Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-m

期限切れ目前にして、

ミスドのポイントがたまりまして、

念願のミスドマグカップをGetやったぁ!

でも、できれば、ベージュが良かったんだなぁ…


本日、弟くん2号が我が家に遊びにきまして、

2泊ほどしていきます。


そこで、夕飯後にカラオケへGO!

10月の弟くん1号の結婚式で披露する曲選びに行ってまいりました。


で、早々に決定。

ビビっとくる曲を発見です。

いや、曲自体は「これがいいな」って思ってたんだけど、

アレンジがね。素晴らしいバージョンを発見してしまった


ピアノが重要になってくる曲になってしまいました。

うおー!!


でも、絶対泣くよ。あんなの歌われたら。

私が今日聞いてて、泣きそうだったもんねー。


来週のアロマ検定が終わったら、

ピアノ漬けの日々になりそうです。ピアノ



ちなみに、無事曲を決定した後は、

モノマネ大会と化しまして、非常に楽しいカラオケ会となりました。

マイク

弟くん2号のNEWSは最高!ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-g

我が愛車のカーナビは、

旦那が、会社の上司から頂いたお古を使っております。


もう、すべてが笑けるくらい、

時代を感じる姿形。


わかりますかねー。

車が、おもちゃのスーパーカーみたいなんです。

ここまでくると、古さとかダサさを通り越して、

可愛らしくも感じます。


立ち上げてすぐに出てくるイラストなんて、

私が描いた方が確実に上手いです。

そんくらい、ものすごいイラスト。


ちなみに、天下のPさんのヤツみたいです。



もちろん、新しい道なんかこのカーナビくんの世界では存在しないので、

現在地を探りながら、最短ルートを自ら見つけ出すしかありません。

毎回、冒険です。


当分、このカーナビくんで頑張ります。

奇しくも同乗してしまった方、

目的地になかなかたどり着かなくても、許してね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090426_223014.JPG


京都の河原町を探索してたとき、
素敵な風呂敷のお店を発見!

3回通って、ようやくお気に入りを購入いたしました(^-^)v

鳥居柄。

早速ティッシュカバーにしてみましたが、いかがでしょ?


30歳女子 煩悩との戦い-a

こっちの写真の方がわかりやすいかな?

勿論、包み方次第で、
ブックカバーにも、
ペットボトル入れにも、何にでも化けるのであります。

ギフトにもいいかもねヽ('ー'#)/

風呂敷を粋に使いこなす女子になりたいもんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-m

心の中がもやもやっとするときは、

カワユイ画像で和ませよう…


いやぁ。

いろいろ思うところはあります。

今回のツヨぽん(草彅剛氏)逮捕の件について。


彼がお酒飲みすぎちゃうことに関しては、

おそらくファンなら皆知ってることだし、

だから、一報を聞いて、あー、やっちゃった!と思ったのは事実だけどさ。


ファン側の視点で、擁護するようなことは言いたくないし、

あんまり個人的意見をここで述べるのはどうかと思うから、

多くは語りませんが。



とりあえず、鳩山総務相の発言に対して、怒りがおさまりません。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090423/sha0904231233010-n1.htm


今回のことをそれほど扱き下ろすならば、


あの酷い、日本の恥ともいえる中川元財務相の酩酊会見に対して、

もっともっと厳しく言うべきだったんじゃないの?


とか。とか。とか。

こう思ってるのって、私だけじゃないよね???



確かに、芸能人という立場としてあってはならないことをしたけど、

酔っ払っちゃって裸になっちゃった、なんて人そこらじゅうにいるし。

それがこんな重大なニュースになっちゃうなんて、

本当に…。


はよ5人のSMAPに戻ってなー。

私は6人がベストですけど!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090422_175259.JPG

懸賞って、忘れた頃に商品が届くもんです。

本日、我が家のポストに、金城武さまからプレゼントが届いてました。

いや、それはちょっと嘘だけど…

レッドクリフpart2の試写会に応募してたら、
ダブルチャンスかなんだかで、
レッドクリフpart2のクオカードが当たりました(^-^)v

これだから、懸賞はやめられないよねー。
また応募しなくっちゃ~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-s

毎日放送(MBS)のロビーに飾ってあった、

ROOKIESの衣装。(ホンモノ!)

ドラマ、好きだったなぁ。

映画、どうしよっかなー。


いま、心臓がバクバクいっております。


来月10日に迫った、アロマ検定1級のお勉強をしてました。

今回から、テキストが改訂されたらしく、

それは知ってたんだけど、

とりあえず、去年買ったテキストを見て覚えていた。


で、今日新たに取り寄せた問題集を早速解いていたってわけ。


そしたら、見知らぬ言葉がたくさん出てくる…

精油の種類も、聞いたこと無いやつあるし…


はにゃ?


