Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
本当は今日明日と、
駆け込みで夏休みをとるつもりでした。

が、結局今日は一日働いちまった。
しかもバッタバタ。

どういうことじゃ???

今 すべてをババッと片付けて、
電車で向かってます。
東京ドームに。

そう、今宵はSMAP夏のライブツアー最終日なのだ!!!

この夏は、4回も行ってしまったスマコン。

ラストだから、思う存分はっちゃけてくるぞ!!


そして明日から日曜まで、
南の島に逃亡します。
携帯もつながらないところで、
仕事のことなんか忘れて、
のんびりしてまいります!
それではまた月曜日に!!皆様も良い週末を~。
(^-^)/~~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
V6010095.JPG
スゴイヨ スゴイYO!

今日、某化粧品メーカーの社長さんから、
戴いてしまいました!
写真の物を!

なんでも、先日の出張に参加した女子皆にくださったとのこと。
(女子は非常に少なかったのです。)

化粧品の会社らしく、
とっても女性を大切に考えており、
重ねてその出張に社長は参加出来なかったので、
そのお詫びも兼ねて…ということらしい。

いやいやいやいや恐縮ですよ~。

HERMESなんて、一生のうちに何回手にできることか。
中身はスカーフらしいです。
家に帰ったら、石鹸でキレイキレイにしてから、
開けてみようっと。

頑張ってればいいこともあるもんだっ!!


と、電車で隣に座ってきたオヤジが、
さっきから鼻をほじってる…(;O;)
いや!とばさないで!
輝く橙色を汚さないでぇ~!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い!

寒がりのワタシにとっては、
ここ数日の気候は「涼しい」ではなく「肌寒い」。

おかげで、早速風邪気味デス。
風邪は引きはじめが肝心なので、
昨晩は風邪薬を飲み、
さらには近所の薬局に置いてある
1本1000円(!)のドリンクを飲んで寝ました。

このドリンク、何やらヒアルロン酸かプラセンタかが入っていて、
寝る前に飲むと、翌朝の肌の調子が全然違うそうな。

加えて風邪にもよく効くらしく、

寝る前に風邪薬と一緒に飲めば、テキメン!らしいです。



うん、今日は調子が良かった!

魔法のドリンクのおかげかしら???


今度写真をとって、このブログでも紹介しますね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010094~00.JPG

昨日、実家のおばあちゃんのススメで写経に挑戦いたしました。

前々からテレビなんかで見ていて、
一度チャレンジしてみたかったのだ。

やり方は超簡単!

おばあちゃんがもっているお経(っていうのだろうか)を、
専用の用紙に書き写す。 それだけ。

本当は、お寺なんかで墨を擦り、
無音の中で精神統一しながら行うらしいのだけれど、
今回は自宅でできるバージョンなので、
家族がいる応接間にて、筆ペンでトライ。


いやぁ、なかなか面白かった。

もともと書道を習ってたから、
筆で(筆ペンだけど)文字を書くことは嫌いじゃない。
むしろ好き。


京都の本院に完成した写経を送ると、
10年間お祈りしてくれるんだって!

写経の用紙には、願い事を書く欄があって、
その願いが叶うように… 祈ってくださるわけです。
私がお願いした内容は、
本当に月並みな、ありふれたものだけど、
是非とも叶えてほしいなぁ。

健康がイチバン!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空


またまた台風が接近しているようです。


アメリカではハリケーンが、

他の地域でも台風やら大雨やら、

本当に異常気象です。


世界はどうなってしまうのだ?

と最近本気で心配になります。



さて、

先ほど母上から

「ものすごーく気持ちいい気候やよ!

外に出てみぃ!!」

といわれ、実家の屋上に出てみました。


うわぁ、ホントに気持ちいい!

風が少しあって、暑すぎず寒すぎず、

本当に良いお天気。


思わず1枚パシャリ。


もう秋ですね。。。



この1週間、出張も含めるとずっと地元におり、

久々!な友人に会いまくったり、

万博に行ったり、

セントレアに行ったりと、

非常に充実してました。


昨日は、万博マスターのエリリンと、

お礼も兼ねてランチを。

「お箸で食べられるフランス料理」という触れ込みのお店で、

ゆったり美味しいお食事を頂いてきました。


その後、岐阜県関市の商店街にある老舗和菓子店(?)、

「満月堂」に連れて行ってもらいました。


そこの名物は、その名も「満月焼」(70円)

はちみつ入りで、素朴な味!美味しかった!!


そして、特筆すべきは「ソフトクリーム」(なんと80円!)


a

       ↑

噂のソフトクリーム。(イチゴ&バニラのミックス)

後ろでは、満月焼を焼くおじちゃんが!!


