Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


y

仲良し:かっしー と久々の再会&ランチ。

この間までは足を踏み入れたことのなかった神戸に、

また行ってきちゃった。


女子が二人集まれば、ガールズトークに花が咲くもんです。


昔は考えなかったけど、

年を重ねると、その年ごとに、

いろいろな問題に直面するもんだね。

考えること、多くなるね。


と、二人でしみじみ語ってしまいました。

別れ際には、記念プリクラを。

まだまだ気持ちは若いんです。



それにしても、

海が見えるって、いいね。

海無し県で育った私にとっては、

海といえば旅行で行くところだったから、

こんな近くに海があるなんて、

スゴイなぁと思ってしまいます。


しかも神戸は、山もあるんだよねぇ。

知らなんだ。ガチャピン


三ノ宮(元町?)の大丸には、

こんな看板が。


t

あんまりよく見えないけど、


← 山側      海側→


って書いてあります。


すごくない?

海側か山側かで、神戸っ子には通じるのか。

新鮮。



u

次は、船に乗りたいなー。船

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日。

ジムで水泳をしよう!と思い、

スポーツ用品店で水着を買ったのですが。


レジのお姉さんに、

「学生会員のカードはお持ちですか?」と聞かれた。


私:「いえ、持ってません。」

店員:「作られますか?未成年の方ですよね?」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!+びっくり


私:「違います…。」

店員:「あ、失礼しました。(焦)

    成人の方でしたら、コチラのカードがございますが。」

私:「あ、結構です。」


って。

20代最後にして、なんと未成年に間違えられました。

スッピンだったし、ラフな格好してたけど。

すごいよねー、びっくりだよねー。

ありえないよねー。


んなわけない!

という皆様の声が聞こえてきますが、ホントなのよ。


旦那に言ったら、

恥ずかしいからブログに書かない方がいいといわれたけど、

書いちゃった。


嘘のようなホントのお話でした。笑える。ハムハム白目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


c

関西の夏は、ほんまに暑い。

よって、アイスばっかり食べてます。


最初、スイカバー&メロンバーが懐かしくてハマり、

(最近は、メロンバーにも白い種(チョコ)が入っているのだ!)

今は、完全にガリガリ君贔屓です。


中でも、梨味が、それはもうめちゃめちゃ美味しい梨

元々、果物の中で梨が一番好きなんだけど、

その梨の味が完璧に再現されております。

赤城乳業さん、スバラシイ心


ただ、

こんなに食べてるのに、当たりが出ません。

ホントに当たり棒ってあるのかなー(-з-)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前、

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW って番組で、

愛媛県 南予では、

ご飯でも何でも、ピンクのふりかけをかけて食べる、

ってやってました。


正体は削りカマボコだったんだけど。


めっちゃおいしそうで、色も可愛くて、

欲しいなーと思っていたら、

この間の松山旅行で出会ってしまった心



q

番組で紹介して以来、

ネットでもお店でも、売れすぎて商品が追いつかないそうです。


味は…ちょっとイメージと違ったためいき

メーカーが違うと、また味も違うのかしら。


南予にお住まいの方、オススメのメーカーってありますか???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西に住んでいる、会う人会う人に尋ねたところ、

なんと今のところ100%です。


たこやき器の所有率。

たこやき


電気屋さんでも、特価で売ってます。

これは、買わなきゃでしょ。


ということで、ついに買ってしまった!


x

じゃじゃじゃーん。

2000円しないんだけど、なかなかよく出来てます。

初めてにしては、綺麗に焼けましたよ。


で、閃いた!

ホットケーキミックスを入れて焼いたら、

ベビーカステラになるのでは?カステラ

(昨日屋台で見かけたから、思いついた。)



早速チャレンジ。


m

めっちゃいいかんじやーん♪おんぷ


v

ほらほら!まんまる!


b

中もふわっふわ♪*

あんことかチーズとか入れても、美味しそう!


新たなレパートリーが増えましたとさ!



それにしても、ずっとたこ焼き焼き器」かと思ってた。

だって、「たこ焼き」を焼く器械でしょ?

でも、正式名称は「たこ焼き器」だそうな。

なんかおかしくなーい!

それじゃ、たこを焼く器械になっちゃうよ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


q

この写真では、まったく様子がわからないと思いますが、

天神祭 に行ってきました。


あまり予備知識はなかったけど、

関西在住の先輩方から薦められて。

大阪で有名なお祭りだそうです。


会社帰りの旦那と、旦那の会社の方々と一緒に、

めっちゃ混雑する中を歩き回りました。


肝心の花火は…

いやぁ人が多すぎて、見えたり見えなかったり。

でも楽しかった!

