Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-s

スヌーピー、増殖中。

でもって、ブログのアクセス数が、またもや凄いことになってます…

今度はヘキサゴン威力ですか。。。すごい。。。

たいしたこと書いてなくてスミマセヌごめん

昨日、うっかり新撰組のメンバー選考の様子を見ちゃいました。
相変わらず、紳助さんの手腕には脱帽です。

詳しくはコチラ

それにしても!
おばさまの好みと女子高生の好みって、
こーも違うもんか!と驚きです。

(選考段階で、おばさまと女子高生、それぞれに人気投票をしたら、

まったく結果が違ってたのですよ。)

見る視点が違うんだろーなー。

そういえば昔、WaTの2人どっちが好き?っていう問いに、
若い子は、小池徹平くん。
少し年上のお姉さま方は、ウエンツ。
と、ハッキリ好みがわかれる、という説があり。

その話を聞いた頃(数年前)、どっちかというと私はウエンツ派だったんで、
あー、私も年上お姉さまの部類に入るのね汗と思ってたけど、
最近は徹平くんの方が可愛い。

あれ?若返り?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-c


今日のブログは、
残念ながら中止になってしまった福岡会場に来場予定だった方々、
そして、上地くん大好きでCDを購入した張本人、
でも遠方により参加できなかったうちのおかんへ贈ります。


7月26日(日)、快晴。
大阪は、まさに夏休み!的な、海日和!的な、めちゃめちゃいいお天気。太陽
フレンズ&上地雄ちゃん&ノックが大阪にやってくる!イベントに、

見事参加できることになった私は、
初の長居スタジアムに行ってまいりました!

道中、御堂筋線には、
ひまわり持った子がいっぱい!(←みんな上地くんファン)
この人たちも、みんな長居まで行くのか…
と不思議な親近感をおぼえながら(勝手にね)、スタジアムに向かう。


11時15分開始のイベントで、
当選メールとCDがないと絶対入れないのに、
しかも、席はランダムに配ってるから、早い遅いは関係ないって書いてあったのに、
9時半過ぎには、もうすごい人!(って私もか!)

駅で、今回一緒に参加してくれるみのちゃんと無事合流し、
早速入場いたしました。

席は、ココ!


30歳女子 煩悩との戦い-d

ホントにランダムだったみたいで、
私たち、良い席に当たったみたいやったぁ!

だって、通路のすぐ上、端っこ2席だったんだもん。
出入り自由、前の人に邪魔されないし!

席からはこーんな景色。すごいっしょ?

30歳女子 煩悩との戦い-a

スタジアムの大きなビジョンには、26時間TVの映像が流れてました。

これなら、早く来ちゃった人も飽きないね。

なんとかグッズを買いたいなぁと思ったけど、
ありえないくらいの列で…断念いたしました。
おかん、ゴメンネ。
グッズ売り場が一箇所しかないから、
ものすごい列で…ジャニーズのコンサートより凄かったです。ホント。


10時45分。
関テレのアナウンサーさんが登場し、
合唱の練習を2回ほど。
今回のテーマって、26時間TVのテーマ曲「泣いてもいいですか」を、
みーんなで大合唱する!っていうのだったからさ!
だから、必死に覚えて行ったのさ!

スタジアムの収容人数は5万人。
今回、その半分が埋まってた。

ってことは、2万人以上が集まったってことですよ!
2万人の合唱なんて、これはヤバイ。泣きそう…。

そうこうしてるうちに、11時15分。
スタジアムの向こうの方から、一人の女子がぴょこぴょこ走ってくる…
と思ったら、フジテレビの中野美奈子アナでした!
息切らしてて、可愛い(笑)。

そして!
今回の主役、フレンズ登場!
つる兄(つるの剛士さん)&サッキー(崎本大海くん)に、
会場のボルテージ一気に上昇!

