Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
V6010571.JPG
久しぶりの駄菓子バー@恵比寿で、
驚くべき「うまい棒」を発見!!

なんと「うまい棒」の中に、チョコが入ってるの!
トッポの発想だね。

キャラメル味の中にはチョコが、
ココア味の中にはホワイトチョコが。
これがまたウマイ~!(~o~)

通常のうまい棒よりも、少し短いけれど(おそらくコストの問題?)、
ホントにおいしいから大満足V(^0^)

ちなみに、「うまい棒」って何種類くらいあるのだろうか?

全種類制覇した~い!
ささやかな野望です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このブログにもたびたび登場している123ちゃんのブログより、

オモシロ占い発見!


テレビ欄占い


生年月日を入れるだけで、できちゃうよん。



えみきゅさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4
テレビえみきゅ
5:16 日本えみきゅ話(再)
5:30 朝もはよから元気えみきゅ
7:10 英会話 えみきゅ体当たりレッスン
7:30 えみきゅと子どものテレビタイム
8:30

ルックルックえみきゅ

和田アキ子宅前から中継▽織田裕二さん破局?

10:20

(S)渡る世間はえみきゅばかり(再) 

稲森いずみ 生稲晃子 泉谷しげる 深津絵里ほか

11:28 ONLYえみきゅ
11:32 えみきゅかたろぐ◇35(N)(天)
0:00

昼時えみきゅ 

高橋克典の元気の源

0:45 (字)えみきゅのかさぶた(再)
1:00 手話(N)
1:05 (S)赤いコマネチ(再)
1:45 (字)いきいきえみきゅ(再)
2:00

必殺仕事人間(再)

「脇毛を見た女」◇(N)

3:00

(S)消防車探偵!(再) 

大滝秀治ほか

3:56 (N)
4:00 (S)漫画電柱ちゃん(再)
4:30 漫画蛙子(再)
4:59

石川ラブストーリー(再) 

「酷い左足」 酒井法子 松本幸四郎 福山雅治ほか

6:00

天才えみきゅくんワイド

▽ナマ放送・貝柱ゲーム大会

▽ミュージック▽アニメ

6:45

不思議な小指物語 

「父とアルバム」(後)

7:00

プロ野球~九州ドーム 

巨人×えみきゅズ 

解説・中田英寿 実況・立川談志

(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)

8:54 (N)スポット
9:00

ゴールデン洋画劇場(S) 

「えみきゅランド」(1990年パリ・倉敷・東京合作) 

橋幸夫監督 JIRO 広末涼子 

リサ・ステッグマイヤー 坂木優子

10:54 (天)
11:00

(S)11時の音楽ショー 

宝生舞vsaiko!

11:30 (N)出来事
11:55

スポーツえみきゅ 

タヒチのエース初登板…

▽0:07えみきゅッコ 爆笑新企画うるさいフカヒレ他

▽42えみきゅ24時間全裸でトーク!

1:25

えみきゅのエロスぎりぎり 

松方弘樹感激矢部浩之と

2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25

催し◇(N)24


えみきゅさんの平均視聴率は、1.1
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!


日本テレビ系列さんの性格

手先が器用で、何かを作るのが大好き。

作るものには独特の味わいがあります。

ほのぼのとした雰囲気を持っていて、

人に嫌われることはありません。

最初は人見知りしますが、

結局は誰とでも仲良くなれます。

色々な人に助けてもらえますし、

あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。

家庭を大切にするのも特徴です。


てんとうむし   てんとうむし   てんとうむし

だってさ。


視聴率、低いにゃー。

誰とでも仲良くできるってのは、当たってまっする。


皆様の結果も教えてくだされ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、ブログのスキン(デザイン)を変えてみました。

っていっても、自分でデザインをするわけではなく、

たっくさんあるスキンの中から好きなものをチョイスするだけ。


最近は、ブログも一般的になってきたから、

ホント、スキンもたくさんあります。

迷っちゃうよ。


今回は、ちょいアナスイ風なこちらをセレクト。


ちなみに、ワタクシ、なぜか人から、

「えみきゅ=紫ってイメージ」

とよく言われます。

本当によく言われます。


たしかに、人にはなんとなく色のイメージがあるけど、

アタシは紫なのかぁ・・・。

なんでやろ?


妖艶ってことですか?


はいすみません。違いますね。


というわけで、

えみきゅなイメージカラーのをモチーフとしたスキンでございます。


お気に召しまして?ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

FRIDAY、見ました?


KAT-TUNの亀梨くんと、あのKYON②(キョンキョンと読んでね)が、

熱愛!?とのことですね。


なかなか信憑性のある話も耳に入っており、(いろいろと…!!)

ホントなのかもなぁ…と思う今日この頃。


20歳の年の差ですよ。

しかも、今をトキメク超人気者と付き合うなんて。

(ホントだとしたら)KYON②ってば、スゴスギ。


友人の男子に聞いたところ、


「男は、若いときは特に、年上の女性に憧れるんだよ。

いろんなこと知ってるし、頼りになるし。

だから、年の差なんて気にならないの。

そのうち、自分も年を重ねると、

相手の年齢が気になりだしたりもするんだけどなー。」


だそうですよ。


でも、その通りかも。


YOUも、16歳(だっけ)年下の男子と付き合ってるみたいだし、

KYON②は20歳下でしょ?


