Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
V6011011.JPG

やっぱり、去年見た京都の桜に勝る桜はなかなかないけど、
麗らかな陽射しの中、
見上げれば桜越しの高層ビル。

TOKYOの桜もまたいいもんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついてないね。ホントついてない。


いや、ついてるとかついてないとかじゃないや。


悪いのは誰だ!

本当に、行き場のない(というか、行き場が多すぎて、逆に見失っている)怒りに、

プラス1歳くらい老けちゃうんじゃないかしら。


つまるところ、

仕事がうまくいかん!

というわけ。悪循環。負のスパイラル。


せっかく、良いお話をここでしようとおもっていたのに、

気分がノリマセン。

叫び


サヨウナラ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日会社の先輩たちと、おでんやさんに行ってきました。

金のおでん 広尾 羽重本店

雰囲気もよく、なかなか美味でございました。

恵比寿店もあるようです。

(広尾はカウンターのみ)

こんなお店に連れて行けば、彼女も恋の矢なのではないでしょうか、

世の男子たちよ。

勿論おでんもすごく美味しかったんだけど、

ここのマスター(というより料理人?)が素敵だった!

まず、カクテルを頼むと、苺ちゃんがついてくるのよ。

これは、ふたつ隣のお客さんのグラスを確認してたし、

先輩が頼んだレッドアイにもついてきたから、間違いない。

その苺が可愛くて可愛くて、

「どのカクテルを頼めば、苺がついてきますか?」

とついつい質問。

料理人さん 「(笑) どれでもおつけしますよ!」

ヤッター!(≡^∇^≡)

というわけで、苺ちゃんつきいちごの1杯目

(正確にはビールの次だから2杯目)をウキウキで飲み干す。

続いて、別のカクテルをオーダー。

小声で「苺付きで!」と連呼していたら、なんと・・・


f

苺ちゃんが2個ついてきた!ヾ(@^▽^@)ノいちごいちご

いやーん、イカス演出!!


超ゴキゲンでまたまた飲み干し、

お次のカクテルへ!


もう、かなり期待してます。

でも、さすがにねぇ…2個が限界かしら。


と思ったら!


g

さ、さ、さ、3個つけてくれたぁ~!о(ж>▽<)y ☆いちごいちごいちご

なんて素敵なの!


実は、苺ってそんなに好きじゃないんだよね、ワタシあはは。

(甘ければ好き。そしてココの苺は甘かったニコニコ

今年1年分くらいの苺を摂取いたしました。

この日はもう、苺がなくなっちゃったんではないかと、ちと不安です。

また行こー。( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


s

昨年から、ネイルにはまってます。


以前は自分でアートしてたけど、

時間かかるしさー、ラインストーンつけてもすぐとれちゃうしね。


で、行きつけの美容院にて、

定期的にやってもらっているのでアール。


今回のテーマは、「桜気分」(命名:えみきゅ)

薄いピンクのグラデーションに、桜が舞ってます!桜

超カワユス!お気に入りッス!


暇さえあれば爪を見てニコニコしている今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、仕事で知り合った男子。

名刺交換をした瞬間「!?!?!?」

彼の名は「恵美」さん。
いや、名じゃなかった、姓の方が「恵美」さんなの。
スゴーイ!!


「同じ名前ですね~!(字は違うが)」
と大感動しちゃった。

「結婚したら”えみえみ”さんですね!」
と別の方がつっこむ。

ホントだ!まぁそれはないけど。

ちょいと驚いた一件じゃった。(^-^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-03-17_19-13.jpg

その昔、私が中学生だった頃。

近所に行きつけの花屋さんがあった。

今もだけど、その頃ワタシは、
月1000円のお小遣をすべて花代に費やすくらい、
お花が大好きだったのだ。
素敵なお花を買っては、部屋に飾ってニコニコしてた。

そんな私も、最近は頂いたお花以外は、
部屋に花を飾るという行為からめっきり遠ざかってました。

そこで、久々にお花屋さんに寄り、5本500円の黄色い薔薇を購入。お部屋に飾ってみた。


やっぱり、癒されるぅ~(^_^)お花効果は絶大デス。
お部屋に花を飾りましょう。
潤いのある生活を。あなたも是非。(^_-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010998.JPG
今日は取材立ち合いで、亀戸という下町に行ってきました。

そこで、慎吾ちゃん神社発見!
ウキウキで写メっちゃった。o(^o^)o

数年前、出張先の電車(ローカル線)に乗ってたとき、
偶然「香取」という駅に遭遇。
発作的に電車を降り、
駅の看板を写メしていたら、
夢中になりすぎて、
危うく電車に戻りそこねた思い出が頭をよぎりました。


些細な事から幸せや楽しみを見つけ出せる、
お得な性格であります。(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。