Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

q


今日から、期間限定:ハロウィンスキンですオバケ


さて、後輩さやか嬢のmixiブログにて、オモシロ占いを発見。


ジブリ・キャラクター占い


で、早速やってみた。

結果はコチラ。



えみきゅさんは千(千と千尋の神隠し) です!

千(千と千尋の神隠し)さんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。
えみきゅさんの前世は、クロマニョン人です!

後半のお言葉が、イタイイタイ。。(´д`lll)

そして、前世がクロマニョン人って・・・?


それにしても、千ね!千かぁ。

っていうか、千と千尋の神隠しを見てないんですけど、私・・・。

ちなみに、もののけ姫も見てないんだわ。


なのに、ジブリ大好き!とか言ってて、

三鷹のジブリ美術館に行ってきたってこれ、どういうことですかね。


いい加減、知ったかぶりせず、ちゃんと観ますよ。

それにしても、やっぱ上記2作品って、かなりの率でみんな観てるもんですか?


ワタシ、火垂るの墓も観たことないんです。

ローマの休日も、断片的にしか。

これって、DOなの?日本人として。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやー、久々に仕事でどかんとトラブル発生。

(小さいものなんて、日常茶飯事だけど)


当然、まだまだ大人になりきれていない27歳女子のワタシは、

どよーんと凹んでいたわけです。



そんな夕方。

仕事先の人に電話をかけたら、

以前とってもとってもお世話になっていた人が電話に出た。


「えみきゅです。お久しぶりです!」


「お、久しぶり!

・・・あれ、どうしたの?なんか元気ないね。」


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何故、わかったんだろう。


だって、凹んではいたけど、普通に話してただけなのに。


「!”#$%&’()=~|<>?_???

ど、どうしてわかったんですか???(動揺)」


と、あまりにビックリして、ワタワタしてしまいました。


「え?それはねぇ・・・

声は心を映すからねー。」


―なるほど・・・。

篠原涼子のCMじゃないけど、

「ぐっときた」言葉・・・(/ω\)



ホント、電話って、侮れないっす。

相手を察するためには、「声」しか手がかりがないわけで、

その分、会って話すよりもずっと、気持ちがあらわれるのね。


忙しいときとか、余裕のないときは、

とっても早口で電話に出たり、

なんとなくイライラが伝わったりするもんね。そうだそうだ。


電話でしか話したことのない人にとっては、

電話での声が全てなわけで、

その声がいつも不機嫌そうだと、

その人自体、不機嫌な奴だと思われちゃうもん。気をつけなきゃ。

電話恐るべし。



嗚呼、今日も反省。


明日からは、ゆったりした心地よい声で、

電話に出ます!

宣言!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010740.JPG

日帰りで、大阪&京都に行ってきました。
あ、勿論仕事ですよ。

すべてが駆け足で、
ずーっと汗かいてた気がする。

ようやく、予定よりも2時間近くオーバーしながらも、打ち合わせ終了!

新幹線に乗る前に、
名店都路里(つじり) のパフェを堪能してきました。
ようやく京都!って気分。つかの間の安らぎなり。


これから会社戻らなきゃ。大阪はちと遠いにゃー。

一寝入りしますか。(-_-)zzz

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

be


突然ですが、

よく「似ている」といわれる芸能人って誰ですか?


ワタシ、去年一昨年と、すごい率でベッキーに似てると言われてました。

初対面の人にも言われてたからなー。

髪型のせいもあっただろうけど。



これって絶妙な人選で、


例えば、よく言われる芸能人が「中谷美紀」な場合、

いくら他人から言われてるとしても、

「似てるって言われる芸能人は、中谷美紀なんですぅ~。」

とか言いづらくないですか?


自分でもそう思ってる場合は、まあいいけどね、

似てるかなぁ・・・と自分では首をかしげてる場合は、やじゃないですか。

いかにも、

「中谷美紀に似てるって言われちゃうんですよ。

って言いながら、自分でも思ってるんでしょー。」

なんて人に思われないか、不安で。


女優さんとかモデルさんに似てるって言われる人は、

そのあたりの発言が難しいですよねぇ。(あれ、考えすぎ?)


その点、お笑いの人とか、なにかのキャラクターとかだったら、

なんとなく言いやすい。

ベッキーも、かーなり言いやすいお方の一人です。

絶妙なポジションだな。


※なんて好き勝手なこと言ってますが、

生ベッキーを見たことが何度かあります。

ものすごく細くてカワイイ人でした。

嗚呼、恐れ多い。すみませぬ。。。


って、もしかして、

ベッキーに似てるって、顔だけじゃなくて、キャラ的にもですか?(  ゚ ▽ ゚ ;)



ちなみに、冒頭で例に出し、

ワタクシがもっとも敬愛している中谷美紀女史に、

実は似てるって3回言われたことあるのだよーん。

3回って微妙でしょ。だから軽く暴露(´0ノ`*)


みなさま、ここで「似てるって言われる芸能人」自慢しませんかー?

