Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


c

来月末で退社する私ですが、

朝からフルで出社するのは、実は今月いっぱいでした。


というわけで、最終出社日(厳密にいうと最後じゃないけど)である5月30日、

編集部の皆様と同じグループの皆様が、

送別会を開いてくださりました。


編集長・副編集長クラスの方がずらり勢ぞろい。

かなり恐縮してしまったにゃ


いま、もしも地震とか火事があったら、

うちの会社の市販雑誌はどうなる!ってくらいのメンバーでございました。



w

丸7年働いてきて、

嫌なこともたくさんあったけど、

なんだかんだ言っても、この仕事って私に合ってたのかなぁ…

と今更ながらに思う。


そして、いかに人に恵まれているかを、

痛いほど感じます。


やっぱり、人と人とのつながりを大切にしていきたいな。

これから先もずっと!


来月末の最終出社日を迎えたとき、

私は改めて何を思うのかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

e


関東は、最近地震が多いですね。

四川大地震のこともあるし、

なんせいつ起こっても不思議じゃない状況だから、

油断なりませぬ。



この間(ちょっと前だけど)、

夜も更けてきた頃に地震がありましたね、関東で。

確か、1時15分頃だったかなー。

もう少ししたら寝ようかなぁとパジャマ姿だった私は、

結構な揺れを感じ、焦った。


いま、期間限定で旦那と離れて暮らしてるから、

めちゃめちゃ恐怖でした。


なぜか、「もうすぐ、もっと大きいのがきそう・・・」と思った私は、

とりあえず、

上着(パジャマのまま外に出たら恥ずかしいから)と、

携帯と、

財布を抱えて、部屋をうろうろ。


明日も会社だし、寝なきゃ。でも怖くて眠れない。


大きな揺れがきたとき、上から物が落ちてこなさそうな場所を探してしばらく考え、

結局ベッドで横になることに。


その後、ようやくうとうとし始めた午前2時前。

めっちゃ大きい揺れが!

しかも長い!ムンクの叫び


ひぇぇぇぇ!と焦った私は、

せっかく用意してた上着・携帯・財布を手に持たず、

玄関に直行。(用意した意味なし)


30分前の地震のときは、

まわりの部屋のドアが次々に開く音が聞こえたから、

同じマンションの人同士協力できる!って心強かったのに、

今回はこんな大きい揺れがきたにも関わらず、今度はどの部屋も静か…

ドアが開く気配なし!

私だけじゃん、パニクってるの!



揺れもおさまり、テレビをつけると、

速報のニュース番組がやってた。

明らかに新人と思われる男子アナは、

相当混乱していたようで、震度も地名も噛みまくり(((( ;°Д°))))

カメラのこっち側から、「○○!」っていう訂正の声が入ってきたり、

そりゃあもう大騒ぎな感じでした。



それにしても、地震がおきたときって、

どこにいたら一番安全なんだろう。


家の中?外?

昔教えてもらったみたく、机の下?


次地震がきたらどうしたらいいのか、

不安なり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


c

最近、ありがたいことに毎日送別会をしていただいております。

その際お店を選ぶため、

「何食べたい?」と聞いてくださる方がいらっしゃるのですが、

私はこのように答えます。


「おいしいもの!」


はい、いかにも女子な答えです。

あまりにもアバウトすぎます。


加えて、

「芸能人が来そうな(正確にはよく来る)お店!」


はい、いかにも私らしい答えです。

だって、偶然お店で遭遇したいんですもの。


この間は、嵐の二宮くんもよく来ると噂のお店に、

連れていっていただきました。

残念ながら会わなかったけど!

満足満足。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


z


初めて行ったお店で、何を注文しますか?


私は必ずといっていいほど、

「一番人気は何ですか?」って聞く。

だって、そのお店の名物を食べた方がいいじゃない。


中華やさんに連れてってもらって、

たとえチャーハン系が食べたかったとしても、

「一日100食は出ます。」と言われた麺は、頼むしかないでしょう。

当然よ。



x

そうして頼んだ名物メニュー。


この間も、梅酒の種類が多すぎて選べず、

「人気のって何ですか?」

とお店の人にきいていたら、

先輩に

「お前、ミーハーだろ。」といわれた。


今更何をおっしゃいますか。

わたくし、ミーハー以外の何者でもないですよ。

それを原動力に、仕事も頑張ってきたのですから。ねぇ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


d

「世界三大料理」といえば、さてなんでしょう?


中華料理

フランス料理

そして、トルコ料理だそうな。

(知ってました?)


