Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

この週末は、

仕事のイベントにも顔を出し、

地元の悪友たちが遊びにきたので、東京タワー等に行き大はしゃぎし、

そして日曜はウォーキングしたりしつつも、

基本的には「24時間テレビ」に釘付け!

という、非常に盛りだくさんな2日間でした。


それにしても、24時間テレビをしっかり見たのって、

初めてかもしれません。


いやあ~、結構感動しましたね。


正直、泣き通しでした。

徳さんに負けないくらい。



映画を見ても、

良い音楽を聴いても(特にライブ)、

結婚式のスピーチを聞いても、

すーぐに泣いてしまうワタシ。


なんか、泣きすぎるのもどうかなぁ…

と最近考えてしまいます。


涙腺が弱いのは、年をとった証拠なのか?

いや、でも、泣き虫は昔からだい!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
V6010346.JPG
いよいよ残り一ヶ月となりりました愛・地球博。

意外に地元民は、まだ行っていない率高し。
かくいうワタシも、
「一回は絶対行くよ!」と宣言しながら、
未だ行けていない状況です。

ラスト1ヶ月は、平日であろうと激混みらしいですよ…。
ヤバイ、いつ行こうかしら。

とにもかくにも、愛知県が俄然注目をあびております。
名古屋飯を扱うお店が、 東京にも続々と登場。

先日の土用の丑の日に、
銀座にあるひつまぶし屋へ行きました。
※写真参照


なかなか美味しかった!
でも、ベースとなる味が、ちょっと違ったような。 名古屋より薄味な感じでした。


味噌カツの「矢場とん」もできたし、
手羽先の「世界の山ちゃん」もできたし、
あんかけスパ屋もあるって噂だし!

あとはモーニングの制度ができるのを待つばかり!!(モーニングについては、また後日…)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010357.JPG
四ツ谷三丁目のケンタッキーの前を通ったら、

愛で地球を救いたがっているカーネルおじさんと遭遇!!

なかなか似合ってますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010356.JPG
本日、某化粧品会社の新商品発表会がありました。
特別Guestとして、岩下志麻さんが駆け付けたり、
なんとも盛大な会でした。

美味しい料理は勿論のこと、
ハンドマッサージも体験でき(気持ち良かった~。
例の如く、相当疲れてゴリゴリだと指摘されちゃった…)

夢心地!


さらには、
なんとDiamondのカケラ入りのデザインを施してくれる、
ネイルアートもやってもらえました!


写真をご覧あれ!

お花です。
チョー可愛いでしょ???
がしかーし。
本当は、花の中央に、
噂のDiamondがあるはず…
いや あったんです。
つい先程までは。


あんなに綺麗なDiamond。 繰り返し使おうと誓ったDiamond。

なのに落としちゃった…。

まだ家のまわりにあるかしら?でも台風の中捜す気にもなれず、ねぇ。。

あー悲しい(;O;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、発表会やら飲み会やらあって、
ようやく今帰り道です。

いつもなら満員の電車も、ガラガラ。

みんな台風を恐れて、
すぐに帰ったのだろうか。
これから朝方にかけて、
関東は直撃の模様。

皆様お気を付けくださいまし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010355.JPG

夏の終わりが近づくと、 黄色いTシャツの季節到来です。

日テレが毎年行っているチャリティ番組「愛は地球を救う」。

今年のメインパーソナリティは、
我等がSMAPのシンツヨ(慎吾×剛)コンビ。
個人的にはかなり注目しております。


今回は、
慎吾ちゃんプロデュースのTシャツ(全5色)が販売されており、
売り上げの一部は募金されるとのこと。

昨日、黒Tを日テレ内ショップにて購入してきました。
(PHOTO参照)


かなり可愛くない???

これなら普通に着れるわ!他の色も揃えようかしら。。。


日テレHPからも購入できます。

Here!


デザインを気に入った方、シンツヨFANの方、
チャリティに参加してみたい方などなど、
ご興味を持たれた方はぜひ。

私とペアルック(死語?)をしませう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

V6010358.JPG


皆さん、バランスボールってご存知ですか?

ひと昔(っていうほど前じゃないか)に、

ダイエット用具として脚光をあびていた代物です。


我が実家でも、

新しいもの好きの母上が、かなり前に購入しておりました。

そして、実家に帰るたび、

この上に乗って遊んでおります。


そして、気づいてしまったのです。


バランスボールって、その名のとおり、

バランスをとるのが難しい。


家族の誰が試しても、

ものの1分で落ちてしまう。


なのに、ワタシは・・・

ずーっと乗っていられるんですよ。

大袈裟ではなく、本当に。


落ちそうになっても、ちゃんと持ちこたえて、

またすぐに落ち着いた体制に戻れるの。


このバランス力、驚異的!!われながら。



昔、新体操をやっていたけれど、

こんな力は発揮されなかったなぁ。


大人になって、才能が開花しちゃったとか?

でも、日常生活には何の役にもたちませぬ。


それに、このボールの上に乗ってると、

妙に落ち着くんだよねぇ。


前世はサーカス団の玉乗りだったのかしら…?



東京に持って帰りたいけれど、

ワタシの狭い部屋にはとても置けません。


次に引っ越すときは、

バランスボールが置けるような広い部屋にするぞ!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、このブログのデザインを変えました。


テレビのニュースや雑誌などで目にしたことのある方も、

たくさんいらっしゃるかもしれません。


芸能人にも賛同者、参加者が多い「ほっとけない」キャンペーン。



私が最初に、このキャンペーンを知ったのは、

ある展示会で知り合った有名スタイリストさんがきっかけでした。


その方は、何本もホワイトバンドを持っていて、

興味のある人たちに譲っていました。


私も、一緒にいた編集から1本頂き、

家に持って帰ったところ・・・


その数日後から、各メディアで続々と取り上げられだしたのです。


興味のある方、ぜひHPをのぞいてみてください。


1人の力なんて、無力だし…

なんて思っていたワタシだったけど、

何かできそうな気がしてきましたもの。



「ほっとけない」なのに、「もったいない」と覚え間違えていたくらい、

情けないワタシですが!


26歳と7ヶ月強、

何か行動にうつしてみようかな、と思う今日この頃です。


*  *  *

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。

食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。


ほっとけないキャンペーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
04-10-02_18-47.jpg
これから、
常連となりつつある夜行バスにて、
帰省いたします。

週明けには名古屋にてお仕事。

久々に、ななちゃん人形に会えるWA!
(※ななちゃん人形については、また後日…)

写真は、
ドラゴンズが優勝したときのななちゃん。

今はどんな服を着てるのかしら?(?_?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。