Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
081129_180427.JPG
買っちまったぜ。
三国志。
全巻。

しばらく、読む本には困りませんね。(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


g

この週末、京都まで紅葉を愛でに行ってきました。


会社の同僚から、

ここ数週間の京都の激混具合を散々聞いていたから、

嵐山とか清水寺とか、

いわゆる紅葉スポットはパス。

だって、お寺に入るまで数時間待つ、なんて考えられないもの。


大原もいいよーって聞いてたけど、

同じく人でいっぱいとの情報を入手してたから、

こちらもパス。



で、どこを選んだかというと…

宇治です。


WEBで見る限り、

興聖寺っていうところのモミジが綺麗っぽかったから。

そして、なんとなく混んでなさそうな予感がしたから。


京都に近いところに住んでる特権をフル活用して、

車で向かったのだ!車



a

どうですか。この美しさ…

ちょうど見頃でしたよ。


s

狙い通り、人もちょうどいいくらいの混み具合。

というか、むしろ空いてるくらいでした。

驚きです。穴場なのかしら。


d

散ってもなお、美しい。



興聖寺周辺の地図を見てみると、

なんと、平等院がすぐ近くにあることが判明!

これ、まったくの予想外でした。


で、すぐさま行ってみましたとも。


f

じゃーん!平等院鳳凰堂!!

10円玉と一緒だよー。小銭

かなりテンションあがりました矢印



それにしても。

今まで、紅葉の色に関しては、

断然、黄色が綺麗!と思ってた。

つまり、銀杏の樹が大好きでした。


i

こういうの、ね。


でも、今回京都に行って、

赤いのも綺麗だなー。

いや、むしろ、

赤い葉っぱの方が美しい…。

って思ったんだよねー。


e

こんな感じ。


なんでしょう。

心境の変化でしょうか。

それとも、京都マジックでしょうか。



k

何はともあれ、

自然を慈しむって、一番の贅沢だわ!

と感じた週末でした。


もみじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


god

昨日、

先月のハンドマッサージコースに続いて、

リフレクソロジーコースの認定試験に合格いたしました祝


3ヶ月通った学校とも、ひとまずお別れです。


認定試験は、筆記(選択式)と実技。

最後の講座から少し時間が経っていたから、

直前になって不安でいっぱいになってきちゃって…


「風邪で熱があるので、試験の日程を変更してもらえませんか?」

という電話を入れようか、迷ったくらい。

でも、自分を奮い立たせました!ガッツ


技術もバッチリとお褒めの言葉を頂き、嬉しいです。

これで、自信を持って皆様にも施術できますペタ



年明けからは、リンパマッサージのコースも始まるらしく、

受けようかどうか迷い中…。


ひとまず、嬉しいご報告でしたピース♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
081122_135759.JPG
今まで、
どんなに寒くても乾燥してても、
例え顔がカサカサになってても、

手だけは潤ってました。


それが数日前から、両手がカッサカサです。


考えられる原因。

壱。
今年の冬は、近年稀にみる乾燥がヒドイ年だから。

弐。
今までで一番家事をやってるから。

参。
年のせい。


さて、どれでしょう…。(・ω・;)(;・ω・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


r

自分だけであれば、絶対に観にいかない映画を観てきました。

レッドクリフ

今、話題の作品です。


けど、

歴史物にとんと疎く、また興味もないので、

三国志は読んだことないし、

どんな話かも知らないし、

まあでも、旦那が三国志好きなので(初めて知った事実)、

行ってみるかーというくらいの気持ちで。

レディースデーだったしね女


そしたらさー。

めっちゃ面白かったんだよねー!


お友達のnoriちゃんもブログで書いてたけど、

ホント、興奮した!


そもそも、三国志って、本当にあった話なの?