そんなトルコ料理の絶品!メニューをもつと評判のお店に、

本日行ってきました。


イズミル


元々、知り合いの人から「めちゃウマだよー」と聞いていたんだけど、

なかなか行く機会がなく。


そしたらこの間、嵐の宿題くん で、このお店の料理が登場してた!

こりゃ、さらに行かねば!



s

お料理はこんなかんじ。


a

実は、奥にうつってるご飯がめちゃウマだった。

もちろん、他のお料理もおいし。


お客さんもいっぱいだったなー。

引越し前に、もう一回行ってみたいかもかも。



嗚呼、また食べ物の話しちゃった。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


v

先日、横浜は中華街にて、

世界で一番美味しいコーンスープに出会いました。


仕事先の方が、送別会として連れていってくれたお店。


q

海員閣


まわりの煌びやかなお店とは違い、

昔ながらの佇まい。

でも味は確実です。


もう一回食べたい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


x

本日は、今の会社最後の大阪出張でした。

まさに分刻みのスケジュール。

文句ひとつ言わず、ついてきてくれた後輩くんに感謝っす。


今回は、主に引き継ぎのご挨拶出張だったんだけど、

ある代理店さんから、お土産として「堂島ロール」をいただきました。


堂島ロール 、めちゃめちゃ有名なのだ。


今日も、何回かお店の前を通りながら、

「食べたいねー。でも行列だねー。」

と横目で見つつ、悔しい思いをしてたところだったから、

もう大感激泣


忙しいのに、わざわざ並んで買ってくださったんだなー。

本当に感謝デス。


中身はこんな感じ。


a

一切れ食べてみたけど、

とろけるぅ。ふっわふわ。


もうちょい冷やしていただいた方が、より美味しいかもなので、

いま冷蔵庫で冷やし中!

明日の朝が楽しみだー。ぺこ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、会社の同じグループの人たちとの決起集会 があったときのこと。


一軒目のお店を出て、そのまま近くのカラオケへ。

その移動最中に、ロケバスらしき車を発見!

ミーハーえみきゅのレーダーが激しく反応!


場所は、恵比寿公園。

ロケをやっててもおかしくない場所です。


みんなはそのままカラオケに行ったのだが、

私はあきらめきれず、一人で、さも帰宅途中かのようなOLを演じながら、

恵比寿公園をぐるり一周。


絶対ドラマのロケだ!ぜったい!!


うー、遠くて誰がいるかわからん。

でも、バラエティじゃないね。ドラマっぽい。


そして、なぜだかわからないけれど、

ラスト・フレンズな気がして仕方ない。

証拠は何もないのだけどね。


カラオケを後にして、岐路に着くときも、

まだロケバスは停まってました。



そして数日が過ぎ・・・


今しがた、録画してたラスト・フレンズ第6話をみたら、

最後の、上野樹里と瑛太のシーン、公園だよ?

しかも、あの公園っぽい!



急いでネットで調べてみたら、

あのシーンのロケ地は、恵比寿公園だったことが判明。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

(6)水島タケルが岸本瑠可に告白した公園(6)
 東京都渋谷区恵比寿西一丁目 [地図 ]:恵比寿公園

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ロケ地ガイドより

http://loca.ash.jp/info/2008/d200804_last.htm



やっぱりねー!!!!!

こういう勘は、怖いくらい当たるんです。


これで亮ちゃんが出てたら、激しく後悔してたなー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


r

今クールハマっているドラマ。

ラスト・フレンズ。

そして、ROOKIES


ルーキーズに関しては、旦那もハマってます。

泣けるんだ、これが。



実は、ドラマの製作発表会に、

仕事で参加してきたんだけど、

あのときは、ここまで面白いとおもわなかったなー。


昔、ジャンプで読んでた漫画が、

こんな形でドラマに生まれかわり、

しかも大感動作になるとは、なんだかウレシス。


ピザーラお届け!とルーキーズのコラボメニュー、

ルーキーズピザを頼んでみました。

なかなか美味しかった也。好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


e

ポストに、素敵なお知らせが舞い込みました。


高校のときからだから、

もうかれこれ13年?の大親友であり、ドリ友である45さんが、

来年結婚するんだってキラキラ


うゎぁぁぁぁぁ!オメデトウ!


やばいね、絶対泣くね。

スピーチのお願いもされておりますが…


ちゃんと話せるのでしょうか。

いまから不安なりえ゛!


とにもかくにも、嬉しい!おめでとう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。