Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-a

なみちゃんに貰ったお土産ハート

このお菓子、大好きはーとめっちゃオイシイハート


昨日、用があって日本橋付近を歩いていたら、

宮川大輔・花子の大輔さんに遭遇しました。


先月、弟と京橋花月を観に行ったとき、

出演していらしたので、

約1ヶ月ぶりの再会です(笑)。


トレーニングウエアみたいなのを着て、

小走りで通り過ぎていかれました。

ジョギングかしら?


周りの人、まったく気づいてなくて、

あれー、大阪の人は(おばちゃんとか)芸能人見かけたら、

話しかけまくるのでは?という固定観念が、

若干崩れましたが。

(サラリーマンっぽい人2人しかいなかったからか)


やっぱ大阪は、芸人さんの町やのぉー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090110_172834.JPG
ちょっと運動したいなぁと思っていたところだったので、
ふと思い立ち走ってきました。

日焼けはしたくないから、日がおちかけている夕方に。


うちの前は堤防で、
普段からウォーキングやランニングしている人がたくさん。


今日も、たーくさんの人々が運動してました。

にこやかに歩く老夫婦。
トレーニング中の学生くん。
ダイエット目的?のOLさん。

あー、夕暮れ時にはこんな風景が広がってたんだなー。


それにしても、しばらく走ってなかったから、
息があがっちゃいました(-_-)

昔は、朝晩走りまくってたのに!(注:中学生の頃…)

これからは、ちょくちょく走ってみるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、「お笑い芸人の歌がうまい王座決定戦」的な番組を見ていたら、
めちゃくちゃ気に入ってしまった2組がおりました。

1組目。夙川アトム。
この人は、結構前から好き。
でも、今回歌を聴いて、もっと好きになりました。

スピッツのチェリーを歌ったんだけど、
むちゃいい声!



2組目。ナイツ。
いわずと知れた「ヤホー」の2人です。
この人たちも、元々好きです。
でも、今回の歌を聴いて、もっと好きになりました。

嗚呼、動画が見つからない泣

と探しまくってたら、ついに発見!!



どーですか!最高でしょ!
何回も何回もリピートしまくっている私であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-f

もう先月の話になっちゃいますが、

弟くん2号が遊びにきたとき、

念願だった通天閣 に行ってきました。


誰の念願だったって?弟くんのですよ。

ま、私も行ったことなかったんだけど!


仕事後に動物園前駅で弟と待ち合わせ、

まずは有名な串かつ屋さんだるま で腹ごしらえ。

うまし!


そして、ついに、通天閣に足を踏み入れたのであーる。


30歳女子 煩悩との戦い-s


やっと会えたね。

ビリケンさま。優しいお顔。


通天閣の展望台は、思ったより高かった。

そして、やっと会えたビリケンさまのお顔は、

ニヤリとしてて、可愛かった。


でねでねでね!

今回、何が一番面白かったかというと、

通天閣の1階(入場料いらないエリア)に、

ビリケンさまのクイズとか、

マジックミラー(っていうのかな?)があるコーナーがあって。


その中に、

「覗いてみてね。目

っていう小さな覗き穴がありました。


そりゃ、覗くでしょ?


そしたらば。

なんとまあ、シュールな場面が目に飛び込んできたわけですよ。



30歳女子 煩悩との戦い-a

がんばって、穴に携帯のカメラをあてて激写したんだけど…

わかるかしら?


テレビの前に、

ビリケンさまが、寝っころがっている。

というか、倒れている。

というか、死んでる?

ビリケンさまの死体?キャー


この状況があまりにもシュールで、

面白すぎて、

完全にツボにはまって、

弟くんと2人で笑い転げちゃいました。

何回も覗いては、ケラケラケラケラ爆笑


傍からみたら、多分変な姉弟だったに違いない。


全体的に、

そんな長い時間楽しめるような場所じゃなかったんだけど、(失礼!)

最後の最後で、どっかーんと笑わせていただきました。


皆様、通天閣に入った際は、

必ず1階のオモシロコーナーをみてみてねおすすめ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-b
来週のライブに向けて、赤をテーマにネイルチェンジエイト


30歳女子 煩悩との戦い-a

むちゃくちゃ可愛いと思います。(思いません?)

これで4900円(オフ代込)は、ありえない安さ。

1ヶ月はもつし!



「男の胃袋をつかめば、家庭円満」とかなんとかよく言われますが、

メニュー的には何が一番重要なんでしょうねぇ?


昔は「肉じゃが」とか定番だったけど、

最近の男子たちは、肉じゃがが一番!とか言わない気がします。

なんとなく。


個人的には、「生姜焼き」なんじゃぁないかと思うのですが。

大体の男子は、生姜焼きに食いつくような気がする。

(そうでもない?)


で、そんな生姜焼きを極められないもんかと、

昨日いろいろ調べて、がんばってみた。


そしたら、自分でもビックリするくらい、美味しくできちゃいました。


30歳女子 煩悩との戦い-s
なんか、全体的に茶色ばっかですけど…


こいつは、最高に美味しい。

今まで、豚キムチには絶対の自信があったんだけど、

それを超すくらいの出来でありました。


もちろん、旦那にも大好評!ウマー!!


