Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-a

行ってきました、ウルフルズ・ラストライブ!

ヤッサ09FINAL


午前中は大雨降ってたのに、

夕方が近づくつれてお日様が!さんさんさんおてんとさまさま♪

野外フェス的なものはほとんど行ったことないので、

(ドリカムのワンダーランドくらい?)

とりあえず準備不足は否めませんでしたが…


だってほら、まわりは皆、

レジャーシートやら、クーラーボックスやら、

なんやらかんやら準備万端なんだもの。


30歳女子 煩悩との戦い-d

場所は万博記念公園。

我が家から近いです。なので車で行ってきちゃった。


一般発売でとったため、

ファンクラブの皆様よりは後ろのブロックだったけど、

ブロック内はスタンディングエリアで自由に動き回れるため、

かなり前の方をキープ。


そしたら、目の前の通路をメンバーが通って入場。

やっぱいい場所押さえちゃうんだなー、あたし(笑)。


内容はというと、

とってもよかったです。

曲わかるかなーと思ってたけど、ほとんど知ってたし。

トータス氏とのコール&レスポンスもバッチリ参加。

やっぱり、トータスの声はいい。

めちゃめちゃいい。

髪が短くなってて、キム兄みたいになってましたが、いいんです。


ギターのウルフルケイスケ氏は、

いつもスマイル~さわやか~で男前でした。


ベースのジョン・B・チョッパーは、味がありすぎ。キャラ濃すぎ(笑)。


そしてドラムのサンコンJr.は、前の会社の先輩にソックリでした。

Mさん。325と同じ部署にいる、名編集者のMさんですよ。

めっさ似てた!



今回のヤッサで、ウルフルズとしてはお別れになっちゃうわけだけど、

また再結成してほしいな。

こんな素敵なバンドなんだから。


「やってきたことに悔いはないです。」

ってトータスが言ったとき、じーんときました。



それにしても!

ウルフルズの合言葉(?)である「AAP」。

ファンのみんなも、メンバーも、「A!A!P!」って叫びます。

でも、実は何の略かがわからず、

最後まで「AAP!」と叫びながらも、頭の中は?だらけ(笑)。


帰り際、コソッと旦那に聞こうと思ったら、

旦那がぽつり「AAPってなに?」と…

あかーん、うちら夫婦、ダメダメやん。。。

一番重要なキーワードを知らないまま、

全力で楽しんでまいりました…


ちなみに「AAP」=「アホアホパワー」なんだって。

わいもくん2うちもちゃん2


30歳女子 煩悩との戦い-aap


また会いたいです。ウルフルズに。

またね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-z

昨日はウルフルズLIVEに行ってきたため、

24時間TVは、スタートからずっと録画しております。

24時間、もれなくです。

そのために、今週後半はHDDを整理しまくりました。

私の好きな錦戸氏に加えて、

旦那の好きな菅野さんが出てるわけですから、

24時間HDDを占領したって、なんの問題もない!


で、さっき、ドラマ見ました。24時間Tシャツを着て。

にぃにのことを忘れないで

大号泣です。久々に、ひっくひっくとなるほど泣いてしまいました。

家に一人でよかった。


ウルフルズLIVEの話は、また追って!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090117_205214.JPG
このところ、アンジェラアキに似ていると、
立て続けに言われたえみきゅですけれども。
メガネと髪型だけでは?と思いつつ。
なんなら、今度「手紙」を歌いましょうか。

連日の「のりP報道」、ぶっちゃけ飽きました。
もうええんちゃうん?と日々思っているのは、私だけですか?


さて、明日はウルフルズのライブです。
奇しくも、解散(じゃないか、活動休止前)ライブとなりました。
正直、CDを聴きこんでいないため、若干の不安を感じていますが、
旦那が楽しんでくれたらそれでいいかなと。
そのために、頑張ってチケットとったんだい。

私は、曲知らなくてもノリノリになれる自信があるのでね。

楽しんできます。
また明日の夜にでもレポしますー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


前もアップしましたが、
わたくしオススメな夙川アトム氏の歌声です。
かーなりぐっときます。歌うたってるとかっこよく見えます。
ナイツの「め組のひと」もよかったんだけど、
動画が見つかりません。。。



仕事が休みだった今日、
そろそろ肌も荒れてきたので、極楽湯に行ってきました。
汗をガンガン流したら、ほらお肌つるつる。
定期的にデトックスしなくちゃいけませんな。

それにしても、ここは大阪だから?
サウナでもお風呂でも、おばちゃんたちがしゃべりまくること!
嫁姑の話やら、最近の悩みやら、
いやー、おもろいです。
しかも、話しかけてきます。私にも。
んで、なんか会話に入っちゃった自分がおります。

その後行ったスーパーでも、
おばちゃんに話しかけられました。

おっと、私も大阪のおばちゃんの仲間入り…あせ
いやいや、そらないわーare-?*
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、私の大好きな奇跡の1枚 写真展に行った話を書いたら、

思いのほか好評だったので(笑)、続編です。


っていっても、写真展では撮影禁止だから、

ネットで探しまくって、みつけたのしか載せられませんが。うー


まずは、もともと美しい鳥居みゆきさん。


30歳女子 煩悩との戦い-g


30歳女子 煩悩との戦い-t

この人、超綺麗だよねーフツーのハァト

わたし、結構好きです。この方。

ハチャメチャな感じだけど、ロンハーの密着見てたら好きになった。

(またロンハー!)


30歳女子 煩悩との戦い-z

誰だかわかります?

森三中の村上さんですよ!

カワイイハート


30歳女子 煩悩との戦い-u

ちっちゃい画像しかなかったけど、森三中の黒沢さん。

私個人的には、この人すごく美人だと思う。

ずっと前から思ってました。

痩せたら絶対カワイイ!痩せたらいいのに!


