Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

30歳女子 煩悩との戦い-d

おはようございます。Sランク嫁です。
(しつこい。)

明日、親友ヨオの結婚式に出席するため、
ただいま岐阜に向かう電車の中です。


さて、昨日の話になりますが、
世界的な大スターを見てしまいました。

その名も、イチロー!!!!!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
きゃー(*^_^*)

我が社にいらっしゃったのです。あのイチローが!

ちょうど受付の仕事が入っていた私。
でもVIP中のVIPなので、
受付を通ってくれるはずもなく…

車でやってきて、

そのままエレベーターでVIPルームに行ってしまう。

でもでも、受付がある場所から1階下がその入口。

吹き抜けになってるから、覗けば見えるのさ!
ただし、お客様が誰もいなかったらの話。



こういう芸能人運はおそらく強いかと思われるわたくし、
来たときも帰りも、
バッチリ、イチロー様を目撃いたしました!

タイミングよく誰もお客さん来なかったのだよ(^-^)v

神様ありがとう!


同じ受付仲間ちゃん達は勤務時間外だったから、

目の前でイチローに遭遇しておりました。
よかったね!かおりん&よしりん☆


イチローを目の当たりにした感想。

「シュッとしてて、
メガネがシャキーンってなってて、
めっちゃかっこよかった!!」

※解説
痩せてて、スタイル良くてスーツが似合ってた!
想像以上に背が高かった!
メガネ(サングラス?)は、一般人には到底似合わない、

スペシャル級のお洒落デザイン。
かなり男前!



なんだか、体中からオーラ出てました。

イチロー以上の世界的スターには、
今後なかなか出会えないだろうな。
いいもの見させていただきましたぁ~(^ヘ^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-x

お昼に食べた、味噌カツ定食。

京都のとんかつ有名店で、あえての味噌カツ。

中部出身ですけど?かかってきなさい!

という気分でオーダー。

なかなか美味しかったデス。でも矢場とんには及ばないぶー。旦那


どうも。

Sランク嫁(旦那認定)です。


そんな、ハマラないかなぁ…と思いながらも見始めた「メイちゃんの執事」に、

結構夢中。

あんな執事、私にもついてほしい!

だって、あーんな美味しそうな朝ごはんが出てくるなんて(・v・)ニコ

(って、そこ?)



さて、昨夜は取り乱しましてスミマセン。

森くんのニュースが衝撃的に嬉しかったもので…。

実は昨日は仕事がお休みだったので、

お友達かっしーと、阪急西宮ガーデンズ に行ってきました。


かっしーに教えてもらって初めて、存在を知った西宮ガーデンズ。


映画館あり、阪急百貨店あり、飲食店多数。もちろん入ってるテナント多数!

まあでも、最近よくある感じのやつかなぁ…と思ってました。

中部圏にも、こういう施設たくさん出来てきてるし。



それが!なんか違ったんだよねー。

まず、建物自体がめっちゃお洒落。

「神戸だよ、ここ。」(あ、神戸ではないか。でもそんなイメージ。)

ってな感じの、洗練された空間。


そして、入ってるお店が、素晴らしい。

話題のお店、有名店、あれもこれも、皆大集合です。

これは、一日居ても大満足やわー。


30歳女子 煩悩との戦い-c

本当は、コールド・ストーン・クリーマリーでアイス食べたかったけど、

平日にも関わらず大行列だったから断念涙

かわりに入ったand Beにて、ヨーグルトスムージーパフェ的なものを。

これが、すごーく美味しかったо(ж>▽<)y ☆

パフェの後ろには、ピンキーリングを買ってご満悦なかっしーが(笑)。


また行きたいなと思いました。


それにしても、めちゃんこ広くって、

こんな駅そばに、どうしてこれほどの土地を確保できたの???

