Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
2ヶ月ぶりの大阪出張。 いま、行きの新幹線です。

それにしても、新幹線の中は冷房ききすぎっ!
寒いよ!
風邪ひくよ!
車掌、出てこーい!(嘘)


ちなみに今回一番の心配事は、
愛用の大阪Map(SMAPじゃないよ)を会社に忘れてきたこと…。
まわる会社の場所、全部メモしてあるのに!
大丈夫だろうか…。

大阪駅ついたら地図を買うか否か、
あと1時間迷います。(T-T)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
飲み会帰りの日と、
エンドレスな仕事で遅くなった日と、
同じ終電間際の帰路でも、
気分は真逆。


騒ぐ酔っ払いや酒臭い息を吐きまくる人の中で、
仕事で疲れて素面で乗ってるのって、
やっぱり気分は良くない。

そんな中、昨日は人間観察に徹してみた。


あれは新宿駅のホームにて。
パンを物凄い勢いで食す女子発見。
まあ電車待ちのときに何かを食べてる人は珍しくないんだけど、
その女子は、なんか雰囲気が尋常ではない。


手にはコンビニのビニール袋が。中はモリモリの食料。

え、まさか、それ全部食べるの?いや、まさか。

でも、本当に食べ方がおかしい。
足元が若干ふらつき気味だから、酔っているに違いない。

酔うと食欲がとまらないタイプ…?


かくいうワタシも、
酔うと甘い物(アイスとか)食べたい病になるから、気持ちはわかる。
けど。
けど、さー。あまりにも激しすぎるわけだよ。食べ方が。

そうこうしてると、
次の菓子パンをあけだした。
苺とマーガリンがたっぷりの、長~いパン。
それを、むしゃぶりつく勢いで口に運ぶ。

なんか、寒気がしてきた(-_-;)。

そのまま電車に乗り込んだ女子は、
相変わらずのペースでパンを頬張る。


電車が混んでてちょっと離れちゃったんだけど、
どうしても気になるから、何時もチラ見するワタシ。

気付くと、パンがポテロングに変わってた!
携帯をいじりながらも、
手は止まらない。
ギャル曽根もビックリよ。

残念ながらワタシの方が先に降りる駅がきちゃったから、
その後の彼女はどうしたかわからないけど、
降りる寸前にもう一回見たら、
ビッグチョコバーを開封するところでした…。


鬼気迫るものがあったなぁ…
夕飯を食べず終いだったワタシだけど、
なんか満腹になりましたとさ。
新しいダイエット法かも!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コレ!という特技は何かと聞かれると、

結構困ってしまうけど、

やっぱり昔からこだわっていて、人からも誉められるのは、

ヘアアレンジのこと。


モットーは、カンタン適当でも可愛いヘア。


この間の撮影で、ヘアメイクさんに、


「髪型可愛いですねー。どうやってやってるの?」


と聞かれたときは、

めっちゃ嬉しかった!o(^▽^)o

本業の方に誉めてもらえるとは光栄でございます!


一応、毎日こだわりをもってヘアアレンジしてるから、

満員電車でも、髪型だけは崩されたくないのです。

どんなに押されても我慢するけど、

頭にぐしゃ!ってあたられた日には、怒り爆発ですので。


朝のワタシにはご注意を。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、最近ピアスが肌に合わない。


もともと、ネックレスは駄目なのです。

金属アレルギー、というわけではないと思うんだけど、

首がすぐに痒くなる。

赤くなる。

ボロボロになる。


だから、どんなに可愛いネックレスを見つけても、

泣く泣くあきらめるしかない。


唯一、プラチナのネックレスだけ、

なんとか大丈夫なのだが。(高級なものしか肌に合わないのかしらー。)



そんな中、最近はピアスまで駄目になってきた。

もう、開けて何年たつんだ!っていうくらい歴史が長いのに、

穴が痛い。膿んではいないけど、それに近い感じ。


体質が変わってきたんだろうか。


時計をしている左手首も、痒くてボロボロになってきた今日この頃。

おしゃれの幅が狭まりそうで、なんだかとても悲しいデス。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


x


「えみきゅさんって、ホント、働きマンですね~。」


と言われたのが、はや数年前。

そのときは、「働きマン?ウーマンじゃなくて?」

はてなマークだったワタシ。


その後、「働きマン」という漫画の存在を知り、

(当時、1巻が出たばっかだった)

すぐさま購入。


お、おもしろい。

そして、笑えないかも・・・。
主人公、ちょっと似てる…考え方とか。

やば!


などど思ってしまいました。



そして、働きマン度を計れる占いがあったので、

やってみた。

お試しあれ。


結果。



j

だってさ。(゜д゜;)

反論できませーん。


読んだことない方、是非一度読んでみてください。

出版業界にいる人とか、

バリキャリな人は、

共感してしまうかもしれません。


ちなみに、10月から、菅野美穂主演でドラマ化されるって。

働きマン:ドラマ


うちのダーリンは、大のかんちゃんファンなので、

全回見ることになるでしょう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


x


話題のwii、ようやく手に入るようになりましたね。


なんでも、ドラクエ(だっけ)のソフト発売に合わせて、

大量生産したとか。


先日のお披露目会での抽選会賞品にもさせていただきました。

(見事Getしたシホ、使ってるか~い?)



