Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

k


もしかしたら、一番芸能人に遭遇する率が高いのって、

道行くタクシーの中をチェックすることなのかなー。

と最近気付いた。


大物芸能人になると、電車には乗らないでしょ?

道ですれ違うのも、なかなかハードル高いし。


でも、タクシーは、大物でも使うからね。

というか、大物ほどタクシーで移動するものだし。


よく、タクシーに乗って、運転手さんといろいろ話してると、

この間○○さんを乗せたんですよ、ってな話をよく聞くのですよ。

運ちゃん、結構口軽いですから。

あの人は態度が悪かっただの、芸能人裏事情なんかが結構聞けて楽しいです。


あと、この間誰某がどこどこのお店に来てた、とか。

その情報を元に、そのお店に行ってみるわけですね、ワタシのようなミーハーちゃんは。



そんなこんなで、この間、横断歩道を渡るときに、

いつものごとくタクシーのお客に注目してたら、

田島陽子先生が乗ってました。

いや、それだけなんですけど。


ちなみに、先日乗ったタクシーの中は、

ものすごーく設備が充実していて、ビックリした。

(冒頭photo参照)


DVDや歌手のプロモーションビデオがリストになってて、

希望のものを見られるという仕組み。

ティッシュもお菓子も完備。

しかも、すべて手作り感たっぷりで、なんだか和みました(*^o^*)

全部自腹でやってるんだって。偉いね。


お笑いDVDも置きたいんだけど、

お笑いって人それぞれ好みがハッキリわかれているから、

人選が難しいんだって。確かに。


ちなみに、そのタクシーに乗車したお笑い芸人から、

是非自分のDVDを置いてくれって、直訴されたらしいです(笑)。

残念ながら、運転手さん、その人の名前がわからないらしく・・・

未だに希望を叶えられてないって。(・ω・)b


今日もタクシーの乗客チェックです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

hg



仕事で、有名な料理の先生にお会いしました。

最近だと、おデブタレントの松村邦洋氏を急激に痩せさせたお方。

ものすごーく気さくな方でした(^人^)


そのクッキングスタジオにて。

見つけちゃった。

胸元に輝くHGの文字・・・コレって、もしかして・・・


t


ラジかるッ という日テレ系列でやっている、

「レイザーラモンHGの ハードなクッキング」で

いつもHGがしてるエプロンだぁー!\(゜□゜)/


とかいいながら、当の番組は一度も見たことないですが。

だって、朝9時55分から、なんて、仕事してまっせー。


y


ほら、同じでしょ?


素顔のHGは、めっちゃいい奴らしいです。

今度、祝日のときに見てみよーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

g


このところ、そういえば観覧車に乗っていない。


というか、遊園地自体、行ってないかも!

という重大な事実に気付いた。


絶叫マシーン大好き人間なワタシなのに!

そういえば、最近ストレス溜まってるし、

そろそろワーキャー叫びに行かなくては!


そして、ロマンチックに観覧車などにも乗ってね。

愛を語らったりするわけですよ、男女は。



そんな妄想の中、

先日の松山出張の際に、

いよてつ髙島屋の屋上にある観覧車「くるりん」のタダ券を貰ったので、

乗ってきましたー。同期の325と共に(^ε^)♪


やっぱり、てっぺんって気分いいよねー。


c


松山城も見えました。

何故かピース。(^_^)v

密室の中ならでは、325といろいろ語らいました~。



v


締めは、空港にて地ビールじゃい!

美味しかった~o(^▽^)o


嗚呼、久々に遊園地行きたいにゃー。

誰か連れてって!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010748.JPG


先週、大学サークルの同期E原くんの結婚式に行ってきました。

いやぁ、素敵だった。
新郎はいつもの姿からは想像できないくらい(ゴメン)凛々しく、
新婦はホントに美しく、
幸せいっぱい!

中でも、新婦の弟くん2人(イケメン!しかも好青年!)が、やってくれましたよ。

教会で式を挙げた後、
真っ白なリムジンが登場!
中から現れたのは弟くん!
なんと、弟→姉へのプレゼントだったんだって!
( ^^)Y☆Y(^^ )

二次会では、サプライズで弟から姉への手紙朗読タイムが。

そこで、イケメン弟くんは手紙読みながら男泣き(T-T)。

こっちまで泣いてしまったよー。

いや~いいねぇ、姉弟ってイイネ!


さあ、うちのイケメン弟くんたち!
いつか訪れるであろうワタシの結婚式では、泣かせておくれ。期待してまっす。(^_-)

って奴らはこのブログ、
絶対見てないだろうなー。(-_-)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、DVDで「嫌われ松子の一生」を観た。

(まだDVD発売されていないのに、なんでって?