という知識レベルの私なのですがあせ

見終わった今だ、

登場人物の名称(漢字ばっかで覚わらん…)もあやふやだけど、

物語自体に、感動してしまいました。


そして、今まで何とも思っていなかった金城武が、

こんなにもカッコよかったのかハート2こという発見&感動もあり…。


PART2が、今から楽しみです。


これは、三国志を読んでみようかしら。

と、帰りしな本屋に立ち寄ったのだが、

種類がありすぎて、しかも巻数が多すぎて、

ちょっと怯みましたタラリ

じっくり吟味して購入してみます本


歴史にまったく興味のない女子たち、オススメですーフィルム

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
081123_210847.JPG
気付けば、2週間ほど働き通しでした。ちょっとビックリ。

3種類の仕事を日替わりでやってたのですが、
さほど気疲れもなく…
~ヽ('ー`)ノ~


ただ、やたらと首が凝ってるのは、
やっぱり疲れが出てるのかしら…


というわけで、
今夜はちょっと遅れたけど、
ボジョレーで乾杯なり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、最近「流星の絆」の話ばっかで申し訳。

でも、どーしても誰かに言いたかったので、ここでぶちまけます。


ドラマ内で出てくる、「ジョージクルーニー」ってお店ね、

初めてドラマで見たときから、


…絶対見たことある!この外壁!この感じ!


と思っていたのです。


なんでしょう、私の「この風景見たことある」「この看板みたことある」記憶は、

めちゃめちゃ正確なのですよ。


私の記憶が確かならば、

高円寺周辺の道で見たことがあったはず。



で、今日の今日までずっと気になりながら、放置していたのですが、

ふとネットで検索してみたわけです。



そしたら、見事、あのお店は高円寺にありました!やっぱり


ほらねー。

でしょー。


ってことは、高円寺でアリアケ3兄妹が頻繁にロケをしているってこと?

きゃー悶絶前の家の近くじゃないかー!


もしも、今も東京の前の家に住んでたら、

間違いなく、あの周辺をウロウロしてたね、私。

毎日、遠回りになっても、

高円寺から帰ってたね。確実に。


あー、なんだか勝手に悔しがってます、私。

ドラマの撮影が終わらないうちに、

1回東京行こうかしら…嘘!


ちなみに、もっと調べてみたら、

アリアケ3兄妹が入ったレストランは、

前の家のかなり近くのお店でした。

さらに悔しい!泣

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
081121_211010.JPG
1時間ほど粘ったけど、現れませんでした…

途中、田島陽子先生が通られましたが。
写真中央の、オレンジのダウンが田島先生でございます。

あと、私は気付かなかったけど、
吉本の芸人さんも、前を通っていったみたいでし。


待ってる最中、
何人かに「誰か来るんですか?」と聞かれた私。
その度に、
「わかんないです。みんなわからず待ってます。」
と答え、爆笑。悪しからず。

誰が来るかわからないのに、
とりあえず待ってみる。
群衆心理とは、不思議なもんです。


ちなみに、来るはずだった人、
どうやら小室哲哉だったのでは説が。保釈されたってホント?

関テレの方々も来てて、警察もたくさんいて、
かなり物々しい雰囲気だったのにね。

ちなみに今回の騒ぎは、
「新幹線最終が発車しました。皆さんが待っている人は来ないようです。報道も警察も解散します。ご静聴ありがとうございました!」
という警察官の発表で終結…。

めっちゃ集まってた人だかりは、
まさに蜘蛛の子を散らすように消え去りました。(・ω・)ノ

バイバーイ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま、前の会社でお世話になった先輩とのご飯帰りで、
新大阪駅にいます。

そしたら、
なんだか、はちゃめちゃな人だかり!
警備の人も多数出動!

これは、ミーハーえみきゅとしては、
見届けなくては帰れません!(`o'ヾ

私の予想では、政治家系じゃないかな~。
橋下知事とか。

とりあえず、もうしばらく張ってみまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
081121_105828.JPG
今朝、仕事に行く前に、
なんとなくポストを覗いてみた。

そしたら、いらないチラシたちの中に、
なにやらオーラを発する封筒が。

ドッキリして取り出すと、差出人はJ Storm… ジェイ・ストーム…!?
嵐ちゃんのレコード会社じゃないですか!(*'o'*)

もしかして!
と、歩きながら開封すると…

「Beautiful days」のCDでした~ヽ('ー`)ノ~

言わずと知れた、流星の絆の主題歌です。
主題歌プレゼントに、私、応募してたんだー。
自分の名前と旦那の名前で1枚ずつ送ったのです。
ハガキ全体のクオリティとしては、旦那名義で送ったやつの方が出来がよかったんだけど、
感想をどっちゃり書き込んで、プラス可愛く仕上げたのが、私名義のハガキだったのだ。
愛が通じたのねd(^-^)

ドラマの放送日に届くなんて、憎いです。
嗚呼、今日も楽しみだー♪

あんまり嬉しくて、
電車の中で写真撮りました(笑)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。