Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
06-06-28_17-39.jpg
まもなく日本を旅立ちます。
しばしのお別れですね。(T-T)

帰ってきたら、お土産話アップしますので~。

それでは皆様、また日曜にお会いしましょう!)^o^(
いってきまっす!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-06-27_22-20.jpg

休むためには、今が試練じゃ。

ひとりオフィスにぽつんとしてるワタシに、
325が激カワイイ差し入れをくれました。


フルーツ形のキャンディキャンディー

それぞれ味が違うんだって!
可愛すぎ♪

さーがんばるぞー!!(^O^)g

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日の夕方からは、みななとバンコクに旅立つワタシ。


3日お休みをとるためには、

やはり片付けておかなくてはいけない仕事が山積み。o(;△;)o


明日中に終わるのか?

不安。でも頑張る。


そんなときは、

昔かっしーと大阪で食べた、

美味しいロールケーキと紅茶の写真で、リラックス・・・


ロールケーキ


って、できるかい!


まだライターの秘密もアップできてないのに。


あの記事に反応してくださった方々、スミマセン。

今しばらくお待ちください・・・A=´、`=)ゞ


嗚呼、今日は面白くなくて、オチもなくてごめんYO!

焦る焦る・・・(-"-;A


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒッキー


今日は、歌姫(ディーヴァと読んでね)宇多田ヒカル嬢の

スペシャルプレビューライブに行ってきました。


来月から全国ツアーをスタートさせるヒッキーの、

ゲネプロ(本番どおりに通しでリハーサルすること。いわば最終リハ)に、

レコード関係者の方からお招きいただいたのですドキドキ


幕張という、ちと遠い場所での開催だったけど、

宇多田ヒカルって、結構好き。なので、行ってきちゃいました。


それにしても、「関係者特別受付」とか、

「媒体・宣伝関係入り口」とか、

「インビテーション」とか、

ちょっとした優越感を味わえて、大好きな言葉だわ!(^ε^)♪



内容に関しては、これからツアーが始まるので言えませんが、

相当楽しめました。

想像を遥かに超えた、充実感!

もう一回見たい!と思わせる内容だった。


これから行く方、是非ご期待を!


前回(初)の武道館ライブも見た人に言わせると、

「歌唱力もかなり上がって、ホント成長した~!」

との好(高)評価でしたよ。


ヒッキーのさらなる飛躍に期待ですなー。(*^ー^)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010601.JPG

かつて宝島社から、
オモシロ標識や看板を読者投稿形式でまとめた「VOW」って本が出てました。

「ア歯科」なんていう歯医者の看板や、
ちょっとした日本語間違い看板のオンパレードで、
幼ながらもお腹を抱えて大笑いしてた記憶があります。

探してみると、
字が間違ってたりする看板、結構あるもんですね。



昨日泊まったホテルのお風呂場に、写真のようなシールが。

いや、別に何も間違ってないし、
面白くもないんですけどね。

お湯をためてゆっくりつかろうと思ったワタシは、ふと疑問に思ったわけだ。

「青い線までお湯を入れてお使いください。」

ふむふむ。
指示通りに、青い線ぎりぎりでお湯を止めましたとも。



でもさぁ。

青い線から数cm上が、浴槽の限界。
それ以上だと溢れます。

確かに、一定量以上になるとお湯が流れていく排水溝(って言うのだろうか?)はあるけど、
一気にザブンと入ったら、溢れちゃうだろうなぁ。巨体の人は。

ということは、
この青い線までお湯を入れて、
一気に入って、
お湯が溢れなかったら合格?
溢れちゃったら、一般的に「あなた太めですよ」っていうこと?


絵は、湯舟につかった状態で青い線までお湯が入ってるけど、
実際は溜まったお湯に入らない?


湯船に入りながらお湯を溜めて、

青い線でストップ!ってやり方、そんなに一般的ではない気が。

だって、溜まるまで寒いし!


なんかオカシイYO!

幸い、ワタクシはお湯が溢れずに済みました。
ほっと一安心…。
ちょっと緊張した。


考えすぎでしょうか。(゜-゜)


W杯、残念だったな。
でも選手たちに拍手!温かく迎えたいもんですね。

それにしても、
あんなカッコイイ人がいたのか!玉田!!

川口くんとか宮本さんみたく濃いイケメン顔(サッカー顔とワタシは呼んでます)とは違い、
あま~い顔立ちのイケメン!!(#^.^#)
めっちゃカッコイイじゃないですか!
インタビューの時のカメラも、
これでもか!ってくらいアップにしてたしなぁ。
なんて俄かサッカーFanでスミマセン(^-^;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010600.JPG
仕事で大阪にきてるんやけども。

今回も、急遽レディースルームに替えてもらえたで、
加湿器もあって快適やわ!(東急インさんありがとう!)

