Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090321_154557.JPG
珍しく、
昨日決意したとおりに行動しております。

書斎の片付けをはじめております。

いつの書類かわからないようなものが、
わんさか出てきます。

ちなみに。

昨日の探し物は、
掃除をはじめて3秒で見つかりました(・ω・)ノ

やっぱり、整理整頓をしなさいという、
神のお告げだったみたいです…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090322_171041.JPG
わたくし、思い立ったら即行動したくなる性格で、いわゆる典型的なB型体質であります。

仕事でも、
あ、あの書類どこにあったっけ?
と一旦思い出しちゃったら、さあ大変。
見つかるまで探します。
確かここに入れたはず!
という朧気な記憶があろうものなら、
いくら時間のロスだとわかっていても、
探しまくります。


今朝の話。

仕事に行く前にいろいろ作業をしていて、
ふと気になってしまった。
あれ、どこにしまったっけ?と。

今日の探し物は、まったく緊急性はない物です。
某ファンクラブの会員証。
もいっかい言いますが、
別に今すぐ必要でも何でもないのよ。

会員番号は完ぺき暗記してるし、
番組観覧に当たれば持ってかなきゃいけないけど、
悲しいかなサッパリ当たらないし。


なのに、この辺にしまったはず!と気になり出したら止りません。

呆れるくらい、時間を費やして探しました。
が、結局発見できず。なんでやねん!


我が家の部屋の中で、唯一お片付けをさぼっている場所があり(ここは来客者が入らない部屋だから)、
その部屋にあるはずなんだよなー。

これ大事だから、ちゃんとしまっておこう(o^-')bと思ってしまいこんだ場所がわからない、嗚呼情けなや。


これは、あの部屋を整理整頓しなさい!という神のお告げなのか!そうなのか!

明日は休みだから、こりゃー片付けるしかない!

というわけで、明日は書斎(とは名ばかり)の片付けをすることにします。

ただ不安なのは、
こんなに見つけたくて仕方ない会員証を、
今日家に帰る頃にはどうでもよくなっている可能性大。

熱しやすく覚めやすいB型気質ということで。

私は明日片付けをするのか否か!ご期待を('◇')ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090328_180950.JPG
今月は、お客様が多いです。特にご宿泊のお客様が~ヽ('ー`)ノ~

この間のグータンヌーボ的女子旅行の際3名、
翌週はりょうちんが、
そして本日はカップルでお客様がいらっしゃいます。

たこ焼きパーティーするぞ!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090327_113115.JPG
今日何故か、いつものJRの光景と違った。

一眼レフを構えた男子がたくさん居たのです。 わらわらと。

いたって平凡なこの駅に、一体なにが?(・o・ ))(( ・o・)?

とりあえず、みんなが被写体にしてた電車を私も撮ってみた。(ミーハー!)

この電車、何か珍しいタイプなの?

鉄ちゃん男子(鉄子ちゃんでもいいよ)、教えてください('◇')ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-q

最近フラフープやってないや。

またやらなきゃ…。


定額給付金。


テレビの中だけのお話かと思うくらい、

あんまり現実味がなかったけど、

なんと先日、我が町の役所から、

定額給付金の支払いについて、書類が届きました!!

Yen


正直、ビックリ。

こんなに早く動き出すとは…うちの市もなかなかやりよるなぁ。


12000円。

夫婦で24000円。


何に使おう音符


せっかくだから、貯金にまわさず、

経済の活性化をはかるため、有効活用したいと思ってます。


みなさんのところは、動き出してますか???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目


この日は、Rちゃんたっての希望で、

貴船神社 へ。

ここは、普通に行くとなかなか大変な道のりなため、

私が車を出しました。くるま。R


30歳女子 煩悩との戦い-r

貴船神社は、縁結びの神様なんだって。

昨日悪縁を切ったから、これで良縁に恵まれるな。完璧。


30歳女子 煩悩との戦い-r

有名な、水占おみくじ。

水に乗せると、じわじわと文字が浮かんできます。


30歳女子 煩悩との戦い-k

相生の杉。

同じ根から生えた2本の木で、

夫婦ともに長生き、の意味があるんだって。



30歳女子 煩悩との戦い-f

お昼ごはんは、貴船倶楽部 という、

こんな山奥に似つかわしくないほど(失礼!)お洒落なcafeにて。


30歳女子 煩悩との戦い

貴船倶楽部特製丼(名前忘れた)を頂く。

ボリュームたっぷり!


