Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
電車とかお店とか、
誰がいるかわからない場所での噂話には、
気をつけなきゃねー。
いま隣に座ったサラリーマンとOL、
完全に同業者だった!(・ω・;)(;・ω・)

業界用語は出ててくるわ、
知ってる取引先の話は出てくるわ、
ついつい聞き耳たててしまった。

酔ってたみたいだけど、みっともないです。
気をつけよ…|||(-_-;)||||||
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


j


入社してすぐくらいに、
グルメな先輩が教えてくれたカレー屋さんに、
ようやく行ってきた。


何回も近くを通りながら、
いっつも行く機会を逃していたのですが。


お店を教えてもらった、といっても、

かなりアバウトな位置しか聞いていなくて、

女の勘で探すしかなかったのです。

店の名前も知らないし!


このへんのはず・・・

さすがにあの角までは行かないよね。

あ、この蕎麦屋もおいしそう、ここにしちゃおうかなー。


なんて、腹ペコえみきゅ、半蔵門の街角を彷徨っていたら。


!!

欧風専門カレー屋!ここだ!!

我ながら、よく見つけたなーという驚きと共に、

店に入る。


むむ、お昼の時間のピークはとっくに過ぎてるのに、

なかなかの混み具合。

期待できそう!


メニューを見ると…

おっつ。高めです。覚悟を決めなくては。

そして、ビーフカリー(中辛)をオーダー。


ほどなくして出てきたのが、冒頭のカレーです。

ジャガイモ付き。


え?ブレてて見えないって?


実は、ちょっとお手洗いのため席をはずした隙に、

相席だった女子(ひとり客)が携帯を取り出して、

カレーの写真とってるんだもん。。。

その直後に、同じように携帯とりだし写メするのって、

結構勇気いるんだよー。( ̄_ ̄ i)


でも、せっかく来たんだし!

と思って、意を決して(でも、恥ずかしいから素早く)写真を撮ったら、

慌てすぎてブレちゃったというわけ。

でも、撮りなおす勇気はなかった。


肝心のお味はというと、

今まで食べた欧風カレーの中で、おそらくNo.1かと思われます。

とっても美味しかった!o(〃^▽^〃)o

☆☆☆☆☆!!


ひとりでグルメルポをするのは、

勇気が必要であります。


今日のお店はコチラ

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071028_081516.JPG

会社の先輩に、ミキサーをいただきました。

バナナジュース一丁あがり(o^-')b

実家では、ミキサーを使ってジュースを作るという習慣が全くなかったけど、
旦那の実家ではよく作っていたそうな。

いざ作ってみたら(正確には作ってもらった)
めちゃうまっ!

自家製健康ジュースにハマりそうデス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

担当雑誌のイベントに、

なななんと、キティちゃんマイメロディとクロミがやってきた!



k

まあ、キティちゃんを知らない人は稀だと思うけど、



c

マイメロディは、男子にはあまり浸透していないのかしら?

ワタシが小さいときからいた、サンリオキャラです。


そして、マイメロに出てくる悪キャラ:クロミ。


g

                ↑

             この黒い子。

ゴスロリっぽい服装で、いまかなりの人気者です。


一説によると、確かにクロミは悪キャラなのだが、

マイメロがあまりにもいい子すぎてイラっとする、

偽善者っぽい、

一方クロミの方が、子どもらしくて(人間っぽくて?)可愛い、

という意見を多々耳にしてます。



久々に、

気ぐるみをきたキャラ&人間のお姉さんが歌って踊る姿を目の当たりにし、

(あ、ねずみの国でも見たけど、あそこは別格。)

最初は引き気味だったけど、

だんだん惹きこまれましたわよ。


ただ、ふとした瞬間に、

「中に入っている人、暑いだろうなー。」なんて想像し、

大変やわーと思ってしまうワタシは、

すでに少女の心を忘れてしまった大人なのだろうか。。。

(゚ー゚;



マイメロ

マイメロから目線いただきましたー。


ねずみーらんどでもそうだったけど、

ついつい、

ステージ上の人からお手振りやら目線をもらおうと必死になってしまうのよ。

ジャニーズのコンサートで鍛えられた性なのか!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

芸能人を見かけたら、

ほぼ漏れなく(といってもたまに忘れる)このブログでご報告しておりますが。


この間は、某メーカー発表会にて、

阿部寛さん&天海祐希さんを見ました。

二人とも、背たかっ!

