Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

今日は、会社の同期とお花見です。

目黒川沿いにて。寒いだろうなー。


なのに、まだまだ会社を出られないワタシ。

去年は、22時までライトアップされてるのに、

間に合わなかったからなぁ。今日は早く駆けつけたい!


そんなお花見に差し入れを、と思って、

サンマルクカフェのチョコクロを買いました。7つ。


で、部屋の中はあったかいから、

非常階段(外)に名前を書いて置いておいたのだが。



さっき見たら、あれ…6個しかない。


お店の人が入れ忘れたんだ!!

もしくは、こっそり誰かが食べた?


どっちにしても、なんてっこった!!!!!(怒)


お店に電話して数が足りないことを訴えると、

なんとかしてお返しをしたいとのこと。


現金書留で差額を送る、とか言われたけど、

136円だからねぇ、大げさだし。


今度立ち寄ったとき、名前を告げれば、1個もらえることになりました。


対応してくれた店員さんがいい人だったから、

そんなに気分を害することもなくすみましたが…。



これで、会社の誰かがこっそり1個つまみ食いしてたら、

しゃれになりませんね。(有り得る話じゃ…)


食べ物の恨みは恐ろしいので、皆様もご注意を。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-03-28_23-13.jpg
昨夜も疲れ果てて帰ってきたところ、
駅を降りてすぐ、ただならぬ光景が目に飛び込んできた。

物凄い数の消防車。
救急車。
梯子車まで。

赤いサイレン灯が、
異様な雰囲気を増長させます。


どうやら、駅前のデパート地下から火災が発生した模様。

でも、このお店って地下は駐車場だったよな… 。
食料品売場だけ24時間営業で、よく利用してたんですよ。

さすがに目の前で写真を撮るのは、なんだか憚られたので、
ちょっと離れたところからパシャリ。

火災は恐いです。
皆様もご用心を。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-03-28_11-15.jpg
今日は仕事で、
お台場にきてます~。

心配してたお天気もバッチリ!(^O^)g

このまま遊びにいきたいっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

wain


今日は、クライアントと会社の人と、

EXEな夜を楽しむ予定だったのに。


なんやらかんやら仕事が終わらず、結局こんな時間まで会社にヒトリ。


美味しいもの、食べたかったにゃー。


以前堪能した、激ウマワインの映像でも見ながら、

気分だけでも浸ります…(涙)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おでん


これ、な~んだ?


自動販売機。でもジュースじゃない。

しかも、なにやら貼り紙が。

なになに、売り切れ?

なにが?



正体は、これ!!!!!



おでん缶


いま、秋葉原で超話題のおでん缶でした~!



なんだか、ワタシもよく知らないんだけど、

アキバのある場所にある自販機にしか売ってないシロモノなんだって。


で、それがチョー人気で、

売り切れ続出。入荷待ちもザラ。

入手困難なおでんなのですよ。


(知ってました???)


ちょっと調べてみたら、こんなにたくさん情報が。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001216/etc_odenkan.html

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/12739502.html

http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/990424/akibatv.html


食べた後、お味のほどはこのブログでお知らせいたします。


やはり、流行り物に弱いワタシです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビレバン


このブログのタイトルは、

日々、様々な煩悩と戦うワタクシの生活をお届け!

というコンセプトの下、名づけられました。

(構想期間:1分)


しかしながら、

蓋を開けてみれば、単なる「日常生活をつづった」日記。

全然、煩悩と戦ってないじゃん!

とご指摘のアナタ。

はい、すみません。まあ、そのとおりです。



ただ、毎日何かしらの煩悩と戦っていることには間違いなく、

そのほとんどが「食欲」物欲」であります。


食べたいけど痩せたい。

買いたいけど貯めたい。



そんなワタシですが、

先日急に体調を崩し、

気持ちが悪くて悪くて、立ってもいられない状態でした。


いつもは有り余るほどある「食欲」も、まったく。


嗚呼、健康って大切・・・。

食べられるって、幸せ・・・。


と、今更ながら痛感いたしました。



食べ物がおいしくいただけるって、

本当に幸せです。


冒頭のハンバーガー

(ビレッジヴァンガードの飲食店が近所にあるのです。激ウマ!)

