Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


q


フランスの街角?

と思いきや、東京都内です。


こんなに忙しくて、

食事の時間もまともにとれないことが多いのに、

時間がなくてもご飯だけは絶対食べる!という性格のせいか、

まったく痩せません。

これはいったいどういうことだ。


以上、ひとり言でした。気にしないで。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


d


昨日は、歌スタ!!の収録でした。

OAは、2月25日!


ものすごい展開になってます。是非ご覧あれ!

日テレチン!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


s


何人かの方に、「気になる!教えて!」と言われた質問にお答えします。


■浅草の激安靴屋さん

ユニバース

なんと、HPがありました!意外!(失礼!)


HPに地図がありますが、

浅草の雷門から浅草寺に向かう仲見世通りを進んでいき、

左側に「舟和」がある道を左に。(アーケードの中へ進みます)

そのまま直進していくと、また左手に「舟和」が見えてきます。

そのほぼ向かいにあります。ユニバース。

いつもお客さんでいっぱい。


浅草に行く際には、是非お立ち寄りくださいまし。


■美顔器

ナショナルのイオンスチーマー ナノケア プラチナ

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060824-1/jn060824-1.html

です。

どのサイト見ても、かなり評価高いっす。

ai-mukちゃんも持ってるんだって☆


■乾燥肌対策化粧品

これは、いろいろ貰ったからなー。

いま使ってるのは、フランソワーズ モリス です。

なかなか良いよー。


でも油断するとすぐカサ子になっちゃうから、

油断禁物ですが。


また気になることがあったら、コメントくださいー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


t

とてもお世話になっている仕事先の後輩くんが東京に来ていたので、

会社の先輩と共にご飯を食べに行きました。


お店は、以前も紹介した、六本木のお好み焼き屋さん。

妹分のモデルちゃんもバイトで入っていて、

それはそれは和やかなお食事会でした。


そして、かなりお腹もふくれてきた頃。

デザートでも〆で頼みますか、と思っていたら、

急にお店の照明が落とされ、暗闇に。


???


その直後、モデルちゃん他お店のスタッフさんが、

歌いながらケーキを運んでくるじゃありませんか!ケーキ01


後輩くんのサプライズだったようで!


x

お店の方々にも、ケーキをおすそ分けWハート

美味しかった~o(〃^▽^〃)o


20代最後の一年。

よい年になりそうです薔薇


あれ、よく見たら蝋燭が一本多くない?

これじゃ30歳じゃーん…o(;△;)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


n


ふぐの白子。んまかった。


今年最初の大阪出張。


今回は、なんとなく飛行機で帰ってみようと思い立ち、

マイルも貯まるし、勢いで予約しちゃいました。


時間の変更がきかない、一番安いチケット。

でも、+1000円でクラスJにランクアップ。

何でも試してみたいお年頃なので。


で、仕事も無事終わり、空港に向かったわけですが。



空港への行き方を調べておくことを忘れていたワタシは、

現代っ子ぽく携帯(ナビタイム)を使って検索。

なのに、「伊丹空港」って駅がない。


「違うて、伊丹空港=大阪空港やでー。」と思った方、

大正解。

しかしながら。お恥ずかしいことにそんな知識、

ワタシにはなかったわけですよ。


で、伊丹空港でないってことは、「伊丹」か!

とひらめき、検索すると、あった!「伊丹」駅。

「梅田」⇒「伊丹」までの経路を確認し、

慣れない町を走り回り、

なんとかかんとか、阪急線までたどり着いた。

で、「伊丹」までの切符を買い、無事予定通りの電車に乗り込む。


ふぅ、もう少しで乗り遅れるとこやったわー。


と一息つくも、本当に「伊丹」駅でいいのか?

と不安になる。どんどん不安は募る。


充電が切れそうな携帯を片手に、

駅名がわからないから、

今度は「伊丹空港内のお店」を検索。

(頭いいでしょ?)


そしたら、なんだか、住所が違うやん?

いやーな予感、的中?