早速「泣いてもいいですか」を歌ってくれました。
きゃいーん、感動!
すでに涙腺が…ヤバイゼ。

さらに、つる兄が、
「僕のソロアルバムに入っています、Mを今日は歌いたいと思います。」って!
きゃー!プリプリのMだよ!
みのちゃんと「うちら、どんぴしゃな世代やん!どーしよー!」と焦る…
そして案の定、魂のこもった「M」を聴き、堪えきれず泣く2人(笑)。

かなりテンション上がっちゃったところで、
ついに、雄ちゃん(上地くん)が登場!
しかも、遊助の「たんぽぽ」を披露!
会場、どよめく(笑)。やっぱ雄ちゃん人気は凄いです。心

最後に、ノック(野久保くん)が、全速力で走って登場!
これで、役者はすべて揃いましたハート

みんな、あまりの人の多さに、感激してたよ。
圧巻だよね。こっちから見ても凄いんだもの。
老若男女、ホントにたくさんの人が笑顔になってて、
なんだか感極まるものがありました。

で、ノックも揃ったんだから!
ってことは、羞恥心が揃ったってこと!!
そう、次の曲は「羞恥心」!
タオル、ぶんぶん振り回しまくる2万人!

ちょいとこぼれ話。
曲の合間、雄ちゃんが、

ペットボトルを客席に投げてて、(自分で飲んでたやつ?!)
ちょっとした騒ぎが起きてたなー(笑)。
知り合いだったのかしら?ってくらい、まっすぐその席に進んでいったから…。

雄ちゃんファン、みんな垂涎(笑)。


まだまだ続くYO!


つる兄「今回のテーマ曲は、泣いてもいいですか。
     羞恥心のセカンドシングルは…?」


まさか、あの曲も歌ってくれるの?

っと思ったら、ここで中継のお時間です。うー


TVに映るかも?っていう緊張と期待が入り混じる2万人(笑)。
ここからの件は、TVで流れたから省略~。
2万人の大合唱はやっぱり、ぐっと胸にきました。またもや涙する我ら(笑)。


そして中継後!
さっきの続きで「泣かないで」を熱唱!

ノック「顔をあげなよ。」

つる兄「もう泣くなよ。」
雄ちゃん「ちょ、ほんっと、大好きだから!」
(正確には忘れちゃった…こんなニュアンスのアドリブ!)

この曲、大好きなんです。嬉しいサプライス!



中継は一曲だけだったけど、
会場ではこんなに大サービスで、2万人大満足。
でも、「それじゃあね!みんなありがとう!」と言われて…
どうも欲深くなった2万人。
奇跡のアンコールがおきまして!

「ホントに?俺たち、もう曲ないよ?」
とつる兄に言われても、アンコールは止まない。

じゃあ…ってことで。。。

もいっかい「羞恥心」!よっしゃ

羞恥心+サッキーが、広いスタジアムを端から端まで走り回ってくれて、
お客さん一人一人に歌う感じで見回してくれて、
ホントみんなあったかい!

私たちサイドには雄ちゃんがずーっと居てくれて、
これは漏れなく観察して、おかんに報告せねば!と、
その場面の目に焼き付けてきました。だって、私の今日の使命ですから!腕。

雄ちゃんもノックも、

「人生!」のところで、マイクを客席に向けてくれました。
そのマイクに向かって、みんなで「人生!」って叫んだよ。羞恥心のメンバー気分(笑)。

最後の方なんて、雄ちゃん、ビーサン(ちゃんと黄色でした)を脱いで、
裸足で走り回ってたし!

ノックも、全力で走り回りすぎて、
腰につけてたタオル落としてた(笑)。

崎本くんは、顔は超イケメンくんなのに、

全身で見ると完全にやんちゃな少年。

羞恥心の曲を、一緒にタオル振り回しながら歌ってたり、

可愛らしかったですチューリップred


そんなこんなで、ジャスト一時間。
「飛行機遅れちゃうから・・・!ゴメンネ!ありがとう!」
と、名残惜しそうに長居スタジアムを後にしたヘキサゴンメンバーでした。

最後、会場から拍手が起こったのも、素敵だったな。


ホント、無料でいいのかしら?ってくらい、
盛り上がった、大満足なイベントでした。

…この感動、伝わったかな?
いつか、岐阜か名古屋に雄ちゃんがくるときは、
絶対おかんを連れて行ってあげたいですはーと。


それにしても、ノックが「勉強のためにしばらくお休みします」

って、昨日の26時間TVのエンディングで言ってたけど…

どうしちゃったんだろ?

昨日羞恥心の3人を見れたのは、ものすごくラッキーだったのかなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090719_123810.JPG

上地くん大好きなおかんから、

CDに同封されていた応募券をもらい、
ひょいと応募してみたイベントに、
なんと当たっちゃいました。~ヽ('ー`)ノ~

26時間TVの中での弾丸ライブらしいです。

つる兄&崎本くんの「泣いてもいいですか」を大合唱する、

というテーマなので、
昨日からリピートしまくって覚えてます('◇')ゞ

今日だけ~泣いても~いいでーすかぁ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30歳女子 煩悩との戦い-a

うつくしい…


行ってきました、NAGANO!