女子として、そうありたいもんですな。


いや、別に、すごく年の離れた男子と付き合いたいというわけではなくてね、

40歳を迎えても、年下の男の子に憧れられたり、(勿論女性にも)慕われたり、

そういう魅力的な女性になりたいです。

旦那からも、いつまでも愛されるような。


上手に、美しく、年をとっていきたい。



27歳、まだまだアマチャンなワタクシのひとり言でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010570.JPG

あいかわらず母親に、
「あんたのブログは、食べ物の話ばっかり!」
と呆れられてるえみきゅですけれども。

だって、美味しい物のネタは書きやすいし、
写真も絵になるからさ。
今日も食べ物ネタでございます。


この4月から、有名デザイナーとプロモーターをたて、
一気にイメージ転換をはかっているロッテリア

そんなロッテリアで、素敵なメニューを見つけました。

その名も400バーガー。

ハンバーガー・サイドメニュー合わせて、400㌍以下という、
非常にHealthyで画期的なメニューです。

早速食べてみましたが、 美味しい!
お腹も満足!

ファーストフードというと、カロリー過多というイメージが吹っ飛んだ!

これなら、夜遅くめの夕食に、
時間がないランチとして、
ピッタリだわ!

ハンバーガー食べたい、けどカロリーも気になるぅ~という女子にピッタリです(^_-)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、通勤電車の中で新聞を読んでいたら、

前にいたオヤジから、肘打ちをされた話をしましたが、

先日も嫌な出来事がありましたよ。

聞いてくださいな。


満員電車、とまではいかないけれど、適度に込んでいた朝の通勤電車の中。

サラリーマンがよくやる、新聞を小さく畳んで読む、ということを、

ワタクシもしておりました。


この間の、肘打ちの件があったから、

極めて、人に迷惑のかからないように。

小さく小さく。


なのにです。


目の前に座っていたオヤジが、

なんだか、ぶつぶつ言っている。

歌でも歌ってる?

独り言?


と思って、よくよく聞いてみると…


「満員電車で新聞なんか広げてるんじゃねぇよ。

ばっかじゃねぇのか。ったく…ブツブツ。」


って、アタシのこと?

コワショック!

恐すぎる。


けれど、すぐに新聞を仕舞うのも、なんだかしゃくなので、

しばらく読みつづけてやった!

でも、そのオヤジからは少し離れながら。


迷惑かけてないつもりだったんだけどなぁ。

朝の通勤電車は、みんなトゲトゲイライラしているから、

目立たぬようにいたします。


もう、電車の中では新聞は読まないぞ!っと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーミン


オーラソーマが出来て仕事もデキル女子、123ちゃんから、
素敵なカフェ情報をGet。


その名も「moomin Bakery & Cafe 」。


東京ドームのLaQuaの中にあるそうな。

何枚か123ちゃんに写メを見せてもらったワタシは、完全に萌ぇ~!
というわけで、早速行ってきましたよ。


かかかかかかわゆいドキドキ


店員さんにお願いすると、

自分のテーブルにムーミンを連れてきてくれるのだ!

可愛すぎる…。


moomin


ドリンクも、こーんな感じでムーミンが。

ニョロニョロもいたよ!


なんだか安らぎましたぁパンダ

皆様も一度行ってみるべし。


こんな感じで、ハイジcafeなんてあったら、

ワタシ、入り浸っちゃうなー。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんご存知ないかとは思いますが、
ワタクシ、書道の腕前はなかなかのものなんです。

え…?
と思った方。

おそらく、大学以降のご友人では。


実はワタクシ、小学校から中学2年頃まで、
書道を習っておりました。
そして数々の賞もいただきました。
(実家には、数え切れないトロフィーがあります。)

「長良天神準大賞」なんていう、
大層な賞に選ばれたことだってあります。

※余談ですが、
高いレベルの賞を授賞すると、
本当にその作品を自分で書いたのかを確かめるため、
会場にてもう一度同じ文字を書かなくてはいけないのです。
(これがなかなか緊張するのよーん。)

まあそんなこんなで、書道は大得意。
えっへん。


だがしかし。

日常生活の中では、
その力がまるで発揮されていなーい。悲しいかな。

先日、会社の先輩に言われました。

(共同で使っているノートを見ながら)
「最近、字(の雰囲気)変えた?」

「?いえ。特には。」

「なんか、丁寧になったことない?
前はなんていうか、あれ?っていうこともあったけど…」


はぁ。
字が汚いと思われといたのか!

でも無理もないや。
電話を受けたメモ書きは超走り書きだし、
最近あんまり気合いを入れて字を書いた記憶、ないもの。

思い起こせば、
昔から仲が良い友人にも、
「なんで普段の字は汚いの?
書道は上手いのに!」

と言われたこと、あったっけ…。


これって、ものすごーく損してない?

今のところ、本領発揮できてるのは、年賀状の宛名くらいだもんなー。


字が美しいと、その人の印象も抜群に良くなると思うし…。

よし!明日からは、メモでも提出書類でも、気合い入れて書く!
絶対!(宣言)


目指せ 外見も内面も字も美しい女子!!(^_-)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日に京都で仕事があるため、
今日の夜行バスで実家に帰って、
一日だけゆっくりすることに。

久々の夜行バス。
大切なショールを盗まれて以来、
なんとなく遠ざかっていた夜行バス。


本日はレディース専用車です。

とはいえ、盗難には気をつけなくては。f^_^;


そしてこの分だと、
メイクを落とす余裕もなくバスに乗り込むことになりそうだわ。

お肌のダメージにも気をつけなくては。
27歳、曲がり角は過ぎてます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010565.JPG
今年は幾度となく愛でた桜の花も、
いよいよ散って、
新緑の季節を迎える準備に入りました。

とっても風が強い今朝は、
花びらが一斉に舞い、
まさに文字通り「花吹雪」の中を通勤。

散り際まで美しく。

ワタシもそうありたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。