と不思議だったけど、いまHP見てて判明。

ここって、西宮スタジアム(西宮球場)があったところなんだって。

どうりで…( ゚ ρ ゚ )ふーん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、たくさん書きたいことがあるんだけど、

家帰ってPCたちあげたら、

こんな素晴らしいニュースがヤホーのトップにきてたから…


<元SMAP>森選手、オートG1初制覇「本当にうれしい」


森くんは、私の青春です。

今の若い子は、SMAPが6人だった事実すら知らないかもしれないけど、

私にとってSMAPは、やっぱり6人な訳で。


嗚呼、本当におめでとうキャーかつ兄わーん


多分、森くんほど好きになった芸能人は、

今までもこれからもいない…なぁ。


昔のSMAPのライブビデオを見たくなりました。


I SMAP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-o

nommyから以前もらったお土産、

チキン南蛮用の甘酢を使って、

えみきゅ風キチン南蛮を作ってみました。

タルタルソースも自家製です。たまには。


本日の午後、

某企業のお客様デイビッドさんが来社するという予定があった。


しかもそのデイビッド氏は日本語はほとんど話せないらしい、

という事前情報があったので、

本日午後受付に入っている私は、先週から焦っていた。


とにかく、目的の13階まで案内しなくっちゃ。

そもそも、どうやって話しかければ?焦る


心の奥底に心配事があると夢にあらわれるもんで、

外人さんが出てきた夢を見た日もあったし…。



で、当日。

今日は朝から会社に行くまで、

ずっとブツブツいいながら歩いてた。


Would you please write down your name?

あ、company nameもか。

The 13th floor…

13ってちゃんと通じるかしら。30と間違われないかしら。


とか、なんとかかんとか…。



で、いざ約束の時間!


草刈正雄似の紳士がやってきた。

一見ホリの深い日本人?

いや、よーくみると、外国人さん。もしや!

笑


はい、正解。デイビッドでした。

しかも、なんだか日本語通じるんですけど。


一応、ちょこちょこ小声で練習した英語を呟いてみましたが、

必要なかったみたいー。

はぁ、拍子抜け。でも一安心。ホッ


そして小一時間後、

デイビッド氏がお帰りの際、最寄駅を聞かれたのですが、

今度は質問を想定してなかったからさー、

ほとんど日本語で説明してしまったよガックリ・・・


やっぱ、英語話せなきゃ駄目だね。

でもまあ、とりあえず、今日の関門は突破したぞーいわーい



と安心しきっていたら!


閉館直前、2人の外人さんがやってきた!

そして、あまりにも流暢過ぎる英語で話しかけられまして…


どうやら、まだあの出口は開いているか?って聞かれてたようだったから、

「開いてますよー。」と、ボディランゲージで伝えたけど(笑)。


この間も、アメリカの路地裏にいそうなファンキーな外人3人組が入ってきて、

わーわー英語で話しかけられ。

そのときは、ここは両替できるか?って聞かれてた(と思う)から、

「ここは全部会社。両替してない。隣にホテルある。ゴメンネ。」

とカタコトの英語で伝えました。


本当にね、ぜーんぜん英語の文章が出てこないのですよ。

単語も辛うじて、程度で。


前の仕事では、英語に接する機会なんてほっとんど無かったから、

完全にこの数年間油断してました。

あー、何から勉強したらいいのぉ…なき

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-q

この間、ナッキーがブログで書いてたけど、

今日はブックカバーのお話を。


あなたは、ブックカバーをつける派ですか?つけない派ですか??


私は、つけます。

基本は、買った本屋さんの紙のカバーを。

本屋さんによって、ブックカバーってデザインが様々で、

カッコイイのにあたると、テンションあがります右上矢印


最近のヒットは、

西梅田の旭屋書店で買ったときについてきた、写真のカバー。

JTの広告なんだけど、いいでしょー。

外すの勿体なかったもの。


私の場合、読み終わるとカバーを外すから、

今読みかけの本か否かは、

カバーがついているかいないかで、すぐ判断できます。


ただし。

お風呂で半身浴しながら読書するのが、このところの慣わしなので、

半身浴中に読む本には、ビニール製のブックカバーをつけます。

お気に入りは、新潮文庫を買って貰った、yonda?くんのカバー。

(写真なし。ゴメン。)



でも、まったく何もカバーつけずに読んでる人、

意外に多いよねぇ。電車でよく見ます。

何故だ。


でもって、

人の読んでる本って、気になりません?

ついつい覗いちゃったりしません?

