Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
V6010531.JPG
今日は、打ち合わせ後に市ヶ谷にてLunch。

有名なパク森カレーをいただきました。
(レトルトめ市販されてマス。)


おいしかったぁ~。


毎日バタバタしてるから、
美味しい物でも食べなきゃやってられないやい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はツイテナイ。


◆この間、会社の先輩が作ってくださった、

すごーく可愛い素敵なピアスを、片方落とした!!

まだ2回しかしてないのに!(泣)


◆1食あたり500円はする、

ダイエット系スープ(カロリーが低くて、栄養満点)を朝食として食べたら、

激マズで、耐えられず捨てた。

(分量がおかしかったのだろうか。。。)

嗚呼、勿体無い。

あと4袋もあるのに。


◆発表会で、スター錦野旦を見たけれど、

何故か会場のテンションが低く、痛々しかった。

(でもスターは、きらりん笑顔をふりまいていた。さすがプロ!

そして当たり前だけど、とっても歌がうまかったデス。)



というわけで、今日は憑いてない一日だ。。。

あと3時間半あるけれど、大丈夫かしら?


ちなみに、「ツイテナイ」って「憑いてない」って書くんだよね。たしか。

霊が「憑く」と同じ字だと思うと、

憑いてる日もちょっとコワイネ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタクシ、とっても歪んでいます。


心が。



・・・いや、体が。

骨盤が歪んでいます。



薄々は気付いていたけれど、

最近富にそう思う。


靴のヒールが、外側だけ激しく減るでしょー、

歩いていると、スカートがくるくる回るでしょー。


この間、鏡で後姿を見て、ドッキリ。

お尻が大きい!(いまさら気付いたのか。)


というか、骨盤が開いている感じ。


試しに、ぎゅっと力を入れてみたら、

お尻の横幅がぐーんと小さくなった!


こりゃ、いけません。


骨盤の歪みから、冷えや婦人科系の不調がくるってよく聞くし。

骨盤の歪みを直したら、スタイルもよくなるって言うし。


3日坊主なワタシですが、(でもこのブログだけは続いてるのだ!)

今晩から毎日骨盤矯正運動に励みます。



とか宣言しながら、

現在、胡坐かきながら、PCに向かっているワタシ。

いけないいけない。


何事も、歪んでいてはいけないのだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も今日もお仕事なえみきゅです。どもども。

昨日は、あるモデルちゃんの誕生日だったので、
仕事後に、スタッフみんなでお祝いしました。

彼女は昨日で15歳。


15歳…


ずいぶん遠くまできたもんだ。(゜_゜


もちろん、ケーキには15本のロウソクを。


とここで、
何本まで(すなわち何歳まで)ロウソクを立てられるものか?
という話になりました。

「20本以上は辛くない?」
「穴だらけになっちゃうよね。」

様々な大人たちの声が飛ぶ中。

ワタシは確か、25本まで頑張った記憶がありますデス。

なんだか、歳の数分のロウソクを立てるのが、
すごく嬉しかったのだ。

大きいロウソクで10歳分!てのが嫌でイヤで。

だから、年々ロウソクが増えていくのが嬉しくって、ねぇ!

たくさんのロウソクを、一息でふぅ~!って吹き消すの、
嬉しくないですか?
主役!って感じで。


だけど、だんだんと
「並べきれないYO!」
という数になってきて、
ケーキ屋さんからも「追加料金」をとられるようになり、(ロウソクの数が多すぎて)
うっかり喜んでもいられなくなってきた27歳。


最近では、数字の可愛いロウソクもあるしね。


だけど、
30本になるときには、
久々に数だけ立ててみようかしら?

ロウソクの数だけ幸せを掴むのだ!!



ちなみに、
ロウソクって、
漢字で「蝋燭」って書くのと、
ひらがなの「ろうそく」と、
カタカナの「ロウソク」、

かなり感じが違うと思いませんか?

不思議death。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか忙しくって、

心が荒んでいるというか、

余裕がない。この数日。


自然と、眉間に皺がよっている、らしい。


今日、電車でうたた寝をしていたら、

いつのまにか会社の先輩が隣に座ってた。


「険しい顔で寝てたけど、大丈夫?どうしたの?」

と言われてしまった。


眉間に皺がよっている姿は、

やっぱり人には見られたくないよねぇ。


気をつけなくては。

心に余裕を持って、生活しなくては。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、なんだか忙しい。

忙しそうにしてるだけ、かもしれないけど、
仕事の苛々が激しい。

もちろん、ああこの仕事やってて良かったぁ…(T-T)
って感動することも沢山あるけど、
そして今日がまさにそんな日だったけど、(幸せデシタ!)