コメントに是非、よろ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、またもやファイヤー・ママ に行ってきました。

残業してた先輩と、かーるくご飯でも・・・と言いながら。

※結局、アツイ語りが入って、当然日付は変わってました(;^_^A)


ランチもボリュームたっぷりで良いけど、

夜も美味しいのだ。



席についてすぐ、先輩がこっそり耳打ち。

「あそこにいるの、ほら誰だっけ・・・ワッキーのヒデ。?相方?」

はい?混乱してて、日本語オカシイですよー(・ω・)/

「ワッキーの相方のヒデ」じゃなかろか、言いたいことは。


さりげなく振り返って確認。

しかし残念!ペナルティヒデの顔が、

いまひとつわかりませーん・・・。

ワッキーならわかるんだけどな。


で、今HPで顔を確認。

あ、ホントだ、ヒデさんでしたわ。



大仁田さんのお店だから、芸能人もくるのかしら?


そんなこんなで、最後の客になってしまった私たち。

そこに、なんとご本人登場!

今までに5回お店行って、3回遭遇って、すごくないですか?

よっぽど頻繁に大仁田さんが来てるのか、

ワタシに大仁田さん運があるのか。


先輩が、「握手してください!」って言うもんだからワタシも便乗。

とっても気さくな方ですよー。


最後、スープをご馳走してくださいましたドキドキ

タレントさんにご馳走してもらうのなんて、

以前なんでんかんでんの社長と焼き鳥やで遭遇して、

お酒をご馳走になった以来だー。ちょっと嬉しい(^ε^)


どうやら、2階にもお店を作るらしいですよ。

五反田にお越しの際は是非。



そういえば、この間の国立でのSMAPライブに、

とんねるずの貴さん来てたなー。

うたばん繋がりでしょうか。でっかかった。でも細かった。

最近、芸人さんづいております。(`∀´)

オリラジとかに、遭遇しないかなー。


以上、芸能人目撃談でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010735.JPG
昼過ぎから続いた打ち合わせ後、
遅めのランチをしたワタシ。

半蔵門近くで打ち合わせだったから、
お気に入りのインドカレー屋さんに決定。

ランチが終了する15時ぎりぎりに駆け込む。

間一髪セーフ!

店内には、同じようにひとりランチをしているサラリーマンとワタシだけ。

あの人もお昼を食べそこねたのね~と妙な親近感が湧いてくる。

やがてそのサラリーマンも帰り、
ついには一人ぼっち。


すると、印度人(おそらく)の店員たちは、
もはやワタシはいないものとして、
ランチの看板を店の中に仕舞い、
電気をおとし、

少し離れたテーブルでお昼ごはんタイム!

こっちをチラチラ見ながら、なにやら異国の言葉で話してるもんだから、
気になってしかたないじゃないか~!

途中、赤い服を着たインド人カップルも乱入し、
完全に印度人ホームパーティー状態…


あまりに異様な雰囲気だったから、
みなさんにも伝えたくて、
こっそり写真撮ってきた。
怪しまれるといけないから、
さも「料理をとってます!」と言わんばかりの演技をしながらね。

その後、急いでカレーを食べ終え、そそくさとお店を後にしたのは、
言うまでもありません。

ひゃービックリした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

n


この間のスマスマを見てたら、

超美味しそうな料理を発見!!


■スパム丼

スパムをフライパンで焼く

ほかほかご飯の上にのっける

醤油に30分ほどつけておいた卵黄をのっける

がっつり食べる


以上。

簡単で美味しそうだったので、

本日の夕食に作ってみました。


思ったとおり、カンタンカンタン♪

お味噌汁とサラダを加えれば、

立派な晩御飯に。



お味はというと・・・

スパムがかなり塩辛いので、

基本薄味好みのワタシ的には、ちょっと辛かった。


でも、醤油漬けしたタマゴがとっても美味しくて、

ご飯とスパムにマッチ!美味しかったデス。


皆様、お家でビストロSMAPをお試しあれ~o(^▽^)o



それにしても、もう少し美しく盛り付ければ、

もっと美味しそうにみえたよねー。

まあ、生活感たっぷりで、これはこれで良いのだけどヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

:


以前、結婚式の二次会のビンゴでもらった「たこ焼き焼き器」が、

ついに日の目を浴びることに!


同期のあっこちゃん邸で、

たこ焼きパーティーをしてきましたナイフとフォーク


見てみて。美味しそうに焼けてるっしょ?


機械がいいのか、焼いた人の腕がいいのか、

とっても美味しく出来上がりました(^ε^)♪


ちなみに、大阪の人のお家には、

必ずたこ焼き焼き器がある・・・

とよく聞くけど、ほんまですか?

(大阪在住の方、真相を教えてください!)



酒好きが集まっちゃったもんだから、

飲んだ飲んだ~ビールワインカクテルグラスお酒


n


最後には、秘密兵器:いかのぐいのみ↑が登場。

これに日本酒を注いで飲むと、

香ばしい香りと深みのある味で、それはもう美味でございました。


お家飲みっていいなー。

その分、気が緩んで飲みすぎますが。(-"-;A

ワタシも例に漏れず。

帰りはフラフラ・・・でも究極に楽しい会でちたドキドキ



よし、「家飲み推進委員会」を発足!