前の会社の同期:あっこちゃんの結婚式に出席するために!



今回はホテルをとっていただきまして…

同室には、同じく同期の325。悪友であります。


あっこちゃんの結婚式は、

すべてが素晴らしく、美しく、もう忘れられない1日になりました。

2人が、いかに周りの人に愛されてるかをひしひしと感じたもの。

本当に、おめでとう結婚。


そして翌日。

325とアラサー2人安曇野旅行をしてきました。

松本からレンタカー借りちゃった。嗚呼、大人旅えへへ


30歳女子 煩悩との戦い-f

お昼は、こむぎ亭 にて。


とにかく、野菜が美味しい!水が綺麗だからかしら。

そいでもって、このピザに惚れました。


30歳女子 煩悩との戦い-s

そばピザ。

味噌を塗ってあるせいか、ほんのり甘くて、

かなり気に入ってしまった…


パスタも、うまーい!

30歳女子 煩悩との戦い-d

みょうがと、葱と…あれなんていうパスタだっけ。

とにかく、「和」なパスタ。きのこもたっぷり入ってて。


あと、サラダ、デザート、ドリンクもついて、

1400円とかでした。

やす!うま!また行きたい!!


お腹もいっぱいになったところで、

325がチェックしてたギャラリーに行くことに。


30歳女子 煩悩との戦い-g

こーんな、山の中を歩いたさ。

日陰だと、かなり涼しい。

「避暑地」とはよく言ったものだ。

別荘がたくさんありました。成功者たちが集まってくるのだな。

いいな。


30歳女子 煩悩との戦い-c

nagi◎

森の中にぽつんと佇むギャラリー。


素敵な器がたくさん。

すっかり所帯じみた我が家には、勿体無いくらいのモノばかり(笑)。

お洒落な325は買ってたけどー!


その後は、足湯に寄ったり、

りんごソフト食べたり、


30歳女子 煩悩との戦い-v

高原をバックに。

ご当地ソフトって、やっぱ美味しいよね。


最後は、大王わさび農場 なるところに行ってきました。


とにかく、謎な施設だった。

わさびが作られてて、そういうのを観察するには良いんだけど、

あと、わさびグルメを楽しむにも良いんだけど、

何故、あんなにも観光客が居たかが、謎。

って、私たちもうっかり行っちゃったんだけども。

みんな、何を目的に向かうのかしら。

芸能人も多々訪れてたみたいだし…

ねえ、ここって有名なの?


30歳女子 煩悩との戦い-b

わさびの銅像。

シュールすぎるだろ。

宇都宮の餃子の銅像に並ぶね。


まあ、兎にも角にも、

安曇野は良いところでした。

高原って、いいねぇ。心がすぅっとします。

是非とも、また行きたい場所です。


三連休、大満喫キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090723_155356.JPG

私の体はワインでできている。
とか何とか言ったのは、川島なおみだったかな。

要は、血がワインになっちゃうくらい、
ワインをよく飲んでいるってことですね。

だったら、ここ数週間の私の体は、
ゼロカロリー炭酸飲料でできてます。

主には、ペプシネックス。
ときどき、コカコーラ・ゼロ。


本格的にダイエットをはじめて、
おやつを食べたい気分を紛らわすってのが一つ。
あとは、単純に、夏だしシュワっとして喉ごしが良い。

なぜ、カロリーがゼロなのかは、企業秘密だそうですが。
この方法で痩せた人、確かに多いよね。

それに、だんだん癖になってくるんですよ。
今までだったら、お茶か水を飲んでいたのに、
(そっちの方が、よっぽど健康的だけど…)
最近は、ことあるごとに「おいしいとこがええねん!」なのです。

しかも今は、キャンペーンをやってる最中だし(これがぜんぜん当たらない!)、
数日前からスヌーピーとのコラボストラップがついてるし、
なんだかペプシ派なのです。

この間は、高知県のかつおスヌーピー。
今日は、わが故郷:岐阜県の鮎スヌーピーをゲットいたしました。

可愛いか可愛くないかと問われれば、可愛い。
けど、実際つけるかつけないかと問われれば、つけない。おそらく。
でも、なんとなーく集めてしまう。

そもそも、各都道府県の名産物の上に、スヌーピーが寝転がってるなんて、
シュールじゃない?誰が考えたの?