答え合わせをして、

イマイチ正解率悪いなーと思いながら、解説文読んでたらさ。


精油20種類からのはずが、あれ、30種類からって書いてある。

かお

環境問題のことなんか、なんで出てくるのー?思ってたら、範囲内って書いてある。

shock*


で、いまネットで調べてみたら、

なんやら大幅に内容が変わってるっぽい。

そもそも、全48問だったのが、60問に増えてるし!


というわけで、めっちゃ焦っております。

余裕ぶっこいてたけど、ヤバス!


こうしてブログに書くことで、自分を煽ってます。

本気でお勉強しないと…腕。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと健康に気をつけなくてはいけない年齢になってきたと、

最近思う。


ので、いろいろ試してみた。



30歳女子 煩悩との戦い-j

以前いただいたミキサーで作った、新鮮フルーツジュース。

写真はオレンジオレンジ

フルーツそのものと、少しの氷と、ちょっぴりの蜂蜜しか入ってないので、

とてもHealthy!

しかも、めちゃウマウマー!!


で、こっちが、このところ気に入っちゃってる代物。


30歳女子 煩悩との戦い-k

左側のご飯ね。

あ、勿論、見えないところに、おかずもあるのよ。

ご飯と味噌汁だけじゃないよー。

と、誰も突っ込まないのに、自分で弁解してみた。


やずやの発芽十六雑穀


これねぇ、ご飯2合に1袋の割合で混ぜて炊くだけなんだけど。


元々、玄米とか大好きな私に反して、

うちの旦那はそういうの嫌いなのですよ。

だから、白米に玄米をちょこっと足しても、

「あー混ざってる…♥akn♥

って言われちゃうんだけど、

この発芽十六雑穀は、大丈夫みたいなの!キラキラ

素晴らしい!!


普段体を酷使しまくってる旦那には最適かな!と思い、

まとめ買いしちゃいました。


ホント、美味しいのー♪ウマー



ただ、この商品のテレビCMだけは、いただけません。

わざとらしい演出で大嫌い!


せっかく良い商品なのに、勿体無いよ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、一切触れてなかったけど、

相変わらずお弁当作ってます。


30歳女子 煩悩との戦い-a

こんなのとか。

30歳女子 煩悩との戦い-z
こんなのとか。

最初の頃に比べたら、見た目も随分マシになってきたじゃろー。


すっかり慣れまして、さほど苦でもなくなってきました。

習慣って素晴らしい。


ただ、中身がマンネリ化して困ってます。


ご飯のバリエーション。

玉子焼きの味付けのバリエーション。


は、毎日変えてるんだけども。

なんか、変わりばえしないなーと…


何か、斬新なお弁当メニューがあったら、

教えてくださいよろしく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-v

この間、「お試しかっ!」って番組見てたら、

ガストの人気メニュー上位10品を当てる!

っていうコーナーがやってて、

それ見てたら無性にガストに行きたくなりまして、

山盛りポテトが食べたくなりまして、

行ってきちゃった。何年ぶりだろ?


30歳女子 煩悩との戦い-b

ガストといえば、サラダうどん。

あんまり美味しいから、

うちの母は、ガストの真似をして、

「やまP家流サラダうどん」をよく作ってくれたなぁ。

美味しかったなぁ…。

ちなみに、現在のガストのサラダうどんはイマイチでした。

昔の方が断然美味しかったよ。

がっかり。


今更なんだけど、ETCをつけなくっちゃ!と思って、

オートバックスに行ってきました。

予想はしてたけど、品切れでした。

そこの店舗だけで、700件待ちだそうです。

助成金に間に合うかもわからないし(9割方無理)、

種類も選べないし、

ないないづくしだったんで、とりあえず予約もせず帰ってきた。


どっちにしろ、今から動いてもGWには間に合わないみたいだし。

大渋滞だろうし。

実家の父とか弟にも探りを入れてもらったけど、

どこも一緒よねー。


GWの期間だけ、ETC貸してくれない?

と弟に尋ねたところ、

鼻で笑われましたふん


1000円は魅力的だったんだけどなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-g


ガリガリ君リッチの杏仁マンゴー味が、

めちゃくちゃ美味しいっす。


梨味には勝てないけど、

でも、梨味の次に好きかもです。


新しい種類を見かけては、即買いしてますが、

「杏仁マンゴー」という、怪しいネーミングにまったく期待してなかったけど、

食べてみて、ちょーかんどーガリガリ君


しばらく食べまくる日々が続きそうニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。