 そりゃあ、大きな声では言えない事情ってもんがあるんです。)


やばい、面白い。

そして、中谷美紀、やっぱ最高。大好き。


l


こんな美しい女性になりたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

t


昔から、

ポッキーを食べるとき、

そのうち何本かは、チョコをすべて食べ切って、プリッツにします。


途中で折れることもしばしば。

完璧な状態でプリッツに変身させるのって、

結構難しいのですよ。


今日はうまくいったから、記念撮影してみました。



チョコを食べ切ってる姿を想像すると、

ちと汚いですか?o(_ _*)o


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010737.JPG

この間、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。

そのときのお話。



その美容院は、
5年前に上京してきたときから通っていて、
ワタシは担当の美容師さんに絶大な信頼をおいている。

その美容師さんが、
昨夜に事故に遭ったと携帯に電話がきたのは、
今日の午前中。

幸い、命に別状はないみたいだけど、
10月いっぱいはお休みとのこと。

ああ心配…(>_<)


そんなわけで、
今日は急遽、別のスタッフさんに切ってもらいました。

その人は、最初アシスタントさんとして、
いつもワタシについてくれてた人。

そんな彼も、いつのまにかアシスタントではなく、
担当のお客さんを持つような立派な美容師さんになっていたんですね~。


「僕がえみきゅさんを担当させてもらうなんて、
なんだか信じられません。緊張します!」

だって。なんかアタシ、ベテラン客っぽくない?

美容師さんは、いかにリピーターを獲得するかが命で、
特に新規のお客さんがその後2回以上通ってくれるかが
すべて が決まるそうな。


1回切って、なんとなくもう1回来てくれる、までは、割と率が高い。

けど、さらにもう1回、となると、

途端に%が下がっちゃうんだって。


美容師さんにとっては、

初めて来てくれたお客さんに、いかに気に入ってもらえるかが勝負!

なのですね。ふむふむ。



「僕も大分、落ち着いてきましたよ。おかげさまで。

●●さんや○○さん(先輩たち)くらいになるまでは・・・頑張らないと。」


なるほどねー。

なかなか自信ありげじゃあないですか。


あとは、今回みたく、何かのアクシデントで

(普通は、急遽担当の美容師さんがお休み、とか予約がとれない、とかね)

いつもの人にやってもらえないとき。


今日の人も、

「今日は僕テイストで。」

と、かなり気合を入れてスタイリングしてくださいました。

これがねぇ、かなり良い仕上がり!すごーく気に入っちゃいました。

ちょっとビックリ。


こうして、お客さんを獲得していくのですねー。


これで、次回行ったとき、

今回の人を指名しちゃったら、それはもう大逆転なわけですよ。

いつも仲良しな美容師さんたちだけど、

やっぱりライバル同士。虎視眈々と上に上がるチャンスを狙っているのだね。


で、翌日。

昨日あんなに素敵に超かわいく仕上がってたヘアスタイルが、

えー、キマラナイヨ・°・(ノД`)・°・


やっぱり、その日だけじゃなくて、

その後のスタイルまで考えて切ってくれてたんだなー、いつもの人は。

やっぱ、ワタシの髪はHIROKIさんじゃなくっちゃ!(^~^)


幸い、まもなくお店に復帰するとの朗報が!

これからも宜しくお願いします~m(_ _ )m


<今日のphoto>

その帰り、ふらりと寄ったcafeにて。

ゆったりした時間が流れてて、

なんだか安らいだひと時デシタo(^-^)o


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010766.JPG
昔から、
よくつけている指輪が曲がります。

いつの間にか、円が楕円になり、歪んだ指輪になります。

これってなんで?

そんな力が入るわけでもないだろうに。


そしてまた。
いつもつけてる指輪が段々と歪んできてると思っていたら。

あらら、完璧へちゃけてる。ショックを通り越して、逆にビックリだよ!
※桜坂やっくん風に


誰か同じような経験がある方、いらっしゃいますか?(T-T)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末の、KAT‐TUN赤西くん芸能活動休止のニュースには驚きましたねぇ。

騒ぎがおさまってから発言しようかと思ったけど、
通称:赤西の乱(会社の先輩命名)に関しては、
当分鎮火しそうにありませぬ。


私が最初にこの話を知ったのは、
友人からの携帯メールでした。

Yahoo!他ネットにアップされてた赤西くん情報がひたすら転記してあって、
あまりの衝撃内容に、思わず駅のホームで叫んでしまったよ。
一緒にいた後輩がびっくりしてました(^-^;

それにしても、その友達からのメールってば、
仕入れただけ全部のニュースが書かれていてわかりやすかったけど、
肝心の友達のメッセージがない。

よくよく見たら、

件名:赤西が…

だけだった、その子からの言葉は(笑)。
よっぽど慌ててメールくるたんだろうな~。


その後、いろんな人から、
「えみきゅ、赤西くんってなんで活動休止するの?なんかやらかしたの?」
と聞かれ続けてます。

いやいやワタシもわかんないよ~??(゜Q。)??

とはいえ、皆様のご期待に添えるよう、
全力で真相解明に努めます!


大好きな森くんがSMAPから脱退したときのことが頭をよぎり、
ちょっと切ないえみきゅでした。

何故だ赤西くん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010751.JPG
先週の日曜、仕事で松山に行ってきました。

これまではとんと縁のなかった松山に、
今や年に2回ペースで行ってるなんて、不思議ダネ。

イベント会場となったのは、天下の高島屋。
ちなみに全国の高島屋には、「ローズ人形」がいるはずですが、
松山のローズ人形は、坊ちゃん&マドンナなんですよ。
知ってました?

坊ちゃん?なにマドンナって?
と疑問に思った人は、夏目漱石の「坊ちゃん」を読むべし。


相変わらずあったかくてのんびりしてて、
素敵な街でした…(-_-)zzz
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。