Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

e


本日は、会社の先輩&仕事先との先輩と御食事会でした。

二人とも、仕事をバリバリしている、しかも美人な姉御。

こんな美人な女子と飲めて、

あたしってば幸せハートと、おやじのようなことを思ってしまった。


仕事の話からコイバナまで、いろんな話題で盛り上がりました。

そんな中、ワタシがブログを3年ほど続けている、という話になり…。

(今日初めて打ち明けたから、二人はまだこのブログを見たことが無いのです)


c


実はお二人とも、仕事上、

特定の読者に向けてブログや掲示板でのコメントをする立場の方です。

だから、普段から、「仕事として」ブログの記事や発言を頻繁にしている。


でも、私的なブログ、となると、

「誰に向けて書いていいかわからないから、書けないよ!」

と仰るのです。

「仕事だと、ある程度読んでくれている読者像が想定できるから、

キャラを作って、いろんなことを書けるけど、

個人的な自分のブログとなると、どんなキャラで書いたらいいかわからない。」

だそうです。


んー、確かに、その考えは一理ある。

というか、わかる。


不特定多数の、

しかも、ワタシのことを知っている方も知らない方も、

このブログを目にしているわけで、


即ち、

本当のワタシのキャラを知っている人も知らない人も、

読んでるわけで、


どんなノリで書いたらいいか、確かに戸惑うのかも。

よくよく考えてみると。

まあ、ワタシはあんまり考えたことなかったけど…汗



じゃあ、ワタシはこのブログを、

誰に向けて発信しているのだろう…と、食事会の帰り道考えた。



w

そうだなー。


キャラも別に作ってないし、

ただ、日々あったことを、飲み会で友達に話す感じで、

「ねーねー、ちょっと聞いてよ」的なノリで、書いてるかも。



あなた。

いま、そこで読んでいるあなた。

あなたに向かって、書いてます。



だから、「オチないじゃん!」という日もあるけど、

大して面白くないことばっか書いてるけど、

ワタシとお酒を飲んでいると思って、お暇なときにでもお付き合いくださいませ。


d

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシの家から駅までの道のりにある、文具屋さん。

都内の、しかも駅前なのに、

昔ながら!って感じの、味のある文具屋さん。


そのお店の扉に、前々から気になるシールが貼ってあった。

3人の男の子が写ってる、文具券の販促用POP。

その真ん中の男の子が、生田斗真くんに似ている。

とても似ている。

斗真くんは、ここ数年でぐっと、大人のイケメンに変身したけど、

昔は可愛い男子だったから、

やっぱ、これって昔の斗真くんなのかなー?


なんて思いながら、毎日通り過ぎていた。



そんなある日。

そのシールが、ビリ!っと破られているではありませんか!


y

こんな風に!


この状況、昔も遭遇したことある…。


あれは、学生時代。

そのとき、お菓子か何かのCMキャラクターだったキムタクさん。

彼が写っている販促用シールが、

JRの電車内の扉に貼られていたのだけれど。


電車に乗るたびに、

それらシールが無残にも破られていたのを目撃していた。

ああいった類のシールって、

普通に剥がそうとしても、キレイに剥がせないんだよね。

専用の剥がし液か何かを使わないと、難しいみたい。

(あくまでも、「らしい」です。ワタシが実際に剥がそうとしたわけじゃないってば。)


だから、ごく稀に、キレイに剥がし取られているケースもあったけど、

9割方、途中でやぶれちゃったか、

表面の透明なシールだけはがれちゃって、端がくるくるってなってるか、

どっちかの失敗作だったわけで。



あー、今回も、失敗しちゃったんだね。

きっと、キレイに剥がしてヤフオクとかに出そうと思ったんだろうね。

ざーんねん。


ってことは、やっぱ斗真くんだったんだ。

やっぱりね~。


そんな大発見を旦那に伝えようと、

この間一緒に文具屋さんの前を通ったとき、言ってみた。

「ねえねえ!これ見て!!」

そしたら旦那、

「あ、生田斗真やん。」


あれ。

そんなすぐに気づいちゃったんですか。

せっかく、ワタシ的にめちゃ盛り上がった過程を話そうと思ったのに!

