Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
先程の訳ありカップル、
どうやら、社内恋愛っぽいですー!

どう考えても、
男の方が女々しい発言連発。情けなや。

あ、向かいの男子が、
笑いをどうにかこらえてる様子。

あの男子も、
一人漫画を読んでるふりしながら、
絶対耳ダンボだよ!


明日早いからもう帰らなきゃなー。いつまで続くのかな、この騒ぎ(?_?)。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も残業を終えて、
ようやく最寄り駅に到着。疲れまちた。

駅前のMossにて、クラムチャウダーをすする。
ホッと一息。


と…

ひとつ隣のカップルが、
何やら大喧嘩中!

理由が知りたい~。
なんか、複雑っぽいよ! なになに…(?_?)

うーん、何やら浮気相手っぽいなぁ。大変ですねー。
しかも、男の方、泣いてる…?わかんない、チラ見したい。でも見れない。

素知らぬ顔して、
耳はダンボなりー。
全神経、右側に集中!

悪いけど、
人の不幸は蜜の味!(゜▽゜)


あー、もう帰りたいけど、
まだ帰れないなぁー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の日曜日、

神が宿る島:宮島に行ってきた。

厳島(いつくしま)神社って、

兼ねてから「名前が素敵・・・」と思っていたけれど、

実際行ってみると、本当に荘厳というか、神様がいるような、

そんな雰囲気でした。


鳥居


満潮時の鳥居

雨が降っていたから、いつもよりも水かさが増していたとのこと。


厳島神社


圧巻です。朱色が映えて、とても美しい。


薙刀

境内の中では、

薙刀(?)を披露してました。

向こう側に鳥居が見えて、なんだか神秘的。


鹿とあっこちゃん

島には鹿さんたくさん

人間に慣れきっているせいか、微動だにしない。

でも、やっぱり美人には弱いか。

鹿さん、あっこちゃんをナンパ中。


かえで

神社のまわりは、まさに紅葉がピーク!


赤い橋

観光客の人数も適度な感じで、ゆったりできました。


秋の足跡


秋の足跡。


滝と紅葉

日差しの中、紅葉のトンネルの向こうには、

滝が・・・。


滝のせせらぎって、ホント癒しです。

そして、マイナスイオン出まくり。

ストレス社会で生きるワタシタチを、優しく包んでくれたのだ。


黄色


個人的には、黄色い銀杏の方が好き。

銀杏並木には、故郷の思い出がつまってるの。


ネコ

ネコと厳島神社

なかなか良い構図じゃろ?


そんな美しい自然をめでながら、

前回お伝えしたとおり、

食も満喫したワタクシなのであった。


つづく!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の広島の旅。

本当に、美味しいものをたらふく食べてきたよー。


みんな、食べ物話、好きでしょ?o(^▽^)o

というわけで、今日は「グルメ編」なーりー。



まずは、広島名物:牡蠣2連発!


焼き牡蠣


焼き牡蠣

2個400円。アツアツウマウマ。


美酒牡蠣

美酒鍋のお出汁をつかって仕上げた、蒸し牡蠣

美酒鍋という存在を知らなかった、ワタシ。

あっこちゃん曰く、

お家でもやるんだって。日本酒に野菜やお肉など具を入れて、

煮込む(?)らしいよ。

アルコール分が飛ぶから、酔っ払いません。風味だけ残るんだって。

今度やってみよ。

(でも、贅沢な鍋やねー。)


お次は・・・


看板

あなごめし?


あなごめし

そう、コレです。あなごめし!

横にあるのが、お吸い物(牡蠣入り!)


こちらも名物


もみじまんじゅう

もみじまんじゅう!

出来たてをいただけるお店にて。

こしあんのみ、1個90円(お茶つき)。安い!美味い!


地元の人曰く、

藤い屋 が一番美味しいよー!だって。

(このもみじまんじゅうも、藤い屋のです。ぶちうまかったよん。)



きき酒


やっぱりコレ、お酒もおいしいけん!


