましたが、
弟の結婚式の余興で歌った曲は、
レミオロメンの3月9日でした。

私と下の弟は、
当日まで何を歌うか、決して弟にバレないよう、
細心の注意を払ってました。

払っていたのですが…

が…

後日談ですが、
どうやら弟は、今回の曲が3月9日であることに、
薄々勘付いていたとのこと。


一体、なぜ???

答えは、予想外の理由でした。


私と下の弟が、
一緒に歌って練習できたのは、たった1回だけ。
本番2週間前に帰省したとき、
カラオケに行ったのです。
その際、第三者のアドバイスも欲しくて、うちのパパさんを誘いました。

レミオロメンの存在をあまり知らなかったパパも、
聴いてみたらなかなか良い曲だな!と、好評価(^-^)v

その後も、作ったデータをDVDに焼いたりする作業を頼んでいたんだけど…


そのカラオケに行った日の夜から、
パパがお風呂に入ってるとき、
鼻歌が聞こえてくるようになったとさ。

瞳を閉じれば~あなたが~♪

…3月9日の、鼻歌が。

それを聞いた弟、
こりゃ曲は3月9日だろうな、と思ったそうな(-"-;)

パパさーん(*_*)頼みますよ!

まあ、今となっては笑い話です。

皆様、
隠し事は、思わぬところから漏れます!
ご注意を!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30歳女子 煩悩との戦い-a


少し、更新が滞ってました。


先週末から、前々から告知していた、

我が愛する弟の結婚式のため帰省しており、

大阪に戻ってきてからも、弟夫婦への贈り物を作成しておりまして。


ついにすべて完成、本日宅急便で送り終えたため、

さてと、いろいろ振り返ろうと思います。


結婚。


2009年10月10日。

一年で一番晴れる日でありながら、

直前にまさかの台風接近。

お天気が心配されましたが、見事な快晴でした。

こんなに良いお天気、本当に久しぶりだった。

月並みな言い方だけど、

まるでお日様までもが、弟の結婚を祝ってくれてるんじゃないかってくらい。


初めての、身内の結婚式。

この日のために、体重を数キロおとし、

ドレスにするか着物にするか嫌ってほど悩み、

(結局ドレスにした)

ヘアもメイクも早朝から自分で納得いくまでやり、

そして何より、余興の準備にここ数ヶ月の情熱を注ぎ込んだ。



誰かさんが、妹さんの結婚式に出たときの感想を、

「形容しづらい出来事」って表現してたけど、

本当に、其の通りだった。


嬉しい?

楽しい?

寂しい?

切ない?

あったかい?


なんだろう、この感じ。

とても一言では言い表せない、不思議な想い。



式のとき、弟が入場してきた初っ端から、

私は涙が溢れてきて困りました。

まだ、おかんだって泣いてないのに。


いつもと同じ、弟。

でも、いつもよりも凛々しくて、

いつもよりもずっと優しい顔をしてました。


そんな彼を見ていたら、

なんだかよくわからないけれど、涙があとからあとから出てきた。


チラッと下の弟を見たら、彼もまた泣いてた。

泣き虫姉弟だなー…。



披露宴も、二次会も、

主役の二人が、いかに仲間たちに愛されているかがよく伝わってきたし、

何よりも、来てくれた人たちを喜ばせよう、楽しませようという、

二人からの沢山のサプライズが散りばめられていて、

心がホッコリしました。



あ、私と弟の余興はというと…

おかげさまで、大成功でしたえへ


親戚の皆様にご協力いただき、

一人ずつ写真とメッセージを送ってもらったものを編集し、

DVDを作ったのですよ。私。

で、ピアノ演奏のBGWにあわせて、

私と下の弟とで『3月9日』(レミオロメン)を歌いました。


弟は、とっても感動してくれたようで、

一生懸命涙を堪えていたようですピースやったぜ!



それにしても、

こんなにも新郎の顔ばっかり見ていた結婚式はなかったな。


奥さんになる彼女は、本当にとても素敵な子です。

この上ない、お似合いの二人。

カワイイ妹ができて、嬉しいけどちょっとくすぐったい。



これからは、実家に帰っても弟がいないんだーって思うと、

やっぱり少し寂しいけど、

新しい家族が増えて、HAPPYな気持ちでいっぱいです。

年末、みんなでご飯でも食べに行きたいな。


泣き通しで、でも笑顔が絶えない、

素敵な秋の日の出来事でした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-a

やったぜ!

いよいよ明後日に迫った、弟くんの結婚式で流すスライドが、

やーっと完成!


喜んでくれるといいのだけど。


あと2日、とにかく風邪ひかないように気をつけよ!

明日は仕事から帰ってきたら、夜の運転に備えて眠るのです。

よだれ


あ、新札おろしてこなきゃ、ご祝儀袋買ってこなきゃ、

黒パンプス持って帰ってこなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。