Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090927_171305.JPG

この間初めて食べた!
ルタオのチーズケーキ!
メッサうまい!!


以前、ダウニー青に惚れた話をしましたが、
いまピンクに浮気中。

青を使い切ったから、
例の如く、安い輸入雑貨屋さんに行ったわけです。

で、ピンクもいい匂いだって知ってたから、
今度は1本ずつ購入したわけです。


で、昨日から、ピンクを使い始めたわけです。


そしたら、青を上回るいい香り!
(ちなみに私が使ってるのはウルトラです。濃縮版です。)

お洗濯が今まで以上に楽しいぞっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090928_181544.JPG

写真は、昨日梅田で見掛けた宮城のゆるキャラくんです。

名前忘れちゃった…


最近、毎日がとっても楽しいです。
勿論、嫌なこととか辛いこともあるけど、
それ以上に楽しい。

やっぱり周りのみんなのおかげだな。
家族って友達って、いいな。
だな。

独り言でした(^-^)


でもって何がブラックホールかというと、
洗濯機の周辺から物が次々と消えるのですよ。

落としたはずの物が、いくら探しても出てきません。


昨日は、旦那のシェーバーのフタを落として、
いっくら探しても見つかりませんでした。

そしたら今朝、旦那が一瞬で発見しました。
一晩、どこか別の空間に行ってたに違いない。

さっきは、ワックスの本体(フタじゃなくて、中身が入ってる方)を落としたのに、
どんだけ探しても洗濯機を傾けたりしても、
見つかりませんでした。
あんな大きいやつが、何故見つからないのだ!!また異空間に旅立ったに違いない。

夜、旦那に見つけてもらおう。
でもその頃には、ワックスはカピカピだろう。
無念。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に居たのは、ほんの一泊だったけど、

美味しいものいっぱい食べてきました(*^▽^*)


まずは、家についてすぐ食べたお昼ご飯に、

念願のあれが!


30歳女子 煩悩との戦い-a

本人はこれがフレンチトーストだと思っていなかった(笑)、

おかん特製フレンチトーストフツーのハァト

うまし!


でもって夜は、名古屋在住の私の妹分まゆちゃんと、

世界の山ちゃん デートはーと

久々の山ちゃん、最高でした。

スパイシーな手羽先が、うまいんだなーこれが。

関西にも進出してくださーい!


食べてる最中、いろいろハプニングはありましたが、

それはまた後日。


30歳女子 煩悩との戦い-s

プリクラもたくさん撮ったし、

語りまくったよねぇハート全然まだまだ足りないけど!

次は大阪でね赤いハートやることいろいろありますから(笑)。

イエローのケアベアちゃんも貰っちゃった☆


翌日のお昼は、岐阜で有名なお蕎麦やさんへ。


30歳女子 煩悩との戦い-d

更科 の冷やしたぬきそば。めーちゃオイシイハート

噂には聞いてたけど、かなりウマイ。

絶対また行きたい!!


そして、デザートは、これまた行列必至な赤鰐 へ。

ここのカキ氷は絶品であります。


30歳女子 煩悩との戦い-f

狙ってた生桃はシーズン終わっちゃってたけど、

かわりに初挑戦した生メロン氷。

こんなにオイシイカキ氷、他のどこで食べられましょうか。

いや、無理だな。

世界一おいしいと思います。

もっとおいしいかき氷があったら、教えて欲しいくらい。


絶対に、「生~」っていう名前のかき氷を頼むべしです。

他のは食べたこと無いから評価できませんが、

感動したいなら「生」カキ氷だよー。


夜は、兄弟3人だけでご飯。久々です。てか二回目か。

初めて行ったのは、私が結婚する前に焼肉屋へ。

今回は、長男が結婚する直前なので、お祝いがてら。

次は次男のときかしら?でも、まだまだ結婚しなくていいぞよ。



もれなく、体重増加いたしました…(でも気合いで戻した!)

あんまりメジャーな県ではないけど、

岐阜にもおいしいもんいーっぱいあるんですよ。

(あ、山ちゃんは名古屋にありますが。)

いつでも案内するでラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090913_133351.JPG
ただいま実家へ帰る電車です。
新快速乗り継いで2時間だから近いもんだ。

それにしても、電車混んでます。すごーいみんなどこ行くの?

こんなに混んでるのに、平気で荷物を座席に置いてる人がいるのには、
世も末かと思います。

昨日も、我がマンションの駐車場に、
まったくもって有り得ない停め方してた車がいたし。


常識知らずの人間は痛い目にあったらええねん。
常々思います。

ではあと1時間!小旅行気分♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090920_144458.JPG
この五連休、旦那さまは毎日会社です。(*_*)体が心配です。<<o(>_<)o>>

私は帰省を明日に延期し、
今日はお部屋の掃除に没頭中。
なんでこんなに、物が増えるん?ほんま。


この間、お友達に内祝としていただいたハンドソープがめっちゃいい香りで、
手を洗っては癒されてます。

ラベンダーとローズマリーとオレンジがブレンドされてるみたい。

お部屋のアロマは、今日はレモン。

やっぱ香りって心と直結してるな、と感じる今日この頃であります。

年明けには、次のステップ、アロマテラピーインストラクターの資格狙ってます。
頑張ります~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090918_171158.JPG
「ゴールデンウィーク」に対する「シルバーウィーク」なんだよね?この五連休のネーミングって。
誰が決めたのかなぁ?なんか、おじいちゃんおばあちゃんの休みっぽくて、
あまり好きな名前ではありませぬ。
まあいいけど。

