Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
V6010023.JPG

最近、いろんな方に結婚のお祝いをしていただいており、恐縮です。

先日は、お祝いとして、
おいしーいピエールエルメのマカロンを頂いちゃいました!

マカロン、うまー!o(^-^)o

初めて食べたときは、
この美味しさに気付かなかったよ。
目にも鮮やかな色合い♪

今日もお家に帰ったらいっこ食べよー(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


w


先日、取引先の方々に、

ワタクシの結婚祝を兼ねたお食事会を開いていただいたときの話。


場所はアザブジュバーンにある鉄板焼き屋かねいし


約束の時間よりも5分遅れでお店の前に駆けつけると、

携帯で話をしている女子発見。

あれ・・・バドミントンの人だ!陣内貴美子さん!


こっちを見て、ニコーっと笑顔。

あれ、知り合いだっけ?みたいな気さくな感じで。

なぜ!


つられて、ニコっと笑い返したものの、

かなり緊張!!


お店に入って自分の席を見つけて走り寄ると、

今度はガタイのいい男子と道を譲り合いに。

なんか、見たことあるようなないような。


ようやく席にたどり着くと、

主催者であるSさんが

「えみちゃん、いまの金石だよ!」と興奮気味に話してくるではないですか。


「隣の席、知り合いの人たちみたいでさー。

 陣内さんも、さっきから加わってて。もうすぐ戻ってくるよ。」

だって。


カネイシ?元プロ野球?

野球に疎いワタシには、ぼんやりとしかわかんないなぁ。

ゴメンナサイ。(ノ_・。)


このお店は、金石さんのお店で、

その奥さんが陣内さんってわけだったんですねー。

ようやく納得。



Sさんの言葉どおり、

電話を終えた陣内さんは、隣のグループのテーブルにやってきた。


そして、ホント気さくにこっちにも話しかけてきた!


「彼女(ワタシ)、今度結婚するんですよ。

 今日はそのお祝いなんです。」

とSさんが告げると、

陣内さん、超ノリノリで

「おめでとー!!!」とお祝いしてくれましたo(^▽^)o


「結婚生活の極意を教えてください!」

とお願いすると、

「うーんそうねぇ。我慢! 」

と即答。σ(^_^;)


その他にも、

いろいろアドバイスをしていただきました。ありがたや。


予約がとれない超人気店ですが、

とってもオイシイ料理ばっかりで、

しかも金石夫婦が素敵!

皆様、是非一度行ってみてくださーい。


陣内さん、美人だったなー。(*´σー`)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、某ケータイ会社の発表会で某ホテルに行った帰り。

ロビーのデスクに座るひとりの男子が。
サングラスしてて、
なんとなくオーラが!


と思ったら、西城秀樹さんでした。
ヒデキ カンゲキ!

でもワタシ的には、
感激は今ひとつ…。

おかんだったら喜んだかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-05-20_00-33.jpg

明日のイベントのため、
名古屋は金山のホテルに今日はお泊り。

実家が近いから、
名古屋で仕事があってもまず泊まることはないのでね、
今日はなかなか新鮮なり。
金山、なんだかスゴイ街になってたなぁ。
再開発ってヤツ?
どんだけー!

明日もガンバリマス。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



j




まちたもや、更新が滞りました。


なんだか、書きたいことは山ほどあるのに、


体がついていきません。




結婚直前になって、俄然仕事が忙しくなってきたのだー。


休みもないよ。ドウシマショウ。




今日は、社内(部内)の大引越しです。


組織もかわり、席も変わるわけね。




大移動のため、業者の方にお願いするんだって。


ダンボールに入れて、シールをはっておかないと、


すべて捨てられる…という脅迫の元、


今日は7時から会社でお片付けでした。




意外に、時間前に片付いちゃって、


こうして更新できてるわけで。


嬉しい誤算!




今日はいい天気ですねー。


こんな日は昼間っからビールかワインでも飲んで、


ぐうたらしたいもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6011016.JPG
歩き疲れてちょっと一息。
初めて東京に出てきたときは、
なんて人が多いのだっ!

祭り?


と思った、渋谷のスクランブル交差点。

ちょっと、いい感じの写真じゃな~い?(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取引先の会社が主催するカート大会に行ってきました。

実は1年半ほど前に、一度参加したことがあります。


そのときは、予選では1位だったものの、

決勝でスピンして、入賞ならず。



今回は、強力な先輩2名と参加したから、

超適切なアドバイスをもらいながらの参戦でした。


でもね、嫁入り前ですから。

ここで怪我とかしたら最悪よ。

絶対、無理しないように・・・と心に誓って、いざ出陣!!


仕事とはいえ、平日の超お天気が良い日だったから、

レース会場である新東京サーキット までは、小旅行・ドライブ気分♪



f

途中で寄った、海ほたる にてパチリ。

ホント、海の上にありました。

四方八方、海! 海無し県で育ったワタシには、新鮮&感動。ヘ(゚∀゚*)ノ


q

風は強かったけど、気持ちよかったヨー!о(ж>▽<)y ☆


名物は「あさり」のようで、


b

あさりのクリームスープを、ちゃっかりいただきました。



そんなこんなで、目的地に到着。


1年半ぶりの、間近で耳にするエンジン音!

車フラッグ

音、デカ!

そして、スピード、はやっ!


こ、こわいよー。゚(T^T)゚。



でもでも、せっかく出るからには、

楽しく、そして良い成績を残したい!(負けず嫌い)


今回一緒に参加したのは、

車雑誌の編集&車雑誌の営業の兄貴2名で、

冒頭でも述べたように、

レース前から、テクニックをできる限り伝授してもらいました。

恵まれた環境だわ。


参加したのは、レディースカップ(参加者15名)


予選。

タイム4位。

うん、まずまず。


前回よりも、なんとなく落ち着いて走れてるかも?

ただ、決勝になると、

さっきまでゆるーく走ってた女子も、

俄然やる気になったりするから!

女は怖いですから。


心臓バクバクの中、

いざ決勝デス。


<後編につづく!>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。