Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


v

昔から(東海デジタルホン時代から)ソフトバンクユーザーな我が家。


旦那も先日ソフトバンクにしたため、

ようやく「家族割契約」ができる!ということで、

本日ソフトバンクショップに行ってきた。


※ここまでくるのに、相当時間かかったー。

まず、個人名義にしなくちゃいけなかったし、

主回線がうちのパパだから、

パパと一緒にショップに行く必要があるらしく、

実家に帰ったときしか契約できなかったし。

複雑極まりないです。


ようやく家族契約!

ホワイトプラン使って24時間いつでもどこでも、

話したい放題!メールし放題!

と意気揚々とカウンターに行ったら。


「お客様(←旦那)、すでに家族割の契約をされていませんか?」

「?いえ。してません。」

「おかしいですね…家族割契約がされているようです。」

「\(゜□゜)/ヽ((◎д◎ ))ゝ???」


この間ソフトバンクにしたばっかだし、

旦那の実家はドコモだし、

どこの家族と契約するというのだい。


・・・・まさか、他にも家族を持ってるとか?

もしかして、バツイチだったとか??

ワタシ以外に、家族がいるとか???


不穏な空気が流れる、ソフトバンクショップ:阿佐ヶ谷店カウンター。

ヾ(▼ヘ▼;)


よくよく調べてもらったら、

最初に契約したときに、なぜか「家族割」契約をされていたようで。

頼んでもいないのにね。間違って。

しかも、家族割の相手もいないのに。

(新宿西口ビックカメラ!頼むよ!!)


それにしても、

一人で家族割って。なんじゃそりゃ。


一人家族割。

自分とは話したい放題、メールし放題!


て!!ありえんやろー。

(カウンターのお姉さんも、ありえませんねと言っていた。)


面白すぎて、怒る気にもなれませんでした。


まあ、阿佐ヶ谷店のお姉さんはかなりのやり手だったから、

イレギュラーな出来事にもすんなり対応、

処理してくれました。


これで、実家のみんなとも旦那とも、

24時間電話・メールし放題ハートハートハートハート

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コンビニで、飲むヨーグルト(プルーン味)と新聞とガムを購入し、

飲むヨーグルトは一気飲みし、

新聞を読みながら、

空いた紙パックとガムを一緒にレジ袋に入れていたら、


ガムの存在を忘れて、袋ごとゴミ箱に捨ててしまった・・・。



気づいたのは、捨てた数分後。

もう一回ゴミ箱に戻ったけど、

あの中からゴソゴソと探し出す勇気はなかったよ・・・(TωT)


もったいないことしたなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


Happy Rose


ハッピーローズとは、「還暦のお祝いに、赤いバラを贈る」こと。
かつて、還暦のお祝いといえば、

赤いちゃんちゃんこや頭巾を贈ることが慣例となっていました。
しかし、今60歳を迎える皆様は、

生き生きと仕事を続け、余暇を楽しむことに、より積極的な方々ばかり。
60歳とは、新しいスタート。

還暦のお祝いに赤いバラを贈り、

これからの人生をよりいっそう楽しんでいただけるよう心からお祝いしましょう!


という、某花屋さんが推進しているイベント。


この発表会に行ってきました。

ゲストは、還暦代表として、小倉智昭さんがゲストで登場。


小倉さんといえば、我が家では「おぐちゃん」と勝手に呼んでいて、

朝の出勤準備の最中、


「おぐちゃん、出てきたよー!」

「えー、やばいね。急がなきゃ。」


というように、

トクダネで小倉さんが今日の小話をはじめると、

家でなきゃいけない時間、という時計替わりになっている存在。



なので、生おぐちゃんが見れて、ちょっぴり嬉しかったです(*^▽^*)


サプライズゲストで、

めざにゅ~司会の杉崎美香さんも駆けつけてました。



たしかに、日本の、とくに男性は、

お花を贈り慣れてないね。

この運動(イベント?)が定着したらステキだな。


この日いただいた赤いバラが、

我が家の玄関で美しく咲き誇ってます。



a



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

m


以前、こんなに大ブームになろうとは夢にも思わなかったあの頃。

そう、あれは、

日本上陸発表プレス会でお土産としていただいたとき。


バクバク食べ、

会社の人たちと、「全部は食べきれないー!」

なんて、最後は無理やりみんなで消化していたあの日。



いまや、新宿のお店は2時間待ちも当たり前の、

超人気店になってしまったクリスピー・クリーム・ドーナツ


あまりに普通にぱくぱく食べたから、

ミスドと変わらないじゃーん。

っていうか、ミスドの方が美味しい?

なんて言ってたんですが。



先日、某メーカーの展示会の際、

噂のドーナツを振舞っていただきました。


で、久々に食してみた。



・・・


うまーい!

口の中で、とろけるー!!о(ж>▽<)y ☆

こんな美味しいドーナツ、なかなかナイヨ!