来月に迫った弟の結婚式に向けて、
着々と準備は進んでます。
ネイルも昨日行ってきたし。(ドレスに合わせたデザイン♪)
余興のスライドは、ほぼ完成だし。(明日から実家に帰って、最終の詰めをしてきまーす)

あとは、ヘアメイクをどうするか、だなー。
生まれて初めての親族の結婚式だけに、
なんやかんやと気合いが入っております(*^_^*)。

どなたか。岐阜でいい美容院、知りませんか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と、近所の「餃子の王将」で餃子激安セールを開催中。
通常210円の餃子が、150円なんです。
生餃子に限るけど。でもって、お持ち帰りの箱代は必要だけど。
でも、安い。

というわけで、昨日行ってみました。

そしたら、なんとお店の外にテントを張って、
臨時餃子売り場がつくられてました。
すでに数人並んでました。

大々的!ビックリ!
でも、お店の中でめっちゃ待たされるかと思ってたから、
とりあえずホッと一安心。

列には、おじちゃん1名、おばちゃんとその娘らしき2人組、私。

おじちゃん「20人前!」 
(え?20人前?ほんまに?)

おばちゃん&娘「10人前お願いします。」
(ええ?10人前?なになに?みんな、餃子パーティー?)

あそっか、生餃子だから冷凍保存すればいいのかしら?
それにしても、みんな餃子めっちゃ好きやなー。
なんか、たくさん頼まないと損な気がしてきた私は、
4人前頼んでみました。
現在2人前は冷凍中。残りは本日の夜ゴハンです!


冷凍保存って、どのくらい持つのかなー。
結構日持ちするなら、今日もう少し買い足してきてもいいかも!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090916_105833.JPG
直輝が莉子に作ったフレンチトーストのレシピが、どこかのサイトに載ってたから、
試してみたい今日この頃。

しかしながら、うちの旦那はあんまりフレンチトーストが好きではないらしいので、
作る機会がありませぬ。

今日は午前の用事が意外に早く終わったから、
仕事の時間まで久し振りにゆっくりカフェにいます。

ランチがてら、フレンチトーストを頼んでみた。
まずまずかな。
でも、うちのおかんが作るフレンチトーストの方が、
甘くて美味しいな。


てか、こんな広い店内で、他にお客誰もいないのに、
なぜ隣に座るかなー、サラリーマンよ!
こちらの領域に入ってこないでください(`ε´)
そして電話とかしないでください(`ε´)

せっかくの優雅なひと時がぁ…(*_*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-syujimai

この間チラッと書きましたが、

うちの弟くんがブザービートのエキストラに参加してきまして、

そのシーンが本日放送されました。


以下、ネタバレあり!

まだ見てない方は、スルーで~パー



オーケストラで莉子が演奏するシーン。

マイと、莉子の両親が話してるあたりで、弟らしき人物を発見目

リアルタイムで、ですよ。


で、終わってから弟と電話しながら確認したら、ビンゴでしたベル

我ながら、よー見つけたわー。

ちなみに、実家のアナログじゃ、ぼやけすぎてて判別不能らしいです。


地デジだから発見できたってわけか。

それとも、弟への愛か。。。ってあたし、キモい笑


とりあえず、やまぴーのスーツはかっこよすぎでしたねフツーのハァト

そして、あのラスト…


うーん、不満!

東京と軽井沢なんて、近いじゃん!

なんでそこまで悩む?

これが海外ならまだわかるんだけど。

そして、あれって別れたの?別れてないの?


もちろん、それぞれの心の機微とかみえるし、

わかるけどねー。

それにしても莉子は、直輝と付き合いだしてから女子の部分全開で、

むむむーという感じです。ちょっと重いな。全部が全部、100%すぎて。


なんにしても、いろいろ不満ですー。


こんな話を、ドラマ見終わってから友達数人と、

一斉送信であーだこーだメール議論してます。

なんだかんだと楽しんでます。脚本家の思うツボ!


というわけで、最終回に期待!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090912_145914.JPG
この週末(というか金曜土曜)は、
東京から遊びにきてた友達と、
彼女を囲む関西仲間で、
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。

タコパ(たこ焼きパーティー)もしたよ!
お店並、いやお店以上に美味で、
どうしましょう!というハイレベルなタコパ!(笑)

そんとき話題になった、関東と関西の略語の違い。

ユニバーサルスタジオは、
東:USJ(そして、UFJと言い間違えること多々あり)
西:ユニバ。

マクドナルドは、
東:マック、
西:マクド。

セブンイレブンは、
東:セブン、
西:セブイレ。

ファミマとミスドは一緒だったけど、
アクセントが違いました。

私?私は全部東の言い方だった。
でも、ユニバって使いたいぞ!と切に思う、大阪歴1年強の秋の日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。