Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
071130_104011.JPG
私が美容院でジェルネイルをしてもらうようになって、
間もなく1年?

美しくアートされた爪だと、
それだけで気分がアガる。

ただしこれから季節は、オイルを塗って爪の乾燥を防がなくては!
汚い指先だと、女子力が落ちますから。

ハワイで買ってきた、ネイル用のオイルを、
新幹線の窓に置いてみた。
お花が入っていて、香りも良いのです。

女子たるもの、指先にも神経を。ね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


q


仕事柄、浅草に行く機会が多いワタシ。


会社の先輩に教えてもらって以来、

かなり通っている靴屋さんは、

可愛くて、安くて、本当にツカエルお店です。


写真の靴、いくらだと思う?

ななんと、2100円よ。絶対見えません

この間、黒ブーツも2100円で手に入れました。

素晴らしい。



a

この手袋は、驚きの500円!

プランタンとかで5000円で売っててもおかしくない。


浅草、すごいなー。

安カワ万歳!

チープリ万歳!

ジェラシーハートパッションハートアクアハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、悩めることが多いです。

そういう年頃なのでしょうか。


そんな中、今日、とっても嬉しいことと、

悲しいことがありました。


嬉しかったことは、また明日。


悲しいことは、

手帖のブックバンド替わりに使っていた薔薇のゴム(髪留め)が、

どこかに消えました。


心の中から、薔薇が消えた。

悲しい。


でてこーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


n

今回実家に帰ったとき、

来週誕生日の弟の誕生日会をしました。


今回は、お祝いとして「バケツプリン」をプレゼントうまっ

バケツプリン


本当に、バケツに入って冷凍の状態で届いたのですよ。

時間をたっぷりかけて解凍し、

ろうそくを立てて、お祝いしました。


容量1リットルのどでかプリン。

味もイケル!


今度また、誰かのお誕生日に贈ろう!

( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまから、ばあちゃんの三回忌のため帰省します。

新幹線の中で読む雑誌を購入。

SPA!にしようと思ったけど、
なんとなく大人ぶりたくて、AERAにしてみた私。

旦那はプレジデント50+をとりだした。
さらに上をいく大人度…。┐('~`;)┌
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツインピークスもアリーマイラブも24も、

なにひとつ見たことがなかった、海外ドラマ。

あんまり興味がなかったのだよね。


SEX AND THE CITYだって、1巻だけ見たけど、

いまいちピンとこず。


万が一ハマッってしまったら、

相当長い間見続けなきゃいけないしね。

シーズン4とか、どれだけ続くんですか!って話やん?



そんなワタシが、ついに、ハマってしまった…


e

デスパレートな妻たち


先週末からレンタルし始めたんだけど、

とまらなーい。

こりゃ面白いよ。ホントに。

ギザおもろい。


本当は、一日1本(2話収録されている)ずつ見ていきたいところだけど、

ただでさえ睡眠不足なのに、体がもたんなー。

というわけで、平日は自粛中。


なんていいながら、まだ3巻までしか見てません。

早く続きを!

(☆。☆)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、抜歯後の様子を見る&消毒をするため、

歯医者に行ってきた。


「うん。キレイキレイ。治ってますね。」

だって。


いや、半日で治るわきゃないよねー。


でも、本当にまったく腫れてなければ、

さほど痛くもなく。

先生、名医だわ。


2、3日は、ご飯もあんまり食べられないなーなんて思ってたのに、

まったく問題ナッシング。


お昼には、クライアントと寿司(回ってるけど)を食べちゃった。

(今日は仕事だったのだ)

調子に乗って、抜いた右側でも噛んでみたら、

さすがにちょっと痛かったですが。


とてもよい歯医者さんなので、

親知らずを抜きたい方、ご紹介しますよー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


c


今日は、部内行事でお休みでした。

というわけで、ずーっと長い間デートしていなかったさとみんと、

念願のランチデートはーとが二つ


白金台の隠れ家レストランで、

お互いの近況報告をしつつ、美味しい料理に舌鼓を打ち、

とても満たされた時間を過ごせました。


ワタシにとって、さとみんとのおしゃべり時間というのは、

人生におけるガソリンです。

久々に、ハイオク満タンになりましたー溜め息


最近特に思うけど、

大切な人たちと会うことが、

ワタシにとって本当に必要な時間であり、

明日の活力になっているのだなー。


定期的に給油しないと、

ガス欠になってしまうのです。


その最たるもの(燃油)が、

旦那、なのかもしれません。

なんちて。


どんなに忙しくても、

くだらないことでもいいから、

話をしよう。うんうん。



その後、右上の親知らずくんを抜いてきました。

つまり、今日の美味しいランチが、

右上親知らずくんの最後の晩餐だったわけで。


上の歯だったから、楽勝!マリオ

だけど、だんだんズキズキしてきた…

嗚呼…orz



z


ちとグロイので、小さめに。

欠けている部分は、以前虫歯が原因(?)で欠けた部分。


今日は、お風呂につかったり、お酒を飲んではいけないのですって。

血行がよくなっちゃうからダメなんだって。


w

せっかく、ボジョレー買ったのにねぇ。

すでに2本。どんだけ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


m

先日、仕事先の先輩男子から、素敵なメールをいただいた。


「お得意からライブのチケットをいただきました。

たまには仕事を早く切り上げて、

旦那さんと楽しんでくてください。」

そして、直後に届いたチケット。


キャロル・キング、メアリー・J・ブライジ、そしてファーギーが登場する、

夢のようなライブ!

これ、行きたかったんだー。

コレ


定価15000円のチケットですよ。

日々忙しくしているのをみかねて(?)か。

そのお気持ちが嬉しいです。


なのに!

なのに!

なのに!


緊急会議とトラブルで、いけなかったんだよー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何があっても、会社を出る!と意気込んでいたのに。


旦那ははじめから行けないって言ってたから、

会社の後輩を誘ってて、彼女は無事行けたからよかったけど。

(その後輩、最近仕事の忙しさとか人間関係のいざこざで、

結構弱ってたから…元気出たみたいでよかった。)


※チケットを譲ってくださったナベさん。本当にごめんなさい。

でも、すごく嬉しかったです。ありがとうございましたわぁ



悲しいなぁ。



でも、今日の部内忘年会で、

アウディのノベルティ・スピーカーをGetしたから、

よしとしよう。


この間手に入れたi-pod nanoにつなぐんだー。上げ上げ


v

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。