なんて、

最初に食べたときは全く思わなかった感想を持ってしまいました。

きっと、希少価値が高い分、

美味しいと感じてしまったのか。


メディアに携わっていながら、メディアに踊らされているワタシ。

でも、ホント美味しかったよ。


来月有楽町店もオープンするってね。

並ばなかったら、買って食べたいなー。


行列好きな日本人だもの、当分無理か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


i


今宵は、中秋の名月。


例年お天気が悪い日が多いのに、

今年は晴れてる、期待できそう!
なんて話を、朝から幾度となく耳にしていた。


会社の先輩も、

「今日はお月見しなきゃね。団子買って帰ろ♪」

と、なんだか楽しそう。満月


そんな様子を見ていたら、

ワタシも無性にお月見がしたくなっちゃいました。


会社を出てすぐ空を見上げると、

おー、お月様くっきり!スゴーイ!


というわけで、

帰り道、駅前の西友でお団子を購入し、

お家に帰って、ベランダから身を乗り出して、

お月見開始。


急に雲がかかってきて、

まんまるお月様、はあんまりくっきりとは見えなかったけど、


u


スーパーで同じようにお団子を買っていたひとを何人か見かけたり、

道の真ん中で、夜空を見上げてる人に出くわした。

あー、日本の風習も捨てたもんじゃないな、とちょっと感動しちゃった。



東京きてから、ほとんど夜空を見上げることなんてなかったから。

岐阜みたいに、星がキレイに見えないし、

そんな余裕ないし。


でも、たまにはこんなふうに、

自然を愛でるって、必要だなと再確認。


ちなみに、故郷ではこーんなステキに見えてたラシイヨ。


c

岐阜城とお月様。

中日新聞より


圧巻!!!!!Σ(~∀~||;)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


d

昨日の1027さん結婚式に続いて、

来月には、やのっちの結婚式に招かれているワタクシです。


今回の舞台は、紅葉も美しい秋の京都。

というわけで、テーマは「和」だそうで。もみじ


マル必ではないけれど、できればお着物でお越しください、

というご案内が。

そういわれちゃあ、着物きていくしかないでしょ!

こんな機会滅多にないし!



聞けば我が家には、おかんが結婚するときに誂えてもらった着物が、

たっくさんありました。

どれも綺麗で、迷うー!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


どんな着物にしたかは、また来月ご報告します。

日本の美って、良いものね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな同期と、大好きな後輩の結婚式に行ってきました。

本当に、ふたりとも大好きだから、

挙式のときから感無量。


式での挨拶も、とっても凛々しくて、

いやぁ、見直したよ、1027さん!



今回は、サークルの先輩&後輩(もちろん同期も)がたくさん出席してたから、

同窓会みたいな雰囲気で楽しかったです蝶々


みんなそれぞれの道に進んでいて、

あんなにいかつかったアイツとか、

あんなにフラフラしてたあの子が、

ちゃんと社会人として頑張っていると聞くと、

うーん、時の流れを感じます。


でも、根底は全然変わってなくて、

仲間が集まればまた馬鹿みたいに騒げるって、

とっても幸せなことだなぁ。Wハート


なんてことを考えながら、

一日はあっと言う間に過ぎていったわけで。


もっと、いろんな人とたくさん話したかったなー。

また会える機会があったらいいな。



それにしても、

思わぬ後輩くんが、実はこのブログをみてくれていたことが発覚。

なんだか恥ずかしいではないですか。にこ

よかったら、書き込みしていってね!

イケメン女子校教師くんハート



f


ブーケプルズの様子。

2階からリボンを投げるっていう絵が素敵でした。

ワタシも参加する気満々だったけど、

やっぱ既婚者は駄目だったo(;△;)o

そして、二次会のケーキがとても美味しかったから、

このブログのスキンも、ケーキ柄にチェンジ!ケーキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、大学時代の友人&後輩の結婚式!

(ケンジくん心えりりん、おめでとうラブ)


というわけで、実家に帰省中です。


帰省中といえば、

私が東京に出てきて、一番最初に行った場所は、

目黒寄生虫館 でした。


なぜに、寄生虫?

しかも、最初に遊びに行く場所ではないのでは。


しかしながら、この寄生虫館、ものすごく面白い!

できることならば、もう一回いきたい!


グッズ売り場には、寄生虫もモチーフとしたTシャツやアクセサリーもあって、

かなり魅力的。


東京にお越しの際は、是非お立ち寄りください。(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


o

本日、残っている夏期休暇を使って、

免許証とパスポートの名前&本籍変更に行ってきました。


まだ行ってなかったのかって?

ええ、そうですとも。


手続きは、新宿都庁内で行いました。


なんか、都庁って、

あー、Tokyo!ってなんとも言い難い圧力があって、ちょっと緊張した。


意外にも、両方とも手続きは簡単で、あっと言う間でした。


一歩一歩、でも確実に、

夫婦になっていくかんじがします。


次は、保険証だ。

まだ山Pのままなんです。


まずは、新しい名前で口座を開き、

お給料の振込先を変えて、

同時に保険証の手続きして。

って、まだまだやることたくさん。

いいかげん、ちゃんと手続きしないとねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正式には10月1日にお伝えしますが、

私が携わっている雑誌と、某テレビ局の某番組とが、

コラボして面白いことをはじめます!

(某ばっかでスマソ。)


この間、その収録に参加してきたんだけど、

そのときに見たチュートリアルの徳井さんがとてもかっこよく、

やっぱ男前芸人やわ~はーと

と妙に納得してしまった。


最近の芸人さんって、かっこいい人多いねー。


w

コラボ企画の詳細は近日発表。

しばしお待ちを!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。