(T_T)



そして先日、

ふと思い立って「文具券・生田斗真」とネットで検索してみたら…


1999年


・文具券テレビCM「文具店へ急げ」を放映、ジャニーズジュニアの生田斗真、
 風間俊介、山下智久を起用し全国キャンペーンを実施

(文具券HPより)


はにゃ!

斗真くんのみならず、やまPと風間俊介くんも?

ってことは、斗真くんの両側にいるのって…



t

ヤフオクに出展してた人の画像を使わせていただきました。



にゃー!

若かりし頃の、やまPと風間くんも、いるー!!!!!

やばい、大興奮!

気づかなかったー!

ワタシもまだまだ、だなぁ…。


以上、ジャニファンでなければ、まったく盛り上がらないお話でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


x

R-1グランプリの、芋洗坂係長のネタを、

旦那が結婚式で貰ってきた切子グラスからのぞいてみた。

うぅぅん、アート。


この週末、久々に、

大好きな先輩:373さんとランチをし、

その後、可愛い可愛い赤ちゃんを産んだばっかの27先輩邸へドラえもん



大好きな人たちとの時間は、

どうしてこんなにも楽しくて、こんなにも早く過ぎちゃうんだろう。


373さんは、いつも会うと私に刺激を与えてくれる。

大切な先輩です。


そして27先輩もまた、

同じ会社で出会ったことに感謝!な素敵女子です。

赤ちゃん、可愛かったなぁヾ(@^▽^@)ノ

でも、ワタシ、大概子どもには泣かれないのに、

今回は駄目だった…。(泣)

えーん。ちょい凹み気味ガクリ


そして、女子時間には、スイーツが欠かせません。


q

373さんの旦那さまいきつけのイタリアンにて。

ワタシも前から気になってたお店でした。

パスタ、美味しかった~はあと


f

27先輩邸の近くにある、

めちゃうまケーキ屋さんのアップルパイ。りんご

シナモン嫌いなワタシだけど、アップルパイはだいじょぶだった!


こうやって続けて書くと、

めちゃめちゃ甘い物ばっか食べてるみたいだなーぼー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


x


ここ数日で、


「結婚しようと思ってるの。」


「結婚することになりました!」


という報告を2件立て続けに受け、

とーっても幸せな気持ちです。

幸せ話、どんどん広がっていけーハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


e

2年程前から、ワタシの指先を彩ってくれていた、

大好きなネイリストさんが、

今月末で美容院を辞めて、勉強のため海外に行くことに。


いつも本当に素敵にしてくれて、

ホント、センスがいいってこういうこと!