日本中が期待して起きているであろう、午前4時のブラジル戦。

アタシも頑張って起きて、観戦や!
そのためには、はよ寝なあかんと思いながら、
興味深い内容のテレビ番組が続く…
あかん、寝られへんわ(+_+)

みなさんはもう寝てるやろか?

いい加減寝ます。ミラクルに期待やね。
おやすみなさーい…(-_-)zzz

■写真は、大阪イチ有名な?お好み焼き屋「冨紗家」で食べたデザート、
あつあつお芋&ひんやりアイス。

めっさ美味しかった~♪

以上、ニセ関西弁でお送りしました。
生粋の関西出身の方、すみませーん!(-_-メ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

炎


ライターの原理って、知ってますか?


どうして火がつくか。

その仕組みって、わかります?


ワタシ、今までは気にも留めたことがなかったけど、

ついこの間、科学に精通している同期に教えてもらったよ。


あんまり感動したから、

このブログでもアップしちゃおう!Σ(・ω・ノ)ノ!

と思ったけど、

いざ説明を始めようとしたらね、

ホントに合ってるか不安な点がいくつも出てきた・・・。


理解する=人にちゃんと(わかりやすく)説明できる、ってことですよね。やはり。


たくさんの人が目にするネット上では、

やっぱり間違ったことはかけないから、

ちょっと調べて、ウラをとってから、またアップします(-"-;A


いや、ホントにビックリしたんだって。

100円ライターとジッポの違いとか。普通知ってるもんかにゃ。

ワタシは知らなんだから、ショック大吉だったよ。


次回アップします~。



その前に、「え、そんなの○○じゃん?」

っていう博識な方、是非コメント欄にご説明をば。よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010598.JPG
次のアポまであと30分。
いつもなら、お店を見てまわったり、
本屋に入ったりするけど、
今日は100円マックでひといきです。

マックシェイクって、
昔はよく飲んでたけど最近ご無沙汰。

しかも「マックシェイクのチョコがうまい!」
という話を聞いたばっかりだったから、
迷わずチョコをChoice!
(いつもはバニラ派)


美味しいけど甘い!
そして、
なぜかチョコというよりメロンの味がする…(?_?)
いま、期間限定でメロンソワっていうメロン味があるから、
間違えられた???

と何回も蓋を開けてみているワタシです。
色はチョコだなぁ~。
味覚がやられたのかしら…。


ちなみに、
マックの店内寒すぎ!(+_+)
クールビズが聞いて呆れますよ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例 みななとの海外旅行ですが、

今年はちょいと早めに(6月終わりから)、タイへ行ってきます!


タイといえば、ワタクシの初海外旅行地。

思い出の地です。


大学時代のオバカトリオで行ってきたなぁ。

ゾウに乗ったり、屋台メシを楽しんだり、

ホント楽しかったにゃー。


いまや3人とも、遠く離れた地にいるけれど、

また3人でオバカ旅行をしたいもんです。

>ねぇ、あやぺちぽん。クマゴロウ。



ちなみに、みななとの旅行は社会人2年目からの恒例行事。

韓国・フランス・ベトナム・上海、そして今回のタイ。

ケンカをすることもまったくなく、

いつもハプニング大賞に出られるくらいの、オモシロ旅行になってます。

ネタは尽きない2人。


今年は何が起こるのかしら?(・∀・)


4泊5日で39,800円!なかなか安いでしょ?

でもここに、燃油サーチャージが13,000円・・・。納得いかん!

高すぎやしませんか。


今年の夏に海外に行く皆さん!

DO思われますか!!!???(゙ `-´)/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、惜しい。

悔しい。

ブラジル戦、ミラクルに期待!


さてさて、今日「サンジャポ」で元モー娘。の石黒彩さんが言ってました。

「日本代表選手って、

中田(ヒデ)選手以外は、みーんな奥さんがいるんですよ!」


え・・・まじっすか!?(((゜д゜;)))


気になったので、調べてみた。


ネタ元はコチラ

http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_j/01280.html


日本代表の既婚率82%
[06.01.06]


 29日からの宮崎合宿に参加する国内組22人の内、

既婚者は18人。

独身はDF茂庭照幸(24=FC東京)、MF長谷部誠(21=浦和)、

FW鈴木隆行(29=鹿島)、FW巻誠一郎(25=千葉)の4人だけ。

既婚率は実に82%。

スポーツ選手は早婚が多いと言われており、

それがサッカー日本代表でも証明されている。

結婚が食生活や健康管理にプラスに働くのはもちろん、

責任感が生まれ、サッカーに集中できるという面もありそうだ。

若い女性に人気の日本代表。妻の座は非常に狭き門となっている。

ちなみに欧州組では中田、中田浩、稲本が独身。


だそうです。へぇぇぇぇぇ m(u_u)m


海外選手でも、奥さんは皆モデルさんだったり、

めちゃめちゃ綺麗な人ばっかりだもんなぁ。


と、妙にビックリ&納得してしまった、W杯こぼれ話でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。