その後、聖徳太子が建てたという、広隆寺へ。


30歳女子 煩悩との戦い-a

太秦の街中に、どどんと聳え立つ。


30歳女子 煩悩との戦い-d

桜もちらほら咲き始めてました。

見ごろにはちと早いけど。


30歳女子 煩悩との戦い-s

十善戒。

嗚呼、反省です…。


昔、教科書でよく見た、弥勒菩薩さまがいらっしゃいました。

あの微笑はなんでしょう。

アルカイク・スマイルってやつですね。


別に、そんな悪いこととかしてないけどさ、

あの微笑の前に立ったら、なんとなく反省…。


その後、京都駅までの道のりで、

非常に無謀な運転をしてくる輩がいたけど、

あの微笑を見た後だったから、寛大な心でいられました。弥勒菩薩



そんなこんなで、3人とはお別れし、

またお家まで車でぶーんと帰りましたとさ。

いやいや楽しかったなぁ…。


京都は良いです。

心あらわれる感じ。


実は翌週も、京都へ行くことになるのです、わたくし。

その報告は、またすぐに!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のお話。

東京から、仲良し3人が我が家に泊まりに来てくれました。


きっかけは、仕事だったんだけど、

なんだかすぐに意気投合しちゃった我ら4人は、

ちょくちょくご飯会やら小旅行などを決行しており。


私だけ離れちゃった今でも、

こうして遊びに来てくれて、また集会が行えるなんて、

本当に幸せなことです。


嫌なこととかツライこともたくさんあったけど、

前の会社で仕事しててよかった。本当に。


<グータンヌーボ的女子4人京都の旅>


※グータンヌーボみたい、とはRちゃんの名言。

 ほんとだー。使わせていただきます。


1日目


京都駅にて集合。

後ほど合流するAちゃんと会う前に、

都路里にて腹ごしらえ。

2日間のプランをたてる。


職業柄か、性格的なものなのか、

スルスル予定が決まっていく。すごいすごい。


30歳女子 煩悩との戦い-q

その後、四条の街をブラブラ。

そして、Aちゃんと合流。錦市場にて食べ歩き。


30歳女子 煩悩との戦い-a

豆腐ドーナッツとか。


30歳女子 煩悩との戦い-d

お漬物の試食とか。


30歳女子 煩悩との戦い-s

変り種コロッケとか。


30歳女子 煩悩との戦い-f

さつまあげとか。


とかとか。

正直、他にももっと食べました。これがお昼ご飯だったんだもんウマー!!


お腹いっぱいになった後は、

ようじやでお買い物したり、祇園辺りを探索。


そして、本日の目的のひとつ、

安井金比羅宮 へ向かう。


ここは、「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」という、

女子的に興味津々なお寺です。


30歳女子 煩悩との戦い-x

私は、病との悪縁を切れるようお祈りしました。

が、まわりの形代(身代わりのお札)には、

切実なお願いごとが盛りだくさんでした。

不倫とかさ…うっ・・

たくさん貼られすぎてて、すでに碑が見えないあせ


悪縁とおさらばし、スッキリした後は、

偶然見つけた街中のcafeにて少々休憩。


30歳女子 煩悩との戦い-q

きなこラテ。やさしいお味。


体力回復したら、

次は六波羅蜜寺 へ。

空也の寺だそうです。Mちゃんによると。

…空也って誰?てな感じの勉強不足な私あせ

閉館ギリギリに駆け込んだけど、

荘厳な像をたくさん見れたし、

銭洗弁天でお金清めたし!満足。


さあ、そして待ちに待ったお夕飯ですよ!

京都の会席料理ですよ!


全10品。

目にも体にもやさしい、とってもお上品なお食事でした食事


そして、前日からはじまったという、

ライトアップされた京の町並みを探索。


30歳女子 煩悩との戦い-w

八坂神社から知恩院、青蓮院をてくてく…歩く


途中、狐の嫁入りに遭遇!きつね


30歳女子 煩悩との戦い-k

なんでも、これを見たひとは幸せになれるそうな。

私たち、見たっていうか、ずっと一緒に歩いてたから!