も、ペロリと食べちゃえるって、本当に幸せ。


みなさま、体は大切に。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、Battonにチャレンジします。

実は、これまでにもいくつか回してもらいながら、

未だ答えてないBattonも多くて・・・。

スミマセヌ。


今回は、いくよ!

その名も「印象Batton」。


■このバトンを回してくれた人の印象


あさぴ

→ 一緒にいて楽しい。手作り上手な、「ステキな女子」。

今は遠く離れてるけど、年に何回かは会ってお酒でも飲みたいな!

と思わせる人。


■周りから見た自分はどんな子か?5つ。


1 いつも焦っている。急いでいる。(バタバタしてる)

2 ミーハー。(特にジャニ好き)

3 自分のことを、あまり語らない。

4 人見知りしない。

5 何やってるかよくわからないけど、仕事を頑張ってるっぽい。漠然とね。


■自分の嫌いなタイプ


時間にルーズな人。

場の空気が読めない、人の気持ちを察することができない人。

常識(いわゆる、人としての)がない人。


そういう人は嫌い!


■自分がこうありたいと思う理想像


心に余裕がある人。

どんなに忙しくても、落ち込んでいても、

それを表面に出さない人。


そうありたいです。


■自分を慕ってくれる人へ


自分を慕ってくれる人・・・

ホントにそういう人がいてくれたら、

そしてこの記事を読んでくれてたら嬉しいですねぇ。


いいとこわるいとこ含めてワタシだけど、

理想の人物像に近づけるよう、努力します。

今後ともよろしくです。


■バトンタッチ(印象付き)


うううううん。

困ったなぁ。


じゃあ、もしもこれ読んでたら、みなな


最近、前にも増してぐっと美しく、おしゃれさんになったと思います。

そして、みななの心優しく、時には繊細すぎるところも大好き。



ホントは、読んでくれてる皆にまわしたいところですが。

お気に召した方は、ぜひドウゾ!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

カチューシャ


これなーんだ?


ヒント①

この春、おしゃれ女子の間で大流行!


ヒント②

比較的安価で買える。


ヒント③

このタイプと、もういっこ70年代女優風のタイプと、

種類は大きくわけて2つ。


ヒント④

芸能人も、みんなしてる。


ヒント⑤

女子なら誰しも、幼い頃に一度はしていたはず!



・・・・・・・・・・


はい、時間切れ!!



正解は、「カチューシャ」でございます。



去年の秋ごろかなー、

山の手線内で流れているファッションニュースで、

(山手線にはモニターがついていて、

 ニュースやら企業が協賛しているクイズやら、

 毎日いろんな映像が流れるのです。音無し。)


「来年は、ヘアバンドが流行る!!」


てなことを言ってました。

そのときワタシは、


「えー、ヘアバンド?なぜ今?ダサくない???」


なんて思っていて、本当に流行るなんてまったく信じていなかった。


それがですよ。

気づいたら、テレビやCMでタレントたちがつけだし、

街でもカチューシャ率が、日ごとに増殖し(マジデスヨー)、

おしゃれ小物売り場には、あらゆる種類のカチューシャが!


ホントに流行っちゃった。。。


だって、小さい頃にしてたじゃない。カチューシャって。

小学生とかさ。

一歩間違えると、昔のアイドルっぽくなっちゃうし。

27歳女子だしなぁ。


とかなんとか迷いながらも、

先日325と一緒に購入してしまいました!!(照)


そして、会社にもさりげなくしていってみた!