あれ~自分のやりたい事ってなんだっけ?
○○をすることにかけては、譲れない!
みたいなことって、ナンダロウ?
なーんて考えます。

ここんとこ、今までに増して。


そうやって考えてたら、
はたと気付いた。


ワタシ、人を喜ばせることに、結構命かけてるかも。

誰かとご飯食べに行くとなると、
いかに相手に喜んでもらえるお店を見つけられるかに必死だし、
お祝い事のサプライズは凝りに凝るし、
Presentなんて超考えるからね。

幹事とか進んでやっちゃうし。


かといって、みんなの前で仕切るのはあんまり気が進まなくて、
陰でぜーんぶ手配したりするのが好き。

なんて素敵な演出なの!
誰?
え、えみきゅが考えたの?
なんて後で気付いてくれればにんまりよ。


そういう仕事ってないもんでしょうか。

人をもてなす役割といいますか。


Birthdayに美味しいケーキ用意したり、
小物類揃えたり、
粋なお花さがしたり、ね。
絶対喜んでもらえる自信、あるんだけどなぁ。


そういうセンスは、我ながらあると思います。
誰か雇って!



でも、そういう才能は現に接待等で発揮されているわけで、
そう考えると今の仕事が天職なのか…???
悩む27歳。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010530.JPG
今日は、ばあちゃんの四十九日でした。

というわけで、久々に家族・親戚が集合。


みんながいるこの機会に、と、
少し遅いバレンタイン用のチョコレート(今年話題のザッハトルテとチョコカップケーキ)、
それから、ワタシがワイン好きになったきっかけの白ワイン(トゥビシ)を、
家族みんなで頂きました。
(あらかじめ、18日に届くよう注文していた。)


最近は、インターネットで商品を購入することにも、
あまり抵抗がないので…
ホントによく利用しております。

送料が高いのがたまにキズだけど、
ネットでお取り寄せってのも良いもんですよ。(^_^.)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「会社の近くのスタバに、
もこみち似の店員がいる!」
詳しくはコチラ

との情報を入手してから、はや○ヶ月。

やりました。
本日ついに、目撃いたしましたぁ!!


とっても急いでいたため、
一瞬しか見てないけど、
うん、確かに「ぽい」かも!!

行きと帰り、2回見るチャンスがあったんだけど、

行きは急いでいたため、2秒。
帰りも相変わらず急いでいたけど、
もう少ししっかり見よう!
と思ったら、
ちょうど入り口に背を向けているところでした。残念。

でも、めちゃめちゃ背が高い!
後ろ姿だけなら、間違えるかもという感じでした。

次は、しっかり観察してきます(笑)。

なんてこんなに盛り上がってるワタシですが、
取り立てて「もこみちファン」ではございません。
なんとなく、(会社で)話題の人物を見てみたくって!

ご興味を持たれた もこみちファンの皆様、
よろしければ店舗名をこっそりお教えしますよ。(^J^)
その旨コメントくださいまし。(^_-)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-16_13-51.jpg
次の打ち合わせまでの合間に、
ミスドでひと息。

子供連れのママさん団体、
近くの大学に通っているらしき学生、
ワタシと同じく会社員らしき人、
かなり混雑してます。

熟睡してる人も多いなぁ。


ミスドのカフェオレって、
すごく懐かしい味がする。いや、味、というより、むしろ香りかな。

最初にミスドの発表会でカフェオレを飲んだとき、
何故かすごくすごく懐かしい!と思ったっけ。

コーヒーは苦手なワタシだけど、
ミスドのカフェオレだけは、進んで飲みたくなる。
なんでだろ?



あ、そうか。
昔、実家の隣のお姉ちゃんの家によく遊びに行ってたんだけど、
そこで出してもらってたコーヒーの味と匂いにソックリなんだ。

コーヒーが大好きだったお姉ちゃん。
子供だったワタシに、ミルクをたっぷり入れたコーヒーを飲ませてくれたんだ。
いま思い出した。


嗅覚は、本当に記憶と密接な関係がありますね。

ばあちゃんが亡くなった翌日に、
旦那さんを亡くしたお姉ちゃん。

今週末帰るときには、
美味しいコーヒーをお土産に遊びに行こうかな。

ちょっと懐かしく切ない、
カフェオレの想い出でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。