本の表紙が見えないと、余計に・・・。


左上の、章のタイトルだけ見て想像したりして。

自分が読んだことある本だったりすると、

妙にシンパシーを感じたりしちゃったりして。



いや、特にオチはないんですが…

皆はどうしてるのかしら?と思っただけです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-f

今まで、一度やってみたいと思いながら、

付き合ってくれる子がいるとは思わず、

実行に移せなかったこと。

新大阪駅で、芸能人を待ち伏せする!

そして、目撃する!

名づけて、芸能人待ち伏せ大作戦!!

まさか、本当に実行する日がくるとは思いませんでした。



最近お友達になったあすかちゃんと、

ようやく会ってお話しする機会ができた本日。

なんと彼女も、

「一回新大阪駅に一日いて、芸能人を目撃してみたい目(女性)

なんて言うじゃない。


というわけで、

新大阪ランチ&新大阪駅探索の会を開催いたしました。

ぱちぱち



まずは、新大阪駅から徒歩8分、

イタリアンPORTAGIOIE(ポルタジョイエ) で腹ごしらえ。


30歳女子 煩悩との戦い-a

3種の前菜と、

パン2種類と、

パスタorリゾットで、850円。

量も結構あって、かなりお腹がいっぱいに!


30歳女子 煩悩との戦い-s

ドルチェも…と思ったけど、

この後新大阪駅でお茶をすることを考えたら、

ここではやめときました。

あのボリュームでこの値段ならお得かと。GOOD


食事PORTAGIOIE

大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12

新大阪明幸ビル1F

06-6397-6627


その後、新大阪駅に移動し、

いざ、作戦決行へ!!



…といいつつ、完全にノープランだった私たち。

ひとまず、新大阪駅のまわりを探索し、

その後入場券を購入、新幹線構内に突入いたしました。


東京行のぞみホームの、グリーン車の号車前をうろつく女子2人。

しかしながら、ほとんどがスーツを着たサラリーマン。

サラリーマンを見たいわけじゃないのよ!!


お目当ての人はいさなそうなので早々に諦め、

次は土産店巡りに没頭。


大阪が地元のあすかちゃんは、

大阪土産に何があるのかまったく知らず。

反対に私は、よく出張で来てたから、

「これ美味しいよー。」

「コレ、最近人気あるみたいだよー。」

などと教えながら、商品を物色。


やばい、かなり楽しいんですけどー!!


ご当地キティちゃんの種類があまりにも多く、

そして、もはやキティとしてのプライドを捨てている様子に涙し、


試食スイーツに舌鼓を打ち、


そして何よりも、

初めて会ったのに、ずーっと前から仲良しだったと錯覚するほど、

バッチリ気が合っちゃったあすかちゃんとのおしゃべりに、

心もお腹も満腹、大満足はーと


この間初めて会ったなみちゃんも、

絶対昔から知ってたよね、私たち!っていうほどの、

ビビっとくる女子だったし…。

よき出会いに乾杯カンパイ


入場券代120円でこれだけ楽しめる新大阪駅は、

どのガイドブックにも書いていない、

穴場です!

