Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


s

撮影で使ったカフェで、

カフェオレをつくってもらいました。


ここの店員さんは、すごく気さくな方で、

カフェオレの泡のイラストを、


私は「イケメン」、

仕事先のおじちゃんは「ラブリー」でリクエスト。


その結果が、上の写真です。


私リクエストのイケメンは、

なんともワイルドなお顔になりましたとさ。


これってお店のお姉さんの好み…?


a

イケメン。


…かしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


b

昨日今日と、出張でした。


出張って、めっちゃスケジュール詰め込んじゃうけど、

電話やメールもめっちゃ入ってくるんだけど、

なんか日常から抜け出せる感じで好きー。


奇しくも大阪だったから、

土曜の午後から前乗りして、6月からの新居探しに勤しみました。


いきなり決めるつもりもなかったんだけど、

この上なく安い良い物件があって、決めちゃった。


駅から徒歩18分(遠い!)。

でも、3LDKで、オートロック付きで、

共益費込み、驚きの¥75,000!か

シンジラレナーイ!


¥75,000っていったら、

私が一人暮らししてたときのワンルームと同じ値段よ。

大阪、安いなー。


というわけで、少しずつ新生活に向けて準備はじめてます。

大阪、やっぱすっきやねん。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


f

この間、話題にしたばかりのPerfumeのアルバムが、

なんとオリコン1位だそうで…


やりますなー。

ピノのCMも見たし、キテマスネ。


☆型ピノ、見つけてね、たっけいくんかお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小栗旬くんに関しては、とりたててファンでも何でもないけれど、

あの、味の素のCMを見るたび、


あつあつのご飯に、醤油かけて、味の素ぱぱっとかけて、

豪快に卵かけご飯をかきこみたい!


と思ってしまう。


あんまり食べたくなったもんですから、

卵買ってきたさ。


私、一人のときは玄米を好んで食べるのだけど、

卵かけご飯には、やっぱ白米かも。


x

味の素さんのHPから拝借。

アジパンダが可愛いよね。


すぐに影響されちゃう性格なのであります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


x

この春から2年目の後輩ちゃんと同じチームに。

最近、遅くまで仕事を頑張ってるから、

ご飯に誘ってみました。


私がもうすぐいなくなるということで、

是非にと別チームから呼び寄せた彼女。


いま、すごく仕事が楽しいです!

とニッコリ笑いながら語ってくれて、

本当に私まで嬉しくなりました。


なんだか、とっても慕ってくれていて、

頼ってくれてて、

先輩は嬉しいぞよ。


公私共に、いろんな話をニコニコと語り合う女子ふたりは、

イカ墨リゾットのおかげで、歯が真っ黒でしたとさ。

なんだか心温まる夕べでした。いか炭

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

c

就職活動で知り合った仲間たちに、

送別会をしていただきました。

そのとき頂いたお花薔薇


今クールのドラマ、何かみてますか?


私は、錦戸亮ちゃん目当てで、ラスト・フレンズ を見てます。

録画してたものを、ようやくこの週末見ました。



・・・いやぁ。想像以上。

久々に、連続ドラマにハマル予感大です。


DVや同性愛など(という言葉だけで片付けてしまいたくないけど)、

いまの社会に疑問を投げかける、とても深い内容。


亮ちゃんはもちろんですが、

あんまり好きじゃなかった上野樹里ちゃんの演技に脱帽。

(うちのパパは、樹里ちゃん大好き。ほらね、といわれそう・・・)


長澤まさみちゃん(かつて一緒にお仕事したことあるんだー!)や、

水川あさみちゃんや瑛太くん、

出演者がみな実力派で、

ヒッキーの曲が本当にピッタリで、

録画してあったのをいいことに、何度も繰り返し見てます。


番組のHPに、3回ほど意見を書き込んでるんだけど、

一向に掲載されませぬ。悔しい!


木曜22時フジテレビ系列。

ぜひぜひぜひぜひ見てみてください。


私がドラマをオススメするなんて、珍しいのよ。

そんくらいオススメです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


y

この間、仕事でお世話になった某アーティストさんと、

日テレチン!のスタッフの方、編集部の先輩とご飯を食べたとき。


ビジュアル系のアーティストさんが、

「いま、Perfumeが気になるんだよねー。」

と言っていた。


恥ずかしながら、

Perfumeの存在はなんとなく知っていた程度、

とはいえ、ホントに名前を聞いたことがあるくらいだったけど、

そんなスゴイアーティストさんが良いっていうんだから、

スゴイんだろうなー。

と思い、頭の中に強烈に刻まれてました。

Perfumeという名前が。


で、そう考えると、最近めっちゃテレビで見るなぁ。


なんだか気になっちゃって、

テレビで出てると結構見ちゃいます。


他に類を見ない音楽性と、ダンスと、なにより3人とも可愛いのね。


ちょっと目が離せないかもー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


x

珍しく(!)写真がうまく撮れなかった…


もう、彼女以外の人にネイルはしてもらえない!

というくらい惚れ込んでいるネイリストさんマキコリン星人ちゃん。


海外留学のため、美容院を辞めてはいたんだけど、

携帯のメールに連絡したところ、

予定より少し渡英するのが遅れているらしく、

まだ日本にいた!


そして、我儘を言って、

出張ネイルをお願いしちゃいましたLOVE


雨の中、でっかいキャリーバッグを持って我が家まで来てくれた彼女。

やっぱ、この人の技術とセンスは、

ピカイチです。


本当に、最後のネイルがコレ。


c

いやー、うまく撮れてませんねぇ。(ノ◇≦。)

めちゃめちゃ可愛いんデス。



彼女自身も、すごくキュートで美人さんなの。

日本に帰ってきたら、絶対にまたお願いしたい!

これからも連絡を取り合うことを固く誓った、日曜の午後でした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


m

人が家に来る!

ということで、気合を入れてお片づけを。


ぱっと見、きれいなお部屋になりました。

でも、物が多すぎて、

見えないところにどさっと置いてあることは、

旦那以外は知りません。


引越しする前に、処分しなきゃなー。



物を捨てられない女のつぶやきでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



v

仕事でお世話になっている名古屋の先輩が、

出張のため東京にきているということで、

新幹線に乗る前にランチ。食べる


久々に、ん、いやいや、

もしかしたら、サシでご飯を食べるのは初めて?

だったんだけど、

それはもう、盛り上がりましたよ。


とっても頼りになる、美人で仕事もできる姉御肌な先輩。

女二人がそろえば、当然コイバナになるわけで、

ノンストップでしゃべり倒しました口


新幹線に乗る前にちょっと・・・というつもりが、

気付けば18時過ぎの新幹線で帰ることになってましたわはは


ふとお店の窓から外を見ると、

なんだかスゴイ人だかりが。


b

なになになに!?


どうやら、映画か何かの撮影をしていた様子。


誰?なに?とめちゃめちゃ気になったけど、

周囲の騒ぎっぷりを見るに、ジャニではなさそう。

というわけで、特に近くまで見に行くこともせず、

そのまま語り続けました。



でも、何の撮影だったのかなー。

ネットで調べても、出てこないううっ...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。