さわやかコンビで、なんだかこちらにも爽やかな風が吹き抜けました。


一昨日は、もはや常連となったお店にて、

またまた大仁田厚氏に遭遇したなー。


そういや、五反田って芸人さんが集う街なんだってね。

いや、大仁田さんは芸人じゃないけど。

でも、そのお店にペナルティのヒデとかも来てたしなー。


それにしても、何故ゆえ、会いたい人には会えないんだろう。

新幹線に乗るたび、グリーン車のあたりをうろうろしてみたりしてるんだけど。

スポーツ選手とかはよく見るだけどねぇ。興味ないしー。


大阪出張のたび、関ジャニに会えるんじゃないかとワクワクしているのに、

ちーっとも会えませぬ。


なんてぼやいてたら、

大阪(正確には神戸)から仕事で来ていた取引先の男子に、

「ずっと関西に住んでるけど、一回も会ったことありませんよ。」

と普通に言われてしまった。やっぱそうなのか。そうだったのか。


そういいながらも、次の大阪出張でも、遭遇することを期待してしまうワタシ。


ミーハーですみませんね汗

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
071023_205343.JPG

結婚して、
今後のことをいろいろいろいろ考えるようになり、
20代前半だったら思いもしなかったことを深く考えるようになりました。

仕事のこと、
家庭のこと、
これからのこと。

正解はないけど、
悔いのない選択をし続けていきたいな、
と強く思う今日この頃です。

今日は会社の後輩と語りながら、
またひとつ自分の道を見直しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071021_104833.JPG
伊勢の名物~赤福もちはえぇじゃないか~♪

中部出身のワタシにとっては非常に馴染みの深かった、赤福。

伊勢神宮周辺で食べた赤福氷は、
今まで食べたかき氷の中で一番!
ってくらい美味しかったのに。


何やってんだ~o(゜へ゜)○☆

あの味が恋しい今日この頃です。


☆ともさかりえが、ブログで『めちゃうま』と言ってたから、
ついつい買ってしまったピノ ミント味。
(今夏限定だったから、店で見つけるのは難しい。)

そしたら、また☆型が入ってたー~ヽ('ー`)ノ~

かなりの確率で出会ってます。
これだけ出ると、
みんな出てるんじゃない?と疑いたくなる。(¬_¬)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
071020_192613.JPG

もうすぐハロウィンなので、
かぼちゃの煮物を作ってみた。

(そして、いまさらだけどこのブログのスキンも変えてみた。

期間限定。)

小さい頃は、煮物なんて難しいから無理~σ(^◇^;)。。。
とか思ってたけど、
実はめっちゃ簡単やね~。

ただどうしても、我が家の味にはなりませぬ。
なにが足らないのだー?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかんからの密告メール。



これからの季節洗濯物が乾きにくい。

だから、パジャマを干す時両そでをせんたくばさみで

つまんで干すのはよくやること。
天気が良いので、

久しぶりにシーツを洗って干しに上がったら、

なんと私のパジャマの袖が拘束されていた。

パパのいたずら。

何かを干しに出たわけでもなく、

ただイタズラだけを仕掛けてテニスに行った。

メールを出したら、

「わかった? 逮捕!」

だって。 にひひ
こんな遊び心っていいねチョキ


(原文ママ)


いたずら


うちのパパは、

ワタシの結婚式のお披露目会で流したメッセージビデオで、

なんと「トツギーノ」を披露した、お茶目さんなのです。

(当日、本人は仕事のため欠席。ビデオだけで登場。)


あの「トツギーノ」のおかげで、

各方面にパパファンが続出したんだよー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつまでも子供のような大人なんだから。

大好きです。


おかん、報告さんきゅー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
071020_121745.JPG
偶然見つけたカフェにて、
友人と待ち合わせ中。
自分が待たせるのは嫌いだけど、
誰かを待ってる時間って結構好き。
そういう時間は苦になりません。

迷わず来るかな~。
いつだって、女の語らいは楽しいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。