ある程度集まったら、スヌヲタなAKANEにあげようかしら…。

こうして今日も、私の体にペプシが流れ込むのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090720_213311~000.JPG
昨日のあっこちゃんの結婚式は、素晴らしかった(*^_^*)

女神のように、息を飲むほど美しい花嫁さんでした。

そして今日は、
一緒に参列した325と安曇野・松本ふらり二人旅。

これから、夜行バスで大阪帰ります。

実に充実した、濃密な三連休だったなぁ…

その様子は次号を待て!!

さらば長野~~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自他共に認めるミーハーなのに、
スポーツ選手に関してはサッパリな私。

スポーツに興味がないわけじゃないのに。
いや、寧ろ好きなのに。
見るのもやるのも。


中学校の頃は、
全日本バレーボールに夢中だった。
中垣内選手とかいた時代!
試合もよく見にいってました。


野球もハマッてたなー。

阪神ファンで、亀山選手と新庄選手が好きだったのよね。

そうそう、サッカーだって。
横浜マリノス贔屓で、

木村和司選手(ファンレターの返事がきた!)とか、

川口くん(なぜか彼だけ君呼ばわり!)が好きでした。


それが、年を重ねるにつれ、

スポーツ界に疎くなってしまったのだな。

特に大きな理由もないんだけど…


だから、お客様でスポーツ選手がいらっしゃっても、

気付かない、というか、知らない人なことが多いのです。悲しいかな。


でも、スゴイ人っぽいオーラは敏感に感じ取れます。


まあ、何が言いたかったかといいますと、

全日本男子バレーの越川優選手 がいらっしゃいまして。



30歳女子 煩悩との戦い-k

このメンズ。


スポーツ選手に無知な私も、なんだか有名っぽい!とわかりました。

オーラがあったもの。
そして、イケメンフツーのハァト


すかさずバレー大好き友達にメールして聞いてみたところ、


私「全日本バレーの越川選手って知ってる?人気ある?」


友 「めっちゃ人気あるよー!!!!!!なに、見たの???いいなー!!!」


との返信が。


やっぱり!人気者だった!!

旦那も勿論、知ってました。


誠実そうな、好印象でございました。

サインもらっとけばよかったなーはーと


もうちょっと、スポーツ界にアンテナをはらなければ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-a

先週、同じ町(って言わない?市?)に住むお友達と夜ご飯を食べました。


いや、お友達、なんて恐れ多いな。

先輩?

元々はお仕事でお世話になった方なのだけど、

いまこうやって、

プライベートで食事をご一緒させていただいている関係、

なんと表すればよいかしら?


お洒落で雰囲気の良いお店に連れて行っていただきました。

んでもって、お互いの近況を報告し合い…


それにしても!

年齢的には、私よりもずっと上なのに、

あの可愛らしさといったら(・v・)ニコ


少女のような、本当にふわぁとした雰囲気。

癒し系って、まさにこういうヒトのことを言うのだろう。


ふわっとした雰囲気、とは、

どう間違っても言われない私としては、

羨ましい限りですテレ


誰か「癒し系だね」って言って!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090713_140714.JPG

先日の日記のとおり、
どーにもこーにも、
顔の皮がめくれまくり、乾燥し、
ボロボロだったのですが、

これってサウナで汗かきまくって毒素を出せば、
よくなるんとちがう?

と思い付き、
隣り町のスーパー銭湯のちょっとお洒落版に行ってきました。

ガッツリ汗かいてきました。


そしたらば。

肌、完全ふっかーつ~ヽ('ー`)ノ~


どれだけ毒素が溜まってたんでしょうか。

今週末はイベントがたくさんだから、
なんとか今の状態を保ちたいところ。


それにしても、
半身浴とかサウナとかって大事なのね。
あらためて。

女子のみなさーん、
デトックスは大切みたいですー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-u

ビックリしました。

ウルフルズ、活動休止。


実は実は、

8月の大阪野外コンサート、行くんですよ。チケット


チケットとったときは、まさか最後のライブになるとは思わず…


やばい。

予期せぬプレミアチケットになっちまった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。