ただ、食べる前から、

「この生姜焼き、めちゃくちゃ美味しくできたんだけど!」って、

好評価を強引に求めていたのは、

良く考えたら、ちょっと駄目でしたね。


なんにも言わずに食べてもらって、

「これ美味しいねー!」と言わせたらホンモノだったのに。


私、めっちゃ美味しくご飯ができたとき、

自分から言っちゃうからなー。

「これ、おいしくない?ニコニコ」って…



とにもかくにも、よいレシピを仕入れました。

次に極めたいのは、めちゃうまハンバーグかなー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090522_151141.JPG
久々にガチャガチャやっちゃいました。

スーパーマリオブラザーズのいろんな音が出るキーホルダー(・ω・)ノ

種類は
■コーススタート
■ジャンプ
■巨大マリオ変身
■コインゲット
■マメマリオ変身
■1UP
■ミス
■コースクリア


んで、私がゲットしたのは、ジャンプ☆
やった♪

さっきから、一人でジャンプ音を出しまくってます。


でも、ちょっと音の高さが違うような…(`ε´)

私が鼻で出す音の方が、本物っぽいよ!!
o(゜へ゜)○
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週頭から、

大阪はマスクマンだらけです。

もはや、マスクをしていない人を数えた方が早い。

8割以上は、してます。


なんだか映画みたいで、

これが現実の風景かと思うと、恐ろしいよね。



うちの会社でも、

受付はマスク着用。

入り口には、消毒液が置かれまして。


なんだかねぇ。



それにしても、マスクが本当に売ってなくてね。

買えない人はどうするんだろう?

うちは、まだストックあるし、

実家から何枚か送ってもらえることになったから良かったけど…

マスクマン。



昨日は、ちょっとがっくりすることがあって、

休みだった今日は、引きこもってました。

ああ、よく寝た。


そろそろ、夕飯の買い物いくかー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-l

なんで紗がかかってるかわかりませんが、

昨日のお弁当です。

詰め方変えたら、気分転換になるかなぁー。



昨日、まもなく30歳になるあすかちゃんと、
アラサーの定義について語り合いました。

そもそも、「アラサー」って何歳から何歳までのことをいうのか?

アラサー=around30。

要は、30前後ってことでしょ?


なんとなく、28歳から「アラサー」って感じだよね。
27は、まだ違う気が。

じゃあ、
28、29、30、31、32、33…どこまで?34歳くらいまで?

ってか、アラフォーは何歳から入るの?
アラサーが28からなら、アラフォーは38から?

んじゃ、アラサーは37歳まで入るの?
いや、それはちょっと入りすぎでしょ。
やっぱ34くらいまでじゃない?

そしたら、35、36、37の人は、何???


むむむ…。

なんにしても、アラサーやらアラフォーは、
ここ数年で使われ出した言葉だから、
正式な定義なんてないのかしら。


いや、あるのか。私が知らないだけなのか。

wikipediaで調べたけど、

30歳前後、としか書いてなかったし!



このブログのタイトルも、
はじめたときは「26歳女子煩悩との戦い」だったけど、
毎年、ひとつ年を重ねるごとにタイトルの年齢も上がってまいりまして、
ついに今年「30歳女子煩悩との戦い」になりました。

もう、ここまででしょー。(-"-;A

今後は「アラサー女子」とかいって、濁したい。ぼやかしたい。


でも、「アラサー」って言葉が、単なる流行言葉だったりすると、
後々恥ずかしいし。

嗚呼、どうしよう!ガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-ss

お気に入りcafe「ペンネンネネム」の、

ばんごはん。(鍋やきハヤシライス)

ここは本当に、可愛くて落ち着いて美味しくて、

だいすき。


この週末で、一気に感染者拡大しましたね…。


予期していたとはいえ、

関西圏ばっかりなんで、ちょっと焦ります。

うちの市でも、2人ほど確認されたみたいだし。。。


個人的には、

弱毒性だからそこまで危惧していないとはいえ、

やっぱり怖いな。


ニュースのコメンテーターが、


「今回は、

鳥インフルなど強毒性のインフルエンザが発生した場合と同じシミュレーションで、

すべての対策をしているから、

大袈裟になりすぎていないか、

社会不安を必要以上に煽りすぎていないかが、心配。」


って言ってたけど、

それって正しいと思います。


経済打撃も相当なものだろうし。



とにもかくにも、

手洗いうがいとマスク着用で、気をつけよう…


幸い、我が家は夫婦共々花粉症だから、

マスクはたんまり家にストックされております。

関西圏のスーパーや薬局では、

マスクが売り切れみたいだからね。


皆様、とにかくご用心を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-o

昨日、フライ、ダディ、フライの話を書いたばっかりだというのに、

そのブログを見て、すぐにDVDをレンタルし、

焼いて送ってくれた、世界一の優しき人は、どこのどいつだい?


うちのおかんだよ!!


早速、郵便でDVDが届いたよ!!


どんだけ良い人なんだ。

そして、どんだけ私のこと好きなのかしらフツーのハァト

(I love mom,tooハート



で、早速観ました。


小説読んでたから、より話の流れが把握できたし、

うん、面白かった。

なんだか、生きる勇気が湧いてくるね。


観終わった後、早速近所を走りに行ったのは、どこのどいつだい?

うちの旦那だよ!


あの場面も映像化してよーってな部分も何箇所かありましたが、

そこはご愛嬌。


岡田くん、彫刻みたいに美しいなぁ…

観た人たちみんなが言ってたけど、

そのとおりだったよ。

(岡田くんがかっこよすぎて鼻血でるよ、とか、

 目がめちゃめちゃいい、とか聞いてましたからニァニァ+゜


ついでに、

DVDと一緒にガリガリ君のあたり棒まで入ってたのには、

流石うちのおかんだなと思ったけどね(笑)。



本日初日の、岡田くん最新作「おと・な・り」 にも、

チケット400枚に対して、5500人が並んだらしいし…

すごいなー。。。

「おと・な・り」も観たいと思ってます。



余談ですが、

「フライ、ダディ、フライ」の後に、

「容疑者Xの献身」を観たんだけど、

あんなにカッコイイおやじだった堤さんが、

こうも冴えない陰気なおじさんになるもんかと、

ぐぅの音も出ません。堤さんスゲー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。