実は、そのとき我が家用も購入したのだ。

で、何回かやってて、これおもしろいかもー、

実家用にも買ってあげよう!

ということになり、


旦那の実家、私の実家、それぞれ1台ずつプレゼントしたのです。


だから、お盆休みで帰ったときは、

あっちもこっちもwii祭り。



いやー、やっぱり広い部屋でやるwiiは、

楽しさ倍増!≧(´▽`)≦


うちの家族って全員B型で、

身振り手振りも大きめなもんだから、

テニスやるにしても、動きが激しい激しい。


実際、ほんの少しリモコンを振るだけでOKなのに、

あたかもラケットを持っているかのようにプレイしちゃうんだよねー。


あ、ワタシも含めてですが(゚ー゚;


あんまり白熱しちゃって、

プレイヤーがボールを拾えないとワタシも転ぶし、

おかんはリモコンを振りすぎて弟のお尻を叩いちゃうし、


正直、画面見てるよりも、

一生懸命リモコン持って運動してる人たちを見てるのが楽しい!


写真は、ワタシとパパがボクシングの対戦をしているところ。

おそらく、ワタシのアッパーが決まった瞬間だろうな。


意味なく、ワタシの右足が上がってます。

パパは、パンチ受けた~って感じでダメージ受けてます。



そんなこんなで、翌日は体中が筋肉痛でした。

どんだけ本気でゲームしてるかってことですわヽ(;´Д`)ノ



ちなみに旦那は、クールにプレイします。

信じられん!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010051.JPG

尋常でない暑さが続いてます。

冷房が苦手なワタシは、
なるべくクーラーをつけずに、窓から入る風だけで凌いでます。

だけど、この間は暑すぎた。
あまりの暑さにクラクラしてきて、
慌ててクーラーつけました。

危うく「ひとり熱中症」(しかも屋内で)になるところだった…。
かっこわる…。


昔、お風呂で知らず知らずのうちにのぼせて、
倒れそうになったことがあったけど、
それに次ぐ、あわてっぷりだった~。

皆様もお気を付けて!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010055.JPG
人間って、一生のうちのどんだけ寝てるんだっけ?

平均睡眠時間が明らかに人より少ないワタシでも、
やっぱり1/3くらいは、ぐうすか寝てるんやろか。。


じゃあ、電車に乗ってる時間は?

仮に、通勤が往復1時間半だとしても、
一ヶ月で30時間とか?(あれ。計算は苦手。)

その時間、もれなく読書してたら…相当数の小説を読破できるね!

イヤホンから英会話のレッスンを聞いてたら、あっという間にペラペーラやん!
一秒も座らなかったら、ダイエット効果抜群やし!

あたりを常に気にしてたら、何人芸能人を目撃できるか!


そう考えてみると、
短い睡眠時間を移動中に補っているワタシは、
ひどくモッタイナイ過ごし方をしている気がする。

明日はひとまず、キョロキョロ人間ウォッチングしてみるかねー。


※HERO試写会の看板写真があったから、キムタク話を期待した方、ごめんなり。
ちなみにHEROは、とっても面白かったです。
みなさん映画館にGO!でございます。

ドラマを曖昧にしか見てないワタシにも、
充分楽しめました。(^_-)~☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


g

はーい、ベッキーです。


かつては、ベッキーに似ていると日々言われていたワタクシですが、

最近めっきり言われなくなりました。

ちょっと寂しいです。



本日、某アパレルメーカーの展示会にて、

ベッキーを見ました。

彼女がデザインした洋服のお披露目ファッションショーだったのです。



やっぱベッキー、頭いいなぁ。

回転が速いといいますか。

同じ業界にいたら、トップクラスの営業さんだろうなー。


なんてことを思いながら、ベッキーをガン見。


そしてそのまま、本日は年に1度か2度しかないであろう、

とても早い時間に帰宅。

カレーを作ってしまいました。


冷房なしで汗だくになりながらのカレー。

美味でございました。(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010046.JPG
実は。
今回のイベント(結婚式)に向けて、
ワタクシ本気でダイエットいたしました。

いつもは口ばっかりだけど、
今回は切羽詰まってましたからね。

ぷくぷくの花嫁は嫌じゃろ~(^-^;

エステに行きました。
和食中心にしました。
半身浴を毎日しました。
マッサージを、お風呂で頑張りました。
朝:昼:夜=5:3:2を目標にしました。
野菜をなるべくたくさん食べました。
お酒を控えました。
食べる順番に気をつけました。
1日に2回体重を計りました。
などなどなどなど。


努力の甲斐あって、
最大時5kg減に成功!


このくらい減ると、
洋服着ても違うのね~。
パンツのラインなんか、全然違う!

やっぱり、痩せてた方がお洒落は楽しいです。(*^_^*)


ただ、イベント後は気が緩みます。リバウンド気味。
ダーリンに「桜木花道~(リバウンド王)」と脅されている日々。



久しぶりに会った人には、
「!!痩せた?痩せたね~!」と言われてるから(今日も言われた)、
まだ大丈夫かな~。


ワタクシがどか食いをしていたら、
どうか「花道!」と注意を呼び掛けてくださいまし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。