今時80円でソフトクリームは食べられないよー。

普通に美味しいんですもの。


エリリンが小学生の頃は、60円だったそうな。

お店のおばちゃんも人懐っこくて、

初対面なのについつい話し込んでしまった。


こういう、地元に根付くお店って好きだなぁ。。。


このところ、地方の商店街がどんどん閉鎖の一途をたどってますが、

なんとか存続し続けてほしいものデス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

万博

モリゾー&キッコロ


なんだかんだ迷ってましたが、

ついに行ってきました「愛・地球博」


※SMAPの慎吾ちゃんと剛くんも、20日に行ってきたらしいですよー。

加えて、栄で買い物して、

山本家総本家 に行ったらしいですよー。


ワタシがクロちゃんを見た、あの日です。

近くにいたのかぁ・・・悔しい!きぃ!



本題に戻りまして。


駆け込み入場者で、連日大賑わいの万博。

こりゃ相当覚悟していかなきゃ・・・と思っていた矢先、

大学時代のカワイイ後輩:エリリンからメールが。


「ブログ見ました。先輩、万博行くんですか?

 どんなに混んでいても、楽しめる方法を知っていますよ。

 よかったら、アドバイスします。」


え?エリリンって、ツアコンとかだっけ?

確か違ったはず。なぜ?

でも、せっかく声をかけてくれたんだから、

ここはひとつ甘えちゃおう!


というわけで、エリリンプロデュースによって、

万博を十二分に堪能してまいりました。


どうやら彼女は、万博をしっかりと楽しむために、

インターネットを駆使し、

攻略法を編み出していたのです!スバラシイ!!



そして当日。

翌日から三連休という22日(木)に、

元うちの会社の先輩と行ってきました。


ちなみに、入場券は仕事先の名古屋支社の方にいただいたのだ。

ラッキー!


名古屋駅から、東山線で藤が丘まで行き、

そこから噂のリニモに。


待ち時間は一切無く、

非常にスムーズに万博会場までいけました。


会場についてからも、入場するまで約5分。

信じられないくらいのスムーズさ!


まわりには、ロープと三角コーンがたくさんあり、

「混んでる日は、これがフル稼働しちゃうくらい列ができるんだろうなー。」

としみじみ。



入ってからも、マンモスと観覧のセット整理券をすぐにGetでき、

三菱・未来館に140分待ち(これでも少ないほうなのよー)で入場、

その後も外国館をぐるぐるまわり、

各国の食べ物をつまみ食いし、

ドイツ館や赤十字館はやっぱり大人気で入れなかったけれど、

かなり楽しめました。


氷


生マンゴーかき氷も美味しかった!


用事のため、先輩は一足先に帰り、

マンモスとハイビジョン映像などを1人で観覧、

やっぱり1人は寂しいからもう帰ろうかなーと思ったけれど、

エリリンから事前に聞いていた、

マレーシア館のロティチャナイは食べないと!と思い、

1人きりで長蛇の列に並びましたとも。


万博カレー



うん。

美味しかったけど、一人じゃぁねぇ。。。


で、帰りはリニモが混んでたので、

シャトルバスで万博八草駅まで行き、

名古屋までエキスポシャトルで帰りましたとさ。


本当にスムーズで、いいのかしら?という感じでした。

それもこれも、22日に夏休みがとれたことと、

何よりもエリリン’sプランのおかげデス。

さんきゅー!!



残り1日。

もしもまだ行っていない人は、ぜひぜひ足をお運びくださいまし。

激混みなのは承知の助、

「最終日に行ったぞ!」ってのも、

かなり話のタネになるのでは!


ワタシ?

ワタシはもういいです。

混み混みは苦手じゃい。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた目撃してしまいました。芸能人を!

今回は、名古屋の仕事先の人に連れていってもらった、
超有名な老舗ひつまぶし店にて。

連日、お店の外まで続く大行列。
昨日も12時前だというのに、すでに長蛇の列が。
でもせっかくだからと並んだワタシタチ。

そして、待つこと20分あまり、
次はさあいよいよ私たちの番!
というときに、
気付いてしまいました。

一番奥にあるお座敷に座る、一人の男子。
かなり大柄。
恐持て。

あれれ?クロちゃん?

安田大サーカスのクロちゃん!!


思わず小声で、
「クロちゃんが…。」
と一緒にいた仕事先の人に報告。

でも似てるだけ?
団長とかいないし、
やっぱ声を聞かないとわかんないよね~。

見れば見るほど、そっくりさんに思えてきます。


隣にいるのは…若い女子。4人席なのに、わざわざ隣にいるのよ。
しかも、けっこうじゃれあいながら!

彼女?
う~ん。。。


そうこうしていると、
食べ終わったクロちゃん似の男子は、
キャップをかぶりお会計へ。

ワタシの目の前を通り過ぎたそのとき!

しゃべった!

そして、声たか~い!!!w(゜o゜)w

思わず顔を見合わせた、仕事先の人とワタシ!


やっぱりクロちゃんに間違いない!!!!!!!