これがねぇ、面白いことに、

やっぱり女子しか気づかないわけですよ。

しかも若い女子(限定)。


黒のキラキラという、比較的大人しい物を選んだから、

会社にもまったく問題ナッシングでした。

というか、むしろ好評(あくまでも、若い女子限定)


カチューシャ率が80%近くなるまで、

しばらく愛用してみようかしら。



男子のみなさん、街行く女子の髪に注意してみて。

きっと、カチューシャしてる子が多いはずです。


そして女子のみなさん、「大流行」の直前まではしてみる価値ありですよー。

(すでに、「流行」まできてるけど。)


お試しあれ。


それにしても、流行は数十年ごとに廻るっていうけど、

ホントだねー。

今着てる服だちも、大切に仕舞っておけば、

いつか自分の娘が年頃になったときにまた流行るかにゃー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010540.JPG
行ってきました大阪出張。
ちと遅れましたが、ご報告です。


予想通りドタバタだったけど、
東京にいるよりも遥かに、心に余裕が。
気持ちも穏やか。(^J^)

ハプニングもいくつかあったけど、
なかなか楽しかったです。

▼新幹線のデッキで電話をしながらメモしてたら、
ボールペンを落とした。
ペンはコロコロ転がって、ドアの外へ!
あれは名古屋を過ぎたあたりだったなぁ。
西の地に我がボールペンは嫁いでしまったのかと思ったら、
ドアの隙間に挟まってました。ホッ。
しかしながら、
京都で停車中に拾おうと試みたものの、時間が足りず断念。危うく手を挟むとこだったい!

でもまあ幸い新大阪が終点だったから、
着いたらゆっくり拾えばいっか!
と安心したのもつかの間。
無念にも反対側のドアが開きましたとさ。(T-T)

▼いつもよりゆっくりめの朝だったから、
ホテルの側のDOUTORでサンドイッチを購入。
珈琲はあまり好きじゃないけど、
今日はちょっとMorning珈琲でも♪と追加注文を。
とはいえ、普段珈琲を飲まないから、
種類がサッパリわからへん。
なんとなく響きで「エスプレッソください!」
と頼んでみたら…
えらい少ないんですなぁ。(あ、常識?)
しかも激烈に濃い!!
(これも常識??)
飲むのに一苦労でしたぁ。(T-T)

◎初めての「お好み焼き&焼きそば定食」を食す。
メイン2品にご飯と味噌汁とたくわん(食べ放題)。

これが噂の炭水化物定食か!
でもさすが本場、激ウマでした!V(^0^)

◎夜はお客さんと、有名な「づぼらや」にててっちりを。
贅沢なお味でした。
思わずキーホルダーを購入しようかと思ったYO!
(高校生のときに持ってた、思い出の品なのだ)

◎ホテルに着くと、幸運にもレディースルームが空いていて、
部屋を替えてもらえた!
加湿器はあるわ、スチームアイロンはあるわ、
素敵なお部屋でした♪
快適!


次はプライベートで行きたいねんなぁ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大親友のさとみんのブログ を読んでいたら、

面白い占いを発見


その名も「芸能人占い」

http://uranai.littlestar.jp/geinou/


皆様も是非お試しを!



ちなみにワタシの結果は…


えみきゅさんの魅力を芸能人に例えると?

えみきゅさんは芸能人に例えると米倉涼子タイプです。
あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。

意思が強く、自分をしっかりと持っているので、周りから慕われることも多いでしょう。


えみきゅさんの人気度は?

男性支持率60%

女性支持率70%

えみきゅさんを支持するのは10代の女性が中心です。
あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。


どんな芸能生活になる?


もしえみきゅさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。

番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。


えみきゅさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 7位

・お嫁さんにしたいタレント 23位

・抱きたいタレント 14位

・友達にしたいタレント 1位

・姉にしたいタレント 1位

・女性が憧れるタレント 1位

・上司にしたいタレント 10位



だそうですよー。


お嫁さんにしたいタレント23位って…低い・・・。

一方、姉や女性が憧れる、友だちにしたいって、

anego肌ってことですかー?


当たってます???


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。