これからは、お家飲みですよ。


そのためには、綺麗な広いお家に引っ越さねば・・・。

お金貯めなきゃねー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

y

のんびりね、のーんびり。



このところ、

体調を崩して休職する人が、ワタシの周りで続出している。


1、2度仕事で絡んだ程度の関係の人からは、

休職のお知らせをメールで受け取ってビックリ、以上。

ってな感じだけど、


仲の良い仕事先の子や、

バリキャリなクライアントの広報の女子や、

信頼できる同期や、


すごく密に仕事で関係してる人たちが、

心身共に体調を崩し、

お休みに入っている状況。この数ヶ月。


そのたびに、驚き、心配で、でもどうしていいかわからず、

なんだか、どうにもできない自分がもどかしい。



学生時代にも、

親友や後輩が精神的な悩みを抱えてて、

でもだからっといってどうすることもできなくて、

ただ一緒に馬鹿やって笑って、そうしている時間を大切にしてきたけど。

まあ、ワタシにできることといったら、そのくらいしかないんだけどね。


やっぱり、いまの時代、

どうしても過ごしにくくなっているのかしら。

とりわけ、TOKYOというこの街では。



幸いなことに、

とんでもなく忙しい

(と思っているだけかもしれないけど。とりあえず日々余裕がないの。イケナイワ。)

日常の中でも、

私自身はなんとか、元気にやってます。


よく、周りからは心配されますが、

意外にタフなんです。見た目によらず。(いや、見た目通り?)



思いおこせば、保育園の頃はいじめられっこで、

登園拒否してました。


運動会の練習で、いつも「転びなさいよ!」といじめっ子に命令されてて、

いっつも途中でワザと転んでたり。

(でも、あるとき別の子に、

「そんないつも言いなりになってたらダメやよ!本番はちゃんと走りなよ!」

と言われて、

あれだけ練習では転び続けてたのに、

本番だけ、初めて命令に背いて、全力で走りきった!なんてことも。

よく考えたら、いい根性してまっせ。(;^ω^A)


人前で話をするなんて、もってのほか!

そんな、シャイガールだったのです。

今じゃ、考えられないけどねー。


高校のときも、

一時は本気で死にたいと思って、毎日が嫌で嫌で仕方なかった。

学校が楽しくなかったんだな、要は。


おかげさまで、いろいろなことがきっかけで、

2年になる頃からは、学校が、毎日が、楽しくてしょうがなくなったけど。


だけど、あのときの気持ちはよく覚えてて、

今思い出しても、一体何に対して苦しかったのかは、結局よくわからないんだけど、

漠然とした不安とか苦しみみたいなものは、今でも忘れられなくて、


日本全国で、引きこもりで苦しんでいたり、

学校や会社に行きたくなかったり、

人生が嫌になってる人の気持ちは、実は理解できたり「も」する。


でも、いまこうやって幸せに毎日を送れるのも、

辛い時期を乗り越えたからであって、

あのとき死んじゃわなくてよかった、って本気で思ったり、

なんだかんだ言って、いろいろ悩んだ時期があったことは、

結果的に良かったのでは。

そう思えてる自分がおります。



なんとまあ、今日は支離滅裂な内容なんだ!

(°Д°;≡°Д°;)



とりあえず、無理はしないことね。これ、大切。

どこかで、自分自身に無理がきてると、

シグナルが出てるはずなんだよね。


それに気づいてあげられるように、自分自身をいつも労わってあげなくては。

疲れてることに気づかなかったり、

実はとっても無理をしているのに、見て見ぬ振りをしたり、

そういうのは止めよう。


と、最近思いました。


皆様、ご自愛くださいませ。

ワタシはマジでtoughですから。だいじょびなのですよ。


そして、ロンバケの台詞じゃないけど、

「いまは、人生の中では、ちょっとしたお休み」なのだから、

長い人生のうちの1年や2年、

どーってことないのだよ。

全ての「頑張っちゃってる」人へ。


みんな、頑張りすぎないで、適当に生きましょう。


以上!


明日も、楽しく過ごせますように!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-09-14_23-53.jpg
非常にどうでもいいお話ですが。

ワタシは「雪の宿」というお菓子が大好きです。
たまに、無性に食べたくなります。

みなさん、このお菓子をどうやって食べますか?

ワタシは、当然の如く、
砂糖がついている白い面を内側にして食べます。

人から見たら、白い側が外に向いてた方が美しいのだけど、
それは十分わかってはいるけど。

ワタシの食べ方だと、サラダせんべいを食べてるのか、雪の宿を食べてるのかわかんないし!

でも、舌に砂糖が触れた方が甘くておいしいぢゃーん!

雪の宿を食べるとき、
きまって人の食べ方を観察してますワタシ。

けっこう、ワタシと同じ食べ方の人少ない!

一回試してくださいまし。美味しさ100倍だにー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。