そういえば、
今出てるフライデーにスクープされてたっけ!
たしか、ヌードルかフードルのお持ち帰りに失敗したとか何とか。

隣にいた子、そんな感じの見た目だったかも!!

あ~ワタシが記者なら、
追っ掛け取材したとこですね。

名古屋にも芸能人がいるもんだ!ビックリ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から三重に出張やらなんやらあって、
今名古屋にやってきました。

出張を除けば、しばらく実家にいられる♪
実家大好きっ娘。としては、
この上なき喜び。


それにしても、
名古屋駅混みすぎ~。

万博が始まってからというもの、
名古屋駅はいつも大騒ぎですよ。


前評判は最悪だった、愛・地球博。
25日の閉幕に向けて、
いよいよカウントダウンですもの。
先日は1日で24万人を越えちゃったとか?

24万人って…。
どこからそんな多くの人が!?

SMAPのスタジアムライブだって、7万人。

それの3倍以上???

吐き気すら催す数字じゃ。

そんな万博に、
ワタシはまだ行ってないのだよなぁ~。
22日に休みをとったから、行こうかしら?と目論み中。

地元で万博やってるんだもん、
やっぱり行かないと、ねぇ?

平日だけど閉幕直前。
人に揉まれて帰ってきそうデス。


くたびれレポートは、このブログで必ずや。
ご期待くだされ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、急に涼しくなってきましたね。
一気に秋!な東京です。

皆様の地域はいかがですか?


さて、仕事をしていると何かとストレスが溜まる現代。

もちろん、仕事をしていなくても同様。
現代社会に生きるワタシタチは、
誰しもがストレスを抱えて生きているのでは。

かく言うワタシも例外ではなく、
毎日苛々しております。

仕事上のこととか、人間関係とか、

要因はいろいろです。


ただでさえ、ひとつのことに熱中してしまうB型女子。

気になることがあると、
それが解決するまで他にいけないのだ。

仕事でも、
あるはずの書類が見当たらないと、
見つかるまで捜しますから。


ある意味、執念深くもあります。
※これに関しては、面白エピソードあり!

後日お話します・・・。



そんなワタシのストレス発散は、
やっぱ買い物!
カラオケ!!
おいしい物を食べまくる!!!


てな感じだと思っていましたが。

最近、仕事先の人と話ながら、気付いてしまった。


ワタシ、昔から、
腹が立ったり、 きぃ~!!ってなると必ず、
いらない紙とかメモ用紙に、
その悶々たる思いを書きなぐってた!!!

何かむかつく出来事があったときは、

その怒りの矛先にある人の名前とか、
悪意に満ちた言葉とか、
いろいろいろいろ…。

そして、書きなぐった紙をグシャグシャにして、
ごみ箱にポイ!!

そうすると、少しだけ気分がおさまるのだ。



ただし、その紙を誰かに見られたら大変!

だから、捨てるときは、念入りに。

書いた紙は、ビリビリに破ったり、

小さく小さく折り畳んだり、
終いには丸めた紙をセロテープで貼って、
二度と誰も見れないようにしてみたり!

意外に小心者なのよ。


阿呆ですね。。。



そしてそして。

この「紙に思いを吐き出す」行為は、

必ずしも苛ついたときだけではないのです。


そのとき心に思ってることを、

自分自身再確認するためにも行っています、振り返ってみると。


だから、

嬉しいこととか、悲しいこととか、嫌なこととか、

いろいろな感情を、文字に変えて表しているの。


それこそ、ちょっと食べ過ぎちゃった日なんか、

ダイエットへの決意を書いてるし・・・。


ワタシのメモ帳は、

そんな行為のために、減るのが早いのだ!



よくよく考えると、可笑しな事をやってるもんだ…。

でも、なかなかスッキリしますよ!ホントに!

皆様もお試しあれ。



ただし、

ワタシが紙に向かって何かを一心不乱に書き殴っているときは、

そーっと後ろに立たないでね!恥ずかしいから!

そこんとこ、夜露死苦!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁいいお天気!
この三連休は、お天気に恵まれそうですね。

気温は高め、でもカラッとしてて、
本当に気持ち良いデス。

しかしながら暦の上では、秋ですから。

いよいよブーツの季節到来じゃ!

というわけで、
今日、今シーズン初!ブーツを履いてみました~。
(ブーツ自体は、一昨年くらいの古いヤツだけど…)

そして上はキャミソール。
寒いのか暑いのかどっちなんだ!という、
いわゆるモデルスタイルに挑戦してみたわけです。


感想

アツイ。
ムレル。


お洒落をするには、忍耐も必要なのですね。



これから年末にかけて、
いろいろな飲み会等も増えますが、
幹事の皆様!

女子が参加する場合、
お座敷か否かを必ず伝えるべし!

モテ男の秘訣です。



暑いけど、先取り感がタマラナイWA!

新しいブーツ買っちゃおうかなぁ~???
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。