Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
先程、健康診断を受けてきました。
そのため、昨夜から我慢して、水以外何も口にしなかったワタシ!頑張った!


妊婦間違われ(未遂)事件以来、
「体重」には並々ならぬ脅威を抱いております。

おそらく何の意味もないであろうけれど、
めいっぱい息をはいてから、
体重計に乗りました。
※少しでも軽~くなるように。。。

結果は…

去年より0.5キロ増えていたものの、
体脂肪は2%ほど減少。

よかった~!!


けど、昨晩お家で計った時よりも、
今日の方が体重は2キロ弱、体脂肪は4%近く少なかったのだ。。。

家のが間違ってる?
それとも、病院が気をきかせて軽目に設定してくれた?

よ~わかりませんが、
とりあえず一安心!

階段のアップダウンも続けます~!V(^0^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
V6010440.JPG

先週末、京都に行ってきた友人に、
お土産をもらいました。


ジャンボPOCKY!!


そもそも、ワタシがジャンボプリッツマニアであることは、

先日お伝えした通り。


日本全国、9割方は集めました。(おそらく)



しかしながら、

コレクションというものは、完全にそろえてしまうとツマラナイもの。

制覇しちゃったら、次どうしようかな~なんて思っていたところに、

このジャンボPOCKYの登場です。


そうだ、今までプリッツにこだわってたけど、

これからはポッキーも集めちゃおう♪


というわけで、本日からジャンボPOCKYもコレクションいたします。


とはいえ、ポッキーに関してはまだまだ初心者。

全国のジャンボPOCKY情報がありましたら、

続々お寄せくださいまし。

お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

影


富士のふもとにて。仲良し4人組。



昨日もお伝えしたように、

この週末、女4人貸し別荘にて行ったお泊り会。


それはそれは賑やかな、楽しい旅でした。


話題はもっぱら、会社の先輩・後輩の愚痴と、

恋バナ!

9割方そんな話ばっかでした。


そんな中、ひょんなことから、自分の近所に住んでいる人の話に・・・。



A子「前に、家の隣の隣に、キムタクが住んでたよ。」


ワタシ「えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」


A子「タクシーで家に帰るたび、運転手さんが教えてくれた。

   ここのマンション、キムタクが住んでるよって。」


ワタシ「会ったことある?」


A子「ないー。」


ワタシ「えー、アタシだったら、一日張ってるね、キムタクに会うまで!」



B子「家の近所には、チェッカーズの高杢が住んでるよ。」


A子「それをいうなら、うちの隣には はらたいらが住んでるよー。」


・・・どっちも微妙!



でも、やっぱ東京ですねぇ。


会社の先輩は、高円寺の喫茶店で森本レオに遭遇したらしいし。

(駅のすぐ近くのマンションに住んでるとのこと)


ちなみに、ワタシの住んでる駅には、

爆笑問題の事務所があるらしく、

太田さんの奥さんがよく目撃されてるようです。

ワタシは出会ったことないけど。

っていうか、行動する時間帯が違うか。


会社の友達は、今をトキメク山Pと電車で会ったらしいし、

渋谷駅でkat-tunの中丸くんを見た友人もいた。


電車の中も油断ならんですな。



明日誰かと会えますように!

(できればジャニーズ希望!!)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

富士山


社員旅行の後、

仲良し女子4人で沼津→小淵沢・八ヶ岳→清里→沼津という、

自然たっぷりの旅行をしてきました。


富士山、超ど迫力!


普段富士山を見ながら過ごしている人たちには、

ちょっとあきれられちゃうかしら!というくらい、

興奮気味でした(笑)。



そしてその日の夜。

チアリーダーを大学時代にやっていた子に、

ゴリエの「ペコリナイト」を伝授してもらったのだ!


もともとダンスは好きだけど、

本格的に習う機会もなく、今日まできてしまったけれど、

音楽に合わせて体を動かすことは大好き!


昔から、SMAPの曲の振りをマスターしたりしてました。

(森くんパート限定)


ゴリエも、楽しかった~。


実は、前日の社員旅行で、

先輩とピンクレディの「ペッパー警部」を踊ったのです。

(ちなみに、昨年は「UFO」。)

リアルタイムで見ていないくせに、何故か踊れるワタシ。


あと1週間早かったら、ゴリエを披露できたのになぁ!

残念!


シェイプアップにもなるし、ダンスはオススメです。

だって、チアをやってた友達は、

今もジムに行ったり、結婚式でチアを披露したりしてるらしく、

チョー引き締まった、カッコイイ体型だったもの。

お尻とかきゅっ!と上がってて!


今夜もゴリエを復習しようっと!!



寿司


沼津港で食したお寿司!ウマ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、年に一度の部内旅行でした。

山梨に一泊。

この日ばかりは!とみんな飲めや歌えやの大騒ぎ。

ワタシ?


ええ、ご察しのとおり。
たんまり飲み、
普段話せない役員とも大いに話し、

最後にはダウン…(´Д`)
ちと飲み過ぎました。
なんか、やらかしてたらドウシヨウ。

酒は飲んでものまれるな。
ああ、わかっちゃいるけど止められない。。。


だけど回復は早いのだ。
まだまだ若いよ。
27歳まであと1ヶ月半!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の妊婦間違われた事件以来、

ショックで食事も喉を通らないemiqです。


嘘です。

普通に食べてます。

腹筋100回もしてません。

スミマセン。


ちなみに、まわりにその話(妊婦間違われ話)をしたところ、

「えー、絶対そんなことない!被害妄想だよ!」

と全否定を頂き、半分ほっとしてます。


でもまあ、体は鍛えた方がよかろうと思うので、

今日から毎日1回は、

7階のオフィスまで階段で上がります!


これ、去年は半年以上毎日続けてたのですよ。

再開するぞ!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後、
打ち合わせに向かう、山手線の車内でのこと。

突然、目の前に座っているサラリーマン(30代前半?太め、というか巨体)に、
何故だか席を譲られました。

ワタシが文庫本を読んでいると、

「どうぞ」
と立ち上がるではないか。
「え、いいです。」
と答えると、
「あ、そうですか…」
と呟き、そのまま席に座り直した彼。

「そうですか」といいながら、
視線がワタシのお腹の辺りを見ていたのを、
逃しませんでしたよ!


なに、ワタシ妊婦に間違われたの??????????

え、だって、
高いヒールのブーツだし、タイツははいてたけど膝が見えるか見えないかくらいのスカートだし。
全然妊婦じゃなくない?
なぜ?

そりゃ最近ちょっと太ったしね、
お腹もちょっと出てるけどさー、
そこまでじゃないと思うんですけど!

そのサラリーマンはかなり太ってたの!
あんたに比べたら全然だと思うよ~!
(T-T)


でもこれってすごく難しい問題で、
おそらく妊娠初期の一番具合が悪い時期、
つまり妊婦さん的に一番席を譲ってほしい時期は、
見た目にはなかなか妊婦さんだってわからないから。
気持ちとしては席を譲りたいんだけど、
なかなか気付けないんだよね。

マタニティ本とか読んでたり、
スニーカー履いてたり、
妊婦さんに間違いない!ってときは進んで席を譲れるけど、
微妙なときってあるじゃないですか。
ただ太ってるだけ、とかだったら大変失礼ですから!

もしかしたら、今日のサラリーマンはすごく心優しい、
良い人なのかもしれない。

だけど~。

アタシは傷付いたよ…。

今日から腹筋100回だい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ワタシの周りで話題騒然。

なにがって?

それは、

「会社近くのスタバに、
もこみち似の超イケメン店員がいる!」


っていうことです。

なんでも、
背が高くて、かっこよくて、マジ惚れる!!
らしいのだ。

接客された女子たちは、
彼に骨抜きにされているようです。

どうやら店長らしいとの噂も。

なおさらカッコイイではないか!


興味深いのは、
まったく好みのタイプが違う子が、
それぞれ
「彼はカッコイイ!!」
と口を揃えて言うのです。


それって、どれだけの美男子?


木曜は確実にお店にいるらしい、
という情報を元に昨日乗り込むも、

残念ながら出会えず…(;O;)

来週 再チャレンジだっちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間から、左の奥歯(下)がイタイ。

というか、ムズムズする。


親知らずの痛さではなさそうだし、

虫歯みたいな痛さでもなさそう。


でも、ムズムズと変な感じ。


そのムズムズ(若干痛みもあり)が、

いつしか左斜め前の歯に移動してきた。


そして今日、ついに下の前歯の寸前まできちゃった!


ここで特筆すべきことは、

最初ムズムズ痛かった奥歯は、もう何も感じないということ。

明らかに、移動してきている!!!!


このまま、右下の奥歯まで移動するのかなぁ。


っていうか、やっぱり虫歯?

それとも、まつげと同じくストレス?


頭の中が???でいっぱいになりながらも、

今日も残業は続く。。。


仕事なんか放り出して、

ボジョレーが飲みたいんだっちゃ!(山P風)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。