Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

会議室に置いてあった、発泡スチロールの箱。

何が入っているのやら???と思って、

(おそらく、食べ物?)
開けてみたら・・・。


o



ひゃあ!


あ、あかちゃんがぁ・・・(((゜д゜;)))

コワ。なんのために。なぜ・・・。


心臓止まるかと思いました。

ホラーだ。


思わず、叫んでしまったワ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010699.JPG
今日は、長野にも一緒に旅行した仲良し同期あっこちゃんと、
久々にご飯を食べてきました。

「中村玄」というお店。

恵比寿のとあるマンションの一室にあって、
看板も何もなく、
知らなかったら絶対に入れないようなお店でした。

入口にも、「中村玄」って書かれた表札が出てるだけ。
まるで友達の中村さん家に遊びに行ってきた感覚なり。


先日お誕生日だったあっこちゃんのために、
特別にBirthday Dessertを用意してくれたり、
とっても感じの良いお店でした。(^-^)


飲食店って、味も勿論だけど、
お店の雰囲気とか店員の対応って大切だなぁって痛感します。

いっくら美味しくても、 店員の態度が悪かったら二度と行かないし!



最近、20代も後半になったからか、
人生設計ってやつを考えるようになりました。

今後、結婚して子供ができたりしたら、
今の仕事内容は難しいかなぁ~とか。
やっぱ手に職を!とか。
emina cafeでも開きますか。ねぇ、みなな。
でも料理を担当する自信はないから、
広報担当で…よろしくです。

将来のこと、いろいろ悩むお年頃なわけです。(∪o∪)。。。


どーでもいいですが、
先程電車にて、素足(人差し指)をヒールで踏まれました!
しかも太め女子に。重いYO!
勘弁してよ~泣きそうだわ。

みなさま満員電車では、ヒールを履いた女子にご用心。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

立教


本日、撮影にて「立教大学」に行ってきました。

池袋にあるんですねー、全然知らなかった。


立教といえば、「あすなろ白書」とか「ロングバケーション」など、

数々のドラマの舞台として使われているそうな。


レンガ造りの素敵な建物が建ち並び、

ホントに雰囲気が良い。


「あすなろ白書」とか「ロンバケ」って、まさに青春ど真ん中。

取手くんに「俺じゃだめか」って言ってほしいラブラブ

瀬名カッコイイラブラブ

なんてきゃあきゃあ言ってた世代なので、

そのロケ地に行けたというのは、ワタシ的にかなりのツボでしたo(^▽^)o


像


うちの大学とは、大違いだなー。

こんなキャンパスだったら、毎日学校行くのも楽しかろう。


「掛井くんを待ってる、石田ひかり」をイメージして撮ってみました。

あすなろ


おバカでスミマセン・・・あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

トマト&桃パスタ


本日のランチは、以前も紹介した 「ファイヤーママ」にて。

トマトと桃の冷製パスタをチョイスしました。


トマトと桃?えー、大丈夫なのぉ?

といささかの不安を抱えながらも、

「オススメ!」という文句にひかれて、オーダーしてしまいました。


そしたら、いやいや合うんだなコレが!

トマトの酸味と(ってそんなに酸っぱくはないけど)、

桃の甘みがマッチグッド!

美味しゅうございました。



日に日にお客が増えている「ファイヤーママ」は、

お昼時にはあっという間に満席になってしまうのだ。

ワタシは運良く、最後の空席(テラス席だったけど)を確保できたけど、

その後お客が来てはあきらめて帰り、

それでも待つグループあり。

大人気店だー。


と、食事中、男子2人女子1人のグループが来店。



少し待ってから、すぐ斜め前のテーブルに座ったその男子は・・・


大仁田厚さんその人でした!

4回来て2回遭遇ってスゴクない?


席が近かったからか、超視線を感じ、

でも目が合ってもどうしていいかわからず。

・・・気まずい(・_・;)


帰り際、外に出て携帯で電話しているファイヤーの隣を通ったのだけど、

そこでもバッチリ目が合い、

微笑むのも可笑しいし、

お辞儀するのも変だし、

「美味しかったです!」って話しかけるもの微妙だし、

なんとなくそのまま立ち去りました。(・Θ・;)


今まで、街中とかお芝居を観に行ったときなんかに、

何度か芸能人の方と遭遇してきましたが、

微妙な空間に戸惑います。


これがおばちゃんだったら、

「あらー○○さんじゃないのぉ!」

なんて話しかけられるのかしら?


東京って、やっぱり有名人とすれちがったり、

出会ったりする機会が多いけど、

皆、騒がないんだよねー。一様に。

「むやみに話しかけない」ってのが暗黙の了解?


まあ、ホントに好きな人に遭遇できたら、

勇気を出して声をかけるかも!


神様、明日ジャニーズくんたちに出会えますよーにドキドキ

(⌒¬⌒*)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、帰宅途中の電車内にて。


電車の中なのに、携帯で話しているフトドキモノを発見(女子)。


少しイラッむかっとしながらも、

なんとなく会話に聞き耳をたててみると・・・。


「えー、いま?いま吉祥寺ー。

うん。そうそう。」


って、いま恵比寿を通過したばかりですけどー!!!