いやぁ、食べた食べた・・・( ̄▽ ̄)=3

明日は、食べ物以外の広島の魅力をお伝えしまーす。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010866.JPG
今日から月曜朝まで広島に行ってくるけえ。

ぶち楽しみじゃけぇ。
あっこちゃん、お世話になります。


ちなみに今日の写真は、この間取引先の社長にご馳走になったお寿司。
むちゃ美味しかった!
そしてうまく撮れた!V(^0^)

今回の旅でも、美味しいものをたくさん激写してきます~o(^-^o)(o^-^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

最近、三船美佳に似ている(顔もキャラも)と言われるえみきゅです。


昨夜、仲良し女子4人で、

都内某所(っていうとタレントっぽい?)のホテルに泊まって、

ワイワイしてきました。


久しぶりに集まるから、ご飯だけじゃ寂しいよね

でも、みんな忙しいから旅行にもなかなかいけないよね

前々から、レア物ビデオを持ち寄って、鑑賞会したいっていってたよね

じゃあ、ホテルに泊まって、全部叶えちゃう?


という経緯にて。


それが、当日急な打ち合わせがどどんと入り、

ワタシが部屋にかけつけた頃には、

すでに日付が変わってました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でもでも、夜は長いわけで、

それはそれは楽しいセレブ会でしたわ。


たまにはそんなお泊り会もいいもんだなー。


都内のホテルで、ゆったり過ごす、なんて、

贅沢ー。

でも、2人部屋を4人で入ったワタシタチ。わはは。

(あ、これナイショよー。)


週末は、同期のあっこちゃん邸を訪ねて、

広島までいってくるじゃけぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061116_115704.jpg

本日、仲間由紀恵の声に誘われたもこみちクンのように、
au by KDDI 新機種発表会に行ってきた。

案内状にEXILEが来るって書いてあったことをふと思い出し、
その瞬間からチューチュートレイン~♪が頭の中をリフレイン(^-^;
会議中もファンファンヒー♪集中できませんでしたわ。

あ、でも元祖はZooだよね。

もしや今の若い子には、Zooなんて通じないのかしら。

そしてEXILEは、
ティーンに「きゃ~!」と人気の模様です。


その「きゃ~!」は、
「歌がイイ!」じゃなくて、
「カッコイイ!」の歓声らしいよ。

そうなのか…
私は「EXILE歌うまーい!」とは思うけど、
「カッコイイ~!」とは思わないのだが。

みなさんどないですか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010843.JPG

今宵は、木村拓哉さんの誕生日です。
34歳おめでとう!

というわけで、
拓哉ファンの先輩と

「勝手にお祝い☆HAPPY BIRTHDAY!拓哉!」ご飯会をしました(笑)。

今が旬!な上海蟹を食べ、いろーんな話で盛り上がった。

きっかけは「拓哉おめでとう!」だったのに、
気付いたら関係ない話で笑いっぱなし。

ああ、こういうくだらなくて楽しい会って大好き!

拓哉さんおめでとう~♪ とても二人娘がいるなんて信じられない!
世の中のパパたち、見習ってくださーい!(~_~)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

o


なんだか、B級女性誌の特集みたいなタイトルですが。


今まで、アトピーのために肌を物凄い力で掻き毟ってしまうため、

(名古屋弁だと、ばりかく、と言います。)

爪を伸ばすことができなかったワタシ。

でも、このところいろんな場所で、


「スカルプ(いわゆるつけ爪)だったら、

逆に強い力で掻けないから、

アトピーの人にオススメなんだよ。」


という話を聞き、

ついに先日挑戦してみました。

いつもの美容院で。


これがねぇ、イインデスヨ。


私はジェル

スカルプチュアをつくるときの方法のひとつで、

筆にアクリルリジェルをとり、

爪を形作ってからUVライトで硬化させる。

UVライトに当てるまで固まらないので

何度でもつくり直しができるメリットがあるとも言われる。

にしたんだけど…

超かわいくて、まったくとれない!

ベースをクリアにしておけば、

伸びてきても気にならない!


手元に自信がつくと、

自然と気持ちも明るくなるってもんです。(*^o^*)


2回目の今回は、冬っぽい「愛されネイル」。

いかがかしら?(*^-^)b

v




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。