っていう人でした。

ワタシより大分若いのだけど、

しっかりしてるしねー。


なんだか、ネイルをしてもらっている間のおしゃべりも楽しくて。

ブライダルネイルもお願いしたなー。

そして、ワタシの結婚スタイルに憧れてくれて、

「私も絶対、えみきゅさんみたいな式を挙げます(*^▽^*)」

と言ってくれたのよ。


この先、こんな素敵にしてくれるネイリストさんに出会えるかしら。


今日は最後のネイルだったから、

ワタシの我儘をいっぱいきいてもらいました。

間違いなく、今までで一番のお気に入りお花


向こうでも頑張ってね!マキコリン星人ちゃんキティちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

j


よくある話ですが、

理系の人の脳と文系の人の脳は、どうやら構造が違うわけで。


完璧な理系:旦那と、バリバリ文系:ワタシでは、

物のか考え方、捉え方が、真逆であります。


いわゆる、アンダーグラウンド系の映画とか舞台って、

「…で、結局何だったの?」

っていうこと、多いじゃないですか。

それが、ワタシ的には「良い」のだけど(いろいろ想像できるから)、

旦那としては、明朗な結末の物語がお好きなようです。


不思議。



あと、

ワタシは音楽を聴きながら仕事をしたり、何かをするのは無理。

しゃべりながら、とかも駄目。集中できないのです。

だから、企画書作るときも、メール打つときも、

とにかく文章を作るときは、絶対無音、無言。


でも、旦那は音楽を聴きながらの方が捗るらしいよ。


なんでかなぁ?と考えたところ、

こういう結論に落ち着きました。


ワタシは、音楽を聴くとき「歌詞」を聴いてしまうのだろう。

すぐ歌詞覚えちゃうし。

だから、音楽、特に邦楽を流してると、集中できない。


でも旦那は、音の方を聴いているから、

さして集中力の妨げにはならない。


まあ、これは文系理系の話ではないけれどね。



加えて言うと、ワタシの場合テレビも、

本当に見たいものだと、一瞬でも見逃したくないから、

「~しながら見る」ことができないのじゃー。


もっと器用になれたらいいのに!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


z


バレンタインデーでしたね。

男子諸君、チョコ、もらえた?

ワタシは、チョコを2個と紅茶をいただきました。

嬉しいなー。わーいわーい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


v


ようやく手に入れました。Wii Fit。

弟が、誕生日プレゼントとして買ってくれました。

いや、正確にいうと、

買ってくれようとしてたんだけど、

売り切れ店ばっかりで、最終的にはお金だけ受け取った、私。

弟に現金をもらうとは…ちょっと恥ずかし。


そして、誕生日から1ヶ月半もたった今、

ようやっと購入!


実は、とても欲しかったWii Fitだけど、

ひとつだけ気になってたことがありました。


あれって、家族の健康管理ができるでしょ?

体重やら重心やらを毎日記録して。

ってことは、自分の体重を、家族に知られちゃうってことじゃない?


それは嫌でしょー!

全国の女子たちよ!



だから、いざ購入してセットしたはいいが、

ちょっと消極的だったのです、ワタシ。



だけど、さすが任天堂。

ちゃーんと、シークレット機能がついてました笑顔

暗証番号を入れないと、データが見られないように設定できたのですよ。

ホッと一安心。


女心をちゃんとわかってくれてたのね。感動!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


b


ちょいと早いですが、

バレンタインのチョコケーキが届きました。


あ、勿論自分で注文したやつ。

三連休だし、今日の方がゆっくり食べられるじゃない?


旦那にプレゼント♥レッドといいながら、

自分でもちゃっかり食べました(^ε^)♪


濃厚でおいちキャハハ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


e


敏腕クリエイター:ケケ#くんが関わった、

とっても素敵なカレンダー。

毎月可愛い柄の袋になっていて、

月がかわるごとに、袋から次の月のカレンダーが登場。

売り物にしてもいいのでは?

すごくすごくお気に入りデス。


先日、3度目のバスケ会に参加してきました。

メンバーは、キャプテンmacky、ケケ#くん、

村P、旦那、ワタシの5名。

バスケットコート一面借りるのに、5人じゃとっても贅沢。

絶賛、メンバー募集中です。


自由気ままなバスケ会、

今回は、なぜだかフリースロー大会へと化したわけで。


しかも、普通のフリースローだと、

バスケ経験者のmackyと旦那に負けるのよ。

未経験者3名は。

なので、邪道な策で起死回生を図るため、

特別ルールを設けることにしました。


後ろ向きでシュート。

ワンバウンドさせてシュート。


入るわけないって思うでしょ?

ワタシも最初はそう思った。


でも、何回もチャレンジしてると、

コツがつかめてきちゃうのですよ。本当に。


フリースローラインからだけでは飽き足らず、

スリーポイントラインからの後ろ投げ、

仕舞いには、ハーフラインからの後ろ投げまで。


そして、そのどれもを成功させてしまったのですよ。

未経験の邪道組が!Σ(゚д゚;)


ビデオカメラ持ってきてればよかったーと大後悔!

次回は、絶対カメラ持っていって、撮影するのだ。

そしてそれを編集して、

究極のパフォーマー軍団現る!ということで、you tubeにアップするんだい!

バスケって、たのしーLOVE


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。