乗り換えの「塚口」駅で降り、

売店のおばちゃんに「伊丹空港って、どうやって行けばいいですか?」

と聞くと、

「蛍池が一番近いから…十三で乗り換えやわ。あっちのホームやよ。」

と指差したのは、今来たのと反対のホーム。

はい、大間違い!やばいです。



これはタクシーしかない。

でも、どのくらいかかるかわかんない。

何よりも、20時20分のフライト(JAL:最終)まで、

あと35分。

もしも間に合わなかったら、

チケット代はパーだし、

新大阪まで引き返して新幹線に間に合うかどうかも、

保障はない!そしたら、泊まり?


だったら、この段階であきらめて、

新大阪まで引き返した方が安全。

でも…。

さあ、どうする!どうするアタシ!

(ライフカードっぽく読んでね)


人生、なんとかなると思っているワタシは、

思い切って改札を出た。

そしたら幸運なことに、

駅の目の前に、1台だけタクシーが!


「すみません!伊丹空港まで、どれくらいかかりますか?」

「そやねー、普通なら20分かな。」


時計は19時50分。あと30分!


「20分のフライトなんです!お願いします!!」

「混んでたり、工事でもあったら難しいよ。」

「いいです!これで間に合ったら、運転手さんに一生感謝します!」


という、ものすごーい無理なお願いをして、

一路伊丹空港まで猛ダッシュ!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



JALカウンターの前に着いたのは、20時13分。

カウンターはほぼ閉まってる!どこに行けばいいんだ!

鬼気迫るワタシを見て、カウンターのお姉さんも必死!


「スプレーやナイフは入っていませんね!」

「はい!ないです!!」


一人の乗務員さんが一緒に走って付いてきてくれ、

VIP待遇で搭乗口まで案内されちゃいました。



いやー、本当に間に合ってよかった。


やっぱり、下調べは大切だね。

そして、嫌な予感がしたら、その予感を信じて確認をすべきだね。


いい勉強になりました。



飛行機なら芸能人と遭遇するかも!

という期待を持って、今回飛行機という手段を使ったのに、

慌てすぎて全く周りが見られませんでしたとさ。


次からは、やっぱ新幹線だわー。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


b


最近、乾いてます。

ものすごく乾いてます。

カサカサ。

助けて。



心じゃないよ、肌がね。

もともとアトピーで乾燥肌で敏感肌で、

何かにつけて肌のコンディションが崩れやすいのだけど、

最近はその頻度が酷い。


顔の皮膚がめくれて、ガサガサ。

見るも無残な。

あまりに酷くて、人様に見せられなくて、

風邪でもないのにマスクをしていたりしてました。


そんなワタシに、旦那が誕生日プレゼントとして、

美顔器をプレゼントしてくれたのです。ケーキ01


これがねー、めっちゃイイ!

翌日の肌、潤い満タン!ぷるぷる!!


加えて、PR会社のお友達87ちゃんが、

極度な乾燥肌の人のための化粧品をくれたので、

鬼に金棒かお


20代最後だし、お肌の曲がり角はすでに過ぎたし、

これからはスキンケアを重視しなくては。

そう痛感した今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


m

遠くまで撮影に行った帰り、


これだけ一日頑張ったんだから、

美味しいもの食べて帰らなきゃやってられへん!


ということで、カメラマンさんオススメのお店に行きました。


m

浜茶屋 向島


なんでも、すごく有名なお店だとか。

芸能人のサインもどっちゃり。



w

焼きはまぐり、おいしかったー( ´艸`)

疲れも吹っ飛んだとさ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


o


325にもらった、うまい棒。

なんと入浴剤だダヨ。


どうやら、10円玉ケースも入ってるんだって。

シールを貼ると、うまい棒そっくりのケースができるらしい。


よーわからんが、うまい棒好きのワタシにとっては、

かなり盛り上がる商品だ。


家で試してみよー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


d


以前、女優さん(誰だったか忘れた)が、雑誌でこんな話をしていた。


お風呂で、頭まですっかり潜ると、

かなりリラックスできるんです。


そうかしらと、早速試してみたら、

おー!

なぜか非常に安らぐ。


なんか、ほわわーんとリラックス。

胎内にいた感覚に通じるのだろうか。


ただ、一人で潜水している姿は、非常に怪しい。

もし旦那に目撃されたら、溺れてると勘違いされそう!


今夜、あなたもお風呂潜水を是非!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。