実は大島さんの奇跡の1枚もあるんだけど、

写真探せなかった(=´;ω;`=)



最後に、この人も結構変わるよ。


30歳女子 煩悩との戦い

U字工事の益子さん。


30歳女子 煩悩との戦い-z
これも。


このシリーズ、かなり好き!

次は、我が家とかロッチとか出てほしいなーハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090823_161154.JPG

なんでだー全然眠れません。明日早いのに。なぜ!

ブザービート、きゅんきゅんします。今日のラストとか半端ない。

それにしても。
ブザービートのヒロイン北川景子の役名はリコちゃん。確か、キムタクと松たか子のラブジェネのヒロインもリコだったよね?

あ、ちなみに北川景子のリコちゃん、名字は白河。オルトロスの犬で、亮ちゃん扮する蒼井先生が守る女子高生の名前も白川さん。なんか羨ましい、しらかわさん。

あと、ブザービートの伊藤英明扮する川崎さんのママは、オルトロスの白川さんのママと一緒。
お名前はわかりませんが、よく拝見する女優さんです。

なんか共通点がいっぱいだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090820_161032.JPG
最新のネイルです♪

白ベースに黒ドット。
薬指に1つだけハートがあるところがポイントですヽ('ー'#)/

ただ、意外に派手でした(笑)

そして、同僚ちゃんから「ダルメシアン柄!」と言われ、
そこで初めて、あー確かにダルメシアン柄だわと気付いた私。

101匹わんちゃんかっ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090707_204034.JPG
◆私の周りで大好評です、今クールの月9ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」。

何より、うちの旦那がかなりハマってます!
何回も繰り返し見てるからねー~ヽ('ー`)ノ~
珍しいことよー!

私はというと、見ようと思って第1回から全部録画してあるも、
ここ3回くらいしか、まだちゃんと見てません。
でも、なんかイイ!
胸がきゅんきゅんする(笑)!

先々週だったかなー、
やまぴーが電話で泣いてる場面がありました。

それを見た旦那が一言。
「チョッパーみたい…」

確かにー!
目がウルウルしだした顔、
かなりワンピースのチョッパーに似てた!かわゆい!

それ以来、
やまぴーを見るとチョッパーを思い出し、
チョッパーを見るとやまぴーを思い出します。


◆昔から疑問に思うこと。
脂肪燃焼っていうけどさ、
実際にはどうやって消えているのだろうか。
痩せたとか、
お腹周りがスッキリしたとかっていうが、
あった肉たちがどのように消滅したかが気になりまくります。

前の会社でダイエット専門雑誌をやってたし、
知識としては詳しい方だと思いますが、
原理はわかってても、やっぱ不思議だよねー。

太る=肉がつく のはよくわかるんやけども。

人間の神秘であります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090820_081655.JPG
噂の、
無料マックコーヒーをGET(^-^)v

ニュースでは、
大阪でもこのサービスがはじまるやいなや、
朝のマクドは大行列!

しかも、
他には何も買わず、無料コーヒーだけ貰っていく人がほとんど…
みたいなことを言ってて、

「さすが大阪人やなー!普通、悪いから何か買っていかないかねー?」
とかって、実家でワイワイ話してたんだけど…


わたくし、コーヒーだけ頂いてきました(・ω・)ノ

だって、地下鉄に乗り換えるところだったし、
喉渇いてたし、
流れ作業的にコーヒーだけ受け取る感じだったし!


とりあえず、美味しかったです(^ヘ^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-f

健康診断の結果がかえってきました。

結果。

血液、再検査。



嗚呼、去年の健康診断(前の会社の)でも、

再検査だったんだよねー。

もういっかい、実費で(これ重要!)再検査受けに行ったら、

「貧血の人はこういう数値が出るんですよー。」

とアッサリ流され。

なんだそりゃ!もっと、何かアドバイスとかないんですか!

と憤慨した記憶があります。

お金払ってんだぞ!と。


で、今年も再検査通知。げんなり

ヘモグロビンとか、要は血が足りない、鉄分が足りないようです。


そういえば、

昔は余裕でできた献血も、

ここ数年は、血の濃さが足りなくて献血できなかったなー。

なるほど、納得。


この結果を旦那に伝えると、

その日のうちに鉄分の錠剤を買ってきてくれました。ありがとうございます


でもって、いろいろ調べてくれたようで、

鉄分不足⇒頭痛、肩こり、貧血(めまい)

という症状がおこるそうな。


あー、そうだ。

前にブログでも書いたけど、

ここんとこ頭痛がひどくてひどくて、

ちょっと耐えられない状況が続いてたんだ。

今まで自覚してなかった肩こりもツライし。

めまいは、昔からだけど。


これ、全部鉄分不足のせいだったの???



さらには、

左手の薬指の先を顕微鏡みたいな機械でチェックし、

血流のスムーズさを見る、っていうサービスが地元でやってて、

試してみたんですが。

私だけ、血管が見えませんでしたshock*

明らかに、貧血だそうです。

血液がサラサラかドロドロか以前の問題。

ここでもか!!


というわけで、現在鉄分強化月間です。


加えて、たんぱく質もとらなくてはいけないらしく、

「肉を食べなさい!」と医者にいわれたので、

実家に帰ったときは、やたらとお肉料理を出されました肉



鉄分の錠剤をとりはじめてから、

今のところ頭痛なし。

どんだけ鉄分不足だったんだろう…


とりあえず、今日も鉄と肉をとって、

健康体を目指しますチカラコブ


みなさま。特に女子たち!

鉄分って、予想以上に大事みたい。

気をつけなはれー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。