浴衣のギャル達がたくさんいました。

みんな、盛り盛りヘアでした。さすが関西。


途中、ロケ中の藤崎マーケットを目撃。

ライ♪ライ♪ライライライ♪


久々に、「夏!」って行事に参加してきた感じ。

やっぱり、季節を愛でるって良いものね。

日本人ですから。



x

土用の丑の日には、ちゃんと鰻も食べましたし。

高かったけど、やっぱり国産の鰻にしちゃった。

値段、倍以上違うのねー。うなぎうな重

念のため、旦那に

「中国産の方が遥かに安いけど、どうする?」と聞いたところ、

「たとえ中国産を買ったとしても、国産って言って出してくれたらそれでいい。」

ってさ。

気分的なもの?

結果的には、嘘偽りなく国産にしたけどね。

企業が偽装していなければの話だけど溜め息

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


g

今日も暑いです。

関西の夏は、ハンパなく暑いと知ってはいたけれど、

ホントに暑いっす。


どうでもいい話ですが、

最近、卵を片手で割れるようになりました。

というか、今までチャレンジしたことがなかったけど、

この間試してみたら、いきなり出来ました。


あと、炒飯などを作っているとき、

フライパンを片手でホイホイっとひっくり返すのが上手になりました。


日々成長しているような気がします。

イエーイ!


そして本日は、今後の人生設計の第一歩となるかもしれない、

あるお勉強会に行ってきました。

職にできたらいいなぁ。まだ漠然とですが。


こんな感じで、少ーしずつ前進している気持ちではおります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


n

松山2日目は、asapiがお仕事だったので、

ちょっとした一人旅気分。

松山城に行って参りました。


行きも帰りも、ロープウエイじゃなくリフトをチョイス。


n

ロープウエイにはあっという間に追い抜かれます。

ちょっと悔しい。


q

高いところ大好き。

めっちゃ気持ちよかった好


f

お城の上からは、松山を一望できます。


m

この穴から鉄砲とか弓矢で、外の敵を狙ったとか。

松本城に行った時もそうだったけど、

完全に「くノ一」になった気分で、

外の敵を狙う妄想に耽りました。

鞍馬天狗

あいかわらずの妄想娘。


お城って、なんだか楽しい。

歴史を知ってると、もっと楽しいんだろうなぁ。

勉強すべきかなぁ…


七夕ということで、願い事を短冊に書いて、

自由に吊るせるコーナーを発見。


h

願い事はこれに尽きます。


松山城の次は、商店街までてくてく。

この日も猛暑でした。汗だく汗


j

有名っぽい雰囲気をかもし出す饅頭屋さんで、

お饅頭を買い食い。


h

仕事でよく来ました。

いよてつ高島屋にて。

坊ちゃん&マドンナ人形です。カワユス。


g

有名な坊ちゃん電車。

乗ってないけど。


とまあ、松山を満喫してまいりました。

楽しかったなぁ。

旅はやっぱり良いですな。


次は、鳥取砂丘に行きたいなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


e

愛媛県は松山に行って参りました。



事の成り行きは、

旦那がこの連休、後輩の結婚式で実家に帰るというので、

じゃあ私はマイルも貯まってるし、旅に出る!と。

行き先は、以前の会社の先輩asapi ちゃんに会うため、

松山に即決!

忙しい中、お泊りまでさせてもらいました。

asapiちゃん、本当にありがとう!

ありんこありんこありんこありんこありんこありんこありんこありんこありんこありんこ心


冒頭のような、ちっちゃい飛行機

(30人ちょいくらいしか乗れない)だったから、

ちょっと怖かったけど、

伊丹空港からだと、1時間くらいで松山空港に到着!


お車で迎えにきてくれたasapiに案内してもらい、


ei

道後温泉周辺を巡り、(温泉には入ってないけど)



c

いよかんソフトを食し、


x

無料の足湯に浸かり、のんびり。



その後、asapiが翌日の撮影商品をとりにいく、ということで、

最近松山にできた超大型ショッピングモールにお出かけ。

其の名も「エミフルMASAKI」。

めっちゃ繁盛してました。

だって名前がいいものね。


v

夜は、久々に女二人で語らいました。

asapi、ものすごく頑張ってたなー。

かなり感化されました。

私もがんばろ。


ちなみに、

新大阪の駅で、伊丹空港行きのバスを待っていたら、

かのデヴィ夫人をお見かけしました。

しかしながら、まわりのバス待ちの人々、

誰一人として気づいておらず、

なんか寂しかった。あの驚きを共有したかったのに。


そして、松山に着いたら向こうでも!

道後温泉前の商店街で、

サンドウィッチマンの伊達さん(金髪の方)を見かけました。

仲間たちとそれはそれは楽しそうに、

しゃべりながら通り過ぎて行きました。

あれは本人に違いない!


近くにいた夫婦が、

「えー。でも。絶対そうだって。」

と本物か偽物か、でも本物だと論争してた。

私としては、かなりの確率で本物だと思ったから、

思わず話しかけようかと思いました。


で、家に帰って伊達さんのブログを確認すると、

確かにご本人でした。


<証拠ブログ>

http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10118139094.html


あのときの夫婦に、

「やっぱり本物でしたね!」と教えてあげたい。


魚 其ノ参に続く 魚


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。