結局、芸能人は誰も発見できなかったけど、

十二分に楽しめた一日でした。


観音屋のチーズケーキもお土産(なんのだ?)で買っちゃったし 

詳しくはコチラを☆

このチーズケーキの美味しさ、ハンパないよー。



こんなに楽しい一日だったのに、

家の鍵をなくして(結果、玄関に置き忘れてた…)、

旦那さまが急遽会社から帰ってきてくれたという。

そしてその間、極寒の中ひたすら待っていたという、

寒いオチつき。泣く

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-a

旦那が東京出張だった本日、

お土産にロールケーキを買ってきてくれましたキャッ


旬風


品川駅で売ってたんだって。

聞いたことなかったけど、

箱を開けてみたら…



30歳女子 煩悩との戦い-d

なんて可愛らしいのフツーのハァト

中に苺が入ってますイチゴ



30歳女子 煩悩との戦い-s

じゃじゃーんо(ж>▽<)y ☆

スポンジは、ほぼカステラです。

それがまた、イケてますウマー



30歳女子 煩悩との戦い-f



はい、この記事を読んで、

ロールケーキが食べたくなった人、手挙げて!はぁーいうさぎ


5人いたら、今日のブログは大成功じゃヤッター

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-u

お誕生日に頂きました、

アロマディフューザー。

アロマ検定で香りの勉強もしたこともあって、

気分にあわせて香りを変えて楽しんでます。


関西は、車の運転が荒い。


引っ越してくる前から聞いてた話だったけど、

まったくそのとおりです。

譲り合いの精神が、存在しません。


もちろん、心優しいドライバーだっているけどね、

あくまでも一般論のお話なので、

関西のドライバーさんたち、気を悪くしないでね。


躊躇してたり、

戸惑ってると、

道に入っていけませぬ。


越してきたばかりの頃は、

こんなところで運転できないぃ~泣く

と弱気だったけど、

それもまあ過去のお話で、

いまや、うまいこと道に入り込んでいっております。


ちょっと強引に突っ込む、くらいしなきゃ駄目みたい。

もちろん、御礼は忘れずに。

ニッコリ笑顔も加えてねニッコリ



先日弟くんが車で遊びにきたんだけど、

なんとまあ、心優しき運転をするもんだから、

助手席で心がほんわかしたものの、

あれじゃあ関西の道を生き抜いてはいけないな、と。

嗚呼、半年でこんなにも馴染んでしまうものか、私…。



それにしても、

どうにも無礼なドライバーが多くて、

イラっとすることが多い。


人が一緒に乗ってるときだったら大丈夫なんだけど、

一人で運転してるときの私は、自分でも怖いです。

ここでは書けないような、

恐ろしく汚い言葉を叫んでおります。

明らかに、運転してると人が変わります。


目つきも怖いんだろうなぁ。

いや、実際怖いけど。


とりあえず、

無理やり割り込んできたとしても、

ハザードで御礼をしてくれれば、

こんな邪悪な気持にはならないのにさ、

「は?御礼なし?」

って人があまりにも多いのが、

本当に気に入りませぬ。


車に乗るのが好きなだけに、

運転するたび心が汚れていきそうで、

なんだか不安な今日この頃ですもじゃもじゃ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


30歳女子 煩悩との戦い-w


クリスマスに頂いたワイン。

2日目の方が、まろやかで飲みやすくなってました。

基本は白が好きだけど、

赤もなかなかよろしおすなぁ。


ある意味ものすごく苦行だった、

今回のマッサージセミナーも、

なんとかかんとか終了いたしました。

はあ、疲れた。


参加者のほとんどが同じお店のスタッフ同士できていて、

かなり一人ぼっち状態。


たった2日間のことだし、

みんなプロばっかだし、

そんな中で、私一人落ちこぼれだし、

どうにも話し相手を見つけられぬまま2日目を迎えたのだけど。

講習の内容でぐったりしてるのに、

さらに頑張って友人を作るなんて、出来なかったのさ…うっ・・



でも、今日のお昼、

ちょっとしたきっかけで、お話できる相手を発見!

そしたら、その輪が広がって、雰囲気が和んだ。

なーんだ、みんな怖そうって思ってたけど、

結構いい人ばかりでした。



それにしても、私はかなり出来の悪い生徒だったようで、

アシスタントの先生に何度も教えてもらいながらの、

2日間でした。


途中、泣くかと思った。



でも、最後挨拶して帰るとき、

先生が話しかけてきてくださって、

「まったく出来なくてすみません・・・」

と伝えると、

「お上手でしたよ。まだ体が固くなってるけど。

お客様との密着感がまだないから、

手順を覚えたら、

次は目を閉じてやってみてくださいね。」


と、なんだか誉められました。

上手だったのかしら・・・いや、絶対そんなことはなかったはず。


頭ではわかっていいながら、

飴と鞭戦法に見事はまりまして、

辛かったけどなんだかいい気分ですにこ



来月も、別のコースがあるんだよなぁ…

次は、もっと頑張ろう。ぐー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-090120_092841.JPG
最近極端によく飲むもの。


実は昨日今日と、
筋肉疲労回復マッサージの短期集中講座を受けてます。


サロンのスタッフさん向けの講座だから、
ハッキリ言ってスパルタです。

私も一応、サロンスタッフということで参加させてもらってますが、

あまりにわからないことだらけで、
半泣きです。

久々に感じる、この危機感。

今日一日、乗り越えられるだろうか。

(-"-;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。