Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
07-02-01_23-50.jpg

ようやく出会いました。
仕事で大量の雑誌と資料を入れるBagに!

苺ちゃんバッグ!!

可愛いでしょ?o(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝の山手線は、
それはそれは異常な混雑具合だった。

ホームにも人が溢れかえってた。
そして、ぎゅうぎゅうに詰め込まれ、電車に乗り込んだ。

足に力入れなくても倒れないくらいの人口密度だよ。手離しても、荷物は落ちないね。間違いない。

そんな満員電車で、痴漢にあいました。

普通、気の弱そうな大人しそうな女子が狙われるじゃない?

ワタシ、どう見てもそういうタイプじゃないのに。

なんか、お尻の辺りがもぞもぞしだして、
でも満員電車では荷物やら手やらあたるのはよくあることだぞと。
思っていたのだけど、

なんかオカシイ。

いつまでたっても、
もぞもぞは止まない。
角度変えようともがいても身動きとれず。

背筋がゾゾっとしました。
どう動こうか考えた。
でも、もしかしたら痴漢ではないかもしれない。
いま公開になってる映画でも痴漢の冤罪話だし。
万が一間違いだったら、
その人の人生狂わしちゃうし。

なーんて人のいいことを考えたワタシは、
しばらく悩んだ末、
少しの隙間をぬって、
立ち位置を変えました。

それでも止まなかったら、手を掴んでつねって「痴漢デス!」って叫ぶつもりだったの。

そしたら、もぞもぞはおさまりました。
ふぅ。(☆_☆)

痴漢を捕まえるのって、
難しいんだよね。
現行犯じゃないといけないんだよね。

痴漢は犯罪だ!
痴漢する奴は、地獄に堕ちろ!!
\(-_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010941.JPG

最近、ワタシのデスクに置いてあるフラガール。くびれがたまりませんなぁ。
みななからのハワイ土産なんですが…

超可愛いでしょ?!おされでしょ!?

実は黄色い部分が、デスク用ホウキになっているのです。

ホントに好評で、
デスク横を通る人通る人、皆がいろんなコメントをくれるのよ~。

センスがいいお土産って、ホント嬉しい!

今度海外いったら、
負けないくらいのヒット土産を買ってくるわっ!
(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、仕事の合間に耳針を取り替えてもらいに鍼灸院にいった帰り。

交通事故を目撃しました。

目の前で。
小型トラックが横転。

幸い、運転手さんは無事だった様子。よかった。

写メを撮るのは、なんだか不謹慎かなと思って、
やめときました。


それにしても目の前での事故だったから、
ものすごく恐かった。
居合わせた人みんな、
呆然と、横倒しになった車を見つめるだけ。
119番、ああいう時って誰がすればいいの?
携帯を手にしながら、
恐怖で体が固まった。

ホント、気をつけよう。
歩行者のときも運転者のときも。

ヒヤッとして、
気が引き締まる出来事でした。(v_v)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日仕事の移動中に、エレベーターに乗り込んだときのこと。

すでに、地下から乗っていた先客あり。

ワタシが乗り込むと同時に、

「何階デスカ?」
と声をかけてくれたその殿方。(紳士!!)

「7階をお願いし…」

と顔を見ると、
外国人の方でした。

どうりで発音がちょっとだけぎこちなかった訳だ。
最近は、そうやって聞いてくれる人自体少ないのにね。
この東京砂漠の中、
ささいなことだけど、ほんわか幸せな気持ちになれました。

それにしても、
あの場合は日本語で答えちゃってよかったかしら…

「7th Floor」
とか言うべきだった?(@_@)あれ、違う?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010931.JPG
ちなみに、親愛なる同期からもらったお花~。
あんまり可愛くて綺麗だから、
枯らしたくないなぁ。

ドライフラワーって、ただ置いておけばいいのかしら?

誰か、上手なドライフラワーの作り方を教えてください!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010929.JPG

うちの会社の同期は、
なんだかんだ言っても、
仲仔。

みんなそれぞれの道を見つけて、一歩ずつ進んでいってるけど、

憎まれ口たたいてても、
ちゃあんと集まっちゃうんだよねぇ。
これから先、歩む道は違っても、
この距離感は永遠かも?なんて思うよ。酔っているのかしら。(v_v)

またもやお誕生日をお祝いしていただき、
感無量な帰り道です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から、耳に鍼をうってます。

いわゆる、耳つぼ鍼療法です。


目的?

痩身だよ。今更聞かないで。


食欲を抑える効果があるらしい。


たしかに、今までよりも満腹感があるような・・・。

1回1000円で経済的、

しかも会社の近くに、有名な鍼灸院があるから、

通うのも楽々!


鍼をうった(置いた)場所を、気がついたら揉んで刺激をあたえると、

より効果があるらしいデス。

ちょっと痛いんだけどねー。


効果のほどは、後日お伝えします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
07-01-18_01-42.jpg

さすが木村拓哉サマ!

華麗なる一族の初回視聴率が、
ものすごいことになってるみたいですね~。
※ワタシは見れなかった(T-T)

ドラマとタイアップした華麗ぱんも大ヒットだって!

というわけで、
ミーハーえみきゅは早速購入!

終電で帰ったにもかかわらず、
疲れてるにもかかわらず、
コンビニを2軒ハシゴして発見したのよ。

明日も朝チョー早いけど、
これ食べて頑張るのだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。