(たまたま、進行方向がずっと一緒だったのだよ)

相当幸せになれるらしい笑


そんなこんなで、濃縮された京都の旅一日目は終了。

我が家に帰って、のんびりまったりいたしました。

もちろん、マッサージのサービス付よん「ハイっ」の手

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090323_134519.JPG
だんだんと暖かくなってきました。桜もチラホラ咲きはじめてます。日差しが柔らかいです。うちの会社でも、新卒向けの説明会やら筆記試験やらがはじまりました。リクルートスーツのフレッシャーズちゃんたちが眩しいです。最近、会いたい人たちにたくさん会えて、充実した日々を送ってます。先週から書きたいネタは山程あるのに、なかなかPCに向かう時間がありません。携帯でも更新できるけど、写真をたくさんアップしたり思い通りの行間にならないから、あまり好きではありません。ちなみに今日は携帯から更新。敢えての改行なし日記です。明日明後日が奇跡の二連休なので、一気に更新してやる目論みです。日付操作とかしまくってやります。お楽しみに。では今日も一日ガンガンガンバッテ参りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の話になりますが、

私が前の会社に新入社員として入って、

初めて配属された課の先輩が、亡くなりました。


入社年度でいうと、3年ほど上で、

男性なんだけど中性的な魅力を放っていて、

芸能人でいうと、山咲トオルちゃんぽい感じ。


その先輩には、

他の人には教えてもらわなかったいろんなことを学びました。


得意先と得意先の間にある、お洒落なcafe。

企画書は、会社で作るよりもインターネットカフェあたりで励んだ方が捗ること。

上手なサボり方。

自分の恋愛ネタを、いかに面白おかしく課の話題にするか。

(自分がネタになってなんぼ!だって。)

美味しい鍋のお店。


その先輩と先輩のお友達と3人で、

私が住んでいた街で飲んだこともあったっけ。


終電なくなって、その友達の家に泊まることになった先輩は、

引越したての私の家を見たい!と言ってきかず、

でもダンボールだらけの酷い状態だったから、なんとか断ったんだよなぁ。


あのとき、

一人暮らしの家は誰も綺麗にしてくれない、

いつ誰が来てもいいように、ちゃんと片付けなくっちゃ!

と学んだんだった。

その後、その教訓はあんまり生かされなかったけど…。


それから半年ほどして、先輩は別の部署に異動になった。

そのことを課の会合で聞かされた私は、

別に会社を辞めるわけでもないのに、

なんだか寂しくって、泣いちゃったんだよなぁ。

今考えると、微笑ましいくらい何でもないことだったんだけど。

だって、別にもう会えなくなるわけじゃないんだし。



その後、先輩が異動になった部と私がいた部は、

ビルが別々だったこともあって、

なかなか顔を会わせる機会もなくなっちゃったっけ。


でも、私が退社する日、

本社に挨拶に行った帰りに、その先輩を見かけた。


ほんの少し大きな声で呼び止めれば、話ができたのに、

そうしなかったんだ、私。

あまりにも長い間話をしてなかったから、気恥ずかしくて。

街で知り合いを見かけても、自分からは声をかけられない性格もあって。


あのとき、

ちょっと勇気を出して声をかけてればよかったのに。

まさか、もう会えなくなるなんて、思いもしなかったから。


この連休の中日、

先輩のお別れ会が催されるそうです。

交友関係がものすごく広い先輩だったから、

出席者は制限せざるを得ず、

私は参加できないんだけど。


ちょいと遠い空の下から、

哀悼の意を表して。


ちょっと個性的で意地悪で、でもとっても優しい先輩のお話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-ぐりぐらドーナツ.JPG
ちょいと更新が滞ってました(*'へ'*)

確定申告二回目のトライをして、無事終了したり、(思いの他、結構な額が還付されるみたい…行ってよかった!)

東京から愛すべき仲間が3人我が家に泊まりにきて、京都観光したり、
(改めてアップします!)

お気に入りのぐりぐらカフェで、念願のドーナツ食べたり、

行きたかったライブのチケットがとれてたり。

今日はいまから、本日お誕生日のみのちゃんのお家に突撃してきます('◇')ゞ

それにしても!今日はめちゃめちゃ暖かい…もう春だなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。