ここは山手線の社内ですけどー!!!


なに、相手はダーリン?

だとしたら、浮気相手の元に向かうのか?

もしくは、ナイショの合コンに行く最中なの?


いやいや、電話の相手は親かも?


バイト先の店長で、無断欠勤とか?


いずれにしろ、恵比寿にいるってことがばれちゃマズイわけで。


電話中に、

駅員さんの車内アナウンスでも流れたらどうするつもりですか!?


なーんて、一人でヒヤヒヤ汗あたふたあせるしちゃった、夏の夜でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010574.JPG
残業でへとへとなのに、
明日の朝も早いというのに、
ひと駅前で降りて家までウォーキングしようかしら!
と思い立っているえみきゅです。


ええ、生まれてから何百回めかのダイエット中ですが、何か?

今度こそ本気なのよ。


夜は豆腐中心の食事に!
あと運動。
コレデイキマス。

甘い誘惑には極力乗らないのだ。

しんどくなったら、
かつて食べた激ウマスイーツの写真でも見て我慢我慢。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

b


岐阜駅前にあるPARCOが、

昨日、閉店しました。


オシャレに興味を持ち出した少女時代から通ってたPARCO。

地下のスガキヤで、悪友たちと開いたしゃべり場。

1階の時計屋で、憧れのカワイイ時計たちを何度眺めたことか。

セールが始まったといっては、大学の授業をサボって駆けつけた学生時代。

トモダチとの待ち合わせは、決まって「PARCO前で!」


岐阜を離れてからも、帰省するたびに寄ったもんです。

個人的に、お店のセレクトとか品揃えが好きだったんだなー。


それに、「岐阜にPARCOがあるんやよー」というと、大体驚かれたもんだ。

意外に都会なのねって汗


ホント、サミシイ。(ノ◇≦。)

この気持ちに尽きます。


きっと、今度どんな建物に生まれ変わったとしても、

「PARCO前集合ね!」

という合言葉は消えないね。きっと!


PARCO万歳!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

v


岐阜駅の南に、とっても素朴な佇まいのパン屋さんがある。

其の名も、サカエパン


ワタシが高校生のとき、ホントよく寄って食べてた、なつかしのパン。


菓子パンには「○○ちゃん」、

惣菜パンには「○○くん」と名づけられたパンたちは、

子どもから学生、サラリーマン、主婦、OL、おばあちゃんまで、

老若男女に愛されてる。


何が美味しいかって?


全部!(≧▽≦)


最近流行りの、ちょっと洒落たパン屋(ベーカリー?)とは全く違う、

どこか胸がきゅんとするような懐かしさを持つ、

魅力タップリの、美味しい美味しいパン屋さん。


岐阜にお立ち寄りの際は、

南口徒歩1分のサカエパンにいってみやーち!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元は暑い!

でも、汗をかいてぐったりするのは、結構嫌いじゃないえみきゅです。


帰ってきて早々、仲良しみななに連れられて、

究極の美の施設へ行きました。


6月にオープンしたばかりのライラック

ライラック

1階には、お馴染み「岩盤浴」

2階は、酸素バーつき炭酸泉「スパチェア」や、

「ジョーバ」(乗馬姿勢タイプ)「ボディマスター」(振動タイプ)

セルフエステコーナーなどなど、美を追求する様々な器具が取り揃えられており、

女子にはモッテコイ!なリラクゼーション施設なのです。


しかも、1階&2階使いたい放題、フリータイムで2200円っすよ!!

安い。安すぎる。


東京で通ってる岩盤浴は、90分で2500円だってのに。

(しかも会員価格&回数券使って)



翌日、大切な会食を控えていたワタシは、

肌をつるつるにすべく、すべての器具を使いまくりましたとも。


肌が弱いにも関わらず、美顔器まで使ってしまいました。


大量の汗をかき、大満足で岐路についたワタシ。

(みなな、ありがとうドキドキやっぱり、みなな大好きラブラブ



と、家路につく最中から、

肌がおかしい。かゆい。

アトピーのワタシは、時に突然顔がものすごくかゆくなり、

真っ赤に腫れる事態に陥ります。


いやな予感。

家に帰って、鏡を見ると・・・


ほっぺを中心に、真っ赤。

ひどい腫れよう。


パパンもママンも「どうしたの!!!???」と驚く始末デス。


とりあえず、急いでお風呂に入り、、

顔を冷やし、薬をたっぷり塗って、

明日の朝良くなっていることを祈りながら寝ました。ぐぅぐぅ



翌朝。


祈りが通じたのか、かなり腫れはひき、

お化粧をしたら、完璧わからない!っていう状態まで回復(*^ー^)ノよかった。


美への道は、いやはや険しいもんです。



それにしても、ライラック、いいですよー。絶対お薦め。

帰省するたびに通うこと間違いnothing!


次回は、美顔器だけ避けてさせていただきますが(;´▽`A``

みなな、また連れてってドキドキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。