Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
明日から、早くも11月。師走まであとひと月。

あまりに時の過ぎるのがはやくて、
何だか意味もなく焦ります。


年をとるにしたがって、
月日の流れる早さがどんどんスピードアップする…
よく年上の方々に言われたことけれど、
その気持ちがわかるようになってきたのか?アタシ。

特に社会人になってからは、
恐怖すら感じるほどの早さです。

なんかしなきゃ!

訳もなく焦る26歳。
(27歳まで、残り2ヶ月)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キムカツ


ついに、ついに、ついに!

あの噂のトンカツ屋キムカツ に行ってきましたぁ!!


恵比寿の本店には、連日大行列。

予約は受け付けていないため、

食べたかったら並ぶしかナイ!のです。


食いしん坊万歳なワタシですから、

当然前々から行きたかったんだけど、

1時間も2時間もお店の前で並ぶなんて、ねぇ。



それが先日、銀座をブラリと歩いていたらですねぇ、

見つけちゃったのだ。

さすが目ざといワタシ、小さな看板を見逃さなかった!



待ち時間、約1時間。


でも、名前と携帯番号を伝えておけば、

順番がきた頃に連絡をくれるので、

お買い物をして待っていられるのです!

なんて効率的!!


25枚以上にも重ねられた、超薄切りロースのミルフィーユ…。

いやはや、本当にジューシーで、

噂通りオイシカッタデス!!!

満足!満腹!


キムカツセット


そして、お肉も然ることながら、

ご飯の美味しいこと美味しいこと…。

以前、炭水化物ダイエットをしていたことなど、

もう記憶の彼方。

モリモリ頂きましたわ。


あまりの人気に、全国展開中のようです!

名古屋にもあるよー。

大阪にもあるよー。


みんなも是非行ってみてくださいまし!

普段は仕事でしか行かない銀座だけど、

たまにはお休みの日の「銀ブラ」もいいものです。


ユニクロ

<おまけ>

銀座にできたユニクロ

目立ってましたー。人もいっぱいだったよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタクシ、仕事柄、小中学生の女子との交流があるわけですが、

今日はそんなヤングな女子たちと接するイベント(ってほどでもないか)があり、

休日出勤をいたしました。

実は、担当している雑誌の編集後記なるものに、

ワタシも参加させてもらっていて、

前号で「今年の夏はSMAPのライブにいきまくり~!」

てな内容のことを書いたところ、

今日遊びに来ていた読者からその件で話しかけられました。


「どこの会場に行ったんですか?」

「えっと、日産スタジアムと国立競技場とナゴヤドームと東京ドーム!」

「(「やや引き気味)私、国立に行きました!!」

「ホント???よかったよね~!」

なんて盛り上がったわけなのですが。


ふとここで、気になっていたことを、思い切って聞いてみました。


「ねえ、みんなはさ、SMAPが昔6人だったなんて、知らないよね…?」

「知ってます! 森くんがいたんですよね!」

「(嬉) そうそう! ワタシ、森くんが好きだったの!!」


よかったぁ。。。

まだまだ年の差なんて気にならないのね!


と思ったら。


「BANG BANG バカンス、買いました?」

「うん!ライブに向けて予習したかったし!」

「うちも、お母さん買ってきたんです~。」


へこ~。(By パーマン)


そっかそっか、そうだよね。

今や時代は、KAT-TUNじゃい。

赤西&亀梨じゃい!


ライブに行っても、平均年齢高いしさ!

彼等もファンも、年を重ねているわけですね。


今日一番のジェネレーションギャップでした。


ちなみに、国立に行ったという女の子、

お父様がビクターの方なんだって!

関係者席で見たらしいです。


ご挨拶させてください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、更新が滞り気味でスミマセン。


上海から帰ってきてから、ドタバタ劇です。

睡眠時間が少ないYO!


でも、今日は一仕事終えて、

上司からもお褒めの言葉を頂いたから平気!


誉められてのびる質なのです!

もっと誉めて!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010398.JPG
ニイハオ☆
ご無沙汰でございます。
この週末に代休をくっつけて、
上海に行ってきました!


毎年夏休みを合わせて、
海外を共に旅している37と一緒に。

彼女とは、韓国・フランス・ベトナムと旅してきました。

よく「何しに行くの?」とか、
「旅の目的は?」とか聞かれるけど、
その質問にはいつも困っちゃう。

何しに行くって、海外旅行ですよ。旅を楽しみに行くの!
まあ基本は、買い物と食べ物を堪能しに行くから、
そう答えればいいのかしら。

今回は、小泉氏の靖国参拝が直前にあり、
周り皆に心配されましたが…

いろいろトラブルはあったものの、
無事帰国いたしました。

上海蟹ウマ~!
ショウロンポウうま~!
エッグタルトうまうま~!
幸せでした。


そして、帰りの上海空港にて。
見つけちゃいました!!!
ワタシの大好きな、ジャンボプリッツ!
(上海蟹風味)

思い起こせば、社会人になってからでしょうか。
行く先々の土地のジャンボプリッツを、
必ず購入するようになったのは。

名古屋は八丁味噌
長野は林檎
宮城は雲丹
北海道は鮭
大阪はタコ焼き

ってな感じで、
全国各地の名産ジャンボプリッツがあるのだ!!

ワタシはその箱を集めております。

そうとは知らずに、
ワタシがお土産で買ってきたプリッツの箱を、
皆が食べ終わった後につぶしてしまった先輩に
「あ~!集めてるんです~(T-T)」
と涙の訴えを起こし、
後々まで
「あの時はプリッツの箱を潰してごめんね」
と言われているくらい。

そのくらい真剣!


最近では、
狭いワタシの部屋にはあの箱は大きすぎるので、
パッケージだけを切り取って保管してます。

この間のグアムにも、
ココナッツ風味のジャンボプリッツがあったのだ。

全世界制覇まで、
プリッツ収集は続きます!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
社会人になり早5年目。
特に大きな異動もなかったので、
仕事にも馴れ、
社会の中を生き抜く術もなんとなく心得、
後輩もでき、
まあ、それなりに、
充実した毎日を送れているのではないかと思う今日この頃。


だけど、仕事に忙殺される日々で、
わ~!と叫びたくなることがあります。

終わり時間がみえない仕事。
自分だけの都合で進められるなら、
どんなにか楽だろうなぁ。
まあ、世の中の仕事の大半が、
自分ひとりの都合で進められるはずもなく、
皆が持ってる憤りなんだろうが。


ただ、平日の夜の約束に、
「絶対遅れないように行くね!」
と言えない悔しさは、
5年目になっても慣れません。


OL定番の、アフター5のお稽古通い。
憧れです。

まあ何が言いたかったかというと、
「昨日の素敵な会合に、
1時間も遅れてゴメン!」
ということなのだ。
(´~`;)


岩崎姉さん、
元気な子を産んでください!
妊婦さんを囲んだ昨日のディナーは、
お店の雰囲気もお料理もワインも満点!
何より、みんなの笑顔が、幸せな気分にしてくれました。

どんなに忙しくても、
そういう時間を大切にしついきたいと思う、
社会人5年目の秋です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、会社の先輩の結婚式2次会に参加してまいりました。

光栄なことに、受付を任されましたので、
325と二人で受付嬢に徹しました。

それにしても今回の2次会、
いまだかつて経験したことがないくらいの華やかさでした。

そもそも、編集者とライターさんのカップルだから、
出席者だって業界人率高し。

加えて、新婦のお姉さんがモデルだったりしちゃうものだから…

美しい女子がいっぱいでした。


なんと、あの大人気カリスマモデルのエビちゃんも来たのだよ!!
今だと資生堂マキアージュ のCMでもお馴染みですね。

間近で見たエビちゃんは…

チョーホソイ!!!!

雰囲気は、ホントに「普通」な感じだったけど、
やっぱり可愛かった♪

なんていうかなぁ、
愛されオーラたっぷりってかんじ?

ワタシと325は、受付という立場を利用して、
ちょっとだけしゃべっちゃった!V(^0^)

ちゃんと挨拶や御礼の言葉を投げ掛けてくれた、
すご~く良い人デシタ。

でも芸能人って大変ですね。
時にはイライラしてるだろうし、
肌のコンディションが悪い日もあるだろうし、
手抜きファッションの日だって当然あるだろうに、
ワタシみたいな五月蝿い輩が、
抜かりなく観察してるんだものなぁ。

その一瞬で、
カンジワルイ!とか
イイヒト!とか、
決め付けちゃうからね。

芸能人の皆様スミマセン。
ですが、世のミーハー代表として、
これからも目撃談を伝え続けます!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010278.JPG

道後温泉


先日、仕事(イベント)で松山に行ってきました。

春にも同じ仕事で松山に行ったのだけど、
ホントにいいところ!
前回は道後温泉に入ったりもしてきました。
今回は無理だったけど…。
次は仕事じゃなく、
旅行で行きたい場所です。

その帰り、松山空港にて、
サインをねだられている男性を目撃!

サングラスをかけ、
金に近い茶髪、
ガタイもよく、
色黒。

格闘家?
スポーツ選手?

サインを求めてる人も、 体格のよいおじさん。


誰かな~なんて思いながらも、
自分にはあまり興味のないタイプだ!と即座に察知。
あまり後追いはしませんでした。


そして搭乗口にて。

例のおじさんがいた!
やっぱり同じ便だったんだ。
東京行きは本数少ないし。

一緒にイベントに参加していた仕事先の人に、
「あの人です!さっき話した人。」

と伝えると、
「あ~中野だよ。競輪選手の。」
とのお答え。

なるほど~言われてみれば。

「道理で、さっきのレストランでも、
ガタイのいい兄ちゃんばっかだったわけだ!」
だって。

全く気付かなかったけど、
まわりをよく見ると…
スポーツマンタイプばっかりだった!

飛行機に乗り込んでからも、
「あの人!メダルとった人だよ!CMに出てる!」
と教えてもらいましたが、
(?_?)

でした。


あ~ホントにスポーツ選手に疎いなぁ、ワタシ。

新聞も、スポーツ欄はすっとばしちゃうし、
ニュースもスポーツになるとチャンネル変えちゃうのよ。

スポーツをするのも観るのも好きなんだけど、ねぇ。

せっかく有名人と一緒の飛行機だったのに、
感動が薄いワタシでした。
(´Д`)

ミーハー失格。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく、大好きなコミック「NANA 」の映画を観てきたぞー。


池袋だったから、ガラの悪い若造たちがウヨウヨいたらイヤだなぁ…

なんて思っていたけど、大丈夫でした。

よかった。

(どうでもいい話ですが、ワタシは池袋が苦手です。

行くと、なんだか眠くなります。

若いパワーに負けてる???)


内容的には、まあいろんな感想があるのですが、

それよりも何よりも!


一番期待していたシーン/NANAが携帯をマイクに歌いだすシーン

に差し掛かったときに、事件は起こった!


いきなり、後ろの人が貧乏ゆすりをしだしたのだ。


ちょっとぉ、いい場面だから興奮するのはわかるけど、

ユサユサしすぎ!!

と思っていたら、ななんと地震でした。。。


すごく揺れたよねー。(関東の方!)

震度4ですって?


地震は恐いし、映画は進んでいくから観なきゃいけないし、

オロオロでした。。。


しかし、誰も立ち上がったり、避難したりしなかったなぁ。

もしも、もっと大きい地震がきていたら…

って考えると、かなり恐ろしいですね。



ちなみに、ワタシのキャスト評価としては、


ナナ/合格点(100点)

ハチ/90点

レン/5点

ヤス/合格点

ノブ/95点

シン/失格!

章司/50点

幸子/90点

レイラ/80点

タクミ/80点

ナオキ/80点

淳子/80点

京助/合格点


…といった感じ。(みてない方、スミマセン!)


皆様、いかがですか???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カート


昨日、美しい朝焼けと共にお伝えしたように、

ワタクシ、人生で初めての「カート大会」に参加してまいりました。


思えば大学生の頃。

鈴鹿サーキットに遊びに行ったとき、

遊園地のお遊びレベルのものよりは少し本格的な、

ゴーカートに乗ったことがあります。

一度だけ。


もう車の免許は持っていた時期なので、

運転自体は何の問題もなく。


ただ、基本的に「超負けず嫌い」なワタシ。B型。

さらには、ハンドルを握ると、多少性格が変わるようで・・・

ついつい本気になって、

敵(という時点で戦闘モード全開!)を追い越しにかかりました。


そして、接触(コレはワタシのせいじゃあないよ!向こうがぶつかってきたの!!)、

クラッシュ・・・。

かなりの強い衝撃を受け、その後数日は強打したあばらが痛かった・・・。



なんて経験があるので、

今回も熱くなりすぎないようにしなくては・・・

と自分に言い聞かせての参加でした。


写真でわかるかしら、

かなり地面に近い場所で運転するから、

体感速度がハンパじゃない!!

カーブを曲がるときの遠心力も、ハンパじゃない!!



今回の大会に参加した女性は、5名。

なので、「Lady’s CUP」が開催されました。

要は、予選などなく、いきなり5名で戦うわけです。


とはいえ全くの初心者ですので、

最初は先生について、コースをゆっくり走行。

(一周700mコース)


5周ほどした後、一度ピットインし、

その後自由に5周ほど走ったのですが・・・


いやぁ、薄々気づいてはいましたが、

ワタシはスピード狂のようです。


直線に入るや否や、アクセル全開!!

チョーコワイ!なんて思いながらも!



カートから降りると、

「スゴイですよ!!1周のタイム、ダントツです!」

だったそうです。


主催社の社長からも、

「初めてであんなにアクセルを踏み込めるなんてスバラシイ!」

とのお褒めの言葉を頂戴しました(苦笑)。


そんなこんなで、ポールポジションからスタートできた決勝。

残念ながら、ブレーキの踏み込みを誤り、一人スピンをしてしまいまして・・・

5人中4位(泣)。


表彰台に上れず、シャンパンファイトにも参加できなかったぁ・・・。

悔しい!


でも、スリル満点でかーなり楽しかったです♪

次は鈴鹿サーキットに行ってみようかしら?


スピード狂を再確認した一日でございました。


怪我がなくてよかった。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。