Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


s


旦那の実家にきてます。

とっても素敵なご家族なので、

すっかり馴染んじゃってますにゃ


そんな皆様と一緒に映画を観に行った後、

お昼御飯を食べました。

久々に、びっくりドンキー で!


嗚呼。

大学時代よく行ったびっくりドンキー。

なぜ「びっくり」なのかわからぬが、

ひとつのお皿(しかも木製)に、

サラダと御飯とハンバーグが乗っている。

あの三重奏。

・・・オイシイ。


7年ぶりくらいに食べたけど、

この味!そうこの味!

おーいしー!!


東京では見かけないのよね。

あるのかしら?

と思って調べてみたら、あるじゃなーい。

でも、電車じゃ行きづらいところばっかかも・・・。


そんな話はさておき、

今年も一年皆様お世話になりました。


来年も気まぐれ更新ですが、

何卒ご愛顧ください。


では、よいお年を薔薇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


w

今年最後のお祭り。

大好きな仲間たちと、鍋パーティーをしました。


ケケ井くん邸に、mackyとai-mukちゃんとうちの旦那が集結。

ai-mukちゃんが、生まれ年ワインを持参してきてくれました。

流石だわハート


1979年は私が生まれた年。(ai-mukちゃんも!)


ということは、同じ年にワインボトルに詰められ、

この28年間外に出たことがなかったってことよね。


そう考えると、とても深い。


ひとくち口に含んでみると、

私はそんなワインのことがわかるわけではないけれど、

すごく深い、でもとても美味しい味がしました。


コイツはコイツで、いろんなことを目にし耳にしてきたんだよね、

きっと。


生まれ年ワイン、本当に美味しかったです。




g

Mackyは、噂のイナムラショウゾウ のケーキを持ってきてくれた。

こちらも流石ハート

初めて食べたけど、激ウマでしたо(ж>▽<)y ☆


仲間たちと、他愛もないことから真面目なことまで、

いろいろいろいろ語り合える。

これって素敵なことだなー。


何歳になっても、アツイ気持ちは忘れないでいたいデス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071228_210905.JPG
仕事おさめー!

昼までだったはずなのに、
何故こんな時間ー!

今年もよく働いたー!
お疲れちゃーん!d(^O^)b
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんやらようわかりませんが、

突然お勝手にあるコンセントが効かなくなりました。


レンジと湯沸かし器を一緒に使ってたら、

突然切れた。

でも、他の電源は無事な様子。

一箇所だけおかしくなったようです。


この電源からは、

オーブンレンジと湯沸かし器と、

大切な冷蔵庫の電源をとっていたので、

慌てた慌てた。オオワラワ。


幸い、今日は打ち合わせが入っていなかったので、

午前半休とって、電気屋さんに来てもらったぞ。



コンセントごとチェンジして、無事解決。

原因は未だ不明だけど。


予期せぬトラブルにご用心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


c

Merry Christmas!


どこもかしこも混んでるよねー。

ということで、

おうちでのんびりとお祝いをしました。



q

いろいろ作ってみました。


今回は、これが力作!


w


なかなか美味しかった。

リピートメニューにいたしましょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


a

別にバスケ少女だったわけではないですが、

機会があって、バスケをしてきました。


愉快な仲間たちと共に。


コート一面を借り切って、

参加者はわずか4名。なんて贅沢。


3時間、休憩もしながらだけど、

なかなかどうして、ほとんど動き続けていたワタシタチ。


翌朝、これまたなかなかどうして、

見事な筋肉痛でしたとさ。


でも、スポーツで汗をかくって、

本当に清清しい!


その後のご飯とお酒も美味しい!



唯一しくじったことは、

開始早々、突き指をしたこと・・・


でも、はじめたばっかで、みんなテンション揚がってるのに、

「突き指しちゃった」なんて言ってそのテンションを下げたくなくて、

ナイショにしていた私。


そしたら、どんどん腫れてきてしまいました。

これじゃ、指輪入らないYO~!Y(>_<、)Y


w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の通勤電車で、

見れば見るほど、加勢大周氏に似ている人を見た。


本物かなぁ。

でも、あんなおじさんではない気が。


といいながら、彼も結構いいお年なのかしら。

本物?

( ・д・)/--=≡(((卍



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
071220_094539.JPG
朝もはよから、逗子まで行ってきました。
仕事ですよ。当たり前ですが。

久々に海を見たかもしれない。

海無し県出身にとっては、海は特別な存在です。
お日様も出ててあったかいし!
まさに撮影日和でした(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間大阪出張に行ったとき、

ほんの一瞬立ち寄った本屋で、

とても気になる本を発見。


あー買おうかなー

と思いながら時間がなく、

早々に立ち去ったものの、

ここんとこ、その本が読みたくて読みたくて仕方なかった。


30秒程度立ち読みしただけだから、

タイトルもわかんない、勿論版元なんて覚えてるわけない。


なんとなく記憶に残ってるキーワードを元にwebで検索するも、

ヒットせず。


困り果てたワタシは、

電話をしてみました。

こんなに曖昧な記憶しかないにもかかわらず。


コール数回で出た店員さんは、男子。

その方に、一生懸命、覚えている限りの情報を伝えた。


「11月30日にそちらに行ったのですが、

エスカレーターを降りてすぐのところに平積みになっていた新書、

わかりますでしょうか。

何階かも・・・すみません。わかりません。

数字とか、タイミングとかっていう内容だったような。」


当然、その店員さんも戸惑いを隠しきれない。

だって、めちゃめちゃアバウトな情報だもんねー。

何一つ確かなことがないんだもの。


だんだん、その本屋だったかもわからなくなってきた。


「少々お待ちください。」

と保留音になっている間、

こんな状態で電話をかけたことが恥ずかしくなってきたよ。


そしてしばらくして電話に戻ってきた店員さん、

「現在は別の本が置いてあるのですが、 

おそらく【発見力講座】かと思われます。」


!!!ホントに???

タイトルを聞いても全くピンとこなかったけど、

とにかくお礼を言って電話を切った。

長々と迷惑かけちゃったなぁと反省しきり。



そして、そのタイトルでwebにて調べてみたら…


そうなの!この本だった!

タイトルは覚えてなかったけど、

装丁は覚えてた!


f

やったー!

早速楽天で注文しちゃいましたマリオ


ジュンク堂大阪本店の男子店員さん、

お名前はわからないけど、本当にありがとう!!

サービス業に携わる者の鏡デスリラックマ


お礼を言いたくてもう一回電話したけど、

本人にはつながらず。

でも、ちゃんと伝えてもらうようお願いしました。


ジュンク堂贔屓になるよー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月24日聖なる夜に、

(一部地方では曜日が異なりますが)

この間収録してきた 「歌スタ!!」が放送されます。


とっても面白い展開になったので、

クリスマスの夜、

甘い雰囲気になっているあなたも、

そうでないあなたも、

是非見てねにゃ



ちなみにそのとき、

ゆうこりんとか、観月ありささんとか、ふかわりょうさんとか、

その他にもたくさん